• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

友人のお母様のお見舞いについて

  • 質問No.4115093
  • 閲覧数227
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (52/71)

友人のお母様が入院されていたようで、2~3日後には退院と聞きました。
何かお見舞いの気持ちを表したいとは思っていますが、退院後にご自宅に伺いお見舞いを差し上げる事は、失礼にはならないでしょうか。
お見舞いという名目を使っても大丈夫でしょうか。

花束でもと思っているのですが・・・。

また何か他に方法はありますでしょうか。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (697/1901)

退院したのであれば「お見舞い」よりも「御退院御祝」とした方がいいかもしれませんね。
花束に「元気になってください」の様なカードを添えるのもいいですね。
お礼コメント
aotan519

お礼率 73% (52/71)

お返事ありがとうございます。
なるほど、御退院御祝の方が自然ですね。
早速参考にさせていただきます。
投稿日時:2008/06/20 14:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

失礼にはなりません・花束でOKです。
お礼コメント
aotan519

お礼率 73% (52/71)

ご回答ありがとうございます。
お答えのように
やはり花束で、と思いました。

有難うございました。
投稿日時:2008/06/20 14:51