• ベストアンサー

彼女の母親へのお見舞いについて

交際半年の彼女の母親が入院しました。自分は、彼女の母親と面識がありましたので、お見舞いに行きたいと思っていました。ただ、手術してすぐ退院でしたので(二日間でした)、手術後すぐにお見舞いにいくのも迷惑かと考え、病院でのお見舞いは遠慮しました。その代わりに、自宅にお見舞いの品を送ろうと考えています。この際、のし紙をつけたほうが良いか悩んでいるのですが、適当な名目がありますでしょうか?皆様のお知恵をお知恵を拝借頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kannjyani
回答No.1

「退院祝」として熨斗つき紅白の結び切り。名前もお忘れなく。 品物は彼女様と相談なさることと思います。 自宅にお伺いするのでなければ、手紙を添えると喜んでいただけると思います。 最近は医療の進歩もあるのでしょうが、退院したからといって全快していないことが多いですよね。自宅療養時にお伺いするのは特に女性にとっては負担となりますから、彼女様とよく話し合ったうえでお決めになって下さい。 状況によっては、彼女様に品物を託すのが宜しいかと存じます。 以上、ご参考までに。

totodane
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。