• ベストアンサー

彼氏を信用できますか?

タイトル通りです 彼とはお付き合いして6年になりますが、1度こっそり携帯を盗み見してしまった結果 当時アプローチを受けていた女性と付き合うと言って別れたことがあります 縁があり復縁出来ましたが、彼の全てをどうしても信じることが出来ません (携帯を見たのは1度きりです、それ以来は恐くて見ていません) 私の事はとても大切にしてくれていると感じています 数え切れない程のケンカや別れをしてきましたが乗り越えてきました 私が『全てを信じていない』という思いを抱いている事を知ったらとても傷付くと思います そして信じられない私も嫌です しかし現実には男女含め何人かと海に旅行に行くから、と言う彼がいます 私は6年の間1度しか一緒に旅行行った事がないのに。 もうこれって本当嫉妬ってわかっています モヤモヤしてますもん・・・ 女性のみなさんはどのようにして信じて来られたのでしょうか また男性の方で嫉妬されている方はどのように信じてもらいますか? ぜひご教示いただきたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.3

29歳女です。友達期間10年、付き合って2年の彼氏がいます。 彼のことは信用していますよ。嫉妬もしません。なぜ…と具体的に言うのは難しいのですが、私の超楽観的で少々自信過剰(?)な性格が関係していると思います。 信用しないで裏切られる(不安が的中する)よりも、信用していて裏切られるほうがマシだと思っています。裏切られたときのショックはどちらでも変わらないだろうから、せめて裏切られる前は楽しく過ごしたいんです。ずっと信用してなくて、でも実は何もなかったら、不安だった時間が勿体ないじゃないですか。信用していようがいまいが、裏切られるときは裏切られるのですから、だったら信用するほうを選ぼう、といった考えです。昔からこういう考えなので、人を信用するのに慣れてしまっているようです。もちろん、疑う理由があるなら疑いますよ。人を見る目はあるつもりです。 結局は自信があるんだと思います。自分に、というわけではなく(私はそんなにイイ女ではありません… 笑)、彼と自分の関係に自信があるんです。私には彼がピッタリだし、彼にも自分が一番合っていると信じています。「彼が私以外の女の子とこんなに自然体で付き合えるはずがない!」と信じてますから(笑)。この予感が外れてたら…なんてことは、その時が来たら考えます。 上手くいかなくなったときの心配は、上手くいかなくなってからすれば十分!何も起こる前から心配していたら、楽しいはずの時間が楽しくなくなってしまいます。 >しかし現実には男女含め何人かと海に旅行に行くから、と言う彼がいます >私は6年の間1度しか一緒に旅行行った事がないのに。 この不満?疑問?は彼に伝えたのでしょうか?もし彼が計画立てるのが苦手だったら、自分からは言い出さないけどただ単に友達に誘われたから行く...といったことも考えられますよ。私の彼はそういう感じなので、私や友達が誘えば着いてきますが、自分から「旅行いこう」とは絶対に言いませんから。誘ってみれば案外簡単に答えが出るかもしれませんよ。

o-jinji
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます 私、感動してしまいました 復縁後、この何年間ずっと不安要素を考えてばかりで、でも現実に今振り返ってみるとそれはただの思い過ごしでしかなかったとflyawayさんのご回答を読んで思えたからです そして、ああなんて天晴れな素敵な考え方だろうと、見習いたいと思いました 裏切られたら同じなんだから信じて楽しく過ごしたほうがいい、 不安でいる時間が勿体無いし、信用するほうを選ぼう、 これからの彼とのお付き合いに際して自分の向き合い方が変えられそうです 旅行は2人とも行こうなんて言いません ただ、旅行に行くからと言われた時に私は1度しか行った事ないのに・・・と言いました でも、今度ちゃんと誘ってみます 素敵なご意見を本当にありがとうございました

その他の回答 (4)

  • tuki2005
  • ベストアンサー率36% (90/248)
回答No.5

私も彼(旦那)の事は信用しています。 浮気をするかどうか・・・については、?という感じですが(セフレから旦那になった人で、元々女好きで浮気はすると言っていた人なので)、彼に合うのは私しかいない。といった自信があるからです。 今の所(2年半)浮気はされていません。 確かにもてる彼なので、心配な所はあります。 ですが、私も信じて裏切られたほうが、自分が幸せな人生を送れるという信念があるので、信用しています。 いつも疑っていると、そういう気みたいなものが余計に悪いものを引き寄せてしまうんですよね。 自分の雰囲気自体も悪くなります。 そうすると、魅力も下がっていく気がするのです。 不安になるのでしたら、自分を磨く! せっかく色んな事があって、それでも一緒にいる彼氏さんなんですから、もっと自分を出してもいいと思うんです。 そして、行きたい事、やりたい事があるのでしたら、自分から提案する。 もし駄目でも落ち込まない。また時期をみて提案する。 これを繰返していくと、相手もこちらがやりたい事が判ってきます。 そうすると、相手から誘ってくれるようになるんですよ。 私の経験上なのですが、心から信用しているのが判った場合、相手は中々悪い事を実行できないみたいです。 逆に、疑われているような気がする場合、やけでやってしまう人はいるみたいですよ。 どうせなら、信用しちゃいましょう! 彼の為じゃなく、自分のために。 幸せな人生を生きていきましょうよ。 自分の考え方の傾向を変えるのは相当大変だと思います。 でも、それが出来たら素敵な事だと思いませんか? 頑張ってくださいね!

o-jinji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます No.3さんのご意見同様、とても前向きで明るく素敵な考えだと感動しています みなさんきっととても素敵な女性なんだと感じております そうだ、うじうじ悩んでる暇あったら自分磨かなきゃ!気持ちにGOがかかりました >自分の考え方の傾向を変えるのは相当大変だと思います。 >でも、それが出来たら素敵な事だと思いませんか? はい、とても素敵だと思います その頃には自分にも磨きがかっている事を願って^^ 貴重なご意見ありがとうございました

  • puutakku
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.4

おはようございます。 付き合って4年の彼氏がいます。 やはり、浮気やら、浮気まがいのことをされると、信用したくてもできない自分がいます。 でも、1回、自分は、何かしているわけではないのに、疑われるのが嫌だといわれ、喧嘩になったことがあります。 そのとき、息がつまりそうだ。何かしているわけではないのに…と言われ、反省しました。 それ以来、相手を信じるようにしてます。気になっていることがあったら、聞きます。何もかも聞くようにしています。ちゃんと答えてくれるので、少しずつ、彼への不信感は、なくなってきています。 前のことを言っても、帳消しになるわけではないし…それを含めて、もう一度やり直そうって思っているので。彼のことが好きだから、信じてついていきたいです。何か、あったらまた乗り越えようって思います。 参考にならないかもしれないけれど、私自身のことについて書かせてもらいました。 少しでも参考になればと思います。

o-jinji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 聞きたくても、こんな事聞いたら怒られるかも、嫌われちゃうかも溜めていると、反対になんで気になるなら聞かないのかと怒られます。 気になっている事を聞くのって難しいです(私にとっては) でも少しずつ聞くように努めてみようと勇気が出ました どうもありがとうございました

回答No.2

男ですが書き込みますね。 私の考えですが、元々男と女の約束や信用の度合いは価値観が違うように感じます。 女性の場合は絶対守り通したいもので、男の場合は時と場合によって一時排除して考えます。今の自分の気持ちに正直な所が男にはあると思います。 一概にとは言いませんが。 ただ一つ言える事は彼は旅行に行くと貴方に伝えていますよね? もしやましい考えなら言わないはずですし、もしどうしても心配ならその日に彼にメール送ってはどうですか? 貴方は彼の事を嫉妬出来るほど彼の事が好きなんですね。 6年一緒にいてもそう言う感情は無くならないんですね。 ただ一つ言える事は100%彼の事を信用するんじゃ無く、彼が貴方の所に帰ってくる事を待ってる事です。それは、100%の信用が無くても出来ます。 そもそも100%の信用する事は可能ですか? 僕には少なくても無理っぽいです。 貴方はどうでしょうか?

o-jinji
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます 100%信用するんじゃなく、帰って来る事を待つ。 とっても心にじんわり来ました。そうですね、待つことは出来ますね 仰る通り、100%の信用は無理です ただ、その信用パーセンテージ以上に疑いパーセンテージが高めなのでそんな自分に対しても腹がたちます 当日メールは送りません お友達と楽しいのに私からメール来たら嫌だろうなと思うので(;_;)

  • HMRAA
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.1

男側からの意見です。 信じてもらえないのはツライとおもいます。 私の場合は疑問があるならば、はっきり聞いて欲しいです。 本当に好きなら一緒に旅行に行った人を連れてくるなりします。 それで信じてもらえれば嫉妬されたのも自分への愛だと思うのであまり気にしませんよ。 あくまで私の場合です。

o-jinji
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます 旅行に行くメンバーのコは何人かは紹介してもらいました 紹介してもらってもやはり男女の関係、何が起こるかわかりません 疑問・不満をなぜ言わないで溜め込むんだとよく注意されます お恥ずかしながら、はっきりと意思表示できない性格なのです(>_<)

関連するQ&A

  • 彼氏を信用できない

    私は今の彼氏とは復縁を2度繰り返していてかれこれ2年一緒にいます。 1度目の復縁は遠距離が理由で別れてしまった時だったので彼の信用はまだ保たれていました。 が、2回目別れるときは理由も分からないまま彼の都合で勝手に切り出されて終ってしまいました。 せっかく復縁したのにショックが大きすぎました。 この頃彼は学校や周りの社会が大きく変化していた時で、 精神状態が不安定だったのかもしれません。 でも今でもその時なんで私を振ったのか聞いてもまだ整理が付かないと言って3ヶ月以上別れた根本的理由を教えてくれません。 そんなこんなで私は今彼の事が信じられません。 2回目の別れで負った傷が大きすぎて「好きだよ」とか未来の予定を言われても 「どうせまたいきなり別れようって言うんでしょ・・・」と、そんなことは無いと分かっていながら、いちいち彼は嘘を付いているんだって思えてきます。 一ヶ月ぶりに会えて楽しみだった時も 会話をするたび嘘をつかれているみたいですごく宙ぶらりんでした。 今は2度目の復縁をして2ヶ月たちます。 最初は時間が解決してくれるから私が我慢していればいいと思っていましたが、 かなりしんどくなってきました。 でも彼と関係を続けられる方法があるならつきあって行きたいです。 私はどうすればいいですか?

  • 彼女ありの男性に片想い中で辛い(LGBT)

    俺は最近同性を初めて好きになりました。 その相手が1年以上通ってる某パーソナルトレーナーです。 彼には今は復縁した彼女が居ます。 俺がトレーニング通い始めの際に彼女が居るのは聞いていて、少ししたら別れたと言っていたのですが、今年の中頃に彼女からの復縁アプローチがありよりを戻した聞きました。 復縁を聞いた時にモヤモヤしていていつの間にか彼の事が好きたまらない事に気づきました。 俺なんかが望みがあるとは思っていなくて何度も好きな気持ちを消そうとしてますが彼に会うたびにやっぱり忘れる事ができずにいます。 復縁する前は良く彼女とどこ言ってきたとか言っていたのですが、復縁してからは明らかに彼女行ったであろうところでも彼女とは言わずに場所のみ行ってくる感じでそれもまたモヤモヤします笑 先日もあった時も今度旅行するらしく、何人で行くんですか?って聞いたら2人と言っているんですが、場所とかどこのホテルとかは言うのに彼女という単語が出てこないのでなぜ頑なに彼女行くと言わないのか?それもモヤモヤに拍車がかかります!! 惚気てくれた方がまだ良いのですがそれもせず、俺はすごく嫉妬してしまいます。 彼とのトレーニングはすごく楽しいし元気になるんですけど好きな気持ちも同時に大きくなってしまいます。 ただ好きになったのが同性というだけでこんなに苦しくて辛いとは思いませんでした。 あまり露骨に態度に出してしまうと嫌われるのが嫌なので頑張ってます。 こんな長文でわかりづらいですが何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 付き合って5年の彼氏の態度

    付き合って5年の同じ会社の彼氏がいます。マンネリや安心もあるのでしょうが、彼氏から本当に好かれているのか不安になります。 今まで別れ・復縁を繰り返して、たいてい私から別れて私から戻って欲しいと言っていましたが、先日は彼から別れました。付き合っていても少し冷たい態度だったのでもう良いか…と私から復縁は求めず明るく「今までありがとう^ ^」と言いました。 すると彼から戻ろうと言ってきました。ここのところずーっと私から復縁していたので意外でした。復縁したいと言うという事は私の事好きだからなのかなぁと思いますが、 「どうして戻りたいと思ったの?」と聞くと「え~本能かなぁ」と言われました。 「本能」ってなんですか?!何だかもやもやが晴れず… 一緒にいる時も眠くなったらすぐ寝るしテンション上げ上げじゃないし好きって言わないし… 好かれてるのかなぁと思う事は、キスをいっぱいしてくる・ミニスカで電車で座ってると足閉じさせる・動画を見るとき体をくっつけてくる・寝てる時抱きしめてくる… 彼は私の事を好きでいてくれてるのでしょうか?

  • 彼氏が悪い女に引っ掛かっています。

    付き合って7年の彼氏がいます。 彼とは学生時代からで苦楽を共にした仲です。彼は私に夢中でした。私も彼を愛してます。 それが最近になって、彼の様子がおかしかったので携帯を盗み見したところ職場の人妻と4年に渡り関係を持っていた事が発覚しました。 しかも、くっついてみたり離れたりを繰り返してるみたいです。 人妻から一度こっ酷く振られたにも関わらず、またこの女性から「やっぱりあなたが好き。寂しい」と言われのこのこと会って再燃したみたいです。 この女性について人伝に聞いたところ、旦那さんは超エリートで申し分なしで子供は2人いて私立の小学校に入学したみたいです。なので離婚するつもりなんて更々ないみたいなんです。 だいぶ前には彼氏から「彼女と別れるから俺と真剣に付き合って欲しいんだ」と言った事もあるみたいです。 人妻が空いてる時間に彼氏のアパートに来て密会してるみたいです。 彼氏は「俺の事どう思ってるの・・?」と人妻にメールしたり、「旦那さんの話聞くと嫉妬しちゃうからやめて欲しい」とか送ってました。 人妻からは「あなたは嫉妬深すぎるよ。あまり怒ってばっかはやめてね」とメールがありました。 彼は私を愛してるはずなんです。 私は結婚したいと思ってるので、結婚したら目を覚ましてくれるのでしょうか?

  • 彼氏と元カノ

    はじめまして。彼氏の元カノの事で相談です。 彼は嫉妬深く、私が男性と話をするのも嫌がるような人です。ですが私はそれも大切にされているんだと思い、やきもちも嫌ではありませんでした。(同窓会等も全て断ってきました。) 付き合って2年になるんですけど、最近彼のケータイを見てしまって1年くらい前まで元カノと連絡をとっていました。(元カノは既婚者) 元カノの方は彼に未練があるみたいで、「彼女と別れて」とか「好き」とか復縁したがっていました。メールの内容から会ったみたいなかんじで「帰りさみしかった」とか「抱いてほしかった」とか入っていました。彼のメールも「好きとか言われたら迷う」と送っていました。 私の事を大切にしてくれてたと思ってたけど、それは私の勘違いだったみたいで。すごくショックです。 私はこの彼と別れた方がいいのでしょうか?勝手にケータイを見たし、1年前のことだから・・・ 今すごく辛くてどうしていいかわかりません。

  • 元カレの信用を取り戻すには?

    現在高1年の女子です。 私には、中3からお付き合いしていた同級生の 男の子(以下K)がいました。 そして今年2月に別れています。 今回を含め今までに3回別れています。 原因はすべて私の男絡みにあります。 私にはKと出会う前からの遠距離の知り合いの男性(以下S)がいるのですが その方にずっと告白されていることをしばらくKには 言いませんでした。 故意に秘密にしていたわけではなく、言う必要はないと 思っていたからです。 けれど、振って傷つかれることが少ししんどくなってきて Kに相談を持ちかけたところ、すごく怒られました。 なぜ、そんな大事なことを今まで言わなかったのかと。 縁を切った方がいいとも言われました。 しかし、私はそんな怒るほど大切なことかとわからなくて 彼から別れを告げられ別れました。 2度目は、現在の同級生(以下T)に告白されてることです。 1年ほど前からずっと告白をされ続けているのですが 私が少し揺れてはっきり断れないがために私から別れています。 中途半端な気持ちで付き合えないと思ったからです。 この時点で彼からの信用は失っています。 3度目も、Sのことです。 Sにまだ好意を寄せられていると言ったところ まだ縁を切っていないのかと。 Sは精神的な病気があり、下手すれば悪化してしまう 危険性があります。自殺をしてしまうかもしれないのです。 だから私は振ってはいるのですが縁まで切るとなると慎重になって しまい結果引き伸ばしてしまってます。 Sには会う予定があるのですが事情が重なりなかなか 会えていません。 その旨を伝えたところ、でも君は縁を切ると言った。 もう信用しない。縁を切るっていうのは会うまで。 この状態で会うなんてありえない。 と言われてしまい、振られています。 現在Sとは確実に会う予定ができ、それが最後だとSも 私も思っています。 そしてTともちゃんと最後にしようと思っています。 それが今までできなかったのは、正直私が揺れていた からです。 でもやっぱり彼じゃないとダメで、もう一度 復縁を望んでいます。 昨夜、彼にメールしたところ、もう無理と言われました。 縁を切ったとしても今更だ。 信用できないから付き合いたくないと。 そこまで言われてしまったらもう復縁は無理だし 完璧に信用失ってることもわかっています。 それでも私は彼が好きなんです。 だから、ちゃんと縁切ってから彼に会って直接 気持ちを伝えようと思っています。 やめたほうが良いですか? 1度失った信用は取り戻すには時間がかかると言いますが どうしたらよいでしょうか? 自分が招いた結果なので諦めたほうがいいかなとも 考えています。 好きか嫌いか言ってほしいと言ったところ 信用できないしか言ってくれませんでした。 これはそういう問題ではないということですか? 彼の考え方がわからず毎日頭を悩ませています。 細かいところを書くとあまりに長文になってしまいますので 質問が出たらお答えさせていただきます。 わかりずらくて申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気

    初めまして。20歳代前半、女性です。 私には付き合って約1年の同い年の彼氏がいます。 出会いはもっと前で、今回は復縁です。 私は社会人、彼は大学生(一人暮らし)、中距離恋愛です。 先日偶然にも携帯の画面が見えてしまい、元カノ(彼と同じ大学)と未だ繋がりがあることが分りました。 それ以降モヤモヤしてしまい、いけない事だとは分りつつも彼の携帯を盗み見してしまいました。 月に2~3回程のペースでメールをやり取りしており、11月から2回ほど会っているようです。 体の関係を匂わせるような内容のメールもありました。 ちなみに私は彼が初めての彼氏で、まだ体の関係はもっていません。 なぜか遊んでもそういう雰囲気にならず、彼も自分自身性欲があまりないし、面倒くさいというような事を言っていたので、私も「若いのに珍しいな」くらいにしか思っていませんでした。 しかし、本当は欲求不満だったのかもしれません。 欲求を満たすには経験豊富な女性の方が良いんですよね、きっと。 彼にとって私は何なのでしょうか…。 彼は私と付き合って何がしたいのでしょうか、何のプラスになるのでしょうか。 友人には「彼は完全に○○ちゃん(私)が自分から離れない自信があるんだよ!」とよく言われていました。 ただ「彼女」がいる自分が好きなだけなのでしょうか。 最後の恋にしたい、俺にはもったいない、浮気は面倒だからしない、俺の携帯にやましいものは何もない、 色々と言葉で伝えてくれていましたが、今では全てが胡散臭く感じます。 しかし、なぜか別れたくない自分がいます。 一度信用を失った相手を再び信用することがどれだけ難しいか、復縁してよく分かっているはずなのに、切れない自分がいる。 彼の裏切りよりも、今の自分が虚しくて涙が出てきました。 最終的にこれから彼とどうするのかを決めるのは私自身ですが、皆様のご意見・ご感想をうかがいたく質問させていただきました。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 元彼への想い

    初めまして。 26歳の女です。 別れた人が忘れられません。相手は28歳です。 彼とは1年付き合い、1年半別れ、再度半年付き合いました。 今は再度別れてから2か月になります。 彼から告白され付き合い、復縁を迫ったのは私なのに、1度目も2度目も私から別れを切り出しました。 原因は、どちらも彼が他の女性と遊びに行くのに耐えれなくて…。 大好きなのに付き合うと辛さに耐えれなくなり別れを切り出してしまいます。 別れたら、やっぱり他の人に取られたくないと思ってしまい彼に連絡を取ってしまいます。 彼からしたら振り回されていい迷惑ですよね…。 先日遊びにいったとき、彼に女の影を感じてすごく胸が苦しくなりました。 彼に彼女が出来た報告は聞きたくない。だから、彼とは一切縁を切るか。 それかもう1度だけ…彼に自分の気持ちを伝えてみるか。 ただ再度復縁しても、また耐えれなくなるんじゃないかと不安も残ってます。 でも彼以上に好きになれる人もいなくて…。 今、私は自分に自信をつける為。また彼の好みの女性になるため。ダイエットに自分磨きに努力してます。 今は好きという事実を伝えて、私の頑張りを見ててほしい。 他に彼女を作るなら、一切縁を切りたい。 こんな事伝えるのは迷惑でしょうか。 何も言わずに身を引いた方がいいのでしょうか。 2か月前に別れた際は、一生の別れじゃなくて一時の別れでありたい。と彼に言われました。 彼が今もその気持ちでいてくれてるのか?というのには自信ないです。 私とは今の関係がいいと思ってるように感じます。 自分から別れて、復縁を迫ったのに、また別れて… もう私からは言えない。と思ってたのですが、先日のデートでそろそろこの関係をはっきりさせないと。と感じました。

  • バーテンダーの彼氏

    私の友達の話です。 私はその彼と会った事はありません。(写真では見たことがあります。)、友達から彼の話を聞いているだけです。 友達はバーテンダーをしている31歳の彼と2年付き合っています。 2週間前に、友達が怒って電話をしてきて・・。理由は、彼が友達(彼女)が「見たい」と前々から言っていた映画を見てきてしまったから、喧嘩になったそうです。 それから、4日くらい経って、彼から誤りのメールが入り、仲直りしたそうです。 また、上手く行っていたんですが、彼女が彼の携帯のメールを盗み見したら、2週間前の映画は他の女性と行っていた事が発覚しました。 でも、彼女は携帯電話を「盗み見」したから、彼に聞けないし、どうする事もできない。彼を信じるだけ。 自分は彼女なんだって同道としていれば良い。と話していました。 私は、なんか、心がモヤモヤしていて、友達(彼女)はその彼と結婚すると言っているし・・・それで良いのかな?って思います。 彼は、お店を持ちたいと言っています。そして、お店が持てたら彼女と結婚すると言っていました。 彼女の家(両親)にも何度も会っていて、彼女と彼の両親同士も会った事があるそうです。 前にも、彼が他の女性と・・って事が2回くらいあったんですよ。 その時に彼女が怒ると彼は、「焼きもちをやく事ではない」と言うんです。 彼は、仕事柄、女友達が多いと言っていました。 私には、友達の気持ちが判りません。 人にはいろいろな付き合い方があって、夫婦にもいろいろな付き合い方があると思います。それは、二人で築いていくものだと思うし、彼女がそれで幸せなら良いんだと思います。 でも、我慢しているようにもみえるんです。 彼と付き合っているのに、彼の事を思って遠慮してたら、続かないと私は思います。 皆さんは、どう思いますか? バーテンダーと言う仕事は女性関係が絡むんですか?

  • 嫉妬・不安で追いつめられています

    いつもお世話になっています。 友達なのですが、とにかく彼氏への嫉妬が激しいです。 女友達をほんの少しかまっただけでその場で不機嫌になり、泣き出して喧嘩が始まります。 その他仕事先で女性がいると気になって細かく聞いたり、携帯を盗み見ては不安になっています。確かに彼氏が彼女に対して大事にしているような行動がないから、彼女が不安になって嫉妬するという状況なのですが・・・ 携帯の盗み見する度に相談されるのですが、何とアドバイスしたらいいのか分からないでいます。 携帯を見てもいいことないよと言うのですが、一度見てしまうともう定期的に見ないと不安で仕方ないと言います。 でも盗み見なので彼氏に問い詰めることもできず、結果嫌な内容を知って一番苦しい状況になってしまっています。 話を聞いてあげることしかできないと思うのですが・・・そんなに彼女が思うほどモテないもんだよ~なんて言いたいのですが怒ると思います。 こういう友達には携帯を見ない以外にどうアドバイスすればいいでしょうか?