彼氏と同期の女性との関係が心配?不安を晴らす方法とは

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と同期の女性との関係が心配な大学生の私。彼とは2年付き合っていて、お互いの時間を保ちつつ接している。彼の優しさや結婚に対する言葉にも信頼はしているが、不安が大きい。彼の同期との旅行やランチの話を聞くと嫉妬心が湧いてしまい、疑ってしまうことも。でも、はっきりした証拠はなく、自己嫌悪や申し訳なさも感じている。どうしたらいいかアドバイスを求めています。
  • 彼氏と同期の女性との関係に不安を抱える大学生の悩み。2年間付き合っている彼とは、忙しい日々を送りながら会っている。彼は優しく、結婚の話もしてくれるが、彼の同期との関係に嫉妬心が湧いてしまう。彼の同期との旅行やランチの話を聞くと不安を感じるが、はっきりした証拠はない。自己嫌悪や申し訳なさも感じており、アドバイスを求めている。
  • 彼氏の同期の女性との関係が心配な大学生の悩み。彼とは2年付き合っており、お互いの時間を大切にしながら付き合っている。彼の優しさや結婚の言葉にも信頼はしているが、彼の同期との関係に嫉妬心が湧いてしまう。彼の同期との旅行やランチの話を聞くと不安を感じ、疑ってしまうこともある。証拠はないが、自己嫌悪や申し訳なさも感じており、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と同期の女性との関係が心配です。

私(大学生)には2年付き合っている社会人の彼氏がいます。 彼と同期の女性との関係が心配です。 “絶対に浮気してる!”みたいなものがあるわけではありません。 今までに彼氏の携帯もチェックしたことはなく、私もバイトと学校で忙しく実家暮らしで家も厳しい為、会うのも週に1回くらいでお互いに自分の時間も保ちつつ接している感じです。 でも、その分不安が大きいんです。 普段の彼の接し方とかもホントに優しく、結婚しようねとか色々言ってくれたこともあって信頼したいという気持ちがある一方で、疑ってしまいます。 このもやもやを晴らすにはどうしたらいいでしょうか?教えてください。 彼の同期は、彼以外が全て女性で皆で一緒に旅行(一度のみ)に行ったり、ランチにも行ったりもしていました。 仕事上付き合いを深めていくのは当然だし、彼も社会人になったばかりで色々大変だろうと思い、本当はものすごーく嫉妬していましたが、始めはおとなしく見守る姿勢でいました。 でも、旅行帰りの車内で一人の同期の女性と身の上話で二人きりで泣きあったという話(その話をした後しばらく私への態度が冷たかった)や、趣味で意気投合したという話などを聞くと、実際は嫉妬心で一杯でした。 話してくれるというのは、何もなかったという風にとるべきなのでしょうが、やはり旅行の件については疑いが晴れません。 そのことに対して、私が嫉妬してるそぶりを示しても、彼は平然としているか、その人の性格のよさについて説いて私の未熟さと比べます。 少し冷たかったのは、この一時期だけで、最近ではその人の話をすることも少なくなりましたが、なんだかそれ以来あまり信用できません。 はっきり疑う要素もないのだから、このまま知らぬが仏でいるのが得策な気がしますが、この不信がどーしてももやもやして自分の中でくすぶっています。 自己嫌悪に陥るし、彼にもなんか申し訳ない気もしますが、こういう時どうしていいのかわかりません。 長くなりましたが、なにかアドバイスや意見などありましたら教えてください。お願いします。

noname#103548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsuk_go
回答No.1

正直に心のうちを話してすっきりするほうがいいと思います。 これから付き合いを続けるということは、結婚へ向けてステップを進めるということですが、不安に思うことをずっとしょったままだと一生そのままですよ? 旅行の件とありますが、同期の女性と2人きりでいったのでしょうか!?その場合は彼氏さんは非常識ですね。 団体なら、何もやましいことは無いと思いますが、 『私は○□年○月○△日の○○さん、□△さんとの旅行において、手を繋ぐという行動を含めた男女の関係は一切無かったことを証明します。この内容が虚偽の場合、虚偽が判明して1週間以内に私は○○に金壱億円を全額支払います。 彼氏の名前 拇印』 ↑こんな一筆をもらっておいてはどうですか?「やましいことないって分かってるけど、もやもやが晴れないからお願い!」とお願いする。 これをもらえればスッキリしませんか?

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 旅行について2人きりではなく団体だったようです。 やはり自己消化できない場合、素直に気持ちを伝えてみるがいいですよね。 契約書ってアイデアはなかったので、今回はしませんが、そういう方法もあるんだと参考になりました。とりあえず、もやもやを打ち明けてみます。 すばやいご回答どうもありがとうございました。