彼氏と同期の女性との関係が心配?不安を晴らす方法とは

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と同期の女性との関係が心配な大学生の私。彼とは2年付き合っていて、お互いの時間を保ちつつ接している。彼の優しさや結婚に対する言葉にも信頼はしているが、不安が大きい。彼の同期との旅行やランチの話を聞くと嫉妬心が湧いてしまい、疑ってしまうことも。でも、はっきりした証拠はなく、自己嫌悪や申し訳なさも感じている。どうしたらいいかアドバイスを求めています。
  • 彼氏と同期の女性との関係に不安を抱える大学生の悩み。2年間付き合っている彼とは、忙しい日々を送りながら会っている。彼は優しく、結婚の話もしてくれるが、彼の同期との関係に嫉妬心が湧いてしまう。彼の同期との旅行やランチの話を聞くと不安を感じるが、はっきりした証拠はない。自己嫌悪や申し訳なさも感じており、アドバイスを求めている。
  • 彼氏の同期の女性との関係が心配な大学生の悩み。彼とは2年付き合っており、お互いの時間を大切にしながら付き合っている。彼の優しさや結婚の言葉にも信頼はしているが、彼の同期との関係に嫉妬心が湧いてしまう。彼の同期との旅行やランチの話を聞くと不安を感じ、疑ってしまうこともある。証拠はないが、自己嫌悪や申し訳なさも感じており、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と同期の女性との関係が心配です。

私(大学生)には2年付き合っている社会人の彼氏がいます。 彼と同期の女性との関係が心配です。 “絶対に浮気してる!”みたいなものがあるわけではありません。 今までに彼氏の携帯もチェックしたことはなく、私もバイトと学校で忙しく実家暮らしで家も厳しい為、会うのも週に1回くらいでお互いに自分の時間も保ちつつ接している感じです。 でも、その分不安が大きいんです。 普段の彼の接し方とかもホントに優しく、結婚しようねとか色々言ってくれたこともあって信頼したいという気持ちがある一方で、疑ってしまいます。 このもやもやを晴らすにはどうしたらいいでしょうか?教えてください。 彼の同期は、彼以外が全て女性で皆で一緒に旅行(一度のみ)に行ったり、ランチにも行ったりもしていました。 仕事上付き合いを深めていくのは当然だし、彼も社会人になったばかりで色々大変だろうと思い、本当はものすごーく嫉妬していましたが、始めはおとなしく見守る姿勢でいました。 でも、旅行帰りの車内で一人の同期の女性と身の上話で二人きりで泣きあったという話(その話をした後しばらく私への態度が冷たかった)や、趣味で意気投合したという話などを聞くと、実際は嫉妬心で一杯でした。 話してくれるというのは、何もなかったという風にとるべきなのでしょうが、やはり旅行の件については疑いが晴れません。 そのことに対して、私が嫉妬してるそぶりを示しても、彼は平然としているか、その人の性格のよさについて説いて私の未熟さと比べます。 少し冷たかったのは、この一時期だけで、最近ではその人の話をすることも少なくなりましたが、なんだかそれ以来あまり信用できません。 はっきり疑う要素もないのだから、このまま知らぬが仏でいるのが得策な気がしますが、この不信がどーしてももやもやして自分の中でくすぶっています。 自己嫌悪に陥るし、彼にもなんか申し訳ない気もしますが、こういう時どうしていいのかわかりません。 長くなりましたが、なにかアドバイスや意見などありましたら教えてください。お願いします。

noname#103548
noname#103548

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsuk_go
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.1

正直に心のうちを話してすっきりするほうがいいと思います。 これから付き合いを続けるということは、結婚へ向けてステップを進めるということですが、不安に思うことをずっとしょったままだと一生そのままですよ? 旅行の件とありますが、同期の女性と2人きりでいったのでしょうか!?その場合は彼氏さんは非常識ですね。 団体なら、何もやましいことは無いと思いますが、 『私は○□年○月○△日の○○さん、□△さんとの旅行において、手を繋ぐという行動を含めた男女の関係は一切無かったことを証明します。この内容が虚偽の場合、虚偽が判明して1週間以内に私は○○に金壱億円を全額支払います。 彼氏の名前 拇印』 ↑こんな一筆をもらっておいてはどうですか?「やましいことないって分かってるけど、もやもやが晴れないからお願い!」とお願いする。 これをもらえればスッキリしませんか?

noname#103548
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 旅行について2人きりではなく団体だったようです。 やはり自己消化できない場合、素直に気持ちを伝えてみるがいいですよね。 契約書ってアイデアはなかったので、今回はしませんが、そういう方法もあるんだと参考になりました。とりあえず、もやもやを打ち明けてみます。 すばやいご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「彼氏がいる。」と言われた女性をデートに誘うのはやめておいた方がよいのでしょうか。

    この前飲みにいってある女性と意気投合したのですが、彼氏がいるといわれました。これまでどうもいいなあ。と思った人には必ず「彼氏がいる。」って言われるのですが、「彼氏がいる。」ていわれる人をデートに誘うというのはやはりやめておいたほう良いのでしょうか。また、ある人は「みんなで遊びに行こう。」といって「いいなあ。」と思った女性を誘えばよいとも、また別の人は食事や映画くらいなら良いのでは?とも言われたのですが、実際どうなのでしょうか。(ちなみに僕も相手も一応社会人です。)

  • 同期(女性)にお金を借りてきた彼氏

    昨日、来月の旅行のチケットをもらいに彼氏と集まることになりました。(現地集合) 一人3万ほどかかります。 彼氏が残業で、旅行会社が終わりの支度を始める時間に間に合わなさそうだったので、 先に入りチケットの説明を受けてました。彼氏はギリギリ到着したので、お金をもらい二人分精算しました。 旅行会社を出ようと思った時、彼氏がふと 「今日お金下ろす時間なくて同期(女性)に3万借りてきたんだ。」と言いました。 私は「えっ!?」と思い、彼氏の気持ちが理解できず怒ってしまいました。 彼氏は明日の朝返すから別によくない?という感じでした。結局私がイライラして、私が知らない女性から借りたお金で旅行行ってほしくないから!と言って元々親に渡す予定で持っていた3万を渡して、今すぐ返してきて!と言いました。彼氏もイライラしたようで(当たり前ですが…)、その後私は予定があったので帰りました。それから連絡していません。 私が怒った理由は、自分自身お金の貸し借りが好きじゃないのに加えて、私に言ってくれれば3万立て替えるのに。頼るところが違うんじゃないかと思いました。しかもお金の貸し借り(万単位)をするって相当仲良くないとできないんじゃないかと…。浮気はないと思っていますが、最近その同期と仲が良いんだなと思うことが何回かあり、あまり良く思っていませんでした。同じ部署に同期はその女性のみなので仕方ないのかもしれませんが。ちなみに同期にも恋人はいます。ヤキモチも妬いていたと思います。 文章で書くとなんだか小さいことに思えてきましたが、モヤモヤします。 私は心が狭いのでしょうか…未だになぜ同期の女性にお金を借りてきたのかが理解できません。 みなさんはどう思われますか? ちなみに彼氏の使っている銀行のATMは終わる時間が早いので、 彼氏が会社を出た時点でもう閉まっていました。 私に言ってくれれば…とも言ったのですが時間がなかったと。時間までに何回かメッセージのやりとりはしていたんですけどね。。。 長文失礼致しました。

  • 同期との関係について

    こんにちは。4月から社会人となった女です。配属先も決定し、今は12人の同期と共に行動しています。 その中で女性は3人しかいません。私いがいの2人の女性の内、1人についてご相談したいことがあります。 彼女はとても賢い人で、まさに才色兼備といった感じです。コミュニケーション力もあり、頭の回転も早いと思います。女性とも楽しく話しますが、男性と話すときは少し可愛く話したりと本当に「うまいな~」と思ってしまう程です。 人の悪口等も言わない感じ・・ですが、なんとなく私は嫌われている感じがします。と、いうかバカにされている感じでしょうか。 多分私が彼女に引け目を感じているせいもあると思います。私はがさつで気もきかず、よく笑い明るく声も大きい方ですが彼女のように気のきいた発言ができません。 最近は男の子も彼女の周りに集まるようになり、彼女も私と話しているより他の男性と話していたいようなそぶりを見せます。(ちなみにもう1人の女性同期も美人さんで文句なしに人が集まってくるタイプです。) ちなみに外見的なことをいうと3人の女性同期の中で私がダントツでビリだと思います^^; そのせいかなんとなく私もひねくれてきてしまい、彼女に苦手意識を抱くようになってしまい必要以上に彼女を褒める発言をしてしまいます。 多分悔しいんだと思います。完全に私に問題があるのですが、「学級委員みたいに正しすぎて」ちょっと苦手に感じてきた同期に対して今後どうやって対処していけばいいでしょうか。 長文の上、内容が整理されていなくて申し訳ありませんが、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 後1週間しか一緒にいられない、同期を好きになってしまいました。

    後1週間しか一緒にいられない、同期を好きになってしまいました。 今年入社した新入社員、男です。 単刀直入にいうと同期の女性に恋してしまいました。 入社式で同じアルバイト先の話題で意気投合し仲良くなり、 会社の同期数人と一緒に遊びに行って好きになってしまいました。 本当は好きだと素直に伝えたいのですが、出会ってまもないし(1ヶ月だし)、 ”会社”の同期であるし、嫌われたらと思うと中々伝えられません。 そしてなにより、彼氏の有無も聞いていないし、2人きりで出かけたことはありません。 更に彼女は有名大学(偏差値がとても高い)で私と格差があります。彼女の方が出世も早い気がします。 そんな中配属が決まり、5月から彼女は関西へ、私は関東に分かれることになりました。 ここにきて時間が無いことを知りました。 焦っても失敗すると思うしどうしたら良いのか、とても悩んでいます。 ちなみにゴールデンウィークにグループで出かける約束を取り付けました。 気持ちが混乱してます。本当に私はどうしたら良いでしょうか?

  • 彼氏に嫉妬してしまい悩んでいます。

    私は学生でもうすぐ社会人になります 1年付き合っている3つ年上の社会人の彼氏がいます 彼氏は大手企業に勤めているため 同期も多くもちろん女性もいます。 今度同期のいつめんで旅行に行くそうです。 それだけでも私は嫌なのですが、どうやら家に皆で泊まるみたいです。 年始に2人で旅行に行った帰り際にそれを聞いてしまい 落ち込んで泣いてしまいました。 最悪です。楽しかった旅行の最後に泣くなんてあり得ないですよね。 でもその前にも色々あり… 涙がこぼれてきてしまいました。 最後は頑張って大丈夫だから楽しんできてね!と言い バイバイしました。 今まで喧嘩はしたことはありません。 喧嘩というか彼氏の言動に対して私が嫉妬し、 不機嫌になってしまい我慢してということが何度もあります。 例えば私に連絡返してくれないのにsnsで女性と絡んでいたり 一緒にいる時に同期と連絡をとったりしていました。 嫌なことはちゃんと伝えて謝られて解決しています だけど何度言ってもなおらなく繰り返すのでもう呆れて諦めてもいます。 彼は地元、大学時代、同期それぞれ女友達が多いです。 飲み会も結構あって嫌ですが楽しみを奪いたくないので そこは社会人の彼女として理解してるつもりだし我慢しています。 私は女子ばかりの学校なので男友達は少ないです だから彼のすることが未知なんです。 皆は当たり前のことでも私はわからなくて不安です。 彼は浮気をするような人ではありません。 バカ正直だから全部話してくれます。 今回も我慢させてばっかりでごめんと言われました。 いつも何か言っても言い返してきません 自分が悪いから何も言えないそうです。 いつもいつも私ばかり不満に思っていて ばかみたいです。申し訳ないです。 彼のこと困らせちゃうし本当どうしたらいいかわかりません。 自分で気にしない気にしない!って言い聞かせても どこかモヤモヤして胸が苦しいです 彼はすごく優しくていい彼氏で私のことを大事にしてくれています。 遠距離恋愛ですがすごく仲良しです。 彼氏は私に対して不満は全くないそうです。 同期とは絶対そういう関係にならないし 他のやつのことなんて好きにならないしと言っています わかっています。 でも一緒に出かけたり楽しんでいるのが切なくなります。 最低ですよね。理解してるつもりでも心は苦しいです。 彼のことは信じてるけど そこそこかっこいいし優しいし気が利くし 周りの女性がどうするかが不安です。 だからといって彼の自由を奪いたくないし 旅行に行かないというのは申し訳ないので嫌です。 ワガママですよね。 私っておかしいのでしょうか? どうしたらこの気持ち抑えられますか;_;? 長文ごめんなさい。 どんな、お言葉でも受け止めます。

  • 彼氏が同期の女の子と旅行に行くといいます

    付き合って半年になる彼氏がいます。 お互い小・中の同級生で、ともに27歳です。 彼とは、お互いひとり暮らしなので、週末にどっちかの家に泊って、一緒にご飯を作って食べたり、 お互い予定が無い時は一緒に出かけたり遊んだりしていました。 週末同棲の様な感じで、私にとっては生活の一部でした。 しかしその彼が、夏休みに会社の同期と沖縄旅行に行くといいます。 先日一緒にご飯を食べているときに、そのメンバー構成を聞いたのですが、 男3:女2だというのです。 しかもよくよく話を聞いてみると、3LDKの間取りのコテージ?を取ったといいます。 ツインベッドの部屋が3部屋あるコテージに、5人で泊るつもりらしいのです。 夜にはお酒も入るだろうし、何があってもおかしくありません。 私の気持ちとしては、行ってほしくありません。 男だけで行くならまだしも、女の子と同じ部屋でお酒を飲むようなシチュエーションは断固として許せません。 しかも、彼氏の方はそれをとても楽しみにしているのが、もの凄く腹が立ちます。 しかし、この話を彼の口から聞いた時、嫉妬していると悟られるのが嫌だった私は、 涼しい顔で「行ってらっしゃい、楽しんできて、お土産よろしく」 と言ってしまいました。 けど、後になって冷静に考えると、彼女の私の気持ちを無視したなんてひどい話だろうと 悲しくなり、泣けてきました。 と同時に、私に断りもなくそのような旅行の計画を立てた彼氏に対して、信頼が持てなくなってしまいました。 この気持ちをうまく伝えるにはどうしたらいいでしょうか。 それとも、こんな彼氏にはさっさと見切りをつけて、新たな出会いを見つけるべきでしょうか。

  • 彼氏のいる女性に気持ちを伝えたいのですが

    二十歳の男です。自動車免許の合宿で二つ年上の彼氏のいる女性と知り合い好きになってしまいました。 合宿中は同じ卒業予定日だったので世間話をしたり仲良くさせてもらいました。 世間話では彼氏のことをよく聞かされました。 合宿から帰る電車待ちのとき、女性から彼氏が嫉妬するからほんとうは駄目なんだけど連絡先を交換しようといってくれ交換しました。 その後の会話の中で、話の流れを忘れてしまったのですが浮気したいと言っていました。 これは脈ありなのでしょうか? 女性を好きになることも、告白したこともあまりなく決断できません。(同性愛者ではないです) 率直な意見をお願いします。

  • 同期のマドンナ(彼氏持ち)にアプローチすべきか

    社会人3年目の男です。同期で同じ部署の彼氏持ちのマドンナにアプローチすべきか迷っています。 彼女は同期の中で一番美人な方で、男子間で彼女にしたいと常に話題に挙がる人です。 自分には不釣り合いだと思っていたので、今まで恋愛対象として見たことはありませんでしたが、最近仕事の悩みを相談した際に親身にしてくれたことがきっかけで、気になってしまいました。 今までの出来事を箇条書き、自分が懸念していることを→の後に書くと、 ⚫︎3年前に一緒に食堂昼食べようとお誘いがあり、2人で食べてたが、彼女の人気ぶりから他の同期も集まり出して来て半年くらい経過すると、彼女だけ弁当持参の日が出てきて毎回一緒に昼飯を食べることは無くなった。 →最近は一緒に食べたくない? ⚫︎他の同期と飲みに行った際、インスタに「(自分)と飲みに行った、楽しかった」と2人で飲んだみたく投稿。(そのあとデートしたと同期間で話題になった) →彼女のインスタをフォローしている彼氏に対して嫉妬させる為に使われた? ⚫︎彼女と外出先が一緒だった際に、ここの喫茶店行きたいと誘われた。(用事があったので断った) →上記同様インスタのネタ作り? ⚫︎全ての日では無いが、帰宅時間が被る。バス停降りた後、ゆっくり歩いて後に降りた自分が追いつけるようにしてくれる。 ⚫︎最近ですが、旅行行くんだ〜とプライベートな話をしてくる、質問してくる。 →その旅行も彼氏と予想、仲良さそう。 ⚫︎ごく稀に定時後にやらなきゃいけない仕事あとどのくらいあるの?と聞かれる。(その日は一緒に帰った) ⚫︎自分が近くにいたら大抵話しかけてくれる。たわいもない雑談。 ⚫︎昼休み暇だから誰か話し相手になってほしいと他の同期もいる時に話してたら彼女が立候補してきた。 ⚫︎LINE等は基本用事があるときだけ。大半自分から。 →仕事上の関係と割り切っている? です。アプローチしても良いでしょうか。 彼女のモテる故の余裕ある対応を自分が勘違いしているような気がします。 また、彼氏への熱が冷めてるのに惰性で付き合っていて、他の人にアプローチされれば即別れるみたいなことってあり得ますか? よろしくお願いします。

  • 美人な年上の女性に・・・

    こんばんは、20代前半男性です。 先日友人を含め数人で食事にいきました。 その中にいたほんとに美人な女性(積極的な感じの女性)と 意気投合し、二人だけの時にキスをされました。 しかし彼女には彼氏がいる事も知ってたので、 僕自身そんな気は無かったのでかなりビックリしました。 やはり単に遊ばれていると言う感じなのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の飲み会。心が狭い?

    当方24歳女性です。付き合って半年の1つ年上の彼氏がいます。 火曜日に彼氏は職場の飲み会がありました。 翌日の水曜日は、私と朝から室内プールに行く予定でしたので、 一次会で切り上げて帰って来ると言っていました。 しかし夜中になっても連絡がこず、 私は「先に寝るから、明日行動できそうな時間になったら連絡ちょうだい」とメールを打ち就寝しました。 水曜日起きても連絡が来ておらず、8時過ぎくらいに電話が来て、 「今帰って来たよ」と言われました。 詳しく状況を聞いてみると、 飲み会で意気投合して、男性の先輩と女性の事務さんと彼氏の3人で2次会に。 会社で飲み直し、そのまま休憩室で3人川の字になって泊まったそうです。 私はその話を聞いて、女性を含めて泊まったことに対して、ものすごく気分が悪くなりました。 そのまま水曜日は会うのを止め、連絡もとっていない状態です。 彼氏に対して今までにないくらい失望した反面、 浮気心でもないしそこまで怒ることでもないかな?とモヤモヤしています。 ちなみに女性事務員のことを補記すると、 私と付き合う前にクリスマスを一緒に過ごしたり、 私との旅行の最中に彼がメールを送ってたりします。 まぁ彼が好意を持っているので嫉妬しているのだと思います^^; 普段はとても誠実な彼だけに、驚いてしまい質問しました。 みなさまだったら彼氏に怒りますか?それとも流しますか?