• 締切済み

「彼氏がいる。」と言われた女性をデートに誘うのはやめておいた方がよいのでしょうか。

この前飲みにいってある女性と意気投合したのですが、彼氏がいるといわれました。これまでどうもいいなあ。と思った人には必ず「彼氏がいる。」って言われるのですが、「彼氏がいる。」ていわれる人をデートに誘うというのはやはりやめておいたほう良いのでしょうか。また、ある人は「みんなで遊びに行こう。」といって「いいなあ。」と思った女性を誘えばよいとも、また別の人は食事や映画くらいなら良いのでは?とも言われたのですが、実際どうなのでしょうか。(ちなみに僕も相手も一応社会人です。)

みんなの回答

  • kichi-ki
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.10

27歳女性です、彼氏居る状態の女性です 女性視点からは彼氏が居ても 誘って貰っても全然嫌な気持ちにはなりませんよ。 たとえお断りすることになっても、 話が弾んだ相手なら嫌な気持ちになったりはしないと思います。 誘いにのるかは他の人も書いてらっしゃるように 女性側の今の気持ち次第でしょう。 飲み会には参加される方のようですし、 軽い気持ちの誘い、 たとえば好きな食べ物が一緒だとか見たい映画が一緒 というような共通の話題があるなら 自然に誘えると思いますしOKしてくれる可能性もあるかも。 「ここ行ってみたいから今度どう?」 と軽く誘って断られたらきっぱり終わりがよろしいかと。 今後もし恋愛に発展しなくても運良く繋がったとしても 好きな人と遊べたと単純に遊んで楽しかった、 いい思い出になったなぁ…と思えるなら 誘って損はないと思います。 ただ、個人的に注意するなら、 もし断られたら絶対に深追いしないこと。 OKされても女性の場合、 初回のデートは恋愛感情と直結してないことが多いので、 それで 「オレに気があるんじゃない」 と思い込んでしつこくされない方がいいと思いますよ。

sion90
質問者

お礼

皆さん答えて頂きありがとうございました。 男と女の関係にはいろいろな見方があるのですね。 回答は締め切りますが、またこのような質問をした時答えていただければうれしく思います。

回答No.9

22歳学生・男です。自分の経験から参考になればと思い投稿させていただきました。 私も前から気になっていた女性(大学の先輩だったのですが)がいたのですが、彼女には彼氏がおり、自分の気持ちを押さえて彼氏さんの相談に乗ったりしておりました。 その後、紆余曲折を経て私が告白をし、結果的に彼女は私を選んでくれたのですが、彼氏さんとはずいぶん揉めました。 私や彼女が悪いので、怒るのも当然なのですが、常軌を逸したことを言ったり、彼女を脅すようなことを言ったり。。。。対応にずいぶん頭を悩ませました。 この質問の趣旨と違う・内容が飛躍しすぎかと思いますし、その好意を寄せている女性と、普段どれくらいの接点がある方なのか分かりませんが、もしお付き合いされている女性を誘うのであれば、ある程度自分の中で「好き」という気持ちがはっきりしてからでも良いのではないでしょうか? 万が一、そういった揉め事になった際に心があやふやだとお互いにとって不愉快な思い出にしかなりません。他の方も書いてらっしゃいましたが、「どれだけ強い気持ちがあるか。」その一点に尽きると思います。 どんな形になるにしろ、全力で恋愛することは人生にとって大きな糧になると思います。月並みですが頑張ってください。 長文・乱文失礼しました。

回答No.8

31歳の女です。 誘うか誘わないかはあなたの自由。 誘いに乗るか、乗らないかは彼女の自由。 どれだけ強い気持ちがあるのかでしょう。 今は彼女の立場よりも、自分の気持ちが優先の時期だと思います。 これが既婚者ならあなたは訴えられる立場になりますけど。 私なら彼が本当に好きな時期なら誘いには乗らないけど、誘ってくれた事はうれしく思います^^

回答No.7

男25歳、会社員です。 私の場合、あなたの立場なら誘いません。 他の方の回答と重なる部分もありますが、どんなにいいなぁと思った人が現れても、彼氏が居る(ホントかどうかは別として)と言われれば、その時点でやめておきます。 彼氏に対して失礼だと思うからです。相手の彼氏の立場からすれば、なんで自分がいるのに他の男とデートなんてしてんの?ふざけるなよって、思います。(まぁ女性がOKって言ってしまえば、それはそれで問題かなと。。。) ちなみに、私自身は食事くらいならまぁいいかなと思います。 あまりにも楽しかったと言われると、気分悪いですけどね。 男と女です、何が起こるかわかりません。そこが心配なんです。

  • kaze_san
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.6

個人的な意見として一つ・・・。 「彼氏がいる。」と言った女性を誘って本人から同意をもらって二人の食事 や遊びに行くことについて、あなたが自分の彼女が同じ行動をとった場合は その彼女をどう思いますか? 食事や遊びくらいOKですよ! って思うかそれとも、何で俺がいるのに 他の男と行くの? って思うかどうですか??? 浮気? 本気? 遊び? この境界線って難しいですよね本人しか分からないしね。 自分は『信じるか』『信じないか』以前にイヤですね。 つまり、彼氏って何? って思います。

  • hiro_sann
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.5

男です。 あなた次第ですね。 彼氏がいても平気で誘いに乗る人もいるし乗らない人もいるし・・・。 ただ、「彼氏がいる。」って言われたあなたは今後どうするのですか? 彼氏から奪う? 友達? 現実のところ心境的には辛いですね。 「彼氏がいる。」も本当かどうかは分かりませんがね。 よく使われるお断りの文句の一つですが・・・。 まあ、彼氏がいたり結婚していても平気でご『馳走して!』と言う女性も いますからね・・・。(^^; オーコワイ

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.4

誘うのは構わないんじゃないですかねぇ。 その誘いを、受けるか断るかは、相手次第だと思いますけど。

noname#83612
noname#83612
回答No.3

こっちに気があるな、下手に期待させて面倒なことにしたくないな、と思うから、牽制の意味で「彼氏がいる」と言ったのでは。 みんなで遊びに行くくらいならともかく、食事や映画は、普通にデートだから彼氏持ちは誘っちゃダメでしょう。 逆に彼氏の立場だったら、自分の彼女を彼氏持ちだと知りながら誘うのは、非常識だと思いませんか?

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

お相手を断る時の常套手段では無いかと思ってます。 もし、お相手の方もsion90さんに気が有るのでしたら、彼氏がいても誘いに乗るでしょうし、もしかしたら彼氏の事自体を隠す可能性も有ります。 残念ながら、sion90さんが彼氏に及ばなかったのか、彼氏に関わらず彼女が好きになれなかったのかのどちらかでは無いかと思います。 でも、すてきで魅力的な女性ってsion90さんが思う以上に他の男達も捨てては置かないと思いませんか。 彼氏が居る居ないに関わらず、自由に恋愛されてはいかがでしょうか。 要は今の彼氏以上に成れればいいのでしょう。

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.1

その女性の考え方によるかも。 彼氏がいても友達としてならokってな感じで遊べる場合あり。 それか、彼氏がいるんで他の男性とはちょっと・・・遊べないわって2通りかな。 彼女に聞いてみたら?今度、遊びにいかない?って。 その彼女の返事しだいですね。

関連するQ&A

  • 彼氏との食事デートに困ってます!!

    彼氏との食事デートに困ってます!! お願いします、アドバイスをください!! 高2女子です。 明日、年上の彼氏とデートに行きます。 彼氏は社会人です。 明日は食事と映画に行くのですが… 実は、これが人生初のデートです。 そして相手も恋愛初心者です。 困っているのは、お金のことです。 最初は映画だけの予定だったんです。 もちろん、自分の分は自分で出すのが当たり前と思っています。 (高校生は大人料金と同じだと思うので、割り勘もないかと) そして映画の前に、食事にも行こうということになりました。 問題はここです。 この場合、代金は割り勘の方がいいのでしょうか? 友達に相談したところ、「相手が社会人なら、出してくれるでしょ」と言っていたのですが… 全額負担はさすがに悪いし、この先のデートでもそんな風になってしまったら、もっと悪いです。 彼氏は食事の話になった時に 「あんまり高いところは行けないけど(笑)」と言っていました。 想定するに、出してくれるつもりなのでしょうか。 何というか、御代に関してどうすればいいか分からないんです。 (1)出してもらう (2)割り勘 (3)自分の分は自分で払う の、どれがいいでしょうか? また、彼氏が出してくれると言っても、それに乗ってもいいのでしょうか? 何だかすごく悪い気になると思うんです… 相手が社会人なだけに、すごく難しいです。 御代の話になったときの、会話の持っていき方とか… 相手の全額負担だけは避けたいんです。 いかに相手を傷付けず、不快な思いをさせず、全額負担を回避できるでしょうか? (あんまりガセガセお金のことばかり言っても、変な奴と思われてしまうでしょうし…) 社会人との食事デートなんて、緊張してしまいます。 しかもその後には映画にも行きますし… 食事デートの心得とは、いかなるものなのでしょうか? 長い上に要点がよく分かりませんが… 「食事・映画デートに関するマナー」というものにアドバイス頂きたいです。 御代のことはもちろん、 「食事のあとの鏡チェックに、何と言ってトイレへ行けばいいか」なども… 本当に困っているので、よろしくお願いします!!

  • デート代の男女費

    この度、34歳の年上の女性と何度かデートに行ったのですが、この女性はデート代は全て男が出すのが当たり前という人みたいなのです。 私は、年下か何らかの事情で仕事ができない相手なら、デート代の全額かほとんどを持ってもよいと考えてるのですが、今回の女性はちゃんとした仕事を持っているのです。 自分から今までは同じ社会人であるならば、多少はデート代を出してもらっていたと、それとなく伝えたつもりだったのですが、効果なかったようです。 百歩譲って、デート代を出すにしても、社会人として相手に対して映画や食事代を出してもらったら、お礼を言うのが普通だと思うのですが、彼女はお礼すらありません。別にお礼を言ってほしいというわけではないのですが、同じ社会人としてどうなのかと思ってしまいます。 みなさんは、このような女性はどう思われますか?

  • 女性へのデートの誘い方について

    30代の男性です。 この前同じ会社で仕事の関係で一緒になった女性がおり、デートに誘おうかと思っています。 インターネットで調べると「気軽に食事に誘ったらどう?」とか「相談したいことがあるのだけど、食事なんかどう?」といって誘えば良いとありましたが、実際のところどうなんでしょうか。 仕事中はみんなが見てるわけですし、その中で誘うのはどうなのかな?と思います。 「もしくは相談したいことがあるのだけど・・・」といっても先日2,3の会議で一緒になっただけなので(前から面識はありました。)、「何で私に・・・。」と思われそうな気もします。 最初の女性への誘い方について皆さんはどんな誘い方をしたのでしょうか。メールでもOKなのでしょうか。それとも何かの用事で行った後、「ついでに渡すものがあるのだけれど・・・。」といって映画の券と「よろしければ映画と食事でもどうですか。」と書いた紙でもわたすのでしょうか。(某ハウツー本に書いてあった方法です。でも思いっきり引かれそうな気もしますし、このような方法は実際のところとる人はいるのでしょうか。 その女性との接点といっても共通の友人等はあまりいないのですが(仕事中や残業中はみんな見ていますよね。)最初のデートではどんな誘い方をしているのでしょうか。

  • デートの誘われ方、女性の方、どうですか?

    社会人、男です。 今度、気になる同僚の女性と二人で食事に行きます。 彼女と二人で食事するのは、今回で二回目です。 思い切ってその時に休みの日に遊びに行こうと誘いたいのですが、 ここで質問です。 女性としては、男性からデートに誘われるとき、 (1)映画とか遊園地とか行く所を決め手から誘われた方がいいですか? それとも (2)二人で遊びに行きたい旨をまず伝え、遊びに行くとこは二人で決める どちらが女性としては嬉しいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女性のかたに意見を頂きたいです。

    最近、mixiを通して意気投合して初めて食事を することになったんですがこれってデートですか ね? ちなみに彼女のほうからmixi上でメッセージを 送ってきたんですが... 体験した環境(アメリカに住んでいたこと)/エスニック料理が好きだとか 家が近いということも 会って友達になってくださいてことだったんですが恋愛に発展する可能性はあると思いますか?

  • (女性の方に質問) デートで試着した水着を見せる女性の心境は?

    20代後半の社会人です。 大学時代のサークルの後輩と 意気投合してデートすることになりました。 今、お互い付き合っている人はいません。 水着が見たいというので見ていたところ 恥を忍んで試着した水着を見てほしいと言われました。 大学時代を通じて水着姿など見ることすら無かったので 戸惑いましたが、このときの女性の心境としてはどうなんでしょう? (1)異性の知人に水着姿を見せるのは抵抗ありますか? (2)先輩だから安心して見せているのでしょうか? (3)私は異性の男として見られているのでしょうか?

  • 彼氏のいる女性をデートに誘う

    はじめまして。 特に女性の方々に質問したいと思います。 私は彼氏のいる女性に片想い中です。 彼女にとって私は、おそらく純粋な友達、 異性として特別視していることもない雰囲気です。 とはいっても、彼女と一緒にいたい気持ちは強く、 今度デートに誘いたいと思っています。 デートといっても一緒に食事する程度に とどめるつもりなんですが、こういう誘いは、 彼氏のいる女性にとっては迷惑なことでしょうか? 平穏であろう彼女の恋愛に、いたずらに波風を立てることに なりはしないかと、一方で躊躇もしてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女性を好きになってしまいました

    今まで、彼氏がいる人を好きになったことがなかったので悩んでます… 私…27歳 女の子…25歳です その女の子とはSNSで知り合いました。仕事の業種が似ていたり、趣味が合っていたりと共通点があって意気投合しました。実際にも会って、何度かお茶をしたりしました。もちろん体の関係はありません。  しかし、その子には3年付き合っている彼氏がいます。最近はお互い忙しいようで、2週間に1度のペースで会って、連絡もあまりとってないようです。マンネリっぽい感じもしましたが、別れる気配はありません。  そこで、相談なのですが、この女の子と付き合う為にはどうしたらよいでしょうか?今、ストレートに告白しても玉砕は間違いないですし、出来ればゆっくり攻めていきたいと考えています。徐々にでいいので彼氏から僕のほうへ目を向けられるようにするにはどうしたらよいでしょうか?送るメールの内容や今後の行動など指南して欲しいです。また、彼氏がいたけど別の男性からアタックされて乗り換えた女性の方で、乗り換えた決め手はなんだったのか、どういうアタックをされたかなども教えていただけるとありがたいです。 ちなみに…僕は、ここ2~3年彼女がいなくて恋愛に奥手になってしまってます。なので、メール一通送るにしても結構悩んだりするヘタレです。

  • 彼氏とのデート代

    27歳の女性です。 最近6歳年上の男性と結婚前提のお付き合い(お見合いではない)を始めました。 はじめに、彼の方からデート代とかどうするのが良い?みたいなことを聞かれたので、「全部出してもらってばっかりでは悪いんで、食事を出してもらったらお茶代は自分が出すみたいな感じがいいかな」みたいなことを伝えました。 それからは、食事・映画等はほとんど割り勘に近い(数百円向こうが多く出す感じ)かたちになりました。ホテル代は三分の二は多く彼が出します。 付き合う前のデートでは彼が全額負担でした。 そこで思ったのですが、初めに聞かれたときに私が答えた内容は、今までの経験を踏まえてでもありました。でも、それはお付き合いしていた相手がほとんど同世代だったからというのもあります。 私は現在手取り10万ぐらいの稼ぎしかありません(私がいくらもらってるのかは彼は知らない)。。 彼氏も高給取りではないと思うのですが(手取りおそらく20~25万)、彼氏は6歳上、もう少し甘えてもいいのかなと少し思ってしまいます。 本当は割り勘が一番いいのかもしれませんが、世の中のカップルたち(彼氏がそれぐらい年上)はどのようにしているんでしょうか?? この考えは彼に言っても良いんでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • デートで女性が靴ズレで痛そうなときは?

    こんばんは。 アラサーですが、年齢=彼女いない歴の男です。 昨日、合コンで意気投合した女性と初デートでした。 結果を言うと、どう見ても明らかな社交辞令の「楽しかったです」メールで幕を閉じました。 それはさておき、相手も気合をいれてくれたようで、 あまり履きなれていないローファーを履いてきていました。 それゆえ、デート途中でちょくちょく靴ズレを気にするようになり、 信号待ちなどで立ち止まると片足を脱いだりしていました。 さすがに心配なので足の具合をたびたび訊きながらデートを続けたのですが、 (訊いても大丈夫としか言わなかったので…) こういう場合は早く切り上げて帰してあげるのがマナーなのでしょうか? 女性のご意見を頂けると特にありがたいです。 よろしくお願いします。 ※つまらなくて早く帰りたいための演技などと邪推はしないで下さい。  仮にそうだとしても、昨日のことなのでまだ吹っ切れていませんので…