• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯を覗く・・・本当にあることでしょうか?)

彼に携帯メールを覗かれた私の愕然とした出来事

このQ&Aのポイント
  • 不倫中の彼に携帯メールを覗かれた私。彼の家庭を壊さないように自分の気持ちを制御しながら付き合ってきたが、彼の本心が読めず別れる決意をするも心のもやもやが晴れない。
  • 男性でも女性の携帯を覗き見ることはあるのか?彼の行為にショックを受けた私は、嫉妬心が原因かと思っていたが、彼の本心を理解できず悩む。
  • 携帯を覗くという行為に対して助言を求める私。別れる決意をしたが、心の中にまだ迷いや疑問が残っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154391
noname#154391
回答No.3

>何一つ我儘も言わない都合のいい女性 を演じている傍らで、別の男性と付き合っていることに感づいたんじゃないですか。 http://okwave.jp/qa/q5754038.html

noname#111312
質問者

お礼

貴方のご意見が一番ベストでした。 都合のいい女性を演じている傍らで別の男性に心が傾いているのを 気付かれていたんでしょうね。 それが正しいでしょう、彼に携帯を覗かせるまでに決別していれば 良かったんでしょうね。 補足ですが彼が携帯を覗いてくれた事は本心では嬉しかったんですよ 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.5

男だろうと女だろうと、相手の携帯を覗き込むことは普通にありますよ。 決して、女性の嫉妬心だけが理由ではありません。 男だって、相手の携帯の中身は気になります。 >「好きだよ」とは言ってくれても「愛してる」と言ってくれなかった彼の本心が 不倫してるんだから、当たり前でしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

携帯を覗き見る行為に性別は関係ないでしょう。 「男性はそういうことはしない」とあなたが考えていることがちょっと驚きです。 むしろ男性の方が嫉妬心だけでなく独占欲も強いので普通にあり得ることだと思いますよ。 だからこういう言い方は出来るかもしれません。 「女性は嫉妬心から、男性は独占欲から相手の携帯を見る」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

・男性でも女性の携帯を覗き見てしまうなんて事があるんでしょうか? 女性の嫉妬心の賜物的行為かなと思っていました。 男性女性は、変態キチガイの別に関係ありません。 下着ドロボウや強姦魔や痴漢は男性の方多いでしょう。それと同類ですよ。 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

不倫でしょ。単なる男の勝手な行動です。女性を個人として見ていないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫関係

    不倫してる男性って刺激が欲しくてしてるんですか? 基本は家庭が大事って思ってるでしょうか? 女性は不倫というシチュエーションにハマってしまう傾向があると思いますが その人のことで悩んだり嫉妬したりも女性だけでしょうか?

  • 独身女性と不倫している(していた)方へ質問

    独身女性と不倫している既婚男性にとって、 相手の女性が結婚してしまうのは耐えられない、とか、 実際に結婚が決まると相手の幸せを気遣ってではなく自分が耐えられないので別れる、とか、 相手が結婚してしまうことを想像するだけでいやだ、などという事をききます。 実際に、地位も名誉もある妻帯者の男性が、別れて数年経っているにもかかわらず、当時独身だった元カノが結婚してしまった事を知り、女性とその結婚相手に一日何千通という嫌がらせメールを送り逮捕された事件もありました。 自分が妻帯なのだから相手が既婚になってようやく対等になるだけだと思うのですが、相手が結婚することが許せない、辛い、耐えられない、という気持ちは どういう心理なのでしょう??

  • 本当は嫌らしいことがしたいんですか?

    ある女性のことを、「どうせ○○(女性と仲のいい男性)とケーキ食べに行ったあとにやらしい事してるんだろ。 まあ俺には関係ないけど」って思うってことは、この女性とやらしい事本当はしたくてやらしいことできてる男性に対して嫉妬してるんですか?まあ俺には関係ないけどっていうのは強がってるんですか?いきがってるんですか?本当に関係ないけどって心底から思ってますか? 本当に関係ないと思ってるならヤラシいことしてるんだろなんて考えないと思うんですが。 あとその女性が他の男性と楽しそうに喋ってるとチラチラ睨んでいるのですがやはり嫉妬ですか?でもその女性に連絡先聞かれて、仕事とプライベートは分けたいと断っていたのですが好きなのにそんな理由で断るんですか?よくわかりません。 あとその女性が、別の男に尻を触られたと相談してきた時、そんなに怒るタイプじゃないのにめちゃくちゃ怒ってる雰囲気出していましたがやはり自分自身もその女性の体を触りたいんですか?

  • 不倫なのに嫉妬⁇

    今晩は。 既婚者男性と独身女性の 付き合いだと、 奥さんに嫉妬したりして、 女性の方が辛いと思います。 が、既婚者男性に男性の話をすると、 本当に嫌そうな反応をします。 軽く嫉妬してくれたら…(当てつけ⁇) という気持ちで言ってるだけなのに、 すごく重く受け止められます。 家庭円満で嫁ともうまくいっているのに、 独身女性に入れ込む事等あるのでしょうか⁇

  • W不倫で、メンヘラになってしまいます。

    歳の差W不倫しています。 どうしても、相手の男性に嫉妬したりしてメンヘラになってしまいます。 相手は歳が離れている事もあり、常に冷静で余裕があります。 何故こんなにも、私と彼で差があるんですか? 体の相性がいい事もあってか、別れ話になっても別れてくれません。 男性と女性では、不倫に対する気持ちの持ちようって違うのでしょうか?

  • 別れた彼が本当はどう思っているのか(長文)

    私は独身女性で、つい最近まで不倫相手がいました。しかし昨年末以降、ほぼ別れた状態です。 このような状態になった理由は、彼が以前に付き合っていた女性(私ではありません)との不倫が奥様にばれ、離婚を前提に家族と別居するようになり、彼が私に対し八つ当たりするようになったからです。私は、結婚できなくてもいいからずっとそばにいたいと思う位彼の事が大好きだったのに、彼の暴言があまりにもひどく、私の方から「距離を置こう」と切り出してしまいました。 私の事が別居の直接の原因ではなかったけれど、人の家庭を壊すようなことをしてしまった事を今では後悔しています。私は一生この罪を背負って生きていかなければならないと思っています。 しかし一方では、彼とよりを戻したいとも思っています。彼は将来独身になる・・・。でも、復縁は無理だし、してはいけないと自分に言い聞かせています。 つい最近、私はある人に出会い、お付き合いを始めました。でも、不倫の彼が忘れられません。新しい彼の事は好きだと感じたから付き合ったのに・・・。このままでは、今の彼と付き合っていく事は難しいと思っています。 最近は、別れた彼が、本当は私のことをどう思っていたのか、と毎日考えています。不倫の彼と付き合っている間、彼はいつも身勝手でした。彼は本心を語らず、話をはぐらかされ、心と心で触れ合う事を拒みました。「遊びだった、今は大事な家族の事しか考えられない」とでも言ってくれれば踏ん切りがついて、彼の事をすっきり過去にできるかもしれない。そして、初めて彼から誠意を感じるかもしれない。 今の私は、自分のことしか考えられなくなっていると思います。矛盾だらけだと思います、今の彼に対しても酷い事をしていると思います。厳しい意見あると思います。どのような意見でもかまいません、この状況から抜け出したいので、回答よろしくお願いいたします。

  • 不倫をやめたいのに、あきらめがつきません。

    バツ1、子供一人、うつ病、女性です。 1年前から、既婚、子供2人の男性と不倫関係になりました。 不倫は、奥さんには、ばれていませんが、別れなくてはならないと、思っています。 ただ、私は、うつ病のため、精神的に彼に支えてもらっているところがあり、支えをなくすことが怖くて、彼と別れることができません。 彼の事も愛しています。 彼の家庭に嫉妬してしまう自分が嫌です。 どうしたら別れることができるでしょうか? 具体的に教えてください。

  • 名誉毀損になりますか?

    既婚男性です。 職場内に威勢のいいわがままで自己顕示欲の強い30歳の女性がいて、ある「噂」を言いふらされています。内容は、私と以前職場にいた女性の間に「隠し子が生まれた!」と言うものです。その女性とは在職中にも「不倫をしている…」といわれた事もありました。周囲の同僚や仕事関係者にもかなり広まっているみたいで、精神的にきつい状態です。このような場合その女性を名誉毀損で訴えたり出来ますか?

  • 男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

    結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。  例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。 不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・ だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・ つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか?  新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。 既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・ 家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・  独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・? 本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか? 少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

  • 嫉妬ってなんですか?

    嫉妬ってなんですか? (1)嫉妬に関して 本来嫉妬とは男性が根源の感情だそうです。(男性ホルモン?)だから、嫉妬深い女性は男性ホルモンが多いのだとか… 女性脳は美しさ(若さ?)を嫉妬し、男性脳は名誉?に嫉妬し…(羨む?) でも、恋人に嫉妬することに関しては 彼女を盗られる嫉妬>彼氏を盗られる嫉妬 ではないですかね?