• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた彼が本当はどう思っているのか(長文))

別れた彼が本当はどう思っていたのか

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼が本当はどう思っていたのかについて知りたい。彼とは不倫関係にあり、彼が以前の恋人との不倫で別居しているが、彼の態度が変わり八つ当たりしてくるようになった。私は彼が好きだったが、彼の暴言で距離を置くことになった。彼との復縁は無理だとわかっているが、彼の本当の気持ちを知りたいと思う。新しい彼も好きだが、不倫の彼が忘れられず、現在の状況が難しい。
  • 別れた彼が本当はどう思っていたのか知りたい。彼とは不倫関係にあり、彼が以前の恋人との不倫が原因で別居している。彼の暴言によって距離を置くことになり、今も彼を忘れられないでいる。新しい彼と付き合っているが、彼との関係が悩ましい。どのような意見でも構わないので、この状況から抜け出すためのアドバイスをお願いしたい。
  • 別れた彼が本当はどう思っていたのか知りたい。彼とは不倫関係にあり、彼が以前の恋人との不倫が原因で別居している。彼の暴言によって距離を置くことになったが、彼を忘れることができないでいる。新しい彼との関係も難しい状況にある。彼の本当の気持ちを知り、この状況から抜け出すためにどうすればいいのかアドバイスをお願いしたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.1

客観的にいわせてくださいね。 >最近は、別れた彼が、本当は私のことをどう思って >いたのか、と毎日考えています。 ただの都合のいい不倫相手です。 >しかし一方では、彼とよりを戻したいとも思って >います。彼は将来独身になる・・・。でも、復縁は >無理だし、してはいけないと自分に言い聞かせています。 自分にとって都合のいい夢に走るのはもうやめましょう。 あなたの前につきあっていた女性も不倫相手の一人 だったんでしょう?そのひとと別れてまた彼は 不倫相手(あなた)とつきあったんでしょう? あなたはそんなひとと結婚して、何をしたいのですか? 名ばかりの妻になりますよ。今の別居している奥様と 同じ立場になるんですよ。彼はあなたよりもっと若い 不倫相手をみつけてあなたをないがしろにして不倫 するんです。 彼は結局一人の人を大切にもできないし、愛することも できないんです。 もしあなたを本当に愛していたら 「離婚するまでまってくれ」とかいいました。 でも何もいわないってことは・・。 他の女捜せばいいや。ということですよ。悲しいけど。 >離婚を前提に家族と別居するようになり、彼が私に >対し八つ当たりするようになったからです。 ここ、よく考えてみてくださいね。 彼は別居したことをあなたにやつ当った。 ということは「離婚もしたくないし別居もしたくない」 だったんです。あなたと不倫しつつも別れてあなたと 再婚なんて考えてもいなかったんです。 だから青天の霹靂で、あなたにその怒りをむけている わけです。 ばれなかったら、こんなことにならなかったってね。 >初めて彼から誠意を感じるかもしれない。 しょせんセフレ女性に彼は誠意も愛情もなかった んです。 不倫にね。愛情を絡めたり、求めたらだめですよ。 不倫するなら楽しいセックスの相手、とだけわりきって ください。愛があるからセックスするなんて思わないで。 気になるのは彼、結婚してから何人の女性と不倫を 愉しんだんでしょうね。たった一人としかしていなかった なら奥様も「今までのことを許してやりなおさせる」と いうこともあったとおもいますよ。 何人もの女性を不幸にした男性があなたを幸せにするとは 誰も思いません。 ろくでなしにひっかかった。無駄な時間をすごしたと おもって忘れましょう。思い出を美化しないで。 でもあなたとの関係がばれたのではなくてよかったですね。 訴えられたら完全にまけて慰謝料何十万~ことによっては 何百万も払わせられますから。 私もあなたのような弱い女性の一人でした。

mayoi_neko
質問者

お礼

読んで涙出ちゃいました。 miki12さんのおっしゃることは、頭の片隅ではうすうす気づいているのに、正視できないままでした。 一言一言が胸につきささりました。でも私はこの突き刺さる言葉が欲しかったのだと思います。 私は、誰かから私の間違い・彼のずるさをはっきりと指摘して欲しかったみたいです。 彼の事を1日も早く過去にします。決心がにぶったら、miki12さんの文章を何度も読もうと思います。 会った事のない私のために、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.3

不倫男性に誠意を求めるのは難しいと思います。 あなたが大人になって、あなたから関係をきっぱりと切って、過去のことにしてしまわないと、このモヤモヤは続くと思います。 今の彼は、付き合っていくのに不満があるのでしょうか? せっかく、あなたを選んでつきあってくれている今の彼に期待をしたほうがいいと思います。 あなたは、自分も幸せにならないといけないし、つきあっている相手も幸せにしてあげないとこれから先も待つばっかりの恋になってしまうように思います。

mayoi_neko
質問者

お礼

お答えいただいて、ありがとうございます。 不倫の彼と付き合った期間の半年と、別れてから今までの期間2ヶ月、8ヶ月の間ずっと悩んできました。 今でも大人になりきれてないかもしれないけど、sumire39さんを含めた皆さんの客観的な意見をいただいたおかげで、ずいぶん楽になりました。見て見ない振りをしてきたものをようやく正視することができました。 信じられない事に、今日から新たに取り組み始めたことがあります。過去を振り返るより、未来に目を向けれるようになったのだと思います。こんな風に前向きになったのは2年ぶりかもしれません。 まだまだ不安定な部分もありますが、やっと私の原点に立ち戻った思いです。 今の彼は、今のところはまだ「この人とお付き合いしてよかった」と確信をもてません。でもせっかく縁あってお付き合いをはじめたのだから、焦らず、ゆっくりと関係をあたためたいと思います。 sumire39さんをはじめ、みなさんに背中を押していただきました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は結婚もしていますし、子供もいます。 ------------------------------------------ 「負け犬の遠声…」 厳しいようですけど、世間は、こう見ています。 「結婚している男性」→「完成された男性」 「未婚男性」→「未熟で子供っぽい男性」 このように考えていませんか? なぜ「未熟な男性」を「あなたが完成させてあげない」のですか? あなたの都合で、世の中回っていません。 (この場で、質問する(質問する事の出来る)女性ですので、きっと、本音はすてきな方だと私は信じています。そして、意見しています。) 今つきあっている男性に失礼極まりないですよ。 つきあうより「心の整理が大事」と思います。 ●不倫は一種の精神病です。 絶対に再発します。 あなたが、もしX1彼と一緒になっても、絶対に、あなたにも彼の不倫再発の状況が降りかかりますよ… 以上

mayoi_neko
質問者

お礼

確かに、気がつけば成熟した既婚男性に関心を持ってしまいがちでした。そして、未婚の男性に至らなさ・物足りなさを感じてしまっていました。 >なぜ「未熟な男性」を「あなたが完成させてあげない」のですか? snoopy-ELMOさんのおっしゃるとおりですね。 二度と同じ轍を踏まないよう、肝に銘じます。今お付き合いを始めた人は未婚の男性で年齢も近いので、今は物足りなさを感じています。でも、二人で成長していけるように努力して、今の関係を大切にしていきたいです。 不倫の前の彼のことは、みなさんの率直&親切&厳しい意見のおかげで克服できそうです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫、失恋しました(長文です)

    私は30代後半の独身女性です。 10歳年上の既婚男性と別れたり戻ったりを繰り返しながら、3年近く不倫をしていました。 最初は子供が大事だから離婚は出来ないと言っていた彼も、私との未来を考えてくれるようになりました。 元々あった奥様への不満が膨らんでいったみたいです。 昨年の春頃から奥様に離婚話をするようになり、とりあえず別居を出来るように頑張ると彼は言ってくれました。 今まで私に期待を持たせる言葉を言わなかったので、彼の言葉を信じました。 しかし、なぁなぁとした日々が続き、彼が奥様に離婚や別居の話をしてから1年たちました。 そして私は彼に決断を迫りました。 私を選ぶのか選ばないのかハッキリして欲しいとお願いしました。 彼はそこで奥様に再度別居を切り出しましたが、奥様とお子さんに反対されて諦めたそうです。 私を愛しているけど、どちらかひとつしか選べないなら子供を選ぶ。 妻と再構築する気はないけど、子供の為に生きる事にした。 自分だけ元通りの生活に戻ってごめん。 そう彼に言われて別れる事になりました。 彼はもう私を選ばないとわかったので、最後に溜め込んでいた気持を吐き出しました。 子供を捨てて私を選んで!嘘つき! 子供が大事ならもっと早くに私と別れたら良かったのに! 等々、みっともないくらいに悲劇のヒロインぶってしまいました。 彼や彼の家族の気持ちを大事にすれば、もっと違う道もあったと思います。 そもそも、不倫をした時点で彼の家族の気持ちを大事にしてないですが…。 離婚や別居となれば、私は自分の子供は望まずに慰謝料や養育費を払い続けていくものだと思っていました。 お金がなくても彼と一緒にいられるのならば、それだけでいいと思っていました。 甘えた考えですが、私は彼さえいれば良かったのです。 そんなに彼が好きならばお子さんが成人するまで待てば良かったのですが、なぜか私には時間がないような気がして不安になってしまったのです。 結局、別れて良かったんだと思います。 だけど、彼が私との未来に希望を持たせてくれた時から、それだけを夢見ていました。 自分勝手な夢ですけど、夢が消えてしまって呆然としています。 そして、彼に家族を捨てさせようとしたこと。 不倫の加害者のくせに悲劇のヒロインぶっている自分。 自業自得で苦しむのは当たり前なのに、まだ少し幸せになりたいと思ってしまう自分。 本当は彼に愛されていなかったこと。彼に選ばれなかった自分は価値がないこと。 死ぬつもりなんてありませんが、価値のない自分はこれからどうやって生きていくんだろう…なんて考えばかりです。 誰にも相談出来なくて、考えがうまくまとまりません。 時間が薬になるのかもしれませんが、ずっと同じ考えに固執して進めなそうです。 私はこれからどうしたらいいのかわかりません。 不倫を経験して別れた方、その後、幸せになれましたか? 私はこのまま何もなかったかのように生きていていいのでしょうか? どうすればこんな自分勝手な考えと気持ちが消えていくのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 本当は・・・・(長文です)

    私はバツ1子持ちです。 彼がいますが、結婚していて別居中です。 不倫は法的にもゆるされません。というのもわかっています。付き合って1年になります。 私が離婚したわけは、相手の不倫でした。どうしても家族をかえりみないこと、向き合って話ができないことに悩み別れました。 今は子供と二人でがんばっていこうね!と暮らしています。今私がしていることはそのときをオーバーラップさせることです。 彼は1度離婚も経験しています。当初は彼が今までを踏まえて前向きになるとこを二人でよく話し合いました。私も彼の前向きな気持ちを応援したいと思っていました。二人とも自分以外の人間と向き合っていくことをはじめて実感していたんだとおもいます。ところが、前からうすうすは感じていたのですが、今まで私に合わせていたのでは?と思うふしがたびたび・・別居しているのなら引越しを考えてみたら?と提案(相手が今は実家に帰っている状態です)しかしのらりくらり・・・なにかと理由をつけているようです。今の状態で(むしろはじめから)向き合うことは無理だったなと。相手の気持ちを大切にするヒトだったら家庭がある身で私に告白はしないはず。せめて落ち着いてから告白してくれたのならどんなにうれしかったでしょう。実際その彼に人間としての信頼が薄れつつあります。 はじめは向き合うことの出来た相手どんな風に離れられるでしょう?正直つらい気持ちもあります。一緒に生きてる子供は母親の気持ちに敏感です。心配はさせたくない。悩んでいます。

  • 彼女のことがわかりません(長文です)

    今、付きあって10ヶ月の彼女がいます。 私は28歳で彼女も同じ年で、彼女から結婚の話が出てきてます。 ただ、付き合い始めて1ヶ月ぐらいで、彼女から、私と付き合う前は不倫をしていたと話がありました。会社の先輩だったそうです。 不倫しているころは、ホントに辛かったと話していました。 私が気にしていることは、「こんな性格だから」と話していたことです。 女性としてお酒が飲めるほうで、結構飲み会にも誘われており、 その場の雰囲気というか流れで付き合い出したと言うようなことを話していました。 ちょっと不器用な性格をしているので、隠すことは多分できないと思いますので、付き合い始めてから浮気はしていないと思います。 車で1時間ぐらいの中距離恋愛となのですが、 少しでも一緒にいたいからと言うことで彼女から結婚の話が出ている状態です。 彼女からは、「浮気はしないで」って時々言われるのですが、 私は、浮気はもちろんですが不倫は絶対に駄目だと思っている人なので、 彼女の考えていることが正直わからず、 いまいち信用できていない状態で、結婚の踏ん切りが付かない状態です。 すいませんが、第三者からみての意見を伺いたいと思います。 長文になってしまい、わかりづらい質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。 何か不明な点があれば補足させていただきたいと思います。 ちなみに、彼女は私にとって初めてお付き合いした女性なので、 私は恋愛経験が全くないので、少し心配性になっているのかもしれないとも思っています。

  • 不倫中の既婚男性、独身女性の方

    賛否両論、率直なご意見聞かせてください! 長くなりますが、どうぞお付き合いください・・・ 私は独身ですが、既婚男性(子供も2人)とお付き合いしています。いわゆる不倫の関係になるのですが、私は彼のことを本気で好きになってしまいました。ずっとこのままの関係でも彼と一緒にいたいと思っています。 彼の奥様はもともと実家に戻っていて、私が彼と付き合い始める前から別居の関係で、週末や時間のある時にお子さんを連れて帰ってきて、食事の支度や掃除洗濯など身の回りの世話をして戻るというような生活が続いていたそうです。 彼が言う別居の理由は、奥様が子育てするのに自分の実家のほうが便がいいと言った事(学校や交通機関など、少し不便な町に住んでいるので)、彼のご両親のことがあまり好きではない事(同居ではないのですがすぐ隣)、彼の仕事にまったく興味がない事(自営業)などがあったようですが、彼も気持ちが冷めていて、ほとんどセックスレスだったこともあって、無理やり一緒にいる事もないと話し合って奥様のしたいようにと別居を許したそうです。喧嘩や争いの別居ではない為、彼も奥様の実家には行き来して、学校行事や盆暮れ、節目にはちゃんとした家族で過ごしてきたようでしたが、何年かそういう暮らしをする内に本気で離婚を考えた事もあったと彼は言っていました。ところが、年に1度あるかないかのセックスで奥様が妊娠、彼は愕然としたと言っていましたが、奥様は出産。彼は2人目が生まれたことで離婚はできなくなったと言います。何よりも仕事が大事で、家庭は仕事上の評価に直接影響する為、自分を犠牲にしてでも家族をしていかなければならないと言います。仕事の為という理由だけで離婚できないと言います。そのために家族サービスもかかさないと言います。でも反面、この先家族と仕事の面で(自営業)意見の対立があって、どうしても折り合いの付かないときは仕事をきっぱりやめるとも言います。 最近ではお互いの想いが強くなってきていることを感じる為か、彼は私が悲しみそうなことは一切話しません。私も彼を困らせるような事は言いません。 離婚を考えるときに子供が1人か2人かでの違いってあるのでしょうか?男の人にとって仕事とは?彼が話さない気持ちで分かる事はありますか?同じような経験がある方、どのように気持ちを乗り越えてきたのでしょうか?奥様の彼に対する気持ちを予測できる方はいますか? 困ったことに今の自分の不倫関係についての罪悪感はまったくありません。反道徳的であることは間違いないのでしょうけれど・・・ 今まで誰にも話したことも相談したことも無い為、どんな些細なことでもご意見をいただければなと思います。 つたない文章お許しください。

  • 勝手に離婚届を提出 双方の言い分が違う場合

    知人の家庭で、来週調停が始まります。 旦那様が、勝手に離婚届けを提出 奥様が、離婚無効の調停を起こしました。 結婚して現在まで23年になる夫婦です。 ◎旦那様の言い分 勝手に離婚届けを出したのは認めています。 ただ、別居状態が5年間  離婚をしたかったが、奥様が拒否 その間に好きな女性が出来き、週末にはその女性の家族と過ごしていた。 ◎奥様の言い分 離婚の無効 別居はしていない。ちゃんと家事はしている。 離婚の話は一度も聞いた事がない。 (韓国人で、結婚と同時に日本国籍になっている) 旦那様の不倫相手とされる女性は、男性が既婚者とは知らず 奥様からの電話で知り、奥様から「慰謝料は請求しないので、別れて欲しい」と言われ最近別れたそうです。 旦那様は私文書偽造を認めていますが、奥様の主張を嘘と言います。 私も遠方に住んでおり、別居の有無について確認が出来ません。 調停では、どの点で争うことになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 離婚ができない(長文です)

    23才の女です。 3年間不倫しています。 皆さんには反感を買ってしまうかもしれませんが本気のおつきあいをしてます。 相手は10才年上の2児のパパです。 彼も私との付き合いを真剣にしてくれています。 離婚を考えているのですが相手方の奥さんがどうしても同意してくれません。 それはもちろんいけない事をしているから当然と言われてしまえばそれまでですが、 彼と奥様は家庭内別居状態 私としては家庭内別居はお互いなんのメリットもないし、子供にも悪影響では?と思ってしまうのですが、やっぱり女の意地なんですかね? お互い感情はまったくなさそうです。 なんとかして離婚に応じて欲しいのですが何か方法はないでしょうか? 彼が話をすると 別れねぇよ!ときれられたりシカトされてしまうようです。 なんとか話し合いに持って行ければいいなとおもうのですが。 話をしてくれない奥様に納得してもらうにはどうしたらいいでしょうか? 世間一般・奥様からしたら虫のいい話だと言うのはわかっていますし、本気で真剣に悩んでいます。 批判等あるはわかりきっていますのでアドバイスをお願い致します。

  • 離婚したいのですが...(長文です)

    皆さん、お世話になります。 私35歳、妻32歳、子供3歳の家族構成です。 不倫関係ではないのですが、妻よりも好きな女性ができて本当に悩んでいます。 相手の女性は独身で私の仕事・家庭・人生の悩みの相談に嫌な顔ひとつ見せずに親身になって乗ってくれ、性格的な波長・思考パターンも私と良く合う女性ですので、いつの間にか「この女性と添い遂げたい」と真剣に考えるようになっていました。今では完全に私の心の支えになっています。 私を悩ませているのは家族の存在です。 妻が嫌いになった訳でも無く、むしろ愛していますし、 お腹の中には新しい生命も宿しています(唯一昔から気になっていたのは、性格的な波長・思考パターンが私と合わない点です)。 また、子供にしても私に良くなついており、「お父さん、お父さん」と甘えてくる様子は本当に可愛くて仕方がありません。 ですが、その幸福の要因の全てが今の私を悩ませ、苦しませるのです。先日、子供に「お父さんお仕事でいなくなっても大丈夫かな?」と聞いてみたら今にも泣き出しそうな顔で嫌だと言われ、心が締め付けられる思いでした。 諦める、会わなければ良いという発想は当然出てくるかと思いますし、これまでも何度もそうしようと努力したのですが無理でした。 会えばその女性への想いをより自覚し、会わなければ余計に想いは募るだけ... 「暖かい家庭」という幸福を持ちながら、何故そんな不幸を欲するのかと思われるかもしれません。ですが、全てと引き換えにしても構わない程その女性を愛しているんです。 意思決定をするに当り、より多くの方の意見を聞きたく投稿いたします。よろしくお願い致します。 P.S. 先日、思い切って彼女にこの事を話したところ、彼女も私を愛していると返事してくれました。しかし、私が家族を愛し、また家族から愛されている事も良く分かっているので彼女自身とても辛いとの事でした。

  • 不倫の関係をどうしたらいいか

    私独身29歳会社員、彼既婚41歳(2歳の息子一人)と1年半前から不倫しています。社内不倫です。 私が彼を好きになりました。彼は、奥様とはセックスレスで同居人状態であり、私のアプローチに応じてくれました。 付き合って半年ぐらいで奥様に関係がばれ、別居しているようです。 私は彼を愛しており、何もかも捨てて一緒になれたらと考えています。 彼も同じ気持ちです。 彼は、子どもと私の事でかなり悩んでいるようです。 同じ会社のため、2人共辞めなることになります。 また、奥様からは全財産を要求されているようです。 彼は今、もの作りをしています。それが成功したら、子どもへのお金ができ、私と一緒になれると命がけで励んでいます。 失敗したら?とは聞けないので、私は応援しています。 奥様には愛情はないが、子どもには未練があるようです。 ただ、最近子どもが彼の両親宅に来ているようで、それを知って辛くなりました。 私は仕事と彼をスッパッと切って、辛い環境を変えようかと考えるようになりました。ただ、なかなか決心がつきません。 彼を忘れることができるのか・・・仕事のことも気になります。 皆様のアドバイスお願いいたします。

  • 自分の本当の気持ちがわからなくなりました。

    自分の本当の気持ちがわからなくなりました。 結婚して20年、子なし、ただ今7ヶ月別居中の男性です。3年前、私の浮気が発覚、2度やり直すといいながら不倫相手とは切れず、本気で彼女(不倫相手)と人生を共にしたいと思い、強引に別居しました。しかし、1週間前、妻と電話で、別れてほしいと頼みましたが、「今でもあなたは私にとって唯一の理解者だから、そんな気持ちにはなれない」「あなたが落ちて行くのをだまって見ていられない」と言われました。私はここまで妻を裏切りながら、なぜ、そこまで言えるのか!私の心はとても動揺しました。その動揺はこの7ヶ月間一緒に過ごしてきた彼女にも伝わってしまいました。別居してもまだ私の心の中に妻が居る事を信じられない気持ちにさせてしまいました。一度は戻って来たものの、再度彼女の不信感をかってしまい、今は話ができない状態です。彼女は純粋に私との結婚、そして子供を持ち、人生を共にしたいと考えていました。もちろん難しい事だと思ってはいたと思います。ですから彼女自身も自分が身を引くことも考えています。でも私は本気で彼女と共に生きたいと思っています。ただ、妻の事も気になっているのは事実です。自分は悪者。だからそれを通すつもりで別居したのですが心が弱いです。妻とはもう一度しっかり話をしようとは思っているのですが、今はどすれば良いのか、わからなくなっています。 妻と彼女から「自分の考えをしっかり持って!」と同じことを言われました。こんなダメダメ人間ですが、どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼は別居中の奥さんを愛しているの?

    好きな男性がいます。ダブル不倫です。 彼には別居中の奥様がいて子どもは彼が仕事をしながら育てています。 何年もこの状態なようです・・・彼は奥さんを愛しているから待っているのでしょうか?彼に聞きたい気持ちを抑えられなくなりそうです。どうすれば自分の心をフラットに保てるのでしょうか?