• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分の本当の気持ちがわからなくなりました。)

自分の本当の気持ちがわからなくなりました。

このQ&Aのポイント
  • 結婚して20年、子なし、ただ今7ヶ月別居中の男性です。
  • 妻との浮気が発覚し、強引に別居したが、妻はまだ彼に対して理解を示す。
  • 彼は彼女との結婚を望んでいるが、妻の存在が気になっている。話し合いが必要。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tttyyyuio
  • ベストアンサー率6% (13/196)
回答No.8

>自分は今まで二人の間をフラフラしてきました それが許される環境があるのなら それに甘えてしまうものだと思います。 そしてこれからもそういう状況が続くでしょう。 あなたは決断ができないのだから この三角関係を終わりにするのはあなたではないのだと思います。 奥さんか、愛人のどちらかが諦めることできっと終わるのでしょう。 ですからもう悩むのは止めて、流されるままに生きていればいいと思います。

ne52xy
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。 この場をお借りして、回答してくださった方々皆様に感謝いたします。 質問してから2週間、気持ちは平静に戻ったものの、状況は何一つ変わっておりません。 ただ今は、もう少し時間の神様に猶予をお願いし、生きて行こうと考えています。 皆様、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • wahaha06
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.7

「二兎を追うもの一兎も得ず」今の状態だと確実にこうなると思いますよ。自分が悪者だと思ってるなら慰謝料1000万ぐらい払って二人して奥さんに土下座したら?もう奥さんと気持ち的に無理みたいですしね。貴方が不倫相手の彼女と一緒になってもお互いがまた同じことを繰り返す可能性はありますからそれでもいいなら一緒になればいいんじゃないですか?どっちつかずだと本当に愛想尽かされますよ。結婚生活20年貴方にとって結婚って何ですか?一度良く考えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.6

私も経験してるのでわかりますが あなたがはっきりしないので私が今はっきり言います あなたは彼女を選ぶべきです あなたは彼女を本気で彼女もあなたに本気でしょう でなかったら彼女と別れを繰り返しません 一度終われば再びはあり得ません 本気でない限り 慰謝料はたとえ自分たちの生活が苦しくても彼女も承知のはず 迷うことありません (奥さん側の人、申し訳ありません、こんな回答で)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.5

奥さんの名セリフ。いつか使わせてもらおうと頭にしっかりコピーさせていただきました。 質問者様の、こころ揺り動かされるさま、今のままでいいんじゃないでしょうか。 彼女に子供が生まれれば認知する。すぐに白黒つけるんじゃなくて、 成り行きにまかせてみては。子供が出来てしまえば、奥さんも身を引くかもしれません。 このまましばらく様子を見て、戸籍ひとつ紙切れ一枚にこだわることなく、 二人の間を行ったり来たりでうまく行ってるんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tttyyyuio
  • ベストアンサー率6% (13/196)
回答No.4

今はどうしようもできないと思います。 現状維持でいいでしょう。 そうすれば不倫相手が業を煮やしてあなたのもとから去ろうとするでしょう。 そこで初めて決断できるんじゃないかと思います。

ne52xy
質問者

お礼

tttyyyuio様 ご回答ありがとうございます。 やはりどうしようもないでしょうか・・・。 自分は今まで二人の間をフラフラしてきました。 決断をしてきませんでした。 前と同じことをしているように思えます。 すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.3

 離婚しないで  妻と  生活することを  お薦めします。  彼女とは  きっぱりと  別れて下さい。  そして  彼女に  本当に  心から  幸福になるよう  言って下さい。  それしか  ないです。  即行です。きっと彼女も分かってくれると思います。そんな彼女でしたか。

ne52xy
質問者

お礼

bxd88442様 ご回答、ありがとうございます。 私は妻に、2度きっぱりと別れると言っても、彼女との関係を裁ち切れませんでした。 そして彼女には2回さよならを言いそしてまた、よりを戻しました。 もう自分は妻と生活を共にする自信はありません。 帰って今まで通りするになることは、自分が自分を許すことができません。 また、彼女は、自分がいけないことは、良くわかっています。 ただ今は私の心がふらついているのが一番悲しいと言っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.2

お金はどうするのですか? 死ぬまで奥さんへ慰謝料払えますか? そのことを今の彼女さんは納得していますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.1

100%あなたが悪いです。 が、 人の心は誰にも強制できないです。 あなたが本気で不倫相手を愛しているのなら、それがあなたの真実でしょう。 妻の「あなたが唯一の理解者」という言葉は妻にとっての物。 ではあなたにとっての「唯一の理解者」は妻ですか?それとも不倫相手ですか? あなたを想う妻は悪い所はないです。彼女は被害者です。本来なら私は妻の味方です。 でも、あなたにも人生があります。 本気で不倫相手を愛しているなら、そして妻を想うことはあってももう愛はないのなら、もう迷わず決断するべきです。迷えば迷う程、二人の女性を傷つけます。 あなたは妻を苦しめ悲しませた代償を、せめて慰謝料で払わねばなりません。 彼女に悪いと思うなら、あなたと不倫相手がこの先しんどくても払っていってください。 それがせめてもの償いです。もちろん妻はそんなもの・・・と思うでしょうが、それでも自分の思いを貫くなら、あなたがしなければならないことだと思います。

ne52xy
質問者

お礼

hikarucou様 早速のご回答ありがとうございます。 妻と私は二人ともフリーランスの仕事をしていて、24時間一緒にいるような生活でした。 ですので、恋人から仲間に変わって行くのに時間はかかりませんでした。 仲間になって行くと、助け合う気持ちは増しますが、セックスすることはなくなりました。 その当時は、それでも良いと思っていたのですが、夫婦の距離が少しずつ遠くなって行ったと感じています。(私の感覚ですが・・・) 慰謝料については、私が妻を苦しめているのは事実ですから、払います。 ただ、どうしたら離婚に応じてくれるかわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 色々考えてしまう自分

    ちょうど1年前、妻が家を出て行きたいといい別居となりました。(自分35才、妻34才、子供なし)結婚して8年目でした。2ヶ月後、妻はもとに戻りたいともどってきました。別居した時、彼女は職場に気になる男性がいたようで、別居の前か後かは分かりませんが、体の関係があったようです。 妻はそれを隠そうとし、何もなかったからそれだけは信じてといい、それならもどってもいいよと 妻を信じてもとにもどりましたがその後1ヶ月して私が妻の携帯をみてしまい、関係があったことがわかってしまいました。妻には家を出て行くようにいいましたが土下座して謝り泣いていたため、許すことは絶対にありませんが、そのまま生活を続け現在に至ります。 それからは、離婚しようとか、一緒にいればいつか忘れられる日がくるのか、とか色々楽しいこと をしていればもとの関係に戻れるのかなど、考えない日がないくらい、色々考えてしまいます。現在の私に対する妻の本当の気持ちはわかりません。もとの生活に戻りたいという気持ちは感じられますが‥、それに対しても、妻1人では生活できないからもどってきたんだろとか、不倫相手とうまくいっていれば戻ってきてなかったしとか、なんだか疲れます。 自分の気持ち次第であることは分かっているんですが、不倫した妻を許せるだんなさんているんですかね?離婚してすっきり新しいスタートきったほうがいいのでしょうか?

  • 妻の不倫による妊娠

    妻も認め不倫が発覚し、しかもその不倫相手の子供を妊娠しているとの事です。 正直どうにもならない気持ちでいっぱいなのですが、今は妻も今は心から反省し離婚を避け、共に生活をする事となりました。 しかし妻の不倫相手の事を許す気にはなれません。その不倫相手からの慰謝料請求等はできるのでしょうか?また請求できるのであればその金額はどのくらいが妥当なのでしょうか?

  • 離婚か自分の気持ちを押し殺して継続か悩んでいます。

    私は36歳の男性です。 結婚して7年目の4歳になる男の子・女の子の双子がいます。 離婚か自分の気持ちを押し殺して子供のために割り切って夫婦として、 それなりに惰性で生活する継続かで悩んでいます。 妻は先に質問していますように私から気持ちは離れて会社に 気になる存在というか好意をもっている男性がどうやらいるようです。 でも浮気まではいっていないようです。 どんなに家庭や子育てを協力しても妻を想っていることを伝えても 直ぐにはぐらかされ真剣に受け取ってもらえず、私自身にも興味が無いようです。 最近では、触れるだけで拒絶します。 過去の色々とあった過ちを払拭するため日々努力していますが、 振り向こうとも認めようともしません。やっている内にそれが当たり前の様に なってきており。ただただ毎日が虚しく過ぎていくばかりです。 セックスも、かれこれ4年はしていません。 妻もその気が無く、セックスしようという雰囲気にさえなりません! 今ではセックスするイメージも出来ません。 妻は出来ることなら私とは一生セックスはしたくないみたいです。 それでも子供のためにと一度話し合い割り切ってやってきました。 完全に冷えきっている訳ではなく、それなりに会話もあり 家族で出掛けたりもします。 でも、やはり幸せだと実感する日はなく何もかも満たされません 男と女なんだし一緒に居たら心と体のバランスってやっぱり大事だと思うんです。 私も、まだ36歳これから先セックスのない人生ってハッキリいって嫌です。 子供のため自分の人生を犠牲にしている方は大勢いると思います。 それでも、別れられないのは直ぐに自分ひとりの力で生活も場所も無い養育費も掛かるから? 子供と離れ離れになるはイヤだから? 世間体や友人・会社の知人に離婚したなんて言いたくないから? 夫婦生活のため義務的にセックスをしている方 義務的とわかっていても相手は満足していますか? セックスする事で愛情に変化はありますか? 自分自身が幸せだと思えないなら一度きりの人生。子供を理由に 別れず続けていくのに自分の人生の中で意味があるのでしょうか? もちろん、簡単な事ではないと思いますが、妻を完全に嫌いではないので 離婚を決意する何かが無く踏みとどまっている状態です。 こんな事を人に聞いて決断するべきではないのですが、 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼の過去を知り自分の気持ちが分からなくなりました。

    彼の過去を知り自分の気持ちが分からなくなりました。 私はバツイチの30代前半の女性です。(子供はいません) 一年半前に12歳年上の男性と出会いました。彼はバツイチで、再婚している方。 最初はその方の相談にのっていたのです。内容は奥様が浮気をしていて、妻の事が信じられない・・・といった内容でした。前妻と離婚した理由も妻の浮気が原因だと聞いていました。 なので、心に傷を負っているのだと思い、私も親身に彼の相談にのっていたのです。 それから数ヶ月たった時に、彼が私の事を好きだと言い出しました。 正直、私も彼の事は嫌いではなかったのですが、不倫などするつもりは一切なかったので、その旨を伝えました。 その後、彼の相談にのることもなく特に何の関係もないまま時が過ぎていったある日、彼から「離婚した」と告げられたのです。 離婚原因は君(私)のせいじゃない、俺が妻とはもうやっていけなくなったからだ、と。 そしてしばらく経ってからお付き合いするようになりました。 彼からは非常に愛情も感じます。現在は本当に私の事を思ってくれているのだと感じます。 ですが、彼との会話の中で前々妻、前妻の方との離婚の話を聞いていると何かの矛盾に気がつくといいますか・・・。 何か不自然な気がして、証拠はないけど彼は嘘を言っているのではないかと疑問を持ちました。 次第にその感情が大きくなり、ある日彼に「前々妻の方、前妻の方、離婚理由を正直に話して」と詰め寄ったところ、彼はただならぬ私の様子に驚いたのか本当の事を言うと。 そこで聞いたところ、前々妻の方とは結婚当初奥さんが浮気をしたのは本当で、そこから気持ちが離れていって自分が他に好きな人が出来た事がきっかけだったと。ようは離婚成立する前にW不倫のような状態になったそうです。 そして、前妻の方に関しては奥様は一切浮気なんかしておらず、単純に私の事が好きになってしまい妻と離婚に踏み切ったと。 結婚している身で私に付き合ってなどと言うのはおかしいと思ったからだと言っていました。 私はこの話を聞いて、彼に対して愛情が冷めたわけではないのですが、この人って平気で嘘を言える人なの?とか、家庭があっても好きな人が出来ればそれが一番になってしまう人なの?とか・・・。 彼の事が怖くなってしまいました。 彼は私に本当の事を話せば私が引いてしまう、傷つけてしまうのではないかと思うと言えなかったと、泣きながら詫びていました。 そして、二度と嘘はつかないし、浮気や今後私と結婚になった際、不倫などもう二度としないし、3度も同じ事をしたら俺はただの馬鹿だと。 だから信じて欲しいと。 そういわれました。 彼から結婚を前提のお付き合いをと今言われています。 決して彼の事が嫌いになったわけではないのですが、何となく私の心にしこりのようなものが出来てしまって・・・。 彼を信じていいのか悩んでいます。 何か良いアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 別れた彼が本当はどう思っているのか(長文)

    私は独身女性で、つい最近まで不倫相手がいました。しかし昨年末以降、ほぼ別れた状態です。 このような状態になった理由は、彼が以前に付き合っていた女性(私ではありません)との不倫が奥様にばれ、離婚を前提に家族と別居するようになり、彼が私に対し八つ当たりするようになったからです。私は、結婚できなくてもいいからずっとそばにいたいと思う位彼の事が大好きだったのに、彼の暴言があまりにもひどく、私の方から「距離を置こう」と切り出してしまいました。 私の事が別居の直接の原因ではなかったけれど、人の家庭を壊すようなことをしてしまった事を今では後悔しています。私は一生この罪を背負って生きていかなければならないと思っています。 しかし一方では、彼とよりを戻したいとも思っています。彼は将来独身になる・・・。でも、復縁は無理だし、してはいけないと自分に言い聞かせています。 つい最近、私はある人に出会い、お付き合いを始めました。でも、不倫の彼が忘れられません。新しい彼の事は好きだと感じたから付き合ったのに・・・。このままでは、今の彼と付き合っていく事は難しいと思っています。 最近は、別れた彼が、本当は私のことをどう思っていたのか、と毎日考えています。不倫の彼と付き合っている間、彼はいつも身勝手でした。彼は本心を語らず、話をはぐらかされ、心と心で触れ合う事を拒みました。「遊びだった、今は大事な家族の事しか考えられない」とでも言ってくれれば踏ん切りがついて、彼の事をすっきり過去にできるかもしれない。そして、初めて彼から誠意を感じるかもしれない。 今の私は、自分のことしか考えられなくなっていると思います。矛盾だらけだと思います、今の彼に対しても酷い事をしていると思います。厳しい意見あると思います。どのような意見でもかまいません、この状況から抜け出したいので、回答よろしくお願いいたします。

  • 離婚寸前で、自分の気持ちがわかりません

    1年前まで私は不倫をしていました。 2年前に奥さんに私の存在がばれてしまい、奥さんは「離婚はしない」と言っていました。不倫相手は「俺に責任があるから俺から離婚してくれとは言えない。でも、お前に対する気持ちが本気だってこと分かってもらうから」と言っていたので、待ってみようと思いました。 でも、当ての無いものを待つことができず、その時私に好意を持ってくれた人と遊びに行くようになりました。付き合うまではいっていなかったのですが、関係ももちました。 そして4ヶ月後彼の子供を妊娠しました。 彼とは結婚しました。でも、旦那は妊娠が分かった頃は私のことはあまり好きじゃなくなっていて、私の性格で嫌いなところを言うようになり、私は直せませんでした。子供が生まれてから夫婦関係は最悪で、旦那から離婚してほしいと言われました。1ヶ月半別居していて、今はもう離婚寸前です。 私は子供のためにもやり直せないかと言っていました。旦那のことは愛していませんが、嫌いではありません。旦那は、夫婦仲がよくなければ一緒にいても仕方ない。喧嘩しているくらいなら片親の方が幸せだ。愛されてないのにお前たちを守れるかと言っています。 別居が始まる前、一度は離婚で合意し子供は私が育てると宣言したのに、次の日にはやっぱり離婚届は書けないと言いました。旦那は離婚と決めたんだからグズグズ言わずに早くしろと毎日のように言います。なので、そのペースにはまってしまっているところもあると思います。いま離婚条件について話したりしています。 離婚条件について話してはいるのですが、気持ちがふらふらしていて、離婚したいんだか、やり直したいんだか自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 今はこんな自分が嫌いです。親として情けないです。 厳しいご意見お待ちしています。

  • 自分の気持ちがわかりません

    34歳主婦です。9年間の交際を経て4年前に結婚しました。 これまで一度も夫以外に好きな人はできたことはありませんが、 最近、とても素敵だなと思う人と出会いました。 でも仕事で一度お茶しただけで、たまにメールをするくらいで、それ以上の関係はありません。 これまで一度も夫以外の人を好きになったこともなく、夫が一番と思って過ごしてきたのに、 自分の気持ちの変化にとても動揺しています。 そんなこともあって、最近はこれまで気にならなかった夫の態度にイライラしてしまう自分がいます。 共働きで「たまには夕ご飯作ってほしいな」と言ったら「俺のほうが稼ぎがある」と言われたり、 「たまには夜景でも見に行こうか」と言ったら「ほかの人と行けば?」と言われたり、 自分の趣味ばかり優先させる自分勝手な夫がすごく子供に見えてきて、 些細なことが些細じゃなく思えてきて、「なんて小さい人なんだろう」と思うようになってしまいました。 そして最近とても悲しいことがありました。 うちの実家で夫が酒を飲むと、必ず私の親の前で私の外見をけなすのです。 私はそれが夫なりの愛情表現と思って気にしていなかったのですが、特に父親はそれに耐えられなかったようで、「悲しい」と言っていました。 だから「親の前ではもう言わないで」と言ったら、「そんな風に心の中で思われていたなんて。気持ち悪い。お前の家にはもういけない」と本気で言われてしまいました。 いつもなら「間違ってる」と思ったら泣きながらでも本気でぶつかっていくのですが、今回は悲しくてそんな気も起きず、毎日一人で泣いています。 実家で父親を見ると、反論できなかったことに申し訳ないという思いが募ります。 でも、この感情も、その気になる人が現れなければなんともなく通り過ぎていたものかもしれない。 そんな風にも思うし、でも許せないと思う気持ちもあります。 「あの人だったら絶対そんなこといわない」と、ついその人と比べたりしてしまう自分もいます。 10年以上見てきた人と、たった数か月前に出会った人を比べること自体がおかしいのもわかっています。けれど、この出来事と彼との出会いで「私の10年は間違っていたのかな」と思ってしまっています。 解決方法は夫婦で話し合うことだと思うのですが、今はあれ以上悲しいことを言われて夫に幻滅することが怖く、言い出せずにいます。 みなさんならどうしますか。どうしたら夫を以前のように愛せるかがわかりません。

  • 自分自身どうしたいのか分かりません…

    自分自身どうしたいのか分かりません… 長年友達だった男性から、好きだから付き合って欲しいと言われました。 ただ、私自身好きかどうか分からず、 曖昧な態度のまま一年が過ぎてしまいました。 私には長年不倫関係にある、現在38歳の既婚の彼がいます。 期間が10年と長過ぎたせいか、好きとかいうのを通り越して、 心から気を許せる、無くてはならない存在になってしまっています。。 そんな中、私を好きだと言ってくれていた男性から、 「長年自分を好きだと言ってくれている女性と、結婚を前提に付き合おうと思っている」 と告白されました。 その彼女は実家を早く出たいから、すぐにでも同棲したいとのこと。 彼女の事は心から好き、という訳ではないけれど、年齢も年齢だし…とその彼は言っています。 今日その彼と会って話をしましたが、 私と一度会って、私の事は諦めるつもりだったようですが、 やっぱり好きだと言われました。。 一度は決断したのに、気持ちが揺れているそうです。 私は34歳、その彼はもうすぐ40歳です。 私もその彼の事は嫌いではありませんが、 不倫関係にある彼の事を考えてしまい、どう答えて良いか分かりませんでした。 もう自分自身どうしたいのか分かりません。。 ただ…不倫関係にある彼と比べてしまっている自分が居るのは確かです。 不倫関係にある彼は、長年家庭内別居状態ではありますが、 奥様から、子供(14歳と16歳)の事を考えて、今後離婚はしたいけど、すぐ離婚は出来ないと言われています。 私も結婚をして子供も生みたいんです。。 打算で動いている自分、そして決断出来ない自分が嫌でたまりません。。 もう自分自身どうしたいのか分かりません。。 最低な事をしているのも分かっています。 私はどうしたいのでしょうか… 近々、私を好きだと言ってくれている男性と話し合う予定です。 私の素直な気持ちを教えて欲しいと言われています。 同じような経験がある方はいますか? 決断力のない私はどうしたら良いのでしょうか… かなり精神的に参っていますので、 厳しいご意見はご容赦ください。。

  • 別居中の妻の気持ち

    すみません、長文になります。 妻と別居して約2ヶ月が経ちましたが、未だにきちんとした話し合いが出来ていません。 別居してすぐの頃は、別居したくない、やり直したいとLINEで伝えましたが、その時は今更話し合う事は無い、顔も見たくないし声も聞きたくない、別居だと拒絶されました。 ただLINEはブロックされなかったので、少し時間を置いて、一旦これまでと方向性を変えて、別居後に実施している自分磨き(妻から指摘された事の改善策)を具体的に説明したところ、少し風向きが変わり、これまでの否定ではなく、こうした方がいいよとアドバイスをくれるようになりました。 その後も結婚記念日にプレゼントを送ったら喜んでくれたり、日常的なやり取りも出来るようになり徐々に関係改善に向けて動き出した感があったので、これまでの感謝と謝罪の気持ちを書いた手紙を送ったところ、残念ながら再度全否定されました。 妻からは一緒に生活するつもりはない、声も聞きたくないと拒否反応を示している相手に手紙を送るとか重いし、負担だし、やめてくれと言われました。 さすがに心が折れかけて、手紙を読んでくれた事の御礼は伝えつつ、これを機に新しい生活を始めるつもりと言ったところ、急に態度が軟化し、直前まで否定されていたのに、考え方は間違ってないよと言われたり、今の私には時間が必要ですと返ってきました。又、別居後から会えていない子供にも会わせてくれる事になりました。 今も何気ない会話はLINEで続いているものの、具体的な話し合いや関係改善には至っていません。 ここで分からないのが、妻からは否定されるものの離婚とは一度も言われていない、声も聞きたくないと言う割にはLINEでのやり取りは普通に出来る、そして家族揃っての生活は考えていないと言いつつ、今の私には時間が必要です、と言われたり、妻がどうしたいのかがわかりません。 私は今でもやり直せるなら何でもする覚悟はありますし、行動にも移しています。 ただ現状のよく分からない状況がいつまで続くのか考えると精神的に辛いです。ただ妻からは時間が欲しいと言われているので、今しばらくは待つしかないのでしょうか?

  • 離婚は頭に無く、不倫相手を本当に好きになるなんてありますか?男性に質問

    私には分かりません・・・ もし、自分が浮気していて つまり不倫していて その不倫相手に「一緒に住みたい」何て言われたら普通は引かないでしょうか・・・ 私がびっくりして「 離婚するの?」と聞くと彼は「離婚はしない」って答えたんです。 「でも、一緒に住みたいって事は結婚したいって事じゃないの?」私が聞くと、「無理なのは分かってる。夢だって彼女は言ってる」彼はそう応えました。 本気で悩んでるって言うんです。私が「奥様 愛してる?」そう聞けば「当然だろ」って言う…。 つまり、離婚は出来ないけれど、でもその浮気相手、不倫相手に本当に心を奪われてしまった 本当に好きになってしまった それで悩んでる・・・って事なのでしょうか… 「あいつ喧嘩するとダメなんだ。体に来る」そう言うので 私が「吐くの?」って聞くと「食事が出来なくなる」そう答えました。 私は普通、男性は不倫相手に結婚を迫られたりすれば 逃げると思ってました。それが、こんな風に悩んでるので とても信じられません・・・ それだけ好きになってしまったって事なのでしょうか・・・  男性側の意見が聞きたいのです。 男性の感情って言うのか、そう言うのを知りたいんです…。