• ベストアンサー

不倫の関係をどうしたらいいか

私独身29歳会社員、彼既婚41歳(2歳の息子一人)と1年半前から不倫しています。社内不倫です。 私が彼を好きになりました。彼は、奥様とはセックスレスで同居人状態であり、私のアプローチに応じてくれました。 付き合って半年ぐらいで奥様に関係がばれ、別居しているようです。 私は彼を愛しており、何もかも捨てて一緒になれたらと考えています。 彼も同じ気持ちです。 彼は、子どもと私の事でかなり悩んでいるようです。 同じ会社のため、2人共辞めなることになります。 また、奥様からは全財産を要求されているようです。 彼は今、もの作りをしています。それが成功したら、子どもへのお金ができ、私と一緒になれると命がけで励んでいます。 失敗したら?とは聞けないので、私は応援しています。 奥様には愛情はないが、子どもには未練があるようです。 ただ、最近子どもが彼の両親宅に来ているようで、それを知って辛くなりました。 私は仕事と彼をスッパッと切って、辛い環境を変えようかと考えるようになりました。ただ、なかなか決心がつきません。 彼を忘れることができるのか・・・仕事のことも気になります。 皆様のアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

#12で回答したあけぼのたろうです。 弁護士のところには2人で行きました。 彼に離婚する決意があることが分かったからです。 でも、あなたの場合、 他の方のお礼に もう不倫なんてしませんって書いてあるところを見ると、 彼への気持ちが、離れていっているように見えます。 残念だけど、お別れするほうがいいのでは・・・?と 思ったしまいました。 心残りがあるようなら、もう一度きちんと彼と話をしてみるべきですね。 彼の気持ちは彼にしか分かりません。 憶測で自分を追い詰める事がないように・・・ 彼に離婚の意思がないようなら、ここは辛いけど、あなたから身を引くべきでしょうね・・・ 子供のことも大きく将来にかかわってきます。 逃げずにきちんと話をして、冷静に判断できるよう、心の準備をして話し合いに望んでください。 頑張って!!! PS,ちなみに私たちは、半年後結婚する予定です。 うまくいくかは分かりませんが、頑張っていこうと決心しました!!

soratohoshi
質問者

お礼

御結婚おめでとうございます。 アドバイスありがとうございます。彼に気持ちを確かめましたが、私の存在は必要だということで、結局現状は変わっていません。 子どもの事が気になるようで、ものづくりに成功したら、私のこと子どものことが解決できるので、命がけでがんばっているようです。 私はやはり彼の事が好きなので、彼から待っていてと言われると言うとおりにしてしまいます。この先どうなるか分かりませんが、しばらくは彼のものづくりを応援して見守っていきます。 本当にありがとうざいました。

その他の回答 (18)

回答No.19

私も不倫経験者です。 私の場合で申し訳ないんですが、私も不倫の彼と別れを決めて別れた時は本当に精神的にも参って、何をしていいのか解らない時がありました。 付き合ってる時は「アイツとは形だけの夫婦で、ほんまに一緒になりたいのはお前やで。」って言ってたのに、実際「不倫をしてる」って事が奥様に解った時は「子供もアイツ(奥様)が大切やって解った」。 あぁ~、こんな物なのかな?って。 その後、不倫相手と奥様と、奥様の身内の方2人と話をして慰謝料として100万支払い、不倫相手と奥様は離婚。 離婚が決まって、一度は彼は私の所に戻ってきたけど、結局「人を不幸にしてまで自分は幸せにはなれない」って別れました。 話はそれましたが、忘れるなは辛い事だと思います。 でも、新しい恋が絶対待ってるはず!! 辛い時期を乗り越えるのは大変だけど時間が解決してくれます。

soratohoshi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 どうしたらいいか未だ迷っていますが・・・ よく考えて今後の人生歩んでいきます。 本当にありがとうございます。

  • swm
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.17

私も不倫に走りそうになった者です。メールで知り合った人でした。 でも、会ったらタイプではなかったので・・・ これから分かる様に、私は不倫容認派です。 好きになったものはショウガナイと思うタイプです。 体裁ばかり気にして乾ききった関係よりも、いいんじゃないと思ったりします。 でも、「自分の幸せが人の不幸の上に成り立っている」とは思っています。 それに、私がそれを望んだのは「先が見えない関係」が楽だと思ったからです。 モト彼の事を忘れたくて色んな人と出会ったのですが、やっぱり忘れられなくて、 出会った人達が、お互いの先の話をするのが、 色々な事を抱えてる自分にとって「重かった」んです。 だから、「先が見えない方が・・・」と思い、メールを始めました。 結果的には未経験者になるので、偉そうな事は言えません。 それにあなたの場合と比べるのも、失礼かと思います。 ただ、恋愛は必ず「自分に返って」きます。 「奪った者は奪われる」という様に。 あなたが、本当に心から大切にしている男性に、女性がいたらどうしますか? 「あいつには女性としての魅力がない」と言われたら、どう思いますか? だいぶ、踏ん切りがつきつつあるようなので・・・ 今がチャンスだと思います。 深い関係になればなるほど、別れというのは辛いです。 私は、今でもモト彼に電話してますから・・・ 弱い人間です。 でも、今はモト彼以上の人はいない(というより見えない)から ショウガナイです。 いつか現れると思ってます。 お互い頑張りましょう。 頑張っていたら、必ず光は見えてきます。 未来は明るいです。

回答No.16

相手の奥さんの気持ちを冷静になって我が身として考えてみましょう。 自分がやられたらどうですか?気持ちいいですか? 私は既婚の男ですが、やっぱり嫌ですよ。 もうお互いいい大人でしょ、しっかりしましょう。

  • tera2002
  • ベストアンサー率17% (98/561)
回答No.15

ここに相談をしたということは、あなたの心に迷いが出ているということです。 いいチャンスです。辛いけど別れなさい。 そして中島みゆきの世界にどっぷりと浸っていっぱい泣いて、そのあとはきれいにメイクして、一番ステキな洋服をきて街に出ましょう。 泣いたあとおしゃれして街にでるというのは恋の達人「宇野千代」女史が男と別れた時にそうしたそうです。 彼の心の中にもこうなってしまったことに後悔はないでしょうか?今なら間に合うのでは。男が仕事を失うのは彼のこれからの人生を大きく左右してしまいますよ。 彼が好きなら、大きな愛で、開放してあげなさい。 子供のことをそんなふうに思う彼は優しい人なのね。 だからこそ、あなたがこの先苦しむことになると思うの。 今度は100%堂々とした新しい恋をしましょう。 心配ないよ!時間が解決してくれます。

回答No.14

既婚 子供ありの者です。皆さんのコメントを読んでみるとやっぱり不倫後の結婚は難しいですね。いまさらですが不倫してみなすっきりうまくいくなんてそうそうないんです。私も独身時代、こっちが好きじゃなくとも好意を寄せられたとき、「え?奥さんいるのに子供いるのになんて不幸な男なの??」って思ったし、すごく素敵だなあと思う人がいてもそれはまた意識が違いました、実際に行くなんて滅相もない・・。している方は罪悪感があってもみな正当化している傾向が強いかなといつも感じています。そして、みな自分がいかに辛いかと語りますが、でも清算すれば実は一番割り切れる役どころですよね。だってだめになったとき、家族の精神的苦痛、後々の夫婦関係への影響、きっかけで離婚したら子供だってたまらない、仕事だってだめになる彼もいるかもしれない。どっちが先に好きになったって、結局周りが不幸になりそうなのは目に見えているもかも・・。あとどなたかも言っていましたがセックスレスだからアプローチに応じたってありますが、既婚の妻側からみたらやっぱり切ないです、だから他でしてもっていうことじゃない。もっといろんな思いがあるんです夫婦間には。 彼もずるいしsoratohosiさんも。今度はもっと楽しい恋愛になることを願っております(^^がんばれ!

soratohoshi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 2度と不倫はしません。 今気づくなんて遅すぎました・・・ 自己嫌悪です・・・ ありがとうございました。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.13

友達の話です。 同い年の友達(女)で20歳から30歳まで子供のいる男性と不倫してました。 不倫は数あれど、話は似ているものですね。不思議な事に。(笑) 話を聞いていてヤダなあと思ったのは 自分の事は棚にあげて?奥さんの悪口を言うところ。 じゃあ、自分はどうなの?努力はしたの?と聞きたいところでした。 あとその人は酒癖が悪かったので(ほんとんどアル中) その人とはなあ・・・という感じでした。 それが結局10年続き、『結婚する』と聞いた時はびっくりしましたが 不倫でも結婚出来るんだ、と祝福したのですが・・・ それからひとつきぐらいして、『別れた』と 理由はやっぱり酒癖(血だらけで帰ってきたりしてた)、だらしがないところで、 やっぱりソコなんかい!もっと早く気付よ!みたいな。 第三者なら分かるコトでも当人はわかってないのはよくある話なんですよね もちろん、不倫でも結婚する方はいます。 でも人はそんなに強いものではないので、うまくいくのは本当に難しいものだと思います。 結婚しても、別れても、リスクはかなり大きいので、もし知人がやってたら止めるのが優しさなんだと思います。 ちなみに、その後彼は立派なストーカーとなり、彼女は警察にお世話になってます。 若い彼女に捨てられた40歳男性はみじめなものですよ。 彼女も10年を返せ~と怒ってます。 実話なのでもし参考になれば

回答No.12

私も不倫の果て、奥様から彼を奪いました。  奪うまでという表現があっているかは分かりませんが、かなりの精神的ダメージを受けました。一口では言い表せない感じです。ボロボロになりながら、職だって失いましたが、それでも頑張って来ました。彼も同様ですが、いざとなったら女性のほうが強いものです。  今になって・・・別れがお互いのためだなんて・・・今更ですよ・・・  正直に、自分のしたことが自分で責任取れそうもないからって言ったほうがいいんじゃないんですか? お互い割り切りの関係ってことだったのならば、なぜ、奥様にばれたとき別れなかったんですか?  別れなかったのは、奪ってでも彼と一緒にいたいって思ったからなんじゃないんですか?  辛い・・・って言うくらいなら、不倫の彼と付き合うべきではなかったと思います。辛いのは不倫には、当然のことじゃないんですか?それでも、あなたは、彼にアプローチしたんですよね?自分の思いを貫こうと思ったんですよね?その強かったあなたはどこに行っちゃったんでしょうか?  奥様が別れたくないって思ってるなんて、あなたのただの憶測に過ぎません。もし別れたくないって思っていたとしても、あなたにその部分は関係ないと思います。なぜなら、それでも、彼と生きていくんだと思わなくては、いけない状況だと思うからです。それと、そんなこと考えているから自分を追い込んじゃうんです。不倫は一般的に悪いと言われていることです。その行為を行ってしまったんなら、開き直りましょう。そうじゃないと精神的におかしくなってしまいます。悪いことして開き直れ!なんて馬鹿げた発言かも知れませんが、過去に戻って付き合ったことはなかったことにして!なんて出来ないんですから・・・この際変な、道徳心なんて捨ててしまったほうがいいです。    どうして、もっと強くなろうとしないんですか?  一番辛いのは奥様です。  辛い思いを他人にさせてるんですから、自分の思いを貫いてください。もっと強くなってください。  仕事なんて、どうとでもなります。お金や仕事のことに悩んでいるなら、本気で離婚を考えているならば、なぜ弁護士のところにでも言って相談されないの?私たちは、弁護士さんのところに行ってかなり救われました。  仕事だって失うし、慰謝料なんてとても・・・って思っていましたが、 素人が考えているよりももっとドライに解決策を提示してくれます。  きついことや、気に入らないようなこと書き込んだかもしれない。  私なりの激励です。  でも、本当に頑張って乗り切って欲しいと思っています。  もっと、強くそして、したたかになってください。

soratohoshi
質問者

補足

激励ありがとうございます。 弁護士さんに相談されたそうですが、お二人でいかれたんでしょうか。 彼はそこまでしません。 やはり、子どものことで悩んでいると思います。 彼の真意を確かめた方がいいのでしょうか・・・

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.11

自分のことを大切に思うのなら、忘れるほうがいいと思います。 わざわざそんなつらい恋を選ばなくてもいいと思いますよ。 手に入らないとわかっているから、なおさら欲しくなるのかもしれません。 彼のためでもなく、彼の子供や家族のためでもなく、あなた自身のために、つらいだろうけど忘れる決心を固めてみてはどうでしょう。 たとえばあなたが彼と結婚したとして、あなたは不安になりませんか? 彼の帰りが遅いときや、連絡が取れないときなどに 彼の奥さんこんな気持ちだったのかな、なんて思う日もあるかもしれません。 今は、不倫だから仕方ないと割り切れるというか、割り切らなくてはいけない部分ってあるのかもしれないけれど、彼があなたのものになったとき、あなたは失うことが怖くなるんじゃないかな。 罪悪感もなく、不安もない、もっとしあわせになれる恋を探しませんか? 参考までに。

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.10

補足ありがとうございました。 私は不倫を否定するつもりはありません。  だけど不倫がバレてしまった場合、誰かが悲しい思いをする可能性があるのは解っているのですから、最後まで責任をとれないような人はするべきじゃないと思います。 この場合、問題は彼の奥さんと子供達のことですよね。 奥さんは完全に別れを望んでいるのでしょうか? 子供達は当然ながら両親の離婚は望んでないでしょうが、将来を考えてどうすれば幸せに成長できるのか? 彼とsoratohoshiさんはその償いをするのが当然ですよね。 彼をスパッと切る事が償いになりますか? 仕事を失う。 これも会社に知られたらそうなることは解っていたんでしょう? いろんな状況が辛くなるのは当たり前だと思います。 それから逃げるような考えだけはしないで欲しいです。 気が重くなるようなことばかり書いてしまってごめんなさい。 私の父親はすでに亡くなりましたが、私が中学生の頃に不倫をしていて母親を悲しませていました。  私の母は父親に強く言えない人だったので泣いて耐えていたようです。 そんな母親を見て育ったので、中途半端な気持ちで浮気や不倫をする人は許せないと思ってしまうのです。 色々な問題が片付いて、soratohoshiが幸せになることを願っています。

noname#7945
noname#7945
回答No.9

無責任な発言です。映画『ムーランルージュ』で、こんな歌が歌われていました。 ”人の知る、最高の幸せ・・それは愛する人に愛されること”聞いていて、涙が出ました。 不倫は、確かにいけないことです。子どもたちのことも心配です。でも、愛のない二人が、どうして一緒に生活を続けなければいけないのでしょう。 それが、子どもたちのためでしょうか。これまで築き上げていた生活を守って、無味乾燥な生き方をすることに、どんな幸せが待っているのでしょう。 僕には自信はありませんが、自身の愛を貫き通すのも、一つの生き方と思うのですが。

soratohoshi
質問者

補足

悩んでしまうアドバイスありがとうございます。 自分で自分の事が決められない人間が責任とれない事を起こしてしまった自分が嫌でしようがありません。 愛を貫き通したい思いもありますが、やはり今の状況は耐えられません。 毎日が辛いです。それなら別れた方がいいかなって・・・ 彼は子ども思いの最高の男です。 子どもと私とどちらを選ぶのか、彼の真意を確かめた方がいいのでしょうか。 彼の幸せが私の幸せなのです。

関連するQ&A

  • 30歳の女性です。不倫をしている(もしくは、していた)方に伺いたいです

    30歳の女性です。不倫をしている(もしくは、していた)方に伺いたいです。 先日、W不倫相手の男性に振られました。 私は夫とはセックスレスで、体については女性としての扱いを受けておらず、できれば離婚してでも不倫相手と一緒にいたいと思っていました。 振られた理由は、こどもができてからは奥様とはセックスレスだと聞いていたのですが、最近急に『旦那とエッチするのは夫婦なんだから仕方がない。俺とするのが一番気持ちがいいと思ってくれればそれでいい。』などと言い出した為、問い詰めたところ、先月海外旅行先で奥様としたということでした… もともと、奥様とこどもが一番大切で全く離婚する気はなく、私は日常の癒やしだと言われていましたが 気持ちを求めることはできないけれど、なんとか、体だけは私を抱いてくれている…という思いで 彼からのエッチなことに対する無理難題と、一生不倫だという辛さに耐えていましたが気持ちが崩壊し、彼が一番嫌がる内面的なことをしつこく聞くという行為をしてしまい(なぜ二人抱けるのか?など) 『今後も妻を抱くし、男と女は違う!夫婦間のことを言い出したら終わりだ。冷めた。』と言われ別れました。 私にしたように奥様を抱いていると思うと気が狂いそうです。 不倫は、男性にとって妻も不倫相手も抱くというのは当たり前なのでしょうか? 不倫だったのに、こんなことを言っている私がバカすぎるのでしょうか? 今も好きで好きで好きで、だけど、もし復縁できても彼は2人を抱くのだろうと思うと、辛く、気持ちをどうしたらいいのかわからず途方に暮れています。 不倫前提でこちらが好きなのであれば、どんな扱いだろうと耐えるのが道理でしょうか? もしくは彼を忘れるためにはどうしたらいいでしょうか? ご助言をお願いいたします。

  • 不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。

    不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。 W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。 男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。 不倫男性は愛はないとのご意見頂きましたが、少なくとも好きだとは感じられます。ただ、家族を大事にして愛しているのがよくわかりますので、とても辛いです。そして、私、やはり心も求めてしまって、愛されたいなと辛いです。彼はセックスを私に求め、私は愛を求めてしまう。愛を求めてしまう時点で終了ではないかと・・・。だって、彼の愛すべきものは私ではないからです。そして、私自身、それは夫との問題になるわけで、彼に求めるのはいかがなものかと思い始めました。正直、家族に対する愛なんてあるのかどうかもわからなくなってきました。彼にこんな話したところで、どうなんでしょう。重たいですよね。面倒ですよね。彼とは精神的な深い話、なぜ不倫をしてるかって話したことないです。時間がないので、まだまだお互いをあまり知りません。なぜ、お互い求め合うのか、話し合ってみたいのですが。彼がセックスレスで不倫に走ったのであれば、私もセックスレスでしたので、その部分だけをお互い補い合っていきたいとも思います。しかし、彼が奥様とセックスするのであれば、彼はセックスレスの問題解決ですので、どうぞ奥様とセックスしてくださいって感じです。 W不倫で長く続けていらっしゃる方って、どういう気持ちなのでしょうか。やはり色んな話を正直に語り合い、精神的にもつながっていらっしゃるのでしょうか。皆様、不倫ってセックスだけと仰られますが、セックスだけでそう長く続くものとも思えないのです。セックスだけで家族を裏切り、危ない橋を渡り続けるのでしょうか。女性の方なんて、愛情がどんどん大きくなっていくと思うのですが、気持ちをどう処理されているのでしょうか。 頭の中がごちゃごちゃで、何を質問しているのか支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。私が彼が好きです。いつまでも一緒にいたい。でも彼には大事な家族がいる。私が一番ではない。私はセックスだけの相手だろう。家でもセックスしてるのであれば、セックスレスで彼を求めてる私は悲しい。心も通じ合いたい。よろしくお願いします。

  • プラトニックな不倫(長いです)

    度々の質問です。 カテゴリーが違うかもしれませんが・・・・。 姉の旦那様が不倫をしていて別れたものの未練ありあり。 姉はまだ愛情があり子供が障害児なので離婚を拒否しています。 振られたお兄さんは単身赴任先に姉家族を呼び寄せ暮らしていますが、 未練あるのが姉に伝わり、また、不倫相手から姉に「しっかり彼をつなぎ止めて欲しい。身を引いた意味が無い」と連絡がありました。 その後、お兄さんの未練がましい行動は続き(姉はその事実を知りません) 「愛するのは君だけ」など不倫相手に連絡したり、 会えない寂しさから胃潰瘍になり半ウツになっています。 次は、不倫相手からお兄さんに連絡が来ました。 要約すると「私が別居ではない(お兄さんは単身赴任を良い事に不仲が原因での別居だと嘘をついていた)とわかる前に離婚してくれれば良かったのに。 私も今でも貴方が好きです。でも、私のせいで人を不幸には出来ない。 出来ないけど私は真剣に離婚を望む最低な人間です」と。 姉は不倫相手と2度とお兄さんや姉とは連絡しないと約束して、不倫相手もお兄さんに騙された被害者なので慰謝料請求を止めました。 私としては姉家族のために身を引いたと断言し姉に「しっかり彼をつなぎ止めて欲しい」と言うのなら、 約束を守り連絡はすべきではないと思い今以上に連絡が続くなら慰謝料の請求も余儀ないと不倫相手に私から連絡をしました。 すると驚くべき発言が飛び出しました。 「プラトニックな関係で不倫ではありません。 ご家族の事を思い身を引き、いつまでも私に未練がましい彼に独り立ちしてもらいたいので対応しているだけです。 彼への愛情は奥様に負ていないし、彼の私への愛情も奥様以上です。 でも人を不幸にしたくない一心で身を引きました。お子さんが障害児だとお聞きしています。 専業主婦暦が長い奥様1人では育てられませんよね。 もし私を加害者と言われるのでしたら証拠を見せてください」って。 1年以上もお互いの家を行き来してプラトニックだなんて考えられません。 ありえると思いますか?? 不倫相手の家に泊まっていますが証拠はありません。 旅行にも行ってますが同じ部屋に泊まった証拠はありません。 不倫相手から姉への荷物の中にお兄さんの下着がありましたが、 夏場、汗をかいたので買っただけで自信を持ってプラトニックだと言い切れるのでお返ししたまでだと言っていました。 やはりホテルから出てくる写真など絶対的な物的証拠が無ければ、 法的措置に出る事は不可能なのでしょうか? ご存知の方がいれば教えてください。

  • 不倫されている男の方に質問です。。。

    はじめまして。 セックスレスだし奥様を愛してはいないが家は大事に守ってくれているし子育てもしっかりしてくれて、自分の不倫には文句も言わず耐えてくれている奥様と。。。 自宅では居場所がないと感じていて、そんな自分の居場所を毎日でも与えてくれて大切に想ってくれる不倫相手の女と。。。 本当に必要なのはやはり奥様なのでしょうか。。。。 今1年半ほど不倫している32歳の女です。 彼の仕事が終わる時間が深夜の1時なので子供を交えての家族の団欒は仕事が休みの週一回だけです。 なので、それ以外は毎日家に来てくれます。。。 私とのことを真剣に考えてくれていて、奥様や彼の両親、子供(10歳)にも私への想いを話してくれていて奥様と『5年後に離婚』と決まったんですが、今になって奥様が『そんなこと言ってない』と。。。(私は奥様とは一度話したことはあります。) 私と知り合う前に、仕事が遅い彼との関係で奥様はうつになったらしく宗教にまで入ったそうなんですが、彼は子供はもちろん、理解してくれない奥様を見捨てるのが出来ないみたいに感じます。 前回の私との別れ話で 『○○のことを考えたらやっぱり分かれたほうが。。。』 と言われました。(私の年齢のことで。。。) 前に 『俺はもう自分の人生はあきらめたんだ。』 と言っていました。 子供がいるから仕方ないと。。。 やはり私は彼を想っていても一緒にはなれないのでしょうか。。。 別れたほうが私のためにも彼のためにもいいのでしょうか。。。 皆様は彼を知らないですが彼は本当にまじめな方で。。『不倫する男は。。。』と思わないでいてください。 遊び人では決してないので。。。 私と知り合う前までは、婚姻生活10年、初めから奥様からの愛を感じられずとても寂しかったそうです。 私と知り合う少し前に奥から 『宗教の教えであなたとのセックスも我慢しないと。。。』 って言われて、愛は冷めたといっていました。 彼が私を選んでくれたら絶対幸せな人生にしてあげる自信はあるのですが。。。やはり今の家庭は大事にしたいものなのでしょうか? 乱文になってしまい申し訳ございません。。。

  • ずっと続ける不倫

    不倫についてです。 既婚男性と不倫関係にある独身です。 私は彼と結婚したいとは思っていません。 本気の不倫なら、離婚してその人と一緒にならなければ それ以外はただの遊びだとよく聞きます。 でもそれは責任がない人がすることだと思うんです。 たとえ不倫相手を愛していても、 同じように奥様とお付き合いして結婚して子供も産まれて不倫相手より長く暮らしている家族です。子供は血縁関係もあります。 そこをすぐ切り離すことなんてできる無責任な男性は私は嫌です。 同じことを繰り返すのではと考えるので。 子供の心配をしたり家族を大事にする彼も好きです。 彼の子供の話を聞いても可愛いとしか思いません。 好きな彼の子供なので。 奥様も子育てにワガママな旦那さんに、大変だなって思います。 ただし私達の関係を考えると、とても申し訳ない気持ちはもちろんあります。 このままずっと一緒にいようと彼とは話しています。 無理なのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか? 私の考え方は間違えていますか。 不倫ご経験者の方に回答伺えたらと思います。

  • 不倫して別れた後に、元の関係に戻れた方いますか?

    いけないことと分かっていながらも、弱い自分は気持ちを抑えきれず、不倫をしてしまいました。 彼は会社の上司で、同じ部署で働いていた頃から好きでしたが、部署が離れたことをきっかけにお互い少しずつ気持ちを出すようになり、不倫に至りました。 一緒になる方法を考えてたとか、もう離したくないとか、それらに似たようなことを多数言われ、さらには他の男性と会うことも許されず、お恥ずかしい話ですが、つい私も離婚してくれるのではないかと錯覚を起こしてしまいました。 結局は子供を裏切ることができない、家族から離れられないということでしたが。 本当に家族を大切にしてて、彼が幸せでいてくれるなら、諦めようと思っています。 けれども元々は良き指導者であり、仕事の面で支えてくれた人です。気持ちとしては完全にとはならなくても元の関係に戻りたいと思っています。 そこでお聞きしたいのが、不倫後に元の関係に戻れた方いらっしゃいますか?やはり未練が残って戻れない(戻らないほうがいい)ものなのでしょうか。

  • 夫が不倫してたら・・・

    私は(×1)妻子ある男性と不倫中です。 週に一回、ホテルに泊まり関係を持ってます。 彼は仕事が忙しく、単身赴任のような生活をしてます。 自宅には週に一回程度帰ってます。 私は、結婚願望は全くありません。 私が結婚生活をしていた時、子供を出産後セックスを拒むようになり、夫とはセックスレストなりました。 そのせいもあって、夫は浮気を繰り返してたのかも知れません。 子供が一人おりましたので、セックスレスではありましたが、私達夫婦は子供の為にと家族を演じてました。 夫の浮気に対しては、セックスレスでしたし、外で夫が欲求を満たす事に対し、子供の手前、家庭にさえ女の影を持ち込まなければ良いとさえ思ってました。 私は、何処のご家庭でも結婚生活が長くなれば、セックスレスになったり、子供が居るから家族を継続してる、という方って(夫、妻、共に)居ると思うのですが、このような状況の中、ご主人が不倫をしてる事が発覚したら、たとえ、セックスレス、仮面夫婦であっても奥様は、怒り狂うのでしょうか? ご主人とはセックスレス、仮面夫婦、専業主婦の方にご回答お願いします。 不倫に対しての批判はご遠慮下さい。

  • 不倫した事のある既婚男性にお聞きします。

    2年前に不倫が発覚し、家庭には戻りましたが、家族としての愛情しか感じられず、不倫中からの約2年半セックスレスです。 こちらへの質問で、戻ったのは世間体や子供の為と言う回答が多く、私もそうなのかなぁ…と思い、少しずつ旦那に対する気持ちも冷めつつあります。 戻ったのが、世間体や子供の為と言うならば、奥様に冷たくされても、主婦としての仕事さえしてくれれば平気ですか? むしろ、自分の事はほっておいてほしいですか?

  • 不倫中の既婚男性、独身女性の方

    賛否両論、率直なご意見聞かせてください! 長くなりますが、どうぞお付き合いください・・・ 私は独身ですが、既婚男性(子供も2人)とお付き合いしています。いわゆる不倫の関係になるのですが、私は彼のことを本気で好きになってしまいました。ずっとこのままの関係でも彼と一緒にいたいと思っています。 彼の奥様はもともと実家に戻っていて、私が彼と付き合い始める前から別居の関係で、週末や時間のある時にお子さんを連れて帰ってきて、食事の支度や掃除洗濯など身の回りの世話をして戻るというような生活が続いていたそうです。 彼が言う別居の理由は、奥様が子育てするのに自分の実家のほうが便がいいと言った事(学校や交通機関など、少し不便な町に住んでいるので)、彼のご両親のことがあまり好きではない事(同居ではないのですがすぐ隣)、彼の仕事にまったく興味がない事(自営業)などがあったようですが、彼も気持ちが冷めていて、ほとんどセックスレスだったこともあって、無理やり一緒にいる事もないと話し合って奥様のしたいようにと別居を許したそうです。喧嘩や争いの別居ではない為、彼も奥様の実家には行き来して、学校行事や盆暮れ、節目にはちゃんとした家族で過ごしてきたようでしたが、何年かそういう暮らしをする内に本気で離婚を考えた事もあったと彼は言っていました。ところが、年に1度あるかないかのセックスで奥様が妊娠、彼は愕然としたと言っていましたが、奥様は出産。彼は2人目が生まれたことで離婚はできなくなったと言います。何よりも仕事が大事で、家庭は仕事上の評価に直接影響する為、自分を犠牲にしてでも家族をしていかなければならないと言います。仕事の為という理由だけで離婚できないと言います。そのために家族サービスもかかさないと言います。でも反面、この先家族と仕事の面で(自営業)意見の対立があって、どうしても折り合いの付かないときは仕事をきっぱりやめるとも言います。 最近ではお互いの想いが強くなってきていることを感じる為か、彼は私が悲しみそうなことは一切話しません。私も彼を困らせるような事は言いません。 離婚を考えるときに子供が1人か2人かでの違いってあるのでしょうか?男の人にとって仕事とは?彼が話さない気持ちで分かる事はありますか?同じような経験がある方、どのように気持ちを乗り越えてきたのでしょうか?奥様の彼に対する気持ちを予測できる方はいますか? 困ったことに今の自分の不倫関係についての罪悪感はまったくありません。反道徳的であることは間違いないのでしょうけれど・・・ 今まで誰にも話したことも相談したことも無い為、どんな些細なことでもご意見をいただければなと思います。 つたない文章お許しください。

  • W不倫ですが…(長文です)

    私(4年半別居中5年目待ち・子供小学生2人)、彼(奥様・子供3歳1人)。彼とは仕事の取引先の人として知り合い、知り合って9ヶ月、深い(肉体)関係になって3ヵ月半です。遠距離ですが、仕事の関係で会う機会は1ヶ月に3回~5回(泊まりで) 深い関係になってからは、毎日数回のメール&平日は、会社の休み時間、仕事終わってから1~2時間、深夜まで必ず電話で話します。 今までアクセサリーなどを一切付けなかった彼がお揃いのオリジナルのアクセサリーをプレゼントしてくれペアで付けたり、会社で取れる特別休暇、有休はほとんど2人の旅行などのために使おうをしてくれます。 ですが…やはり、深夜とはいえ彼が奥さんの居る家に戻っていくことですらとても苦しいですし、土日は耐え難い寂しさに襲われます。 何よりも子供を愛している彼との未来に、二人の将来がまったく見えない関係を続けていくことが辛くって… そんなままで彼との将来に一縷の望みを抱いて続けていくのか、それとも、大好きな彼を諦めるのか… 彼とは、お互いこんなに気が会う人はいない、同性だったら大親友になれるのに…といった関係です。仕事でも最高の取引先パートナーです。 でも不倫。 彼の奥様は今でも彼のことが好きなようですし、子供にとってはなくてはならない存在です。奥様の気持ちを考えると…とても苦しいです。 別れたほうが良いことは、痛いほど分かっているのですが、どうやったら思いを断ち切ることができるのでしょうか… とてもやりがいのある大きな仕事を持っています。それを辞めないと、彼と会う時は多々あるでしょう。 仕事を辞めて彼とも別れようと決心したのですが、どうしても踏ん切りがつかず…あまりの自分の情けなさに、毎晩泣きはらし… 厳しいご意見でも結構です。経験者のお話を含め、カツをお願いします。