• ベストアンサー

元不倫相手から同情されてイヤです・・・

長い間、社内不倫をしていましたが、1ヵ月ほど前に別れました。 双方同意の上です。 別れたきっかけは、彼が他の女性からアプローチを受け、 隠れて電話やメールのやり取りをしていたことを私が知ったからです。 私からそちらに乗り換えるのではなく、 奥さんとも私とも別れないで、そちらの女性とも・・と3股かけるようでは・・と思い、話し合いの末別れました。 (単なるメル友だと言い張っていましたが・・・。) 社内で本当に近い位置にいます。 私も意識してしまいますし、長年一緒にいたものがなくなる寂しさで 揺れることはありますが、仕事は仕事!と割り切って頑張っています。 でも、彼は私が未練あると思っているようで、 仕事でも、口で言えばいいようなことも社内メールで言ってきたり、 「もうメールも電話もしないよ。辛いと思うけど耐えて頑張ってくれ」 などといいます。 彼にそのように同情?されている状態です。 このような場合、やはり女のほうが未練たっぷりと思われて仕方ないのでしょうか。 「ぜんぜん平気よ」などと言っても「強がり」ととられてしまうでしょうか。 彼はとても酔いしれていて、ドラマの主役気分なのですが、 私はそんな目で見られたくない!というプライドなど持つ必要はないのでしょうか? 時間が過ぎるのを待つしかありませんか? 不倫した自分が悪いことは重々承知しています。 奥様には長年申し訳ないことをしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これは、質問者様が同情されているのではなくて、おしゃるとおり元彼が、酔いしれているんです。 不倫していた男性を仕事柄たくさん見てきましたが、 男性って女性にひどい振られかたをしない限り、 付き合った女性はいつまでも(ひどい人だと10年以上たっても) 自分のことを好きだと思っている人も多いんです。 (私の7不思議なのですが) 私たち女性というのは、好きな人が出来たりすると、 昔の彼氏のことはどうでもよくなったり、 見たくもなくなる人のほうが、どちらかというと多いですよね。 でも、男性ってそう思わない人の方が多いみたいです。 ☆すべての男性がそうだと言っているわけではないので、ご了解くださいね☆。 今回の場合、質問者様がほかの女性からのアプローチをうけたのを見て・・・というところから始まっているので、相手の方は、間違いなくそれこそ質問者様がまだ、自分を大好きだと思っていると思います、きっと。 >彼はとても酔いしれていて、ドラマの主役気分なのですが、 なんとなく、好きだった人のこういう姿はみたくないですよね・・・。 >私はそんな目で見られたくない!というプライドなど持つ必要はないのでしょうか? そんなことはないと思います。かえって、全然平気という姿を見せるほうが私は賢明だと思いますが・・・。 >長年一緒にいたものがなくなる寂しさで揺れることはありますが、 とありますが、あなたはとてもしっかりとした方だと思います。 ご自分から別れたんですよね。でも、時が必ず解決してくれます。 きっと今まで質問者様が苦しんだ分、彼との別れによって、もっともっと素敵な男性と出会えると思います。 私の知り合いで、17年くらい不倫している女性がいます。 彼女の友達が次々と結婚、出産していくなかで不倫相手と同じ職場で ずっと独身で通しています。しかも、同じフロアです・・・。 本人たちは知りませんでしたが、周りの社員たちは2人の関係をみんな知っていました。 質問者様、これは良い機会だと思います。 文章を読む限り、とてもしっかりしたかたのようですし これから素敵な男性と結ばれる前兆ではないかと思えます。 というのも、不倫をやめた人は、なにか吹っ切れたように すがすがしい表情になって、行動範囲が広くなって、 英会話スクールや飲み会などに参加して、彼氏がすんなり できた人を何人か見てきました。 きっと苦労した分、男性を見る目があるのでしょうね。 堅実な彼をつかんでいました。 一人は、銀行マンと結婚して海外に転勤、一人は会社の秘書(男性)と結婚 しましたし(^-^;)。 どうぞ、がんばってくださいね。

junejune66
質問者

お礼

ありがとうございます! なんだかとても勇気が出ました(^_^)v 付き合っていた長い期間をムダだとは思うのは 自分を否定することだと思うので、なかったことにしたいとは思いません。 でも絶対に戻る気はありませんし、 今回別れるきっかけとなった「メール」、それも別れるチャンスが 与えられたんだと思っています。 不倫ですから「成就」するということは人を泣かせること前提ですから。 不倫は終わったのですから、今後私は恥ずかしくない生き方をします。 彼も恥ずかしくない生き方をして欲しいです。 (勝手な言い分ですけど、これから生涯かけて奥様だけを愛して欲しい) 不倫なんて二度とせず、多少時間はかかっても 信じあえる人と恋愛できるように自分を磨きたいと思います! 不倫をやめて幸せになった方の例をあげていただいて、 未来への希望も涌いてきました! 酔いしれている彼になんと思われようと、まっすぐ生きていきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

男の人には、こういったタイプの人が多いようにおもいます。 他の方も書かれていますが、別れた女は、みんないつまでも俺を愛していて、みんなに可哀想な想いをさせてるって感じてる・・・そんな男の人。 言葉で何と言っても、彼にはプラスにしかならないとおもいますよ。 『あいつは強がりだもんな~。』って風にしか映らないんじゃないでしょうか? あなたも、新たな一歩を踏み出したわけですから、これからは行動で彼を見返してはどうでしょうか? お仕事中はしっかりお仕事して、帰りの時間にはお化粧を直し、楽しげに帰宅する。 振りでもいいですし、オフの時間を本当に充実できる何かを探すのもいいとおもいます。 こういった彼には、行動で示した方が有効かとおもいます。 もう、あなたのことは目に入ってませんよ~って感じで。 見せつけるんじゃなくて、自然とそうやっているうちに、彼も『あれ?』っておもうかもしれませんしね。 わたしは、何となくそのままで、思わせておくのはイヤなんですよね~。 これがプライドなんでしょうかね? 新たな一歩を踏み出して、あなたには未練のカケラもございませんって分からせたいっておもっちゃいます(苦笑)。 ですから、わたしなら書いたように、オフを充実させて変わった自分で見返してやるかな?とおもいます。

junejune66
質問者

お礼

そうなんですよ! 「未練のカケラもございません」ってわからせたくて!(笑) でも、私が何を言っても、どう過ごしても、きっと自分にいいようにしかとりませんよね。 元気にしてても「カラ元気」って思うでしょうし。 おっしゃるとおり、自然に充実した毎日を送れるようにしたいと思います。 仕事もきちんとこなして、きちんとお化粧してキレイでいて、 それが自然とできるようにしたいです。 そうして笑っていれば、彼も勘違いに気づくし、ひょっとして 新しい出会いもあるかも知れませんし一石二鳥ですね! 元気出てきました。 ありがとうございます!!

  • masa17992
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.3

こんにちは。 >彼はとても酔いしれていて、ドラマの主役気分なのですが、 >私はそんな目で見られたくない!というプライドなど持つ必要はないのでしょうか? そんな男は勝手にドラマの主役気分で浸らせておいたら良いかと思いますよ。 そういう男に冷水をぶっかけられる方法は「質問者様が新しい彼氏を見つけて幸せになる事」だと思います。 「元不倫男の事などスッカリ忘れて、新しい彼氏と幸せそうにしている質問者様」の姿を見たら、元不倫男の方も自分の考え違いに気が付く事でしょう。 新しい出会いに向けて頑張って下さいね。

junejune66
質問者

お礼

そういうドラマの主人公って、最後どうなるんでしょうね。 主役の彼は、「私は一生あなたを愛してます」って元不倫相手から 思われながら家庭に帰る・・とか思ってるってとこですよね。 男の脚本家ならそうしますか?笑 女の脚本家なら違う結末にしますよねー。 なんてことを考えて笑ってる自分がいるので、 大丈夫やっていけるって思えます。 スッカリ忘れて幸せそうにできるような新しい出会いに向けて がんばります! ありがとうございました!

回答No.1

アホな男ですね(^^; 無視でいいと思いますよ… 貴方が早く良い男性を見つけて自慢する事が一番彼には効くでしょう

junejune66
質問者

お礼

そうですよね・・ なんと思われても無視するしかないですよね。 そんなこと思われて悔しいとか、意識するのって 逆に未練って思われちゃいますかね。 自業自得だし、頑張ります・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫をしている女性(相手方)に同情できない

    21歳の女子大生です。不倫をしている女性で「奥様と別れて結婚してくれるって言ったのに、最近○○さんは冷たい。」とのことで悩んでいる方が多いようですが、私はそのような女性にどうしても同情できないのです。そもそも既婚者の男性を略奪しようとしてるのがいけないのだし、馬鹿らしい悩みだと思ってしまいます。私はもしも好きな人が既婚者と知ったらショックかもしれないけど、その時点で諦めます。自分のせいで奥様やお子さんが傷つくのは嫌ですし、そこまでしてその男性と一緒にいても楽しくないと思います。既婚者の男性にフラれるショックよりも、その家庭を破綻させるショックの方が大きいと思います。 自分でも認識していますが、私の考え方は古臭く変でしょうか?

  • 元不倫相手に会いたいですか?

    元不倫相手なのですが彼から別れを告げられて4ヶ月経ちます。私は彼の友達とも仲良くさせていただいていて電話やメールをしています。来週その友達とご飯に行く事になっています。そのことを元不倫相手がしっていて「俺も行ってもいいか?」と連絡がありました。自分が振った不倫相手に会いたいと思うものなんですか?(元不倫相手からは別れてからも週1程度で電話があります。内容はなんでもないことです。仕事の愚痴や今日あった出来事を面白可笑しく話しています。私から遊びに誘っても忙しいからと断られます。なので別れて以来会った事はありません。)何故彼はきたいのですか?

  • 不倫相手だった男性とのこと

    同じ職場の男性と不倫関係にありましたが、相手の奥様に発覚。 奥様が離婚を拒み、彼とは別れました。 こちらから業務連絡のメールを入れても反応を示さない状態が約半年。 課もフロアーも違うので職場で顔を合わせることもなく、もちろん、私的に 会うことも電話で話すこともありませんでした。 (少し前からは、ほとんど反応はありませんがメールは読んでいるようです。) ところが最近、相手から社内学習会を立ち上げたので参加してとのメールを 受けました。 会いたくないからと拒否をしましたが、再度、出席してくださいとのメール。 文面に一切感情は入っていません。 ほとんど反応を示さなかった相手が、参加を呼び掛けてくることに驚いています。 このような状態で別れたら、会いたくないものかと思っていました。 わざわざ私に呼び掛けることに、意味があるのでしょうか。 それとも、何も考えていないのでしょうか。 男性はこんなものでしょうか。 男性でも女性でも、経験談でも、想像でも、お考え聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 元不倫相手から放っておけないと言われています。

    40代既婚者同士です。 一年ほど前、単身赴任をしている夫と関係がギクシャクしていたころでした。 気になっていた人から食事に誘われ、猛アプローチで口説かれ男女の仲になってしまいました。 わたしにとっては生まれて初めての経験で、彼だからそうなったと言い切れる人でした。 少し遠距離なので、すぐに会える状況ではありませんでしたが、 彼からは、時間を作って会いに行くから待っていてくれ、彼女だと思っていてくれ と言われていました。 それからすぐに彼の奥さんに携帯メールを見られ、わたしの存在が知られることになり、 その場はなんとかごまかし通したようですが、当然、彼が距離を置いてきました。 ところが、電話での話し合いでは、お互いの未練からきっぱり終わらすことができず、 メル友でいようなんて子どものようですが、ずるずると連絡は取り合っていました。 それからしばらくして彼が入退院を繰り返すことになり、メールも途切れがちになり、 諦めかけたらメールがきて、しばらくこない、諦めかけたらまたくる、という状況になりました。 退院やその後の様子など知らされないまま、ただただ心配していたのですが、 ある日、元気に遊んでいる姿を偶然SNSで見つけてしまい(入院中だと思っていた頃) 騙されたととったわたしは、心配していたぶん大激怒してしまい、 思いっきり抗議するメールを送りました。 彼からすぐに電話があり、「誤解だ」 とだいぶ説得され、 嘘ではなかったということで信じることになりましたが、 その頃から彼との連絡が頻繁になりだし、また急接近してしまいました。 100%まだ信用しきれていないわたしは、途中何回か確認のために、 彼を確かめる行動をとりました。 売り言葉に買い言葉で、もう終わろう的なことを言ってきては、 その後、必死でフォローしてくる少し子どもっぽい性格であることがわかりました。 そうこうしているうちに、メールを毎日するのが当たり前のようになってしまい、 いろいろなことを聞いてもらっているうちに、わたしの気持ちがどんどん彼に傾くので、 まだ今なら戻れるという判断で、わたしへの今の気持ちを聞いてみたところ、 「恋愛感情はないが、俺がいなければこの人はどうなるんだ、放っておけない」 という返事でした。 わたしは、はっ??となり、恋愛感情がなければ、なんで毎日電話やメールで 相手をするのかと聞いたところ、「応援したい、頼って欲しい」という返事が返ってきます。 以前からは考えられないくらいマメにメールの返事がきて、 仕事中であれど、わたしが電話を要求すると必ずかけてきてくれます。 会う時間を作って欲しいというと、奥さんの目を盗んで綿密な計画をたてなくては、 というようなことも言っていますが、短時間ならなんとかなるようです。 最初は、自分を弁解したいが為にとっている行動かと思いましたが、 1ヶ月以上も続いているのでそうでもなさそうです。 ちなみに彼は、メールも電話も面倒くさいし嫌い、 自分の性格からはありえない、と言っています。 わたしだからするのだとも言います。 メールの返信が少しくらい遅くなるのはわかってくれよ。 あなたが不安になるのはいやだから必ずするからとも言ってくれます。 その行動がどうみても、恋愛感情からきているのではないかと思うのですが、 好きでもない女性にそこまでするでしょうか? 「恋愛感情がない」とはっきり言われているのですから、 わたしもきっぱり、ああそうですか、という態度に出ればいいだけのことなのですが、 彼のことがやはり好きなので、思いっきりやさしく、こちらに向き合ってくれると 抜けたくても抜けれない状況です。 ちなみにいつ頃から恋愛感情がなくなったのかを聞いたところ、 わたしの抗議メールあたりかららしいです。 彼にとっては潔白なので、そう思われたことが逆に許せないのでしょうか? だったら誤解をといた後、なぜ清算しなかったの?と聞くと、 「俺がいなければ、この人はどうなるんだろう」と思うとできなかったと言います。 わたしは、彼の気持ちがさっぱりわかりません。 不倫はできないけど、ずっとそばにいたい、そんな心境なのでしょうか? そこまで放っておけない女性なら、再度 恋愛感情に発展することはあるのでしょうか? 恋愛感情を持てば男女の関係に戻ってしまうので、コントロールしているのでしょうか? 長文で失礼します。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手(既婚彼)に振られたけど戻りたい

    こんばんは 前回、不倫相手の自宅に 無言電話の件でご相談 させていただきました ありがとうございました また相談があるので よろしくお願いします 3週間ほど前、彼と会う 約束をしていましたが 仕事の都合で会えなくなりました そんなことがたまって また電話してしまいました… いつもは留守電ですが 奥さまが電話にでました 「どちらさまですか」 「誰にご用ですか」 すごく荒れている様子でした 何も言えず(言うつもりもありませんでしたが)電話をきりました その夜、彼にばれてしまいました かなり怒っている様子で 奥さまが荒れていて 子供に影響がでている 最低だな と言われました 奥さまが不倫と気づいたかわかりませんが わたしは気づかせるためにやっていたので こうなることはわかっていました けどお子さまにも影響がでてしまって… 喋らなくなったりしているみたいです 小さなお子さまを巻き込んでしまったことは反省しています そして彼にふられました 当たり前ですよね でも本当にだいすきで愛していました もうこんなことは絶対しない 割りきるからやり直したい と伝えましたがダメでした それから彼から1回メールがきて 1週間がたちます 今は彼が戻ってくれるよう きれいになろうと努力しています 独身女性が戻りたい なんて思うケースは 少ないと思いますが どうしても戻りたい おかしいかもしれませんが 初心に戻ってやり直したいです どうすれば戻れますか… 気持ちを伝える 1回離れるなど… 彼と別れてから幻聴幻覚 過呼吸になるほどです (これをきっかけに別れなさいというアドバイスはごめんなさい…自分ではわかっているので)

  • 不倫が終わるのに友達になりたいの?

    私は20代後半、 彼は40代後半です。 以前にも質問させて頂き、更に気になったので質問させて頂きます。 彼との7年間の不倫の末、バレて別れることになります。 でも、電話やメールだけでも繋がっていたいよと言われました。 それって会わないのに連絡続くの? と聞いたら、 今まで毎日会って、単身赴任してからは、毎日電話してきたのに、それが当たり前になっていたのに、電話もメールも無くなるなんて…無理じゃないか? だそうです。 それってメル友みたいなの?って聞いたら、そうかもね…だってお互い話したい事とか声聞きたい事になるでしょ? って言われました。 私、おっさんのメル友なんていらないよ。 そんな同情みたいなので、連絡取ってあげるよなんて、いらないよ。 自分が離れきれないのに、私の為だからって言い聞かせる事で、罪悪感減らそうとしてるでしょ?って言いました。 終わる前に、1度会って話さないとちゃんと終われないね、とお互い思っているので、今度会う約束をしています。 それは奥さんも知っています。 でも、彼は奥さんには、私と会う日を違う日にちで教えています。 その時点で、もう奥さんに嘘をついて、私と2回会おうとしています。 もう会えないだろうなって言っているのも嘘ですか? 離婚しない、償わないとなって思っていても、それでも不倫の関係は壊したくないものですか? 本当に、メールや電話だけでも平気なものですか? 辛いけど、私からは連絡しないでいます。 でも毎日連絡が来ます。 本当にどうしたらいいのかわからなくて、凄く混乱しています。

  • 不倫相手の奥さま

    不倫をして1年半になります。 イケないと言う意見があるのは重々承知の上で質問します。 彼は若かりし頃、軽い浮気が一度。 その後、若い女性と不倫をし、奥さま(子供2人)に別れて欲しいと告げたが、奥さまの拒否と周りの説得により元に戻った(8年前)が、今私とまた不倫関係。 前回の浮気より元のさやに戻ってからセックスレス。 でも3年前に、マイレージが残っていたので、奥さまと二人で海外旅行に行った時に・・・・ 奥さまに「ほんとにHしないのね!もう私とは出来ないの?そうじゃないならしてよ」って言われてしたのが 一回きり。 私と付き合い始めて、私宛のメール「早く○○ちゃんと2人で会わないと電池が切れちゃうよ」と言うメール を送ったのを見られてしまったみたいで・・・・ その時は「友達だよ」と彼・・・奥さまは「そんな事ないでしょ、扶養から外してくれ。 あなたは楽しくていいね!私はこの家に居る限り、楽しい事はないわ」 彼・・・・「そうですか、楽しい事をみつけたらどうですか」 その時はそれ以上は奥さまは何も言わず、終わったらしい。 2ヵ月ぐらい前に、私にメールしようと思ったもの(大した内容では無いが、明らかに女に送ったと解る)を奥さまに送ってしまったらしく、 「間違いメールをしました」と彼はすぐ送ったらしい。 奥さま・・・・「私のメアドは削除してください。もうメール送ってこないで」 彼・・・・連絡はラインを使って家のパソコンに送るようになったらしい。 もう奥さまにバレバレですよね。 私と不倫する前に、良く・・・・子供が居なくなったら私もいなくなると思ってよって言われるらしいけど・・・・・ でも、土日のスーパーのお買い物は、連れて行ってくれるかと言ってきて、一緒にお買い物に行くらしい・・・・ 家は田舎でアップダウンのある土地らしく、奥様はペーパードライバーであるみたい。 でも・・・・・浮気してるかもって思っていて・・・・買い物行くって・・・・どんな気持ちなんでしょう? 割り切って運転手ですかね? 私が質問するのもおかしいですが、奥様はどんな気持ちなんでしょうか? 彼は毎日、おはようメール、仕事終わったよメール、おやすみメールをまめにくれます。 でも、土曜日会うけど、真面目に夕方には帰りますよ。

  • 主人の不倫相手に連絡しました。

    ついにメールで主人の不倫相手に連絡を取りました。 震えました。 自分がこんな事が出来るなんて・・でも、頑張りました。 主人が職場の既婚女性とメールのやりとりをしていました。 ただの、メル友だと主人は言い続けていました。 でも、「あいしてる。ずっと離さないで。今度あったらいっぱい愛してね」って書いてあるメールを見てしまいました。やはり、ただの関係ではありませんでした。 ずっとこの決定的な証拠を待っていたのかも知れません。 まずは主人にメールを突きつけて「どういう事なのか」問いただしました。主人の答えは、そんな関係じゃない、子供とおまえが一番、相手の女性も双方の家庭を壊すつもりはないと思う・・と・・ でも、メールをどうしてやめなければいけないのかわからないと・・ 勝手なことを言いました。 なので、不倫相手の既婚女性にメールしてしまいました。熱烈なメールを見たこと、私の主人にはこのメールの事は絶対に言わないで欲しい事、言ったら、あなたの家庭も壊れるかも知れない事、今後主人とどうしたいのか教えて欲しい旨を・・ そしたら、ご主人とはメールも電話も会うこともしない。電話で私の主人に言った、と。何も知らない主人は「彼女とはメールも電話もしない・・そう言われた。僕が本気かも知れないと怖くなったのかも知れない。家庭を壊すことはしたくないそうだ。人の事は言えないけど、そんな浮気性な女性だったんだろう。どこかでそれを僕はわかっていた。だから初めからおまえにも僕は気持ちは裏切っていないといったし、今後どうかなる事もない、と言い続けたでしょう」と、勝手なことを。。 そして、長い私の戦いは終わりました。終わったと思いたい。 それで大丈夫ですよね? これで彼女もわかって納得してくれたのですよね?やっぱり主人の事は恋愛ごっこで本気ではなかったのですよね?

  • 旦那の不倫相手からの電話

    何回か投稿させていただいております。 世間の皆様のご意見をいただきたく再度、載せました。 姉の旦那さんが不倫をしていて、一度は別れたものの不倫相手に未練があり、連絡をしています。 先ほど、不倫相手の女性から姉に直接電話がありました。 内容は、家庭を壊すつもりは無い(お兄さんは、家庭が崩壊していると不倫相手に伝えていた)。 奥様(姉)、離婚したくないのなら、彼(お兄さん)が居心地いいように振舞ってください。 彼は、とても窮屈で堅苦しい思いをしています。 彼は、家族を単身赴任先に呼んだけれど上手く行っていないので家にいたくないと言っています。 確かに不倫したのは悪い事だし私(不倫相手)も謝ります。 許せないお気持ちも判ります。奥様を裏切ったのですから。 ただ、子供の為に絶対離婚をしないと言うなら、不倫を許してやり直すしかないでしょう? 何のために私から身を引いたのか判りません。 彼には、私が原因で離婚はしないで欲しいと伝えてありますし、 私が原因で離婚しても付き合いません。 なので、しっかりとつなぎとめておいてください。 嘘でも毎日笑顔で過ごしてください。離婚したくないのなら出来ると思います。 私も断腸の思いで彼と別れたんです。お願いします。 と言うものでした。 姉は、以前の不倫相手の態度を見て、慰謝料請求を止めました。 私としては、不倫相手は正論を述べていますが、 いちいち姉に電話してくるなんて!! しかも、情緒不安定な時に嘘でも笑えるわけが無いと思います。 皆様、この不倫相手の女性をどう思いますか?? 良い人なのでしょうか? もしも、不倫相手の女性から直接電話があり上記のような事を言われたら、 皆様はどうされますか?

  • 不倫相手との別れ方

    40代男性です。 恥ずかしながら、10年ほど不倫していました。 当初はW不倫でしたが、妻にバレ、修羅場の末不倫相手とは別れました。 その後、数年して相手の女性が離婚をし、生活に困っているので 仕事の世話をして欲しいと頼られ、自分関連の得意先に派遣社員的に 非常勤で勤務できる数件を世話しました。 それからまた付き合うようになりましたが、 以前のような甘い関係ではなく、 「アナタのせいで私の人生はメチャクチャにされた。」 と半ば脅されるような関係でした。 しかし、そんな関係もこの度妻の知る所となり、 すっきり清算したいと考えていたので、女性とはっきり別れることにし、 今後は仕事のみの付き合いにする、と決めました。 仕事以外の連絡もしない事にしていましたが、 何かにつけ、携帯に電話、メールをして来るようになってしまっています。 「仕事のことだけにして」と言うと、 逆ギレしたように、「仕事のこと以外連絡なんかしていない。 これまでも、これからも。」です。 自分が世話をした仕事ですが、雇用主ではないので辞めさせる権限はありませんし、仕事先で会わないこともできません。 妻は、離婚はしたくないし、2人でやり直したいと言ってくれています。 自分も許してくれるなら、妻とやり直したいと心から考えています。 相手の女性が自分から仕事を辞めてくれないだろうか、 などと、虫のいい事を考えてしまいます。 これ以上女性を無視するようにすると、何をされるかわかりません。 どのようにすれば、女性が納得してくれるでしょうか? 自分がまいた種ですが、途方にくれています。