• ベストアンサー

元不倫相手から同情されてイヤです・・・

長い間、社内不倫をしていましたが、1ヵ月ほど前に別れました。 双方同意の上です。 別れたきっかけは、彼が他の女性からアプローチを受け、 隠れて電話やメールのやり取りをしていたことを私が知ったからです。 私からそちらに乗り換えるのではなく、 奥さんとも私とも別れないで、そちらの女性とも・・と3股かけるようでは・・と思い、話し合いの末別れました。 (単なるメル友だと言い張っていましたが・・・。) 社内で本当に近い位置にいます。 私も意識してしまいますし、長年一緒にいたものがなくなる寂しさで 揺れることはありますが、仕事は仕事!と割り切って頑張っています。 でも、彼は私が未練あると思っているようで、 仕事でも、口で言えばいいようなことも社内メールで言ってきたり、 「もうメールも電話もしないよ。辛いと思うけど耐えて頑張ってくれ」 などといいます。 彼にそのように同情?されている状態です。 このような場合、やはり女のほうが未練たっぷりと思われて仕方ないのでしょうか。 「ぜんぜん平気よ」などと言っても「強がり」ととられてしまうでしょうか。 彼はとても酔いしれていて、ドラマの主役気分なのですが、 私はそんな目で見られたくない!というプライドなど持つ必要はないのでしょうか? 時間が過ぎるのを待つしかありませんか? 不倫した自分が悪いことは重々承知しています。 奥様には長年申し訳ないことをしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これは、質問者様が同情されているのではなくて、おしゃるとおり元彼が、酔いしれているんです。 不倫していた男性を仕事柄たくさん見てきましたが、 男性って女性にひどい振られかたをしない限り、 付き合った女性はいつまでも(ひどい人だと10年以上たっても) 自分のことを好きだと思っている人も多いんです。 (私の7不思議なのですが) 私たち女性というのは、好きな人が出来たりすると、 昔の彼氏のことはどうでもよくなったり、 見たくもなくなる人のほうが、どちらかというと多いですよね。 でも、男性ってそう思わない人の方が多いみたいです。 ☆すべての男性がそうだと言っているわけではないので、ご了解くださいね☆。 今回の場合、質問者様がほかの女性からのアプローチをうけたのを見て・・・というところから始まっているので、相手の方は、間違いなくそれこそ質問者様がまだ、自分を大好きだと思っていると思います、きっと。 >彼はとても酔いしれていて、ドラマの主役気分なのですが、 なんとなく、好きだった人のこういう姿はみたくないですよね・・・。 >私はそんな目で見られたくない!というプライドなど持つ必要はないのでしょうか? そんなことはないと思います。かえって、全然平気という姿を見せるほうが私は賢明だと思いますが・・・。 >長年一緒にいたものがなくなる寂しさで揺れることはありますが、 とありますが、あなたはとてもしっかりとした方だと思います。 ご自分から別れたんですよね。でも、時が必ず解決してくれます。 きっと今まで質問者様が苦しんだ分、彼との別れによって、もっともっと素敵な男性と出会えると思います。 私の知り合いで、17年くらい不倫している女性がいます。 彼女の友達が次々と結婚、出産していくなかで不倫相手と同じ職場で ずっと独身で通しています。しかも、同じフロアです・・・。 本人たちは知りませんでしたが、周りの社員たちは2人の関係をみんな知っていました。 質問者様、これは良い機会だと思います。 文章を読む限り、とてもしっかりしたかたのようですし これから素敵な男性と結ばれる前兆ではないかと思えます。 というのも、不倫をやめた人は、なにか吹っ切れたように すがすがしい表情になって、行動範囲が広くなって、 英会話スクールや飲み会などに参加して、彼氏がすんなり できた人を何人か見てきました。 きっと苦労した分、男性を見る目があるのでしょうね。 堅実な彼をつかんでいました。 一人は、銀行マンと結婚して海外に転勤、一人は会社の秘書(男性)と結婚 しましたし(^-^;)。 どうぞ、がんばってくださいね。

junejune66
質問者

お礼

ありがとうございます! なんだかとても勇気が出ました(^_^)v 付き合っていた長い期間をムダだとは思うのは 自分を否定することだと思うので、なかったことにしたいとは思いません。 でも絶対に戻る気はありませんし、 今回別れるきっかけとなった「メール」、それも別れるチャンスが 与えられたんだと思っています。 不倫ですから「成就」するということは人を泣かせること前提ですから。 不倫は終わったのですから、今後私は恥ずかしくない生き方をします。 彼も恥ずかしくない生き方をして欲しいです。 (勝手な言い分ですけど、これから生涯かけて奥様だけを愛して欲しい) 不倫なんて二度とせず、多少時間はかかっても 信じあえる人と恋愛できるように自分を磨きたいと思います! 不倫をやめて幸せになった方の例をあげていただいて、 未来への希望も涌いてきました! 酔いしれている彼になんと思われようと、まっすぐ生きていきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

男の人には、こういったタイプの人が多いようにおもいます。 他の方も書かれていますが、別れた女は、みんないつまでも俺を愛していて、みんなに可哀想な想いをさせてるって感じてる・・・そんな男の人。 言葉で何と言っても、彼にはプラスにしかならないとおもいますよ。 『あいつは強がりだもんな~。』って風にしか映らないんじゃないでしょうか? あなたも、新たな一歩を踏み出したわけですから、これからは行動で彼を見返してはどうでしょうか? お仕事中はしっかりお仕事して、帰りの時間にはお化粧を直し、楽しげに帰宅する。 振りでもいいですし、オフの時間を本当に充実できる何かを探すのもいいとおもいます。 こういった彼には、行動で示した方が有効かとおもいます。 もう、あなたのことは目に入ってませんよ~って感じで。 見せつけるんじゃなくて、自然とそうやっているうちに、彼も『あれ?』っておもうかもしれませんしね。 わたしは、何となくそのままで、思わせておくのはイヤなんですよね~。 これがプライドなんでしょうかね? 新たな一歩を踏み出して、あなたには未練のカケラもございませんって分からせたいっておもっちゃいます(苦笑)。 ですから、わたしなら書いたように、オフを充実させて変わった自分で見返してやるかな?とおもいます。

junejune66
質問者

お礼

そうなんですよ! 「未練のカケラもございません」ってわからせたくて!(笑) でも、私が何を言っても、どう過ごしても、きっと自分にいいようにしかとりませんよね。 元気にしてても「カラ元気」って思うでしょうし。 おっしゃるとおり、自然に充実した毎日を送れるようにしたいと思います。 仕事もきちんとこなして、きちんとお化粧してキレイでいて、 それが自然とできるようにしたいです。 そうして笑っていれば、彼も勘違いに気づくし、ひょっとして 新しい出会いもあるかも知れませんし一石二鳥ですね! 元気出てきました。 ありがとうございます!!

• masa17992
回答No.3

こんにちは。 >彼はとても酔いしれていて、ドラマの主役気分なのですが、 >私はそんな目で見られたくない!というプライドなど持つ必要はないのでしょうか? そんな男は勝手にドラマの主役気分で浸らせておいたら良いかと思いますよ。 そういう男に冷水をぶっかけられる方法は「質問者様が新しい彼氏を見つけて幸せになる事」だと思います。 「元不倫男の事などスッカリ忘れて、新しい彼氏と幸せそうにしている質問者様」の姿を見たら、元不倫男の方も自分の考え違いに気が付く事でしょう。 新しい出会いに向けて頑張って下さいね。

junejune66
質問者

お礼

そういうドラマの主人公って、最後どうなるんでしょうね。 主役の彼は、「私は一生あなたを愛してます」って元不倫相手から 思われながら家庭に帰る・・とか思ってるってとこですよね。 男の脚本家ならそうしますか?笑 女の脚本家なら違う結末にしますよねー。 なんてことを考えて笑ってる自分がいるので、 大丈夫やっていけるって思えます。 スッカリ忘れて幸せそうにできるような新しい出会いに向けて がんばります! ありがとうございました!

回答No.1

アホな男ですね(^^; 無視でいいと思いますよ… 貴方が早く良い男性を見つけて自慢する事が一番彼には効くでしょう

junejune66
質問者

お礼

そうですよね・・ なんと思われても無視するしかないですよね。 そんなこと思われて悔しいとか、意識するのって 逆に未練って思われちゃいますかね。 自業自得だし、頑張ります・・・ ありがとうございました。