• 締切済み

不倫相手(既婚彼)に振られたけど戻りたい

こんばんは 前回、不倫相手の自宅に 無言電話の件でご相談 させていただきました ありがとうございました また相談があるので よろしくお願いします 3週間ほど前、彼と会う 約束をしていましたが 仕事の都合で会えなくなりました そんなことがたまって また電話してしまいました… いつもは留守電ですが 奥さまが電話にでました 「どちらさまですか」 「誰にご用ですか」 すごく荒れている様子でした 何も言えず(言うつもりもありませんでしたが)電話をきりました その夜、彼にばれてしまいました かなり怒っている様子で 奥さまが荒れていて 子供に影響がでている 最低だな と言われました 奥さまが不倫と気づいたかわかりませんが わたしは気づかせるためにやっていたので こうなることはわかっていました けどお子さまにも影響がでてしまって… 喋らなくなったりしているみたいです 小さなお子さまを巻き込んでしまったことは反省しています そして彼にふられました 当たり前ですよね でも本当にだいすきで愛していました もうこんなことは絶対しない 割りきるからやり直したい と伝えましたがダメでした それから彼から1回メールがきて 1週間がたちます 今は彼が戻ってくれるよう きれいになろうと努力しています 独身女性が戻りたい なんて思うケースは 少ないと思いますが どうしても戻りたい おかしいかもしれませんが 初心に戻ってやり直したいです どうすれば戻れますか… 気持ちを伝える 1回離れるなど… 彼と別れてから幻聴幻覚 過呼吸になるほどです (これをきっかけに別れなさいというアドバイスはごめんなさい…自分ではわかっているので)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

  >前回、不倫相手の自宅に   >無言電話の件でご相談   >させていただきました   >ありがとうございました  自分を責めるのは止めましょう。 あなたは彼の被害者です。   彼が奥さんや子供がありながらあなたを裸にして犯したと言う事です。  それであなたは彼を愛しているという誤った感情を得てしまったのです。 一番悪いのは彼です。 二番目に悪いのは彼の奥さんです。 奥さんは彼の浮気を許した。 放任したから不倫に 至った。 そしてそんな彼を旦那に選んだ選択ミス。 さらに電話に出て不信電話を彼に報告した事。 当然奥さんであれば無視しておけば旦那さんにも 子供にも影響がなかったはずなのに夫に知らせてしまった。 三番目に悪いのはあなたです。   不倫はいけません。 彼と愛し合ってはいけないのです。 愛し合うと言う事は無償で奉仕する事です。 きちんと謝礼をもらって彼の欲求を満足させて上げれば不倫にはならない のに小額はもらっていたのかもしれませんが十分な 報酬の請求を怠ったことは大きな落ち度です。 政治家などでも愛人とするときはきちんとお手当てを与えて口止めするものです。 不倫も奥さん以上に愛されていると思えるくらい報酬をもらっていれば 嫉妬はしないでしょう。 

noname#174946
noname#174946
回答No.10

不倫を奨励するわけではないですが、一応あなたの立場で考えると、 今は、少し冷却期間ということで、我慢しましょう。今、彼に何を言っても通じません、逆効果です。 それで、この期間に、しっかり考えましょう。 不倫なのだから、どうしたらもめないでうまく行くのか? なにをしたらいいのか、なにをしたらいけないのか。そこがきちんと理解できてうまくやれる自信をつけないと同じことの繰り返しになりますよ。 あなたが大人しく待っていたら、また寄ってくる可能性は少なくないです。 だから、落ち着いて考えましょう。今度こそ失敗しないようにと。 焦っては墓穴を掘ります。 待てる人が結局幸せになれるのだ、そう思います。

08yanpuu18
質問者

補足

たくさんのご意見ありがとうございます まとめて補足としてお礼させてください 多くの方がおっしゃったように まずは心(気持ち)から磨き直そうと思いました 彼と会わないで1週間以上がたちました わたしは気まずさからメールを返していませんが 彼は3日に1回くらいくれます 戻りたくないと言っていたのに これはどのような心境なのでしょう まだわたしのことを考えてくれていると期待していいのでしょうか… ここ最近、辛くて遊んで気を紛らすようにしていました すると楽しくて楽しくて… 彼のことをあまり考えなくなり 気持ちが楽になりました このまま終われれば…なんて思っているときに メールが届いたりして 気持ちの整理がつきません

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.9

えーと。 >割りきるからやり直したい これ、貴女には無理です。 だって、気持ちの割り切りが出来るなら、「戻りたい」という気持ちもぶった切れるもの。 自分でも仰っている通り、頭では分かってる、「別れた方がいい」と。 別れた方がいいと思っているのに、気持ちがついて行かずに「戻る方法を探している」 ね?理性で感情を押さえ込む事が出来ない人なんです、貴女は。 割りきりが出来るタイプの人間じゃない。 例えて言うなら、DV男が「もう暴力なんかしない!お願いだから戻るって言ってくれ」と貴女の首を絞めながら言ってるような状態。 信じられる状態じゃないんです。 必死で縋り付く(=全く割り切れてない)女が「割り切るから」という言葉の、説得力の無さ。 No4さんが全て仰っていますが、貴女に必要なのは徹底的な感情のコントロール。 でも、もしもそれが本当に出来るようになったとしたら・・・貴女はきっと、彼の元に戻りたいとは思わなくなっている気がします。

回答No.8

欲しい回答内容と違うかもしれませんが。 理解なさってると思いますが、相手のお子さんに"目に見える"影響が出ているということは、それは多大な影響だと思います。 子供は、大人が思っているよりずっと感じとり易いです。目に見えていなくても、かなりの影響を与えてしまっていたりもすると思います。 それを踏まえた上で… 「別れる」と、今は決めなくて良いんじゃないですか。 ご自身でも気づいていると思いますが、かなり相手の方に依存しているように思います。 「別れる」と決めてしまうと、心身ともに支障が出ますよ。 とは言っても、(不倫に関わらず)恋愛は1人ではできません。 相手の方が、「離れたい」と思ってるなら、無理に一緒にいることはできませんよね。 あなた自身は、「距離を置く」という解釈で良いじゃないですか。 その間に、心身ともにキレイになること(ヨガ、楽器など習い事が良いかも)をしてみてはどうでしょう。 会う曜日は決まっていましたか? その日に習い事を入れると気が紛れて良い感じです。 今後彼に再会したときに、再度恋愛に発展するかは分かりません。 ですが、それは別に不倫だからではなく、どの恋愛でも一緒です。

  • ppajtmgt
  • ベストアンサー率9% (7/74)
回答No.7

きれいになりたい とのことですが見た目ぢゃなくて、心を綺麗にしましょう。 お子さんを巻き込んで申し訳ない って書かれていますが、不倫を始めた時点で十分迷惑かけていたと思います。 パパと一緒にいられる時間を奪っていた訳ですしね。 不倫男も、アナタも結局は自分のことしか考えていないぢゃない。 そんな2人が上手くいくことは奇跡に近いと思いますよ。 例え仲が戻ったとしても、また揉めますよ。 アナタが理性の働かないワガママなんだから、相手はマトモなタイプを選ばないとね。 マトモなタイプがアナタみたいな人間を好むとも思えないけれど。 そう考えると、アナタには不倫男がピッタリですね。 彼は、不倫を繰り返してそのうち奥様に捨てられるかも。 そしたら、アナタの出番ですね。 来るか来ないかわからない、その日を待ちわびつつ歳をとるしかないんぢゃないかなぁ。

noname#146905
noname#146905
回答No.6

あなたのやっている事は最低です。奥様、子供の気持ち考えてあげて下さい。そんなに好きならもう一度告白しては?文面からでしかわかりませんが彼は家族を選ぶと思いますよ。これ以上あなたに関わったら大変な事になると分かってるでしょう。子供を犠牲にしてまであなたと付き合うならそれまでの男…他にも女を作るでしょう。不倫は代償が大きいでしょう。その覚悟があるなら別ですが。あなたが奥様の立場なら…しっかり考えて下さい。

回答No.5

とことん、お相手の家庭を壊したらいかが? 結局は自分だけ何で不幸せなの、 ということでしょ。 二人で不幸せになれば気が済むでしょ。

回答No.4

>でも本当にだいすきで愛していました 矛盾してますよ。 大好きで愛していたのに? 片思いじゃなくて付きあえていたものを、わざわざ壊れるような、警戒されて当然のことをする、 それを抑えられなかったのが貴女です。 で、今は相手を求める気持ちを抑えられない。 昔「危険な情事」って映画がありましたが、あのヒロイン系ですね。 暴走自滅型、です。 >今は彼が戻ってくれるよう >きれいになろうと努力しています 彼の中で設定された「危険な、最低の、迷惑な女」を思わず外せるくらいキレイになれますか? >初心に戻ってやり直したいです めちゃくちゃハードル高いですよ? 貴女が初心に戻るのは簡単です。 でも、彼の奥さんに決定的に「疑惑」や「不安定感」を作ってしまいました。 それはリセットされません。 彼も早々にはあなたのしでかしたことへの「警戒」と「軽蔑」と「子どもへの消えない罪悪感」をリセットできません。 つまりは「彼は初心には戻れない」のです。 それを招いたのは貴女です。 >独身女性が戻りたい >なんて思うケースは >少ないと思いますが >どうしても戻りたい 戻れないのです。 その発想から捨てねばなりません。 新たなスタート、を何らかの形で画策するしかありませんが 彼の警戒心が下がること、を貴女が作ることは非常に難しいですね。 アフリカ象がエンパイアステートビルの階段を自力で登って屋上まで行ってそこから空を飛ぶ、くらいの困難さ、ですね。 前に間接的に知っていた独身女性が同じようなことをしました。 わざわざ彼氏の奥さんに自分の存在がわかるようなことを繰り返したのです。 やはり距離を取られて狂言自殺までやりました。 そして結末は壮絶でした。 年末、正月も連絡が取れなくなったことをいぶかしんだ彼女の家族が彼女の部屋を訪問したら 頸動脈を切ってしまったらしく まさに血の海の中で亡くなっていたそうです。死後数日以上経っていたそうな。 死ぬのも一人、死んでも一人。 やっぱりねぇ、家族で集うクリスマス、お正月時期がツライみたいですよ。 むこうはとりあえず奥さん子どもとケーキかなんか囲んでいたりするわけですから。 自分一人は蚊帳の外、で。 もちろん彼女のお葬式に彼は現れるはずありません。 死んでも蚊帳の外、でした。 彼を取り戻したかったら、徹底的に自分の感情の暴走をコントロールできるようになるしかないですね。 あちらの家庭が円満であってくれたほうが不倫はかえってしやすいはずなんだから。 クリスマスも正月も「お子さんを中心にどうぞどうぞ」と譲れる根性。 幻聴幻覚はもとより過呼吸になってる暇なんかございません、よ? 徹底的に冷静で「不安定感」や「寂しさ」 「そもそも自分の女盛りにこんなことやってる価値や意味ががあるのか?」 「こんなことやってて10年後にも満足なのか?」 「ところで彼は本当に自分が好きなのか?これは愛なのか?」などなどの疑問を封印。 嫉妬も封印。 自分の諸感情を徹底セーブして秘密が守れる女じゃないとダメなんですが? 多少きれいになる努力なんかするよりも筋金入りの芸者さんあたりに弟子入りして 「旦那衆」の扱いかた、自制の仕方の手ほどき受けたほうがまだ効果的かもしれません。 あなたがそっちでデビューしたら彼だって興味本位で見に来てくれるかもしれないですから。 「危うい」女の魅力を磨くしかないけれど、そうは見えても徹底的に冷静に振る舞える、 自分で自分を「破綻」させない、そういう根性作るしかないってことです。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

一度離れて彼が落ち着くのを待ちましょう。 彼も色々修復しないとあなたと会う気分的な余裕がない。 奥さんにバレてるから、信用させないと。 それにあなたのセイで子供が心身症に?! そりゃ、彼が普通の感覚の人なら大変な時期だ!! >気持ちを伝える  1回離れるなど… いったん離れる必要があり、ですね。 気持ちに余裕がないとあなたとなんて遊べません。 今気持ちを伝えるのはどうか? 彼は大変なのに呑気に「スキ」? それは我慢しましょうよ。 とりあえず奥さんへの言い訳の件、何とか彼はしたいはず。 第一に家庭を壊したくないワケだし、愛している子供のことが心配なのだから、 >今は彼が戻ってくれるよう  きれいになろうと努力しています そう、彼のために。 彼が落ち着くまでは待つしかないです。 子供の心身症が治るまではあなたも自分磨きに精を出して、 さらに魅力的になっておくべきです。 彼だって子供がまた笑い返してくれるようになったら 余裕ができて、きっとあなたに会いに来てくれるはず。 今は信じてひたすら待つことしかできません。 残念ですが、じっと我慢です。 子供が治る前にあなたに会いに来たら? それはチャンスです! 子供よりあなたが一番になったってことだから。 彼から連絡あるようだし、そうなる日も近いかも。 頑張ってください。

  • fu520
  • ベストアンサー率26% (31/115)
回答No.2

   遊ばれてて良いって事ですよね?    既婚者と付き合うにはルールがあるんですよ    それを、貴女が違反したからでしょ    完全犯罪をする気で無ければ駄目ですよ    相手の奥さんに疑惑を持たれる様な行動はNGです    終末を覚悟してるなら、どうぞ    不倫の代償は高いですよ       まあ、その半面、魅力もスリルも有るけれどネ     頑張って!

関連するQ&A

  • 別れた不倫相手に戻ってきてほしい!

    不倫相手の彼に、奥様にバレたので一回別れようとフラれました。 でも彼の様子だとまだまだ完全には別れられない様子。 また食事ぐらいは行きたいみたいな事をチラっと言ってたし。 私も別れる事に同意しましたが、不倫でもいいので 彼に戻ってきて欲しいんです。 でも、私から復縁を迫るのはイヤなのです。 彼からまた誘いを受けるにはどうしたらいいですか。 ちなみに私と彼は同じ職場で働いています。

  • 不倫相手の奥様と不倫相手の女の子

    先日、質問させていただいた者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3471282.html) 結局、No.8さんの言われるとおり嘘は突き通すことが出来ず、自然と奥様に不倫がばれました。 奥様はとても出来た方で「もう2度と主人に近づかないと約束してくれればそれでいい」とおっしゃり、友人の謝罪に対しても「許すことは出来ないけど、今は主人と平和に暮らしているので壊さないで欲しい」と言ってくださったそうです。 普通なら裁判だ慰謝料だと怒りをぶつけるところですが、更なる泥沼を望んでいないとの事でした。 しかし、後日、奥様から携帯に何度も連絡が入るそうです。取ればいいのですが友人も相当傷ついていて普通の生活が出来ない状態です。と、言うのも相手の男性は実は奥様にも都合よく接していて結局は友人が遊ばれただけだったからです。だから奥様は「平和に暮らしている」などと発言されたのです。友人ももちろん悪いです。でも、本当に言葉巧みに適当な事を言って友達をたぶらかし、そして、素晴らしい奥様を裏切った不倫相手が許せません! 私の感情はさておき、奥様からの連絡です。2度と連絡しないと約束したのになぜ?私が友人と一緒にいるときにも何回かかってきました。奥様の電話も友達にはストレスらしく鳴る電話にむかって「ごめんなさい」しか言いません。口をきくのもままならないくらい友人はショック状態に陥っています。 この奥様からの電話を無理矢理にもとるべきでしょうか?普通ならとってきちんと話をするべきなのですが、友達の状態が著しく悪いので、これ以上のストレスをかけると精神的な病に犯されそうです。 友人は自業自得で苦しんで当たり前なのですが・・・。どう思われますか??最近、こんな話ばかりで私もおかしくなりそうです。

  • 妻が不倫している?

    師走のお忙しいところ失礼します。 妻の不倫疑惑で重苦しい日々ですが、よろしくお願いします。 私は50歳で自営(仕事場は外です)、妻は40代半ばで6年ほど前から親友の菓子店(洒落たショップと教室がある)で週3日ほどアルバイトをしています。子供は2人とも独立しております。 その妻のことですが、急ぎの用で勤務日に携帯に電話した折に何度も留守電になっていてメセージを残すと後で連絡は来ますが、その都度、忙しくて留守電にしたと言い張ります。 余り度重なるので、一度店に電話したところ、その友人が電話に出て、妻は外に用で出ていると言っていましたが帰社時刻などを聞いたところ、戸惑い気味に答えましたので何か違和感がありました。 それ以来、何故か電話は留守電ではなくマナーになっていて、少し経ってから電話をしてきますが、仕事で外出先からと言いますが、周りが静かで室内の様でした。 それ以降、妻が仕事中に不倫しているのをその親友がかばっているのではないかと言う疑念が湧いて消えません。 妻の家庭での態度は変化は見えませんが、夫婦生活はここ数年、余り応じたくない様子だったことを思い出しました。 これは思い過ごしでしょうか。この歳になって出来れば、揉め事は避けたいところです。 今は迷うばかりですが、もう少し様子を見た方が良いでしょうか。

  • 不倫相手と別れましたが・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2436614.html ↑前回相談させて頂き、不倫相手とは別れましたが、別れる前に「今の彼氏とも別れろ。別れなければ、不幸な目に合わせる」と言われ、彼に被害を与えてはいけないと思い、彼氏に電話で不倫の事実を告げました。その後、不倫相手から頭や体を数回殴られ、不倫相手に携帯を奪われ、電話番号帳やメール等の情報が入ったミニSDカードを盗まれた後に、携帯を粉々に粉砕されました(粉砕された携帯は不倫相手に持っていかれました)。私は別途不倫相手に内緒にしていたPHSを持っていますが、ミニSDカードにPHSの情報が入っていたため、不倫相手から私のPHS宛てにメールが2回送られてきました。それに対して返信はしてませんが、このことによりSDカードからの情報が流出されたことが分かりました。不倫相手から頭や体を数回殴られ(今でも痛いです)、不倫相手に携帯を奪われ、情報が入ったミニSDカードを盗まれた後に、携帯を粉々に粉砕されたことに対して、訴える事は可能でしょうか?

  • 別れた不倫相手(既婚男性)からのラブレターについて

    相談にのってください。29歳独身女子です。 昨年私は9ヶ月ぐらい、会社の先輩と不倫関係にありました。ところが半年ぐらい前に関係が先輩の奥様に知れてしまい、3人で話し合いになりました。彼にはお子様もいるため、離婚して私と一緒になる気はない家庭に戻るということで、二度と連絡をとらない、会社でも話しをしない、とお約束をして別れました。 好きだったので、別れた直後はとてもつらい思いもしましたが、わたしは普通に結婚して幸せな家庭を築いていきたいので、彼と戻ることはありえないことと気持ちを切り替えて、思いを断ち切りました。とは言え毎日会社で顔を見るのも嫌だったので、来月からの転職も決め、最近好きな人もできて、新しい人生に向けて前向きに楽しみたいと思っています。 困っているのは別れた彼からの手紙(ラブレター)です。最初は3ヶ月ほど前の私の誕生日に誕生日カードをいただきました。そのときは複雑な気持ちではありましたが、少し嬉しさもありました。ところが、その後何通か手紙が届きます。内容としては、わたしの転職などを応援してくれる内容もありましたが、まだ好きだという内容や、『待っててね』、『いつか一緒に』、などが書いてあり、だんだん気持ち悪くなってきました。 私はもう彼と不倫関係に戻るつもりもないし、例え彼が奥様と別れたとしても、バツイチの子持ちの方との結婚はとても考えられません。勝手だとは思いますが、今となっては彼には心身共に家庭に戻り、家族円満に暮らしてほしいと願っています。 このような状況で、彼からまたラブレターがきたらどうすればよいでしょうか。 私はもう嫌われてもいいので(むしろ嫌われたいです)、会社で相談しようかとも思ったのですが、新しい彼もできそうなのに、不倫の元彼がストーカーのようになってしまっても困ります。今までのお手紙も一緒に自宅に返送しようかとも思ったのですが、奥様に見られてしまい、離婚とかになってしまって慰謝料の請求とかされてしまっても本当に困ります。 穏便に彼からのラブレターをお断りする方法をどうか教えてください。 今までは受け取っても何も連絡もしていませんし、一応いただいた手紙はとってあります。

  • 旦那の不倫相手からの電話

    何回か投稿させていただいております。 世間の皆様のご意見をいただきたく再度、載せました。 姉の旦那さんが不倫をしていて、一度は別れたものの不倫相手に未練があり、連絡をしています。 先ほど、不倫相手の女性から姉に直接電話がありました。 内容は、家庭を壊すつもりは無い(お兄さんは、家庭が崩壊していると不倫相手に伝えていた)。 奥様(姉)、離婚したくないのなら、彼(お兄さん)が居心地いいように振舞ってください。 彼は、とても窮屈で堅苦しい思いをしています。 彼は、家族を単身赴任先に呼んだけれど上手く行っていないので家にいたくないと言っています。 確かに不倫したのは悪い事だし私(不倫相手)も謝ります。 許せないお気持ちも判ります。奥様を裏切ったのですから。 ただ、子供の為に絶対離婚をしないと言うなら、不倫を許してやり直すしかないでしょう? 何のために私から身を引いたのか判りません。 彼には、私が原因で離婚はしないで欲しいと伝えてありますし、 私が原因で離婚しても付き合いません。 なので、しっかりとつなぎとめておいてください。 嘘でも毎日笑顔で過ごしてください。離婚したくないのなら出来ると思います。 私も断腸の思いで彼と別れたんです。お願いします。 と言うものでした。 姉は、以前の不倫相手の態度を見て、慰謝料請求を止めました。 私としては、不倫相手は正論を述べていますが、 いちいち姉に電話してくるなんて!! しかも、情緒不安定な時に嘘でも笑えるわけが無いと思います。 皆様、この不倫相手の女性をどう思いますか?? 良い人なのでしょうか? もしも、不倫相手の女性から直接電話があり上記のような事を言われたら、 皆様はどうされますか?

  • 不倫相手への謝罪について2

    以前下記の質問に答えて下さった方ありがとうございました。 http://sp.okwave.jp/qa/q9126508.html その後展開が変わったのでまた相談します。 結局私から不倫相手の奥様に謝罪などはしていません。 みんなからの意見もありますし、主人からお前だけが謝る必要はないと言われたからです。 ただ一週間経ち、主人がお前が相手の嫁に謝ると言ったから俺も気が変わった。 俺も不倫相手の男から土下座して欲しいと言われました。 お互いに悪いことをしたのだからお互いの伴侶に謝罪するのは当たり前のことだと思っています。 彼には既にすべての個人の連絡先を絶たれていたので、会社の携帯に連絡を取ったところ、 嫁への謝罪は要らない。会わせる気もない。 だから俺もお前の旦那に謝らないと言い、逃げるように会社の携帯を着信拒否され、 全く連絡が取れなくなりました。 それを聞いて主人は怒りが爆発し、 そんな人の嫁に手を出したくせに、 謝りもせず逃げるなんて最低だ! 会社の人事部か嫁に連絡を取ると言っています。 嫁はFacebookをやっているので、メッセンジャーで話かけてみるつもりのようです。 私もあんな逃げるような卑怯者の男にどうしてなびいたのか一時の感情に流されたことを反省しています。 ただ頑なに嫁に合わせない=たいして嫁に語っていないのではないか? と考え始めました。 一番良いのは男性から主人に謝罪、 私も相手が望むなら奥様に謝罪だと思いますが、逃げる男にどうしたら謝罪させられるでしょうか? このままだと主人は相手の奥様に全ての事実を打ち明けてしまいます。 それで離婚とかになったらやはり嫌だし、 奥様に罪はないので、男が逃げなければ暴露するつもりはありません。 元々原因は私とその不倫相手にあり、責められるのは覚悟ですが、奥様に主人のような辛い気持ちを与えたくないのです。 また主人の怒りを抑えるためにも不倫相手にはしっかりとつぐなってもらいたい。 何か私に出来ることはありますか? 男女たくさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手というもの

    はじめて 不倫というものを経験して不倫相手というものは ほんとうに悲しいですね。彼に妻子がいて 私は独身。。 彼の都合でしか会えない。こちらから電話はできない。メールを送っても彼の携帯には 履歴は残らない。初めは 楽しければいいと思っていましたが だんだん彼にのめりこんでしまいました。彼からの連絡がある・ないという事に一喜一憂して。。優しい言葉はくれても結局は 奥さんのところに帰っていく。 待つだけが苦しくなって彼と離れることを決めました。 遊びとわりきれなくなってきたし、このままだと 奥さんに 連絡してしまうような嫌な自分になる日がくると思う。そう別れを伝えてから約2週間 たちました。彼は 離れられない。ずっと いたい。遊びじゃなかった。辛い思いをさせた。。そんな事を言ってました。 彼とは 職場での偶然などもあって それから何度か顔を合わせています。連絡はありません。もともと彼には家庭を壊す気はなかったし。。私の前にも何度か浮気をしていたような人でした。不倫相手に対する気持ちなんて 簡単なものなんですね。 私に お前みたいな優しいし奴は今までいなかった。酔った時に 自分の不倫相手じゃ もったいないし お前みたいな いい子を泣かせる自分に腹がたつ。と言っていました。彼のその言葉は嘘ではなかたっと思います。すみません。不倫をしてる人間に いい子という表現は ないですね。 傲慢かもしれませんが 彼から 連絡があるだろうと思っていました。 都合のいい相手じゃなくなったから 面倒になったんですね。不倫を経験された男性の方。。相手の女性から別れたいと言われた場合 未練などなく こうも あっさり 出来るものなんでしょうか。今 彼の気持ちを考えることなんて 無意味とも分かっています。さびしいものですね。不倫というものは こういうものなんですね。   

  • 不倫はしたくない、けれど既婚者

    独身女性です。同じ会社の男性社員(既婚)とふとした事から関係を持ってしまいました(数回)。それ以来気持ちが傾いてしまってます。普段はメールも電話もしません。相手も自分も離婚(する、させる)なんて考えておりません。所詮、体のみの関係であったと自分に言い聞かせてます。もう会ってはいけないとも思ってます。ただ、何がどうという理由もなく、魅かれてしまいます(相手はどう思ってるのか知りません)。会社を辞めた方がいいのでしょうか。「甘い考え」「不倫はいけない」と頭では承知しておりますが、心がついていきません。相談する相手がおりません。宜しくお願い致します。

  • 知らず不倫の相手が離婚した上、後を任せられた

    数ヶ月前、自分が恋人だと思ってた相手が 既婚者だとわかりました。 最初はそのことを知らなかったんですが、 彼に奥様から留守電が入った際、 「浮気だ!」と思って電話に出たら奥様でした。 知らなかったとはいえ申し訳なくて、 事情を説明して誤っていたところ、奥様も ショックを受けたらしく、少ししてから連絡する、 との事でメールアドレスを交換しました。 その後私は彼との連絡を絶ち、すべて忘れた つもりでいたところ、数週間前、奥様から 「私が身をひきますので、ご心配なさらないでください」と連絡がありました。 彼女いわく、以前から別れようと思っていた。 あなたの存在が引き金になったようなもので、 逆に感謝している。彼のことはよろしくお願いします。 とのこと。 同じ頃、彼からも頻繁に留守電が入るようになりました。 君の責任だとか、もう障害がないとか、同棲とか復縁とか、いろいろと聞き苦しい内容です。 完全無視していたところ、昨日、奥様から 「あなたがいるから大丈夫と思って彼と別れました。今のままでは彼が可愛そうなので、しばらく彼の面倒を見てくださいませんか」 みたいなメールが入りました。 彼と会う気も復縁する気もない私としては どう返信すべきか悩んでいます。 面倒な話で申し訳ありません。 よろしくアドバイスをお願いいたします