• 締切済み

元不倫相手から放っておけないと言われています。

40代既婚者同士です。 一年ほど前、単身赴任をしている夫と関係がギクシャクしていたころでした。 気になっていた人から食事に誘われ、猛アプローチで口説かれ男女の仲になってしまいました。 わたしにとっては生まれて初めての経験で、彼だからそうなったと言い切れる人でした。 少し遠距離なので、すぐに会える状況ではありませんでしたが、 彼からは、時間を作って会いに行くから待っていてくれ、彼女だと思っていてくれ と言われていました。 それからすぐに彼の奥さんに携帯メールを見られ、わたしの存在が知られることになり、 その場はなんとかごまかし通したようですが、当然、彼が距離を置いてきました。 ところが、電話での話し合いでは、お互いの未練からきっぱり終わらすことができず、 メル友でいようなんて子どものようですが、ずるずると連絡は取り合っていました。 それからしばらくして彼が入退院を繰り返すことになり、メールも途切れがちになり、 諦めかけたらメールがきて、しばらくこない、諦めかけたらまたくる、という状況になりました。 退院やその後の様子など知らされないまま、ただただ心配していたのですが、 ある日、元気に遊んでいる姿を偶然SNSで見つけてしまい(入院中だと思っていた頃) 騙されたととったわたしは、心配していたぶん大激怒してしまい、 思いっきり抗議するメールを送りました。 彼からすぐに電話があり、「誤解だ」 とだいぶ説得され、 嘘ではなかったということで信じることになりましたが、 その頃から彼との連絡が頻繁になりだし、また急接近してしまいました。 100%まだ信用しきれていないわたしは、途中何回か確認のために、 彼を確かめる行動をとりました。 売り言葉に買い言葉で、もう終わろう的なことを言ってきては、 その後、必死でフォローしてくる少し子どもっぽい性格であることがわかりました。 そうこうしているうちに、メールを毎日するのが当たり前のようになってしまい、 いろいろなことを聞いてもらっているうちに、わたしの気持ちがどんどん彼に傾くので、 まだ今なら戻れるという判断で、わたしへの今の気持ちを聞いてみたところ、 「恋愛感情はないが、俺がいなければこの人はどうなるんだ、放っておけない」 という返事でした。 わたしは、はっ??となり、恋愛感情がなければ、なんで毎日電話やメールで 相手をするのかと聞いたところ、「応援したい、頼って欲しい」という返事が返ってきます。 以前からは考えられないくらいマメにメールの返事がきて、 仕事中であれど、わたしが電話を要求すると必ずかけてきてくれます。 会う時間を作って欲しいというと、奥さんの目を盗んで綿密な計画をたてなくては、 というようなことも言っていますが、短時間ならなんとかなるようです。 最初は、自分を弁解したいが為にとっている行動かと思いましたが、 1ヶ月以上も続いているのでそうでもなさそうです。 ちなみに彼は、メールも電話も面倒くさいし嫌い、 自分の性格からはありえない、と言っています。 わたしだからするのだとも言います。 メールの返信が少しくらい遅くなるのはわかってくれよ。 あなたが不安になるのはいやだから必ずするからとも言ってくれます。 その行動がどうみても、恋愛感情からきているのではないかと思うのですが、 好きでもない女性にそこまでするでしょうか? 「恋愛感情がない」とはっきり言われているのですから、 わたしもきっぱり、ああそうですか、という態度に出ればいいだけのことなのですが、 彼のことがやはり好きなので、思いっきりやさしく、こちらに向き合ってくれると 抜けたくても抜けれない状況です。 ちなみにいつ頃から恋愛感情がなくなったのかを聞いたところ、 わたしの抗議メールあたりかららしいです。 彼にとっては潔白なので、そう思われたことが逆に許せないのでしょうか? だったら誤解をといた後、なぜ清算しなかったの?と聞くと、 「俺がいなければ、この人はどうなるんだろう」と思うとできなかったと言います。 わたしは、彼の気持ちがさっぱりわかりません。 不倫はできないけど、ずっとそばにいたい、そんな心境なのでしょうか? そこまで放っておけない女性なら、再度 恋愛感情に発展することはあるのでしょうか? 恋愛感情を持てば男女の関係に戻ってしまうので、コントロールしているのでしょうか? 長文で失礼します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 貴女の文章から<貴女が>彼の気持ちに<すがりついていたい>という心の揺れを感じます。 そこにある感情は<彼に逃げている>事になるのだと思います。 彼としては奥様に疑われた以上、貴女との関係を戻すつもりはないでしょう。 彼からは恋愛感情は感じ取れません。 ただ、彼も感じている<貴女の不安定さ>…それがあるんです。 彼は貴女の揺れを感じ取っているから、無下に付き離せないところもあるんです。 彼との事をいろいろ書かれていても、どうなるものでもありません…。 今まで目をそらして向き合ってこなかったご主人との事を、貴女自身の気持ちの中で整理をつけていかなくては、堂々めぐりになると思います。 彼に逃げていてもどうにもなりませんよ…。 彼は貴女がすがれば距離をあけていきます。 貴女の逃げが彼への<依存>になってしまわれない様に、まず、ご主人に対しての気持ちから向き合えますように…。 ご参考までに…。

angelseen
質問者

お礼

<彼に逃げている> まさにそのとおりだと思いました。 途中怖くなり彼に、 「このままだと、どんどんあなたを頼って依存することになっちゃうよ」 と、気持ちのままを伝えたら、 「かまわない。見放すことなどしない」と、そこまで言われました。 実は奥様のほうが連れ子再婚で、その子どもさんたちのことで、 彼の家庭内にも問題があるといえばあるので、 まるでわたしの依存を望んでいるような錯覚に陥ります。 彼にしたら素直に頼ってくるわたしが息抜きになっているのでしょうか。 これは共依存なのかな、と思うこともあります。 いずれにしても彼を軸に考えていては先にすすめませんね。 これからの人生のことを考えると、きちんと夫と向き合い、 わたしの中の埋まらない心の隙間を解決していかなくては、 延々と堂々めぐりですよね。 そのような考えになってきました。 一歩すすめるような気がします。 たくさんの気付きをありがとうございました。 本当に感謝申し上げます。

  • 0267aaaa
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.3

ただのキープじゃないですか??要は保険ですね。 てゆーか旦那様と相手の奥様の存在は無視ですか??まるで独身の人の発言ですね。

angelseen
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 夫と奥様の存在、わたしの気持ちの中で見えなくなってしまっていますね。 ぐらい、彼に依存しているのだと思います。 夫ともう少し心の交流ができれば、 わたしもここまで相手にのめりこまないのでしょうが、 ようはそこが根源だといま気付きました。 彼もそれがわかるから、見守るような気持ちなのかもしれませんね。 それが問題なのですが。 きちんと心の整理をしていきます。 ありがとうございました。

  • mon15268
  • ベストアンサー率20% (29/142)
回答No.2

今は奥様が相手してくれているので、恋愛感状は持てないが、繋ぎ留めておきたいといったところでしょうか。 そのうち奥様からたっぷり慰謝料請求されると思うので、お金の用意してた方がいいですよ。 そうなればあなたの家庭も崩壊? 不倫相手が自分に恋愛感状持ってるかどうか心配してる場合じゃないんじゃないですかー?(笑) ちなみに、不倫相手に元もなにもないでしょ。 一度でも間違いを犯したなら不倫は不倫です。 立派な犯罪行為ですよ。

angelseen
質問者

お礼

わたしの家庭環境が複雑であったため、 このあたりの感覚が麻痺してしまっていました。 そのことにも今気付きました。 ありがとうございます。 心の整理をしていきます。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.1

同年代の女性です。そんな訳の分からない、自分勝手な理屈でつなぎ止めようとしている男、質問者様の方から放って置いとけばいかがでしょうか。まず着信拒否から始めましょう。時間と労力の無駄です。

angelseen
質問者

お礼

「自分勝手な理屈」でつなぎ止めようとしているのですね。 人の弱みにつけこんで、といったら彼に失礼かもしれませんが、 頼られることで満足しているのでしょうか。 どんどん優しくマメになるので、ついそれに惑わされてしまいます。 いずれにしても彼を軸にしていたら、ここから抜け出せないので 自分軸で考え、早く脱出できるようがんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元不倫相手に・・・

    こんばんわ。今日、元不倫相手に子供ができたことを知り、ショックをうけています。 4月に不倫相手と別れて、彼とはたまにメールや電話をする友人になりました。 別れた当初は恋愛感情が全くなくなったわけではなかったですが、以前のように会ったりせず、 たまに連絡をとるだけになったら自分の中でも彼に対する気持ちが落ち着いてきました。 でも2週間前から全く連絡がなくなり、ちょっと心配になったんです。 仕事が忙しいのかと最初は思っていたのですが、メールを送っても返事がこなかったので病気で入院したのかといろいろ考えてしまいました。 でも違いました。今日彼から電話があり、『子供ができた。』と話がありました。だから連絡を控えていたと。 なぜかとてもショックでした。 もう連絡はとらない方がいいですか? それとも、友人としてたまに連絡をとってもいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 元不倫相手?とやり直そうと思ったらまたふられた?

    バツイチの男です。 相談内容は、また振られた? それとももう少し頑張る? もうやめる?(馬鹿にされてるのかな) これまでの経緯は、以下内容です。(だいぶ省略してますが・・・。) 不倫相手(15歳下)と結婚しようと離婚。 離婚後、不倫相手に振られる。携帯着信拒否され、連絡取れず諦める。 やっと忘れた頃(1年後)に、彼女からメールがくる。 私が無視してました。 その後電話がきて忘れられないから会いたいと・・・。 会ってしまい、Hしてしまいその後1か月くらい経過。 当分結婚はしないと彼女へ話したところ、ずっと好きだから待つと返事。 ところが、最近連絡がとれなくなる。(また着信拒否?かは不明) なんか振り回され過ぎ?ですね、 突然なんで戸惑ってます。 本当に好きだみたいなHだったんですよね、気持ちがないHは わかるじゃないですか。

  • 気持ちの冷めている相手の家に会いに行こうと思っています

    気持ちの冷めている相手の家に会いに行きたいと思っています。 飲み会で今年の夏に知り合い、付き合い始めてからは3ヶ月がたっています。ちょうど付き合いが始まって少し経ったくらいから相手の仕事が忙しい時期に突入し(職業柄、ピークの時は残業が凄いようです)、また相手が資格試験をちょうど1ヶ月後くらいに控えていた時期で、そのせいもあってか、相手が恋愛どころではない感じになりました。 出会った時はお互い相手に惹かれ、恋愛感情を抱きました。私は最初、相手ほど乗り気ではなかったのですが、2回ほど誘われてデートするうちに、好きになっていたと思います。 ですが、2回のデートの後(付き合い始める前です)、相手の気持ちが乗っていて連絡が頻繁な頃、私がタイミング悪く相手を無視して相手の気持ちを悪気は無かったのですが、折ってしまったことがあり、それで相手の気持ちが離れていく感じだったところを私が引き止めて相手の一度折れた気持ちを引き出し、電話で付き合うことになりました。 その後付き合うことになってしばらく電話・メールでのやりとりが続いていたのですが、付き合うことになってからなかなか会わず、(今となっては相手が会いたいと何度も言っていたこの頃、私が会いに行けばよかったと後悔しています)相手の気持ち・自分の気持ちがわからない状態になってきました。顔を合わせてコミュニケーションをとっていないことで、ちょっとした言葉で誤解・不信感が生じ、特に相手は、私への気持ちがよくわからなくなっているようでした 結局無しになりましたが、電話で「友達から再スタートしよう」といわれたこともあります。それで私が電話で結構相手にすがった感じになったこともあります。電話でのコミュニケーションでは、お互いのことがよくわからず、なんとなく誤解が多く、あまりいい感じのコミュニケーションが取れなかったのです。 相手はその後も資格試験・勉強が忙しい状況でしたが、ようやく先週試験が終わったので、来週末は空いているのかな、と思います。「会いたい」というメールは送りましたが、返事がありません。たぶん、連絡も殆ど取っていない状況のため、なんとなく疎遠で、私との付き合いを考えてしまっているのだと思います。相手からは連絡は来ることはなくなっているので、気持ちは冷めているようです。 今週末、相手からOKの返事が無くても、会いに行っても大丈夫でしょうか。たぶん私のことが嫌いとかではないと思うので。。(好きでもないと思いますが。。)私は会いたいです。(一度行った事があるので家は知っています) 宜しくお願いします。

  • 彼女を不倫相手に奪われてしまいました。

    彼女を不倫相手に奪われてしまいました。 もっとも妻子持ちの人と長いことくっ付いたり離れたりを繰り返していて(彼の方が原因)、 彼女はずっと彼と一緒にいたいと思っていました。 私はたまたま別れていたときにアプローチして、付き合うことができました。 彼女は職場の同僚で、3年ほど前から好きだった人です。 不倫していたことは聞いていたし、彼のことを愛していた、 今も忘れられないという話は聞いていましたが、 それでもいいから、彼のことをひっくるめて好きになったから、付き合ってほしい、 みたいなことを言って。 はじめはなかなか好きといってもらえませんでしたが、彼女の気持ちも私に大分寄ってきて くれたかな、と思った矢先に朝の4時ころ不倫相手からメールが届きました。 そのメールを見た瞬間別れようといわれました。 初デートから3ヶ月、付き合ってから1ヶ月ちょいです。 彼女は仕事も恋愛も何事にも全力で取り組む人で、一緒にいて自分も成長できたと思うし、 人間的にも尊敬しています。 はたして自分はかなり情けないことをいっぱいしてしまったりしてのですが、 見捨てず自分を育てていこうという気持ちが感じられました。 私は嫌だと断ったのですが、時間がほしいと言われ、その日は過ぎました。 自分も1日考えたのですが、メールで 「俺のことは気にせず、あなたがしたいように行動して」 みたいなことを送りました。 半ば諦めていたというのもあります。 案の定次の日にやはり彼の所に行くということになりました。 というか自分も次の日には十中八九ダメだなと思っていたので、 自分から「戻るんでしょ?」と言いました。 格好つけたのか自分でもわかりませんが、自ら引いてしまいました。 でもやっぱり好きなんです。 駄々こねても自分の元に戻ることはなかったと思うし、あまりしつこく言って嫌われるならば、 という感情もあったと思います。 何回も別れたりしていたので、それまで頑張って、また、というのもあったかもしれません。 別れて二日後に 「今までありがとう、俺は次の恋が見つかるまでは好きでいたいから 寂しくなったら連絡ほしい。自分も負担にならない程度にメールするかも」 みたいな手紙を直接渡しました。 返事は今の所ありません。 復縁は無理でしょうか。 復縁を願うならどんなアプローチをすればよいでしょうか。 当方29、彼女31です。

  • 元不倫相手…

    初めまして。めっちゃ悩んでます。相談にのって下さい。私現在独身(27)相手の男性現在バツイチ彼女なし(42)。3年前に不倫から関係が始まりました。相手の男性は、元旦那の上司(当時バツイチで彼女アリ)です。元旦那が、会社を無断欠勤した為、上司の方が初めて家に話し合いで来ました。何度か来られて、電話連絡だと、上司が家に話し合いで行く時元旦那に悟られないように、メールアドレス教えてきました。数日後、元旦那は、仕事に行くようになり、上司の方は、異動で県外に転勤になりました。県外に行った後も、家庭の事を相談してました。たまに連絡を取り合ってるうちに、上司の方から頻繁に電話とメールが毎日来るようになり、「気晴らしに遊びに来ない?」言われて、頻繁に、連絡取り合ってる間私の方が一目惚れして、I週間上司の家に遊びに行きました。帰ってきた後も連絡取り合って、何回か誘われましたが、断り続けてたら喧嘩になってしまい、「本気じゃなくて遊びでしょ?」聞いたら「遊んでんのはどっちやねん?」と怒られて…、お互い連絡を控えるようになりました。数ヶ月後不倫が元旦那にバレてしまい、離婚しました。その間も数ヶ月に何回か上司の方と連絡取り合ったり、距離置いたりの繰り返しをしてました。今年に入って、2ヶ月連絡取り合ってなかった上司から、いきなり電話あり普通に会話数分して切りました。私の方から、メールで「もう連絡しないで欲しい、貴方との思い出は綺麗な思い出として、しまいたいから、忘れたい」って、上司から「忘れたいんですね。突然電話してごめんね」っとメールが届きました。数時間後「お茶でもしますか?だめだね…ごめん」っとメールがまた届き、離婚後、私は、仕事で転勤・出張が頻繁にアリ、メール頂いた時は、友達の結婚式で上司の居る県に行く事になってました。メール届いた後、私は、仕事忙しくてメールを返さず、数日後、普通に謝りのメール返し、それ以来、頻繁に連絡お互いするようになり、お互い会いたい気持ちがあって、最近、3年振りに会いました。出張で来た県に上司も転勤で来てた為、食事に行って遅い時間だった為、食事後帰りました。翌翌日、私が帰る日に「帰る前に会いたい」と連絡しました。車内で話して、キスされようとしたんで拒みました。その後も、腕や肋骨触れてきて私は、普通にしてたらまた会話に戻り、二時間位一緒に過ごし帰りました。ずっと、片想いで居る事は、上司知ってる為、数日前に、「ずっと好きで付き合って欲しい」っとメールで言いました。上司から「好きって言う気持ちありがとう。今は、仕事が忙しいから恋愛は考えてない、それじゃダメかなぁ?」言われました。「結局私は、貴方の一番にはなれないんだね。あたしの都合だけど、気持ちにケリつけたいからハッキリ断るなら断って欲しい」とメールしたけど、普通にメールに電話きて話すだけで…「会いたい」言えば会う時間作って会ってくれる人だけど…。

  • 不倫相手を思い出しませんか?

    私は30歳の男性です。 3年前くらいに不倫をしていました。関係が終わってからも私は彼女にメールをしたりしていました。彼女も全てにではないのですが、返事をしてくれていました。 が、私がしつこかったせいか返事が返ってこなくなりました。今ではその行動も後悔してますが確認のために2.3回ほど送ったのですが返事はありませんでした。 不倫、浮気の経験のある女性にお聞きしたいのですが 1.不倫、浮気とはいえ好きになった彼を今でも好きであったり、思い出したり会いたくなることってありますか?逆にもう会いたくない人はなぜ会いたくなくなりましたか? 2.この状況で月日がたって連絡してもやはり返事が来る可能性は低いですか? 私は正直思い出したり返事を期待してしまいます。 ご意見お聞かせください!

  • 別れた相手との関係

    別れた相手との関係について質問させていただきます。 電話でしたが、数日話し合って別れることになりました。 付き合っているときの私はすっごく彼に気を使ってました。 メールをするのも、電話をするのも、会うのも・・・ 忙しい彼の負担にならないように、変則な彼の仕事のその時の状況や仕事時間も自分なりに考えて常に行動してました。 だからか自分の素直な気持ちを言えずに、常に私たちって付き合っているのだろうか・・・? って思うくらいです。 そんな関係が疲れてしまい、彼に二人の関係について話を持ちかけたのが別れるキッカケです。 彼と話し合っているとき、私は初めて彼に自分の今までの気持ちを伝えることができました。 初めて彼と向き合えたような気がしました。 最初はこれからまた違う関係が築いていけるのではないか?と、思ったのですが、彼はそう思わなかったみたいで、そのまま話し合って別れることになりました。 その後、決してお互い嫌いになったわけではなかったのでメールで私から 『友達になることは可能?』 と、聞いたところ。彼から 『これからは友達として何かあったら相談にのるし、会ったりするのはいいよ』 と、返事がきました。 その後もしばらくは連絡は取ってなかったのですが、少し日にちが経ったときに気持ちがとても楽になっていることに気が付きました。 彼のことを考えて悩まなくなって、気持ちが本当に軽くなったんです。 彼のことは好きです。 別れた後、へこんだ時期もありましたが今では友達になれてよかったと思っています。 私の中では付き合っていた人同士が友達に戻るときって、どっちかに恋愛感情があるとなかな難しいように思っています。 でも、私の中では彼と別れて、友達に戻れて良かったと割り切れているので友達になれると思ったんです。 そんな時に、彼に話したいこともあったので数回メールのやり取りをした後に、軽い気持ちで食事に誘いました。 当日の誘いだったので 『時間があれば、ご飯食べに行かない?』 ぐらいの簡単な内容のメールです。 でも、そのメールに対して彼からなんの返信もありません。 友達になれてよかったと思っているのは私だけなのでしょうか? やっぱり付き合っていた相手と普通の友達に戻るというのは無理な話しなんですかね・・・? 彼のことは仕事に対しての考え方がすごく尊敬できるのでこれからも話しができたら。 って、思っていたんですけど・・・ 彼とうまく友達として付き合っていくは難しいんですかね・・・? 文章が下手で申し訳ございません。 皆様の経験や意見が聞けたら嬉しいです。

  • 彼女の元不倫相手がウザイです。

    私には、一緒になって何年にもなる妻がいます。その妻が最近まで、会社の上司と不倫関係にありました。それに気付いたのは最近の事で、気づいた時には、もう別れる決心をした後のようでした。 しかし元不倫相手が、しつこいのです。その不倫相手には妻も子供もいるのですが、責任感がゼロのようで、妻には『好きだ、愛している、連れ去りたい』などというメールを何通も何通も送りつけてきます。 正直、不愉快でたまりません。 私には、妻がその人と一緒になることで幸せになるのならば、それも仕方ないという覚悟もあります。しかし、そいつの言っていることは、慰謝料も養育費も払いたくないから離婚はしない、だけど不倫関係は続けたい。50歳近いオッサンなのに、こんな非常識で自分勝手なヤツがいるのかと驚きの気持ちで一杯です。 こんな自分勝手なやつと一緒になっても、妻が幸せになれるとも思えません。 自分の都合しか考えない非常識な馬鹿に、思いっきり冷や水をぶっかけてやりたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。 不倫されていたショックなことに加え、毎日のように不愉快なメールを送り続けて来られては、正直、気が狂いそうです。

  • 元彼・元彼女について

    男女問わず以前付き合っていた人と、連絡を取り合ったりしている方に質問します。 (1)どれぐらいの頻度でどの程度の親密度で接していますか? (2)お互いに新しい人がみつかったりみつかってなかったり、別れた後の恋愛事情をお互い言い合っていますか? (3)好きな気持ちがぶり返したりとかはしませんか?もしそうなった時やり直したいと思ったりしますか?もしくはそういった感情は全くおこりませんか? よろしくお願いします。

  • 片思いの相手からのメールの返事が減って来ました(長文です)

    20代後半女性、片思いの相手も同じです。 彼(仮にA君)とはネトゲー(ネットゲーム)で知り合ったのですが、知り合ってから2年ほど特に何もありませんでした。 当時彼氏がいたので、彼氏以外の人に対して恋愛感情を抱く事がありませんでした。 すごくいい人って事と、お互いの感性があうなということはずっと感じてました。 2年ほど経過してから、ゲーム内でよく顔をあわすようになり、話をたくさんするようになりました。 その頃からA君に惹かれ始めてましたが「ネットの恋愛は妄想が入ってる」という事を聞いてたので「これは恋愛じゃない」と自分に言い聞かせてました。 ただ彼氏には以前のような気持ちをもてなくなったのでその頃に別れを告げました。 私が彼氏と別れた数日後に、A君から「君の事を大事に思ってる、でも恋愛とかじゃなくて。だけどできることはなんでもしてあげたい」と言われました。詳しく聞くと大切に思ってるし何かあったら駆けつけてあげたいし守って上げたいとも思ってるが、今は恋愛とかする気持ちになれないのでそういう意味ではないとの事でした。 そしてその気持ちは自分にとって大切な人(男女関係なく)みんなに思ってる気持ちで、そう思える対象に君も入ってるよと。なので正直に「私はあなたのことが人としても男性としてもすきです」と伝えました。そういう感情が困るならきっぱりあきらめてちゃんと距離をおかないと、大事に思ってくれてる相手に失礼ではないかと思ったからです。 A君は「すごくうれしいよありがとう。でも今は男性としては応えられない、人としてならいくらでも大事にしてあげれるのに。あなたのことは大好きだし、愛してるといえるけど、男性としては今は無理なんだ」と言われました。 今は恋愛をする心境じゃないんだなーと感じたので、いつか恋愛をする気持ちになるまで待とうと思い、「わかったよ、これからも仲良くしてね。ただ私はあなたがすきだからアプローチするけどいいかな?」と聞くと「それは全然かまわないけど、今は恋愛に興味がもてないから申し訳ないけど応えられない、そこさえ解ってくれれば友達としてつきあっていきたいけど..自分勝手で申し訳ない」と言われたので、了承しました。 彼が恋愛する気になるまで、気長に待つつもりだったのでそれでいいかと。 住んでる場所が離れてるので、主にメールや電話、ネトゲーであうくらいです。写真ですが顔も知ってます。 告白してから3ヶ月ほどになりますが、電話は3回くらい(私の仕事の都合でなかなかできません)メールはかなり頻繁にしてます。 電話はいつも長話で、一番長いときで5時間くらいしました。その時はさすがにまずかった、相手に申し訳なかったと反省しました。 好きだし、一緒にいたいし、電話でしか一緒にすごせる時間がないのでついつい....A君は「もう切ろう」とか絶対言わないので、私からきちんと言うべきだったと反省してます。 そんな事があったので、電話は控えようと思いメールを送ってます。ただ最近返事がへってきました。 昼にこんにちは!ってメールとよるにおやすみーって送ったりするのですが...ちょっと頻繁すぎてうざいかな?とも思ってます。 アプローチがそれしかなく、つい頻繁になってます。 彼は彼の生活があるだろうし、やりすぎたのかな?と反省もしています。 最近は特に忙しいようで、慌ただしい生活のようです。それで返事がないのかなとも思うのですが... ただ私が送ったメールの様子が変だと「どうしたの?何かあった?悩んでるの?」とか気遣うメールを返してくれたりはします。(自分では様子がおかしいメールをうったつもりはなかったのですが) 彼が特に私を女性として好きだとは思わないけど(残念ですが )嫌われたかどうかが気になります。電話が長くてうざがられたのでしょうか。 一日二回「おはよー今日もがんばろう」「お疲れさまーいい日だった?おやすみー」程度のメールを送るってうっとおしいことでしょうか。 もしメールを送るという方法がだめなら、どういうカタチでアプローチするのがいいと思われますか。 .本当は顔をみてアプローチするのが一番良いと思うのですが。 以前彼に「○○さん(私)は自分が今恋愛する気持ちじゃないって理解してくれるから助かる。気を使わなくてすむ。他のすきって言ってくれる女子はみんな必死で今は俺がそういう気分じゃないから...かわいそうになってくる」と言われた事があります。 嬉しいけど、女性としてはみてもらえないのかなと複雑な気持ちだったり。 積極的すぎてもだめだと思うけど全くアプローチしないのも駄目だと思ってます。 アプローチ方法やメールしすぎかどうかのご意見、よろしくお願いします。