• 締切済み

元彼・元彼女について

男女問わず以前付き合っていた人と、連絡を取り合ったりしている方に質問します。 (1)どれぐらいの頻度でどの程度の親密度で接していますか? (2)お互いに新しい人がみつかったりみつかってなかったり、別れた後の恋愛事情をお互い言い合っていますか? (3)好きな気持ちがぶり返したりとかはしませんか?もしそうなった時やり直したいと思ったりしますか?もしくはそういった感情は全くおこりませんか? よろしくお願いします。

noname#180963

みんなの回答

回答No.4

1.まあ、たまにメール書いたり、メッセで話すぐらいですね。月1とか、2ヶ月に1回とか 2.お互いがフリーの時期は何も言わないのが暗黙の了解みたいな部分がありますね。「見つかった?」「全然だねぇ」みたいな会話はした事があるけど、それ以上の深い話はしませんでした。 3.お互いに同意の元で別れたので、それはありません。と言うか、もし片方が「やり直したい」と思ってたら、友達関係に戻るのは無理だと思うので。。ただ、別れた時は、お互い頭に来ていた状態だったのですが、時間が経ち落ち着いてから、ゆっくりと別れた理由とか失敗した原因などを話せる事は出来ました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れた後は理性が保たれているのですね…それは努力してですか?それとも自然に感情が薄れていってるのでしょうか。 落ち着いて話せるようになったのは良いですね!

noname#154428
noname#154428
回答No.3

(1)何カ月に 1回の人もいれば 何週間で1回、の人もいます。 (2)普通に 言いますよ。 (3)ぶり返すことはないです。  良い友達以下ですね。電話やメールは 良いんですけど 会いたい、とは思いません。  面倒です。  フリーで暇なら 良いかもしれませんが 気持ちは ぶり返すことはないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっぱりした感じですね。 でも良い友達以下・・というところが気になりました。 ありがとうございました。

• tamohiro
回答No.2

(1)メールは月に数回、内容も用件のみ(幸いに恋愛絡みでない用件で連絡できるので)。  好き嫌いの言葉は出さない。しかし文体なのでもなんとなく伝わっていきますが。 (2)言わない。結婚出来ない条件だったので言う必要はないでしょう。言うとすれば、それは相手に妬かせて引き戻そうとする深層心理がありますから、また面倒くさいやりとりになります。燃えた後の平安な関係のバランスが崩れます。 (3)ずっと好きなままなので(だから迷惑をかけないように平静でいられる)、ぶり返す以前の問題ですね。やり直すといっても、もしたまに話ができればいいなと思うだけにとどめて、期待も抱かずにいます。でも一生切れたくない気持ちは強く残っているし、そう何度も伝えて身を引きました。 で、なぜこの質問を?あなたの場合は?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合は (1)年に数回 (2)私は言わないけど、相手は言います。 (3)相手は結婚を望んでおり、私は相手と一緒にいると感情のコントロールがうまくできなくなってしまうので結婚を考えられず私から離れたのですが、気持ちは好きなままです。遠い未来を考えると、付き合いたいとは思いませんが、ずっと気になる存在です。 なぜこの質問をしたかというと、時々自分の感情に矛盾のようなものを感じて苦しくなるからです。tamohiro様とは、(3)のところが似ているように感じました。

回答No.1

ボクの場合、、、 (1)半年も経たない内に別れました。 お互いが嫌いになったわけではなく、彼女が遠くへ行ってしまって 彼女に遠距離恋愛はツラくなるからと言われたので。 (2)一切連絡はとってません。 (3)忘れてるときはホントに忘れてますけど、 思い出すと、とてもツラくなります。他の男と関係を持ってることに 嫉妬というよりは、恐怖感に似た感じがしますね。

質問者

補足

申し訳ございません、今回「別れてからも連絡を取り合っている方」を対象にご質問させていただいております。。 ご回答いただいたことに感謝いたします。 また何かの機会にご助言いただければ嬉しく思います。 ありがとうございました。