tamohiroのプロフィール

@tamohiro tamohiro
ありがとう数23
質問数11
回答数23
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
65%

  • 登録日2007/08/26
  • 男性心理についておうかがいします

    こんばんは。 私は女性で、今、私のことを好きだと言ってくれている男性(40代)がいます。 その男性は普段すごく優しくて、デートの準備はこちらの負担にならないように常にきづかってくれたり、デート中も私の表情が少しでも曇ると「今の気持ちは、大丈夫?」と心の変化にも気付いてくれていたわってくれます。 私はそんな彼を会う度に好きになっていっています。 好きといってくれたのが会って4回目で、お互いに好きという気持ちがあるということは確認済です。 ただ、ひとつ心にひっかかることがあります。 それは、デート後の感想が、まだHはしていないのですが、ほとんど私の体に関してなのです。 声、ボディライン、匂い、さわり心地、などなど・・ デート中は、二人で同じものをみてたくさんしゃべってたくさん笑って、とても良い感じです。 ですがそういった出来事の感想ではなく体のことばかり言ってくるので女心としては少々不安です。 一度、Hの価値観(?)について話しあったことがあり、私はふたりの関係をゆっくり進めていきたいと彼に伝えているので、彼も了承しているはずなのですが・・ 男性としてはどういう心理なのか、教えていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#180963
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 過去に不倫関係のあった人と再度…

    過去、不倫関係にあった人との件で相談です。 どうか冷静になれるよう示唆をいただけると幸いです。 彼とは奥さんが第二子の妊娠中に関係が始まりました。 すでに個人的に合わなくなって1年近く。 2~3度近況も聞きたいし、たまには会いませんか?というような内容の連絡がありましたが、無視していました。 彼とはもう会うことも話すこともなく、それは自分の精神状態が揺らいでしまうので、絶対にないと思っていました。 ところが、最近になってとあることきっかけで電話で話すことがあり、懐かしさからか気持ちが緩んでしまい、彼といろんな話をしました。 そして、単に会って近況を話すだけではなく、決して楽ではない今の私の生活状況を助けたいと彼から言われました。 彼と接触したら、辛い不倫という関係を終わらせ、乗り越え、それから1年近くかけて立て直した自分の状態が不安定になると思い、ずっと彼に関することは避けていたのに、彼からの会おうという訴えに負けました。 拒んでいたのですが、彼の声を聞き、彼に会いたい、彼を好きという気持ちに負けたのです。 彼から会おうと連絡が来た時、馬鹿にされていると惨めでした。 弱みに付け込まれていると感じます。 なのに、期待してしまう自分がまだ居るのです。 好きだから、会いたい。ずっと一緒にいたい。 彼には子供がいます。奥さんに不満はあるようですが、絶対離婚はないだろうと思う。 どんな状況であれ、一緒にいられる夫婦という関係がうらやましい。 彼の優しさを、もしかしたら、という自分の期待を信じたい。 どんなに頑張っても努力しても彼が結婚し、子供が居て、別れる気がなく、私のことは好きかも知れないけれど、SEXをして、自分の家に帰っていく。 そんな変わらない状況に何もできず、本来の自分らしさで付き合うことができず、気持ちを訴えられず、我慢して、追いつめられ、そんな状況から抜け出したのに。 ・・・辛い不倫の追いつめられた精神状態から立ち直り、自分で進んでいるという自信が崩れました。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 くだらない内容です。 客観的に見て、どうするべきか、わかりすぎるくらいわかっています。 どうか助けてください。

  • 彼女の急変と価値観が理解できない

    はじめまして。 30歳、男、技術系公務員のものです。彼女のことでご意見いただきたく思います。 彼女は31歳で、大手の会社で一般事務をしています。婚活で知り合いました。 付き合って八か月、彼女と結婚を考えられると思い、真剣に付き合ってきました。 映画を観たり、近くに出かけたり、一緒に旅行に行ったり、時間を重ねてきました。料理を一緒にしたり、貯金も上乗せするように頑張って、将来のための準備をしてきました。  彼女も真剣だったようで、お母さんと親戚の方に僕を紹介してくれました。一緒に住むマンションの候補なども、良く見ていました。    一ヶ月くらい前から彼女が不安を訴えました。金銭面のことや価値観の違いで、行きたいところにもっといきたいという内容でした。僕は行きたいところにはある程度行っていること、もう少し行くこと、結婚式のお金を貯めているので、どこでもは行けない事、悪い点は直していくこと、また直った部分を伝えました。  ケンカは少しありましたが、「前より良い付き合いができている」と彼女も言ってくれていました。  先週の日曜日も彼女と待ち合わせをして、前から練っていた旅行の申し込みをしました。その後、お茶を飲み、ご飯を作り、帰りには気持ちを確認して、ケンカもない楽しい一日でした。    翌日の月曜日に、突然おかしくなりました。  彼女から、週末の会う日を変えてくれないかという連絡があったのです。  もともと、10日は彼女の友達(女性)が希望した約束が入っていて、僕は11日にして欲しいということで、約束していました。  それが、友達が11日希望となったそうで、僕を10日にしてくれないかという連絡がありました。 少し迷いましたが、10日はやることがあったのと、前にも同様のことがあったので、いやでした。僕はいままで彼女に誠実に向き合ってきたつもりでした。なので、「ちょっと、考えてよ」と言ったところ、ケンカが始まりました。  今、彼女とは全く折り合いがつかず、別れ話が出ています。前日に予約した旅行すら、キャンセルしました。  僕は友達に会うことは全く反対でなく、「予定を変えられると困る」と言ったのですが、彼女は「自分の都合じゃないから、完全には無理。友達が変えた予定に合わせられないということは、縁を切れと言っているのと同じだ」と言って譲りません。  正直、理解できません。  中高生の言うことだろうか?と感じてしまいました。  有名な大学を出て、会社でしっかり働き、普段はそんなことを全く言わない彼女がどうして?と思いました。そもそも、本当に良い友達なら予定をころころ変えないと感じてしまいます。    僕はそもそも人に迷惑をかける、予定をずらすようなプランニングをしませんし、僕の周りもそうしていました。それが普通と思っていました。  金銭面や気持ちの面でも彼女を大切にしてきました。  また、旅行の申込みの翌日にすべてを反故にする急変っぷりも、理解できません。  「わがまま」「理解できない」と感じる僕がおかしいのでしょうか?そんな彼女だったということなのでしょうが、頭の整理ができません。 皆様のご意見をいただけたらと思います。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#146094
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 既婚男性におききします

    科内の既婚男性を好きになってしまいました。夫婦仲は良いようですが、私の気持ちをわかっているからか、そういう話は私にはしません(聞いたら答えるかもしれません)。奥様は子供が産めなかったようで(医学的に出産は厳しい年齢です)、回りの社員の家族が出産する話とかになると、彼はいつも一人寂しそうな顔をして黙っています。 彼は、私と出会ってすぐに、互いに一目惚れするような雰囲気があったため、それ以来、私と男性は互いが男女として意識しあっている感はあります。向こうは私の気持ちを重々解っていて、距離を置き、また奥様の話は一切私の前ではしません。 そんな中、彼とメールのやり取り中、彼の行きつけの店を案内されたので、機会があったらご一緒させてください、と返すと、更に詳しく店の案内をしてくれました。週に数回通っているようです。 そのメール以来、彼は私を見ると、嬉しそうな顔をして笑っています。何かを会話するわけでもなく、大笑いしています(意地悪だったり悪意ある表情ではなく、本当に喜んでいる顔です) 彼は、私を女性として見ていて、仲良くなりたいという思いはあるから、このような馴染みの店を教えてくれたのでしょうか? 私は彼にとってどんな存在なのでしょう?彼は真面目なので、奥様を大切にしていることは良く解っています。。

    • ベストアンサー
    • noname#140142
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 既婚男性におききします

    科内の既婚男性を好きになってしまいました。夫婦仲は良いようですが、私の気持ちをわかっているからか、そういう話は私にはしません(聞いたら答えるかもしれません)。奥様は子供が産めなかったようで(医学的に出産は厳しい年齢です)、回りの社員の家族が出産する話とかになると、彼はいつも一人寂しそうな顔をして黙っています。 彼は、私と出会ってすぐに、互いに一目惚れするような雰囲気があったため、それ以来、私と男性は互いが男女として意識しあっている感はあります。向こうは私の気持ちを重々解っていて、距離を置き、また奥様の話は一切私の前ではしません。 そんな中、彼とメールのやり取り中、彼の行きつけの店を案内されたので、機会があったらご一緒させてください、と返すと、更に詳しく店の案内をしてくれました。週に数回通っているようです。 そのメール以来、彼は私を見ると、嬉しそうな顔をして笑っています。何かを会話するわけでもなく、大笑いしています(意地悪だったり悪意ある表情ではなく、本当に喜んでいる顔です) 彼は、私を女性として見ていて、仲良くなりたいという思いはあるから、このような馴染みの店を教えてくれたのでしょうか? 私は彼にとってどんな存在なのでしょう?彼は真面目なので、奥様を大切にしていることは良く解っています。。

    • ベストアンサー
    • noname#140142
    • 恋愛相談
    • 回答数9