• 締切済み

過去に不倫関係のあった人と再度…

tamohiroの回答

  • tamohiro
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.14

ANO.3/ANO.13ですが,「自身の思いを彼女にすべて話されたのでしょうか」にだけ簡潔にお答えします。 全て話しました。離婚の条件,困難さ,調停でもうまくいかないこと,子供を作ってもよいことなどまで全て。 よく「本気なら離婚するはず」と言うのを聞きますが,妻に落ち度がない場合,自分の勝手で離婚は簡単にできないようになっていて,思い通りにはいかないのです(法的に社会秩序を維持するため)。 だから騙しているというような不信感はほとんど無いと思います。100%は無理でも好きなのは信じてもらっていると感じます。彼女は結婚して子供が欲しかったし,すでにそうしています。不信感が残らなかったから,今も疑心暗鬼にならずに自然に話とかができるんだと思いますね。男が黙ったり閉じるタイプなら,女性は不安が募り,だから会わない方が楽になるんだと思います。

shan-ti
質問者

お礼

tamohiroさま たびたびのご回答ありがとうございます。 なるほど。おっしゃる通り、男性が黙ったり、閉じたりすると会わないほうが楽。というのがとても腑に落ちました。 きちんと話をしたくても、なんだか誤魔化されたり、取り繕われたり、本音じゃなかったり…というのを感じていたと思います。 何より私自身に鬱々とした気持ちが溜まり、自分らしく居られず、だんだんと一緒にいるのが苦しくなっていました。。 彼への期待、依存した気持ちを超えようとすべての接触を断ち、1年近く生活してきました。 付き合っていた当時は、ただただ自分が無力で、何もかもが怖くて、彼と向き合うことを避けていたと思うので、気を強く持って健全に接っしていくことはただ避け続けることよりも意味があるのかもしれません。 会うという選択をしても、またなぁなぁの関係になり、みじめになったり…と、同じ道を辿らないようにだけ、したいです。 ありがとうございます。。

関連するQ&A

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 不倫関係を清算して恋人としてやり直すこと

    はじめまして。 不倫関係を続けてきた女性と恋人としてやり直したいと思っています。 私は30代前半の既婚者で子供はいません。 妻は同世代で決して不仲ではありませんでしたが、もともと休みが少ない仕事で、かつ私の帰りが遅いことが多いため、結婚してからは会話も少ないことが多かったです。 また私と違いセックスはあまり好きではなく、子作りのため以外にはしたく無いという気持ちを感じてしまった頃から私の性欲も徐々になくなり、結婚して半年程でレスの関係になっており このまま一緒に生活していても子供を授かる将来も薄いため、離婚に向けて話を進めており 1年掛けてお互いの同意のもと、先日離婚が成立しました。 不倫相手の彼女は28歳の独身者です 彼女とは1年程不倫の関係を続けていました。出会ったのは2年程前です。 彼女とは3回程同じ店で偶然あったことで仲良くなり連絡先を交換しました。 数日後二人で夜ドライブに行くことになりました。 会話をしながら海などに行き、その日は彼女を近くのコンビニに車で送り別れました。 その時はちょっとした火遊び程度のつもりでした。 それから半年ほどお互い連絡を取ることもなかったのですが、ふと思い出したように私から 彼女に電話をしてしまったことでお互い気持ちが盛り上がり、それからさらに半年後に体の関係を持ったことで不倫が本格的に始まりました。 彼女から私に対して『妻と離婚して欲しい』とか『結婚したい』というような言葉は 一度も言われたことはありません。 ただ少し気持ちが盛り上げっている時に『やばい。。どうしよう。。』と私に対して 絶対に本気になっていけないという気持ちを抑えていたように思います。 私も彼女に『妻と離婚して一緒になりたい』といったような期待を持たせるようなことは 一度も言ったことはなかったですが、気持ちはかなり本気になっていました。 そんな関係が1年続いたころ彼女から『これ以上好きになると辛いからもう会わない。決心が揺らぐので返事もしないでください』と連絡がきました。 連絡を取りたいという気持ちは何度も起こりましたが、芯の強い彼女は絶対に返事をしてこない と思っていたし、このままではまた辛い気持ちにさせるだけなので一切こちらからも連絡を取らず 2ヶ月が経ちましたが、未だに忘れられないまま今に至ります。 離婚したうえで私は彼女ともう一度やり直したいと思っています。 彼女の今を知らないため、もう良い相手に出会っていて結果断られても 自分の気持ちだけは伝えておきたいと思っています。 一度不倫していた相手と恋人として付き合うことへの女性の気持ちが知りたいです。 また似たような経験のある方がいれば経験談等も教えて頂きたいです。 長々と申し訳ありません。

  • 不倫がバレてからの関係

    こんばんは。 数ヶ月前に職場の人(既婚男性)に好きだということを告白されました。私はその時は好きという感情はなく、不倫なんて考えられないと思っており不倫なんてできないとお断りしました。でも私は相手の方を人間的に好きだったので友達として仲良くしていきたいということを伝え、以前より頻繁に連絡をとるようになりました。しばらくその状態が続き、2人でドライブに行ったりする関係になりました。そしてだんだん仲が深まりキスなどするようになってしまい、その時は既に私も相手の方を好きになってしまっていました。そして不倫のような関係になってしまってからすぐに相手の方の奥さんが2人が連絡を頻繁に取っていることを気づきバレてしまいました。奥さんから私に連絡があり、もう仕事以外のことを一切話さないことと連絡を取らないということで納得してもらいました。 相手の方は今回のことで「あなたのことは本当に好きだけど、子供達が一番大切だということに気づいた」と言われました。 二人で話し合った結果「お互いに好きという気持ちをなくして、友達のような兄弟のような関係になりましょう。恋愛としてだけではなく、人間的に大好きな人だから失いたくないしこれからも関わっていきたい」と言われ、私もそう思っていたので未だに連絡は取り続けています。 でも職場も同じで毎日顔を合わせ連絡もほぼ毎日取っているので好きな気持ちは全く消えずに、会いたいのに会えない(二人きりで)という思いばかりが出てきてしまいすごく辛いです。 頭では以前のような関係は絶対よくないということもわかっているので、その思いを口に出すことができずに、自分でもどうしたいのかわからなくなってしまいます。 この状態のままでは新しい恋に進めないまま、この相手とも結ばれないままになってしまうのでしょうか。 厳しい意見でも結構ですので何か助言を頂けたら幸いです。

  • 不倫の反省と後悔について

    数年前に職場の妻子ある上司と不倫関係になりました。 2人でご飯に誘われるようになり、断っていましたが職場の人のことで相談に乗ってほしいと言われてご飯に行くことになりました。 そこから好きだと言われはぐらかして断っていましたが、私の好きなところや良いところを毎日のように伝えてくるようになり、職場で私もいろいろと助けていただいていたことから好意を持ってしまいました。 初めて身体の関係になってしまうときも拒みましたが、結局断りきれず不倫関係になってしまいました。 その後も何度か関係をやめようと伝えました。奥様とは別居状態、仮面夫婦で子どもは大切だから離婚をしていないだけ、でも離婚も考えていると言われて私はこれからも一緒に居られるかもしれないと期待してしまいました。 本当に、悔いても悔いきれないほど奥様と子どもさんに申し訳ないです。そして私の判断力の無さや断りきれなかった弱さに反省しかありません。 毎日申し訳なくて押し潰される気持ちです。これも不倫関係になってしまった私が悪いので、このように辛くなるのは仕方ないです。 おそらく不倫に関して奥様は知りませんが、今後気付く可能性はありますし、そのときの奥様の気持ちを考えると、もう、本当にごめんなさい。 ここに書いても仕方ないのはわかっているのですが、こんなこと不倫になる前にわかっていたはずなのに、私は自分の弱さでこのような状況になってしまいました。 今はもう完全に連絡先も消して、一切連絡も取っていません。彼との関係を断ち切ってから、私に対する思いや甘い言葉は全て上辺のものだったんだと気づきました。信じてしまった私が馬鹿でした。 その後、罰が当たるように恋愛でボロボロになりましたが、今は信頼し合える大切な人とお付き合いをしています。 彼にはこのことを言うつもりはないですが、こんな私が幸せになっていいのかと思っています。 一生幸せにならずにただただ反省をし続けるべきかと思っています。 この場をお借りして吐き出してしまい、申し訳ございません。 やはり私は幸せを求めるべきではないでしょうか。こんな質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 元不倫相手と友人関係を続ける努力について(長文です)

    こんにちは。 お互い既婚者同士の関係でしたが、2年ほど前に短期間の不倫関係がありました。不倫の関係に至るまで、お互いの事が数年以上に渡り気になっていましたが、彼は当時の段階で既に結婚しており子供もいてかなりの遠距離地にいたことと、私も当時は独身でしたが今の夫と既にお付き合いしていたので、彼に対する自分の気持ちを行動に起こすことはなく、仕事を通じて年に1度ぐらい会えるのを楽しみにしていたぐらいでした。 私が数年後に結婚した後、出張やプライベートで彼の居る土地に行き、そこで再会したのがきっかけとなり頻繁に連絡を取るようになり、そこからお互いの気持ちを伝えるまで時間はかかりませんでした。毎日頻繁に連絡の行き来があり、2ヶ月後に実際に二人きりで会って体の関係になった直後、彼は家族の大切さと奥さんに対する申し訳なさから、自分が別の道に反れてしまった問題に向き合うと決め、私に不倫関係の解消を求めてきました。 彼は「時間がかかっても友人の関係に戻れるようお互いに努力しよう」といい、私は彼の存在が自分の人生の中から消えてしまうことが考えられなかったので、彼の決心を尊重し決断を受け入れる努力をする他はありませんでした。その後、自分の気持ちを整理することがなかなかできず、「やっぱり友人になるのは無理なので、一切の連絡をやめた方がいいと思う。」と私がいう度に「今はまだ難しいなら数か月なり連絡を取らない期間を置こう。でも何処で元気にしているのかだけは時々教えて。自分からは連絡しないけど、貴方がもう連絡をしても大丈夫・・と思ったら教えて。そしたら自分からも連絡するし。」ということが2回ほどありました。その度に2か月や3ヶ月間、連絡がない時期が続くと仕事絡みのことやらで連絡が再開され、数回ほどメールのやり取りが続きます。あくまでも近況報告と仕事の内容に限ってですが・・・。ただ、彼の元気そうな状況や家族がらみの「彼の幸せそうな内容」を聞くとまだまだ相当に辛くて耐えられなくなって、私の方からメールの行き来を終わらせる → 2か月とか連絡がない状態が続くと向こうから「ずいぶん連絡がないけど、元気にしてるの?」というメールがやって来る・・という状態です。 別れて2年も経とうというのに、いつまでも引きずっている自分が嫌になり、彼と友人になれるよう今までのような努力を続けるよりも、この際、連絡を一切絶ち切ってしまった方が早く立ち直れるのでは無いかと思うようになりました。ただ、その決断にどうしても踏み切れない自分がおり、困っています。 一方で夫との関係ですが、自分の中で不倫のこともあり、ここ2年ほど別居か離婚に踏み切るかについて話し合いをしています。理由はここ数年以上に渡り、私が夫へ恋愛感情を持てないということで、セックスも出来ず、夫に悲しい想いをさせてしまっていて、妻として本当に申し訳ないと思っています。なお、不倫の件は私の夫も相手の奥さんにもばれていません。最終的に夫が離婚を受け入れてくれるのであれば、不倫していたことを打ち明けて余計に傷つけることをしたくないと思っているのですが・・・。

  • 不倫関係

    友人の女性なのですが、奥さんのいる男性を好きなり、交際し始めたと聞きました。 不倫です。しかし、悩んでいるそうです、罪悪感に駆られるからだそうです。 当たり前ですがね。 最近は連絡しても音信普通の状態です。 最初はなんとも、思っていないただの異性の友達だと思っていたのですが こういう話を聞いたり、自分との距離が開いていくことを実感すると、 最近は彼女のことが気になるようになってきました。 心が惹かれてたのか、それとも同情からなのかはわかりませんが・・・。 私の気持ちはさておきまして。 女性が、不倫関係を克服していくためには、 その女性自身が覚悟をきめ、強くなる必要が、あるかと思いますが、 まず友人としてできることや、彼女自身がして欲しいことはありますでしょうか? 現在は、呼び出ししても、メールでも返事がありません。 音信普通になっているのは、異性である自分からの連絡が 恋愛中の彼女には、受け入れらない状態なのでしょうか? 不倫経験のあるかた、克服されたから何かしら、思うことがありましたら ご連絡ください。

  • 過去の不倫相手が転勤から戻ってきました

    30代半ばの女性です。 1年前まで3年間上司と社内不倫をしていました。 よくある話ですが、不倫が始まって2年くらい経った頃より私が不倫という状況に耐えられなくなり別れを切り出しました。彼は離婚すると言ってくれ実際奥様と何度も話し合ってくれました。私とお付き合いする前からうまくいってなかったこともあり奥様とは別居されましたが、小さいお子様がいらっしゃること等でなかなか離婚の話は進みませんでした。会うたびに私が涙するという状況が続いた頃、彼が遠方に転勤することが決まりました。 別れるチャンスだと思い、かたい決意をしてきっぱりお別れをしました(と言っても完全に縁が切れるまで半年かかりました)。別れてからも苦しくて思い出さない日はありませんでしたが、少しずつ辛い気持ちが減ってきて、他の男性に目を向ける気持ちになっていたところ、たった1年で彼が転勤から戻ってきてしまいました。転勤に奥様はついていかなかったようですが、今も別居しているのかどうかは分かりません。 職場で彼と接する時、心の中ではかなり動揺してしまいますが、昔のことは無かったように淡々と仕事をしています。彼も何もなかったように仕事をしています。ですが、自意識過剰かもしれませんが、目が合った時や「おはよう。」などの挨拶の時に優しく微笑んでくる姿や、テキパキと部下に指示を出して仕事をしている彼を見ていると、気持ちが揺らいでしまって苦しいです。心のどこかで、もしかしたらこれから離婚話を進めてくれて彼と一緒になれるかもしれないと期待してしまっている自分がいます。そして、私は彼の奥さんでも彼女でもないくせに、彼が他の女性と仕事の話をしているだけで嫉妬してしまっているバカな自分がすごく嫌です。 いい年して甘ったれていることは自覚していますが、しっかりしろ!と誰かに言ってほしくて、投稿しました。付き合ってる時は胸が張りさけそうなくらい辛くて苦しかったこと、別れた時は悲しかったけど心のどこかでほっとしたことをよく覚えているくせに、もしかしたら・・・とまだバカな期待をしている自分が本当に情けなくて悲しいです。 会社を辞めることが一番の方法だとは思いますが、条件が良く人間関係も良いため決心がつきません。不倫経験者の方、彼を忘れる良い方法があれば教えて下さい。不倫のことは友人にも誰にも話していなかったので相談出来る人もいなくて辛いです。 苦しくて精神的に弱っているので、ただ漠然と不倫を批判するコメントはご遠慮下さい。

  • 不倫関係の終わらせ方

    初めて書き込みさせていただきます。 いまわたしは仕事関係の既婚男性と不倫関係にあります。 半年ほど前から二人で食事するようになり、一線を越えてはいけないと思ってはいたのですが体の関係を持ってしまいました。 彼とは基本的にメールや電話で連絡を取り、一週間に一回ほど会うような関係です。 こんなこと書くべきではないと思いますが、彼と付き合ううちに私だけを見て欲しいとかこのまま一緒にいたいと思うようになってしまいました。 今すぐに彼との関係を終わりにするのは難しいかもしれませんが、こちらで他の方の考えやアドバイスを拝見するうちに彼の奥様や子供のことなど考えずに、自分の気持ちや想いばかりを優先しようとしていたことに気がつき、いずれ彼との関係を終わりにしなければと思っています。 彼のこと、とても好きですがどのようにしたらうまく彼を忘れることができるのでしょうか? 最後に自分の気持ちを伝えてから別れても迷惑にならないでしょうか? 長くなってしまいましたがご意見お願いします。

  • 不倫関係を続ける意味。

    現在W不倫してます。 彼は会社経営者で付き合い始めた頃から会社の経営状況がよくなく、いつ潰れてもおかしくない状況になっていきました。 そんな状況で彼は落ち込み、自殺をするのかと思うくらい精神的にも病んでいきました。 私はそんな彼を支え、励まし、ただ今の現状等の話を聞いてあげることしかできませんでしたが、彼を気遣い、毎日生きているのかも心配でたまらなかったし。 SNSのログインを見て生きてる確認ができて安心する日々でした。 私と会う精神状態になれない彼を約1年弱会いたくても会えずで我慢し、12月にやっと2人で会うことができた時に、お互いの気持ちを確認し合い、私が心の支えになってる、本当に助けられてるありがとうと感謝され、今何とか頑張ってる、落ち着いたら旅行とか行こう。今後も付き合っていきたいと言われました。 それから年が明け、彼の会社は少し落ち着いてきたものの、一向に会えることもなく。 もう少し落ち着いたらこっちから連絡するから待っててと言われ、唯一の連絡も途絶えられてしまいました。 そんな会うこともできない連絡もできない状況が長くつづき、付き合ってる意味も見いだせなくなってきて、私の気持ちが限界になってしまい、彼に別れをほのめかすメールを送ってしまいました。 けれど彼は怒って私を責めました。別れることにはならずギクシャクした感じで2ヶ月が過ぎ、やっとわだかまりも解けた感じに戻ったのですが、彼は少しよそよそしい感じだし、今後も会ったりできる可能性も低い感じ。 私だってたまには会って彼からの充電をもらいたい。 そんな今、今後もいつ会えるかわからない状況でこのままつづけてていいのか、付き合っている意味はあるのか。 彼はなぜ会ったりしようとしない私と別れずにつなぎとめてるのか?色んな事で悩んでいます。 男性の方でこのような心理の意味が分かる方の気持ちを教えてほしいです。 ※不倫に対しての反対意見とかはご遠慮ください。

  • 別れた不倫相手を忘れられない

    同じ会社の同僚(既婚者)と不倫関係になり、9ヶ月前に別れたのですが未だに忘れられません。 別れた後、何人かの男性とデートをすることがあり、そのうちの一人と4月からお付き合いすることになりました。 苦しい恋愛よりも、自分を好きでいてくれる人と一緒にいた方がいいのかもしれないと思い、そしてこの人なら大丈夫かもしれないという期待や、寂しさや苦しさから逃れたいという気持ちで付き合い始めたのですが、付き合ってわかった事は今でも昔の彼が大好きで忘れられない、という事でした。 しかし今の彼と別れて、昔の彼を思い続けたとしても未来がないのは分かっています。昔の彼とは、奥さんが出産のために実家に帰省している最中に不倫関係になり、出産前にこれ以上は続けてはならないと思い、私から別れを切り出しました。子供も生まれ、彼は「こんなに傷つけてしまってすまない。もうお前も誰も傷つけたくないから」と言ってその後は何もありません。しかし、社内で見かけたり、彼の近況を耳にするだけで動揺してしまい、パニックになってしまいます。 これからこの先もずっとこういう事が続くのかと思うと絶望的な気持ちになります。それが嫌で前に進むために新しい恋をしようとしたのですが、やはり忘れることができませんでした。時間が忘れさせてくれるのであれば、今の彼を大事にして付き合っていくべきなのでしょうか。彼は自分のことを大切にしてくれますし、私も一緒にいて楽しいと思えるのですが、比べてはならないのに昔の彼と比べてしまいます。付き合っていながら昔の彼を思い続けるという、今の彼に対してひどい裏切り行為をしている自分が許せません。一方で、じゃあ別れられるのかと自問すると、寂しさや苦しさから明確な答えが出せないでいます。自分の身勝手さに自己嫌悪する日々が続き、もうどうしたらよいかわかりません。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。