なぜ会わないの?不倫関係の彼とのつながりの意味と男性心理について

このQ&Aのポイント
  • 不倫関係を続ける意味について悩んでいます。彼とのつながりはどのような意味を持っているのか、男性の心理を知りたいと思っています。
  • 彼の会社の経営状況が悪く、彼自身も精神的に落ち込んでいる状況です。私は彼を支えるために存在し、彼の心の支えになっていると感じています。
  • しかし、最近は会えることも連絡もできない状況が続いています。彼はなぜ会いたがらずに別れずにつなぎとめているのか、その心理について教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫関係を続ける意味。

現在W不倫してます。 彼は会社経営者で付き合い始めた頃から会社の経営状況がよくなく、いつ潰れてもおかしくない状況になっていきました。 そんな状況で彼は落ち込み、自殺をするのかと思うくらい精神的にも病んでいきました。 私はそんな彼を支え、励まし、ただ今の現状等の話を聞いてあげることしかできませんでしたが、彼を気遣い、毎日生きているのかも心配でたまらなかったし。 SNSのログインを見て生きてる確認ができて安心する日々でした。 私と会う精神状態になれない彼を約1年弱会いたくても会えずで我慢し、12月にやっと2人で会うことができた時に、お互いの気持ちを確認し合い、私が心の支えになってる、本当に助けられてるありがとうと感謝され、今何とか頑張ってる、落ち着いたら旅行とか行こう。今後も付き合っていきたいと言われました。 それから年が明け、彼の会社は少し落ち着いてきたものの、一向に会えることもなく。 もう少し落ち着いたらこっちから連絡するから待っててと言われ、唯一の連絡も途絶えられてしまいました。 そんな会うこともできない連絡もできない状況が長くつづき、付き合ってる意味も見いだせなくなってきて、私の気持ちが限界になってしまい、彼に別れをほのめかすメールを送ってしまいました。 けれど彼は怒って私を責めました。別れることにはならずギクシャクした感じで2ヶ月が過ぎ、やっとわだかまりも解けた感じに戻ったのですが、彼は少しよそよそしい感じだし、今後も会ったりできる可能性も低い感じ。 私だってたまには会って彼からの充電をもらいたい。 そんな今、今後もいつ会えるかわからない状況でこのままつづけてていいのか、付き合っている意味はあるのか。 彼はなぜ会ったりしようとしない私と別れずにつなぎとめてるのか?色んな事で悩んでいます。 男性の方でこのような心理の意味が分かる方の気持ちを教えてほしいです。 ※不倫に対しての反対意見とかはご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

男性特有の気持ちではあるのですが, もしあなたが何かコレクションをする趣味があれば分かりやすいのですが。男性は女性を愛するという気持ちに加え,女性を所有するという欲求が強い生き物です。あなたが彼からエネルギーをもらいたいという感情があるため,彼もあなたから得ているのだろうとすごく感じるのだと思いますが,ちょっとニュアンスが違う部分もあります。彼があなたに求めているのは,不倫をしてまで自分の事を支えたいと思う女がいる。という存在と,それを自分の男性の部分で悦ばせることができるという自信を得られるという部分です。これを女性が悪い言い方をすれば,釣った魚には餌をやらない。体が目的なだけ。と翻訳されてしまいますが,それとも心理的にはちょっと違います。 所有するという安心感をあなたから得ているのは事実。あなたが良い女であれば有るほど,その満足度や価値観は上がります。例えばあなたが元アイドルだったとか,CAで。とかブランドが付けばそこは男性のコレクションとしての価値が格段にあがります。これは下世話な方で,たぶんあなたが彼の弱い部分を包み込んでくれる。辛いときにいやしてくれる。といったメンタリティーにプラス効果があるコレクションも男性は大事にします。おそらくあなたは後者のタイプとして彼のなかでは重要なコレクションだと推察されます。コレクションは保持,保有していることが前提であり大事です。 もしそれを捨ててしまいなさい。とか無くした。となれば彼はパニックになります。 俺の大事な・・・・・。 これはあなたの別れ話に激怒した理由だと思っていただければ簡単に理解できるのではないでしょうか。そしてあなたが放置されているのに時々大事にされている感覚やどうでもいいという扱いを受けているわけではないと少し思うのはこのためでしょう。 また不倫相手には,特に会社経営など自分の力を露骨に判断されるような職業のひとは,男性としての能力を肯定して欲しくて女性の体を求めますし,必要な時に合ってくれないとこまるのです。 これは性欲を満たしたい,処理したいという気持ちとちょっと違うので,あなたも自分が処理だけに使われていると思わないのはこのためです。 自分が目の前の女性を悦ばすことが出来る。という自信が仕事の時に外に向かって立ち向かっていく根拠を与えます。 ただ,これはあなたじゃなくてはならないことにはなりません。 若い女性が自分のもので悦びさえすればそれで得られる闘争本能で満足ですから,別に女性ができればそちらで十分になってしまいます。容姿や若さがあなたよりも劣っていても,相手がシングルで受け入れ体勢がいつでも。という女性であればそっちが便利でかつ都合が良い場合もあるでしょう。 まあこれを他に女ができた。と言ってしまえばもともこもないですが,そんな気はしました。 性欲が旺盛で,それを必要とするような立場の人間が忙しいからというだけで自分のお気に入りと会わないのは,性欲が満たされているからと考えるのが妥当だということです。 ながくなりました。 あなたをどうでもいいと思っている訳ではありませんが,あなたが求めているような恋愛感情を彼が今も持っているかというと微妙です。男性の心理として保持,保有しているでも手が届くところに欲しい。自分の自信をもつためにあなたは必要だけど,あなたの代役でより便利な人が居ればそれは代役でなんとかなってしまう。そんな印象をもちました。

keiko_com
質問者

お礼

すごく納得です。非常によくわかりました。 彼は6歳も年下ですし、コレクションとして何の価値もない女だと思いますが別れるには惜しいといったところなんでしょうか。 私も彼をコレクションとして割り切った気持ちになり、気が向いたら会える関係になれれば上手くいくんでしょうね。 女はどうしても感情が入ってしまい苦しい思いをしてしまいます。 続けていくのであれば、もう少し割り切った気持ちになれるように頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.8

不思議です。 不倫相手に会わずに一年待てる女性ですよ? その不倫相手、必要と思いますか? 必要の意味は、必ず要る。分かり切ったことですが、 ご主人は必要? 不倫相手は必要? どちらもいなくても、あなたは実は案外逞しくいられるような気がするのです。 切れかけの電池みたいな恋から、 まともに充電なんかできません。 エネルギー漏れを起こす、充電効率も下ってしまった充電池をわざわざ一年間、充電し続けてどれほどの電力を無駄にしたのかと少し呆れてしまいます。 自家発電できるのに、勿体ない。 そもそも彼の電力はあなたが与えたものに過ぎないのではないのかしら。 便利でまだ利用価値があるから繋いでおきたいのだと感じました。 壁の電源コンセントが奥様。 携帯電源装置があなた。 最新のソーラー式モバイル電源に今は夢中かもしれない。 だけどまだ発電量や安定性に欠けるとしたら、何かの時の為にやや重たいし旧式でも、発電量に安定性のある予備電源は残しておくものです。 あなたが発電しなくなったら、簡単に乗り換えてしまいそうですよ。 リフレッシュかアップデートしませんか?

keiko_com
質問者

補足

少し補足しますと、1年全く会ってなかったのではなく月に2、3度、会合や何かしらで定期的に顔を合わせていました。そんな時に毎回言葉で伝えてくれたり人目を盗んで愛情表現してくれてました。 ただ2人で会えなかったんです。 なぜ会えないか聞くと好きだから俺だって会いたい、けど会社の状況等から2人で会うという気持ちになれない(要は会社がそんな状況なのに2人で会ってる状況に罪悪感があるといった感じ)会合などは名目等があるので気にする事がなく出席し会えるといった感じ。

回答No.7

不倫するほどの猛者のくせに、何をウブなことを言ってるのだろう。 そういう状態になれば男女の仲は終わりでしょうが。 6つ年上とか。 年がたつほど年齢差は同じでも、女性の年齢そのものの上昇で魅力は減じてきますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.6

不倫に限らず恋愛で何で付き合うのかって意味を考えることで その恋愛は、お終いのような気がするけど。 基本、好きだから、一緒に居たいんじゃないの? 意味を考えなきゃいけないんなら、まして放置されてるんなら これを機に別れれば、いいんじゃないの? 不倫に対しての反対意見は・・・って書いて有るけど 御主人の気持ちは? そんなに他の人と恋愛したいのなら離婚してからすれば誰からも(勿論 相手も独身者)非難されることないと思うけど。 相手も離婚しないと言うことは妻(家庭)が大事ということでしょう。 あなたは彼が必要と思った時だけ利用される存在ということでしょう。 愛情が有るなら、そんな扱いは、されないでしょう?

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.5

何が自分にとって大切なものかを忘れてしまっているというか思い起こすのが嫌なのでは。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.4

こんにちは。 1年以上会えなくて、やっと会えて「今までありがとう。落ち着いたら旅行とか行こう」って期待させておいて、やはり会えない。 普通に考えれば、単にキープされているだけだと思います。 その彼は1年間の辛い時期には他の女性と遊んでいたのでしょう。 あなたよりも軽い関係の遊び相手がいるんですよ。 そしてこれからも遊びに行く女性がいるのでしょう。 他の女性が忙しかったり、他の女性に飽きてきたらたまにはあなたに会おうかな、程度の気持ちだと思われます。 「いえ、そんなことはありません。私には本気です」っておもっているとおもうけど、しょせん不倫ですから。 ただの遊び相手です。 遊び相手の一人として、キープしているだけです。 そういう人、けっこういますよ。 みんな、演技が上手です。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.2

一番時間を使いたいのは家族にであって、あなたはではないです 落ち着いたのでまずは家族との時間を過ごしているのでしょう それに飽きたらあなたの時間がやってきます 不倫なんだからあなたに優先権はありません これからも忙しい時間をあなたに割く気もありませんし、優先することもなく、そもそも愛しているわけでもないです 愛しているのはあなたの身体です 本当に一番にあなたを思っているのであれば離婚を考えますし、あなたにも離婚を求めます 今はあなたの我慢など気にせずに、家族や自分のために時間を使っているのでしょう W不倫の関係で相手に誠意ある対応を求めるなんて非常識です 常識を超えて結ばれているんだから仕方ないのです W不倫なんていわずにセックスフレンドと捉えればしっくりくると思います

keiko_com
質問者

補足

正直、彼と半年以上体の関係はありません。 むしろ都合のいい女で彼の都合で会って関係でももてれば幸せですよ。 けれど体の関係も持たないのに別れることもしない、そんな男心の意味がわからないので質問させてもらいました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

会社経営が上手くいかずいつ潰れるかわからない状態で不倫をし、SNSをし、支えとなってくれたあなたと一年も距離を置きやっと会えたと思ったら 「本当に助けられてるありがとう。何とか頑張ってる。落ち着いたら旅行とか行こう。今後も付き合っていきたい」 と言ったきりまた距離を置かれている状態。 ですよね。 普通に考えたら他の不倫相手で忙しい、と捉えるのが一番しっくりきますがどうですか? あなたには連絡しなくてもSNSにはログインしている→メッセージのやり取りとか繋がってる中に一人なり複数人気になる人や付き合ってる人がいるのかもしれないし、一年放置ってやはり「無い」ですよね。 そして会った時あなたが喜ぶようなことを言った割にはやっぱり「会うの面倒だな」と思ってしまうのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 離婚覚悟の不倫をされて戻れた方いますか?

    また不倫した側と不倫された側の対応はどのような感じでしたか? 今私は妊娠中で1歳2ヶ月の子どももいるので別れたくありません。 そして私の気持ちも相手を大好きな気持ちは変わりません。 相手ももうしないと言ってくれましたが冷たい態度や不倫した相手と出会ったきっかけの仲間たちとまだ連絡をとっていると思うとまた会いに行くのではないかと精神も安定せず不安でしょうがなくどういう対応を今後していけばいいのか分かりません。 優しい回答お待ちしてます。

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 過去に不倫関係のあった人と再度…

    過去、不倫関係にあった人との件で相談です。 どうか冷静になれるよう示唆をいただけると幸いです。 彼とは奥さんが第二子の妊娠中に関係が始まりました。 すでに個人的に合わなくなって1年近く。 2~3度近況も聞きたいし、たまには会いませんか?というような内容の連絡がありましたが、無視していました。 彼とはもう会うことも話すこともなく、それは自分の精神状態が揺らいでしまうので、絶対にないと思っていました。 ところが、最近になってとあることきっかけで電話で話すことがあり、懐かしさからか気持ちが緩んでしまい、彼といろんな話をしました。 そして、単に会って近況を話すだけではなく、決して楽ではない今の私の生活状況を助けたいと彼から言われました。 彼と接触したら、辛い不倫という関係を終わらせ、乗り越え、それから1年近くかけて立て直した自分の状態が不安定になると思い、ずっと彼に関することは避けていたのに、彼からの会おうという訴えに負けました。 拒んでいたのですが、彼の声を聞き、彼に会いたい、彼を好きという気持ちに負けたのです。 彼から会おうと連絡が来た時、馬鹿にされていると惨めでした。 弱みに付け込まれていると感じます。 なのに、期待してしまう自分がまだ居るのです。 好きだから、会いたい。ずっと一緒にいたい。 彼には子供がいます。奥さんに不満はあるようですが、絶対離婚はないだろうと思う。 どんな状況であれ、一緒にいられる夫婦という関係がうらやましい。 彼の優しさを、もしかしたら、という自分の期待を信じたい。 どんなに頑張っても努力しても彼が結婚し、子供が居て、別れる気がなく、私のことは好きかも知れないけれど、SEXをして、自分の家に帰っていく。 そんな変わらない状況に何もできず、本来の自分らしさで付き合うことができず、気持ちを訴えられず、我慢して、追いつめられ、そんな状況から抜け出したのに。 ・・・辛い不倫の追いつめられた精神状態から立ち直り、自分で進んでいるという自信が崩れました。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 くだらない内容です。 客観的に見て、どうするべきか、わかりすぎるくらいわかっています。 どうか助けてください。

  • 不倫の法的リスクについて

    親友より現在自分が不倫しているということを告白されました。 彼女は去年結婚をして、その後会社の同僚と不倫関係になりました。 やはり旦那さんのことを思うと、はやく不倫をやめるよう説得しようと考えています。 旦那さんへの罪悪感はあるようですが、今は不倫相手に対する想いが強すぎて、状況を冷静に受けとめる余裕がないようです。 精神的な部分から話しても「わかってるけど・・・」で終わってしまうので、社会的・法律的にどれだけのリスクを背負っているのか知ってもらいたいと考えています。 不倫で法的に罰せられる内容について教えてください。 ・万一、慰謝料を請求された場合の金額(彼女と不倫相手) ・日常生活で犠牲にしてしまうもの(時間や会社での環境) ・彼女がとるべき責任 など 他にも可能性のあるリスクを教えてください。 現在の状況としては・・・  相手:会社の同僚  不倫期間:結婚4ヵ月後から、既に5ヶ月関係を継続中。  会うペース:毎週末、関係アリ  彼女の年収:約300万程度 ちなみに旦那さんは気づいている可能性が大きいです。 ・携帯での明らかに関係のわかるメールのやり取りなどを残している状態で、ロックもせず、旦那さんが見ている可能性はゼロではないこと。 ・旦那さんは友人達と会う時でさえ、疑っている。ということから恐らく気づいているんだと思います。 彼女の現在の気持ちは、離婚して不倫相手と一緒になるという気持ちまではないようで、かといって遊びではなく真剣だそうです。 今のままじゃいけない。でも離婚まで具体的に考える余裕がない。でも不倫相手の方が好き。 不倫相手の真意は知りませんが、今後どうしようか・・・と2人して悩んでいる感じです。 何か説明不足な点は補足します。 よろしくお願いします。

  • こんな関係に意味なんてあるのでしょうか。

    距離を置きました。 彼25歳 私27歳 彼の家は歯科ですが経営不振で閉院、父親は自己破産します。 しかし彼は実家を何としても残したい、しかし自己破産すると家はなくなる、そのた そのためこれから色んな人に頭を下げお金を借ります。 また最近父親に隠し子がみつかった事も事態の解決に時間をかけています。 彼は大企業の法務部に異動になりました。会社の中では花形部所で前の上司に認められ異動させてもらった部所です。今の上司には事情を話し、仕事をセーブしてもらっている状況ですが、このままだと昇給にも影響が出る為何とか恩返ししたいと思っているそうです。 私との関係は、最近彼に精神的余裕がなく会うのは3~4週間に一度でした。 先週会い「俺は何もしてあげられてない」と言い、 せっかく付き合ってるのに連絡も全然取れてないし会えてもいない。 楽しい時期なのにごめん。 俺も会いたいって思うけど、 何もしてあげられてないし実家の件でお金もない(結婚式以外の飲み会を彼は断っています)。 会いたいって伝わる。 あとこんな状況でお互いの気持ちも離れてしまうんじゃないかって思う。 今はそこまで余裕がないと言われました。 彼はパニック障害ももっていて薬で抑えられていますが最近悪化してきたそうです。 でもこんな状況でも好きでいてくれるってゆう甘えもある。 大人だからわかってくれるだろうって。 別れた方がいいのかとかすごい考えたと言われ、 「結論はでた?」と聞いたところ「でも結論が出せなかった」と言われました。 私は「分かった。今の優先順位は家、仕事で大丈夫よ。ただ今別れるってゆうのは違うと思う。 きっと結論が出せなかったのは私を好きな気持ちがあるからで、 距離を置いてみてその間、いまやらなくちゃいけない事に集中して。 あとどんな状況でも私に別れるってゆう選択肢はなかったよ。」といいました。 彼からはタイミングもあると思うけどどちらからか連絡しようと言われましたが、 帰り際に「やっぱり俺から連絡する」と言いました。 帰宅後、励ましメールを送った所「こちらこそ話聞いてくれてありがとう。落ち着いたら連絡します!」ときました。1~2ヶ月だそうです。 その間私が他の男性と会ったり気持ちがいってしまってもしょうがないし何も言わないと言われました。 私に気持ちを伝え気が軽くなったそうです。 私は付き合う前に彼に告白してフラれています。 付き合うなら結婚まで考えるといわれフラれ、3ヶ月後に先のことも考えて付き合いたいと彼から告白され付き合いました。 彼は私を好きな気持ちがあるから別れられなかったと思うのですが、別れる為の前置きでしょうか。 こんなんでつきあっているなんていえるのでしょうか。

  • 不倫について

    40代会社員です。 今年の夏にある男性から名刺をもらい連絡してといわれ 連絡してあってしまい男女の関係になってしまいました 不倫は初めてです 相手は接し方が慣れているような感じがしました 会う前は 自分ももしかしたらそうなるかもが半分くらいあって 大丈夫が半分あって 結局不倫なってしまいました 自分のしたことに後悔しています 今悩んでいます 夫や家族には不満はそれほどないです 早くやめなくてはと思う自分と会いたいと思う自分がいます どのように気持ちをきりかえてよいかわかりません 経験のある方 アドバイスお願いします

  • 不倫相手の両親より(2)

    先日、不倫相手の両親より連絡があり、会ってきました。 お互い30才で私が既婚者である事は向こうも承知での付き合いでした。 社内不倫でしたので、おそらく社内のだれかが相手側の実家に中傷めいた嫌がらせの電話等をしてきた事がきっかけで親にバレたと思います。 相手の両親からは 「もう連絡(電話・メール)をしないでほしい」 「あなたの両親にも話をしても意味が無いけど、今後、連絡をしないように念を押してもらいたいから一度あなたの実家に電話をさせてもらいたい。それについては両親に不倫の事実を伝えて欲しい。あなたが言わなければ、連絡先を調べて直接電話をします」 「娘はあなたと付き合ってきた時間が無駄に終わりショックを受け情緒不安定になっている。その為、精神科に通院させたいから今までの経緯をきちんと教えて欲しい」 という話が主でした。 何故、親が出てくる必要があるのか疑問には思いましたが、自分の気持ちを正直に話しました(不倫相手が好きだった事、家庭がうまくいってなかった事・・・)。自分の両親に報告する事も約束をしました。 実際に自分の両親に話をしても意味が無いとは思いましたが状況的にそうするしかないと思い、承諾してしまったのです。 不倫と言う立場は私と相手が悪いとは承知していますが、こういった場合は裁判沙汰になったりするのでしょうか? どなたかアドバイスや体験された方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 不倫が終わっているか不安です

    初めて質問します。 相談できる人が周囲にいないので、こちらにさせていただきます。 1年前、主人が職場の後輩と不倫関係にあることがわかりました。 後輩の女性も結婚しており、二人で結ばれない運命だねと精神的なつながりを 感じていたようです。 おそらくは3カ月ほどのつきあいだったようですが、それより以前に 決まっていた主人の転勤を機に、彼女とは別れてもらうことを確認しました。 転勤直前に全てを知り、それを抱えて転勤後の生活を立ち上げることは 精神的に非常に大変でした。 簡単に会えない環境なので、少し安心でき楽しい日々も訪れましたが 最近、彼女の誕生日に、同僚へのメッセージと一緒に彼女へもメッセージを送っていたのを 発見してしまい、また悪夢を思い出してしまいました。 個人的にではなく、数名へのメッセージという形ですが、そこへは彼女へのものも 確かにありました。 これを機に連絡が再開するかはわかりませんが、私には二度と連絡をしないと誓ったはず だったので、ショックでした。 数年後元の職場に戻ることは決まっており、非常に不安です。 また、仲の良かった同僚とは現在も連絡を取り合っており、よくないことに彼女も含めグループでよく 飲んでいたために、彼女へは間接的に今でも、主人の近況についての情報は流れていると想像できますし、主人もそのグループ内に彼女が入ることは未だに意識していると思われます。 私とは将来的にもずっと家族であり続けたいという言葉は、本心のようですが こんな状態の夫婦では、本物の夫婦ではないと思うのです。 信用しきれず、メールをこっそり見てしまう自分も情けなく、本当の意味での修復は どうすれば可能なのか、わからなくなっています。 何年も一緒に過ごし、支え支えられてきた時間を思うと、 簡単に主人と別れてひとりで新たな人生を送る気持ちにもなれません。 私の頭の中では、相手に気持ちが残っている時点で不倫が続いている、と 思ってしまうので、つらいのですね。 今の不安を閉じ込め、彼をもっと大切にすれば、大丈夫でしょうか。 質問の内容がとりとめがなくて、すみません。 よろしくお願いします。

  • 不倫をしている女性の方へ

    不倫をしている 女性の方へ質問です。 あなたが 今 不倫をしている男性の妻から 以下のような 手紙をもらった場合 どうしますか? 不倫をまだ続けますか?やめますか? 「私にとっても子供にとっても夫は 大切な人です。大きな支えです。今までもこれからも。私はあなたも夫も信じています。 私たち家族が夫の力となり 支えになっていると信じています。 この想いが あなたへ伝わるといいです。みんな幸せになるといいです」 この手紙をもらっての貴方の気持ちを聞かせてください。 ちなみに 妻は手紙を送る相手の女性とは 以前より面識があり、夫と不倫関係になる前には私たち家族との付き合いもありました。 夫と女性は 同じ職場なので これからも毎日顔を合わせる状況です。 夫はこの女性との関係を妻には認めましたが、相手の女性に ワザワザ妻にばれたと言って終わらせるつもりはないと思います。これからはばれないように まだ続ける気持ちでしょうね。 これからの夫を信じて やっていきたいので キチンと 関係を終わらせて欲しいです。

  • 精神的に疲弊したという不倫関係の彼。

    不道徳な内容ですが相談させてください。 今年30歳の会社員です。既婚男性と2年半ほど交際していました。 知り合った当初から彼が既婚であることは承知の上で関係を持ちました。彼からは、子どもはおらず奥様とは別居中と聞かされていました。 時間が経つにつれて彼への愛情が強くなっていき、見切りをつけなければいけないと思いながらも離れられず、やがて彼の子どもを妊娠しました。今から2か月前のことです。 妊娠を打ち明けた際に、実は子どもが1人いること、奥様とは不仲だがやがては家庭に戻るだろうと思っていること、「諦めてほしい、認知はいらないから産みたいと君が言ったとしても、認めるわけにはいかない」と告げられました。 心からショックを受けましたが、不倫と知りながら妊娠した自分に責任があることは分かっていたので、彼の選択は責めず、手術費用の折半と当日の付き添いを条件に中絶に同意しました。 問題が発生したのは手術の数日前です。突然連絡が途絶え、電話にも出ずLINEの既読も丸一日つかない状態になり、呆然としたまま費用を自分で立て替え1人で手術を受けました。 自分自身とお腹の子の人格の全てを否定されたような絶望感で、一度は本気で自殺を考えました。 再度連絡が取れたのは数日後です。彼の会社に電話をしたところ、直属の上司から「数週間前からほとんど出社してきていない、本人に連絡をさせるので話し合いの機会を持ってくれないか」とのことでした。 数日後面会した彼はだいぶ憔悴したように見え、「中絶に関して対応はしようと思っていたが、直前になり追い詰められる感じがして怖くなり逃げてしまった」と号泣しながら謝罪しました。 妊娠の件が原因で、もともと激務だった仕事のことも考えられなくなり、一度逃げてしまい戻れなくなった、と。 費用に関しては7割程度を分割で払うことを申し出てくれましたが、「きちんと仕事に戻れるか、まだ分からない」と言います。 1年以内で支払い完了させる旨の誓約書は書いてもらいました。 面会してから2週間ほど経ち、自分も少しずつ落ち着くとともに彼の状況を考えています。 交際している間の彼の言動などを振り返って、精神的に弱い面を抱えていたとうなづけるところが確かにありました。だから不倫相手の自分に癒しを求めていたのだろうと思います。 しかし今は、自分の存在が彼にとってストレスに変わっているのではないか。彼の言うことを全て信じるなら、仕事に行けなくなるほど疲弊している彼に対し、金の支払いを要求することはあまりにも酷で厚かましいのではないかとも思います。彼が働けなくなり、奥様と子どもにも迷惑がかかっている。 そもそも奥様は、彼の支えにはなろうとしているのだろうか? 一方で、事情を知る身内は、「これほど無責任な行動を取り続けている男の言うことなど信用できない、お前の情につけ込んで支払いを逃れる気だ。誓約書を取っているのだから約束分は淡々と責任を取らせろ」と言います。 手術前に逃げたことに関しては彼を憎む気持ちもありますが、率直に言ってまだ愛情があるのです。 彼の家庭内事情も分からないので何とも言えませんが、今回の件で彼を苦しめているなら、もう支払いの件はなかったことにし身を引くべきなのか。 彼は奥様に大切にされているのか。されていないなら、自分が支えになることはもうできないのか。 脈絡がなくすみません。精神的に病んでいる状態の彼にどう対応すべきか、相手の立場を思いやってもどうしても分からないのです。 お金のやり取りは振り込みのため、会うことはないと今はきめていますが、ただ彼に対する罪悪感と心配な気持ちがあります。