• 締切済み

不倫。これからの夫婦関係について。

不倫後の夫婦関係の再生について相談させてください。 私は27歳会社員です。 結婚3年目、妻は26歳。4ヶ月の娘が1人います。 1年ほど前から、4つ年下の娘と不倫関係が続いています。彼女は本当に大切で、お互い別れたくはありません。 ですが妻を嫌いになった訳ではなく、今の生活(人間関係や仕事)を失いたくないので離婚はしない事に決めました。妻にも彼女に話しました。 彼女は慰謝料や養育費・借金を背負ってでも一緒になりたいと言っています。今は彼女が実家に帰ってしまった為会えず、連絡を取る程度です。 妻は、離婚はしたくない。でも彼女とずるずる切れないのは許せないから、すぐじゃなくても私の気持ちが戻るようにがんばろう。と言っています。 今妻は体調を崩し、娘を連れて実家に帰っています。今年中に迎えに行き、私の実家で同居するつもりです。 夫婦関係再生の努力はするつもりですが、自信がありません。 彼女との関係は、彼女が忘れてくれるまで切る事ができないです。ずるい考えですが、私のせいで彼女も不幸にしてしまったので。 今は彼女のことを吹っ切るのは一生無理に思います。 今後、私達夫婦はうまくやっていけるでしょうか。 気持ちがまとまっておらず、乱文で申し訳ありません。 同じ体験をなさった方などいましたら、ご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• NAIRA
回答No.23

No5です。 実は同じような経験をしました。 私の場合、離婚しました。 その理由は、浮気(不倫)を許せないということよりも もっと実質的な理由です。 相手側が主人の職場にばらすと言ってきたからです。 相手は若かったので若さゆえの執着もかなりのものでした。 かなり悩んだ末、「家族を守る為に離婚」しました。 相手は両親も出てきましたし。私も直接電話で相手方の ご両親とお話をしたりしました。その上での結論でした。 情けなかったけど、それでよかったんだと今のところ 考えています。 もし、同じような思いを奥様にさせることになったら どうですか?あなた自身も情けない思いしますよ。 人は、モラルとして不倫はいけないことと分かっています。 でも不倫は無くなっていない。結局理性の部分を 抑えることが出来ない種類のものなんでしょう。 あなたの行動を褒めることは絶対に出来ませんが、 全く理解できないかというとそうでもありません。 今は、この問題で本気で苦しんで決断を出していく しかないと思います。 苦しい時間を過ごしていること誰に頼るでもなく 自分で受け止め、乗り越えていくだけです。 奥様も辛いんです。彼女は不倫相手なので 苦しんで当然・・・彼女もあなたと同じように 苦しい時間を過ごしきっちり決断をすることです。 それまでは会ってはいけません。 会うと傷をなめあうことになって奥様は1人で戦っているのに あなた達は2人で戦っていることになり不公平です。 そして、奥様とお子様を失うことになるかも知れないと 覚悟が出来たときに修復の道が開けると思います。 どんなに辛い日々もあなたがとった行動からのもの。 大人なら(彼女も大人ですし)自分のしたことをよく考えて きちんと答えを出す方がいいと思います。 奥様もそのうち決断をするでしょう。

回答No.22

この質問を読んでいたら、なんだか心が苦しくなってしまいました(TT) どちらとも上手く行くのは無理です。そしてあなたは離婚し無い事を決めたのですよね?将来のある彼女にきちんとあきらめさせてあなたがしあわせになるために・・・弁護士をたてて不倫相手に慰謝料を10万でもいいからお渡しすると良いと思います。あなた自信の心も解放されますよ。 不倫(恋愛もかな)で大切な事は別れをきちんとすることです。あなたが今出来る事は23歳の彼女をなるべく早く解放してあげること。はやくしないとこの23歳の女、もっとすごい生霊になっちゃいますよ・・・すでに作用しているようです。子どもも呪い殺されるかも・・・。(決してワザトじゃないんですけどね^^;)質問者様もきちんとした形でこの23歳の女性と別れないと来年中にいままでなったことのない状況(体調不良)が起きますよ。 ま・・・嘘だと思ってもらっていいです。

• lemon-pop
回答No.21

No.6で回答した者です。 No.5様のお礼の欄を拝見しました。 >逆に、彼女と同じ様な経験をした事のある女性の方に質問です。 不倫から冷める時って、どんな感じでしょうか? 散々な事を書きましたが、私も過去に過ちを犯した人間です。 質問者様のような修羅場になる前にケリをつけましたが・・・。 相手の子供の存在が目に付いた時、もう無理だなと思いました。 彼の家に行ったことがあるのですが、家族の写真が飾ってあったり 子供が幼稚園で製作した絵画や工作が飾ってあったり、カレンダーに 家族の誕生日が記されてあったり…もう入る余地無しって感じでした。 チャイルドシートはトランクに積んでても、車載TVに子供向けのDVDがあったり、街中でファミリーと遭遇した時は泣きました。 >女性の方は、今は一生物の恋愛と思えても、そのうち切り替えることができますか? その時は、どんな苦労があろうとも一緒になりたいと思ってましたが 今現在、夫と子を持つ身になり[美化された想い出]です。 そして、もう二度としてはいけない(されたくない)と思います。 奥様が悩んだ末に出された結論を裏切らないであげて下さい。 そして、一日も早く彼女を解放してあげて下さい。 質問者様より素敵な男性は幾らでもいるはずです。 そのチャンスを逃さないように助言してあげて下さい。 私的に偏った回答で申し訳ございませんが、ご参考まで。

• mory55
回答No.20

少し前に既婚男性と別れた独身女性です。 大丈夫、その彼女さんはいずれ貴方のずるさと卑怯さに気づいて自分から去っていきますよ。 私がそうでしたから。 おかげさまで、今は既婚男性(不倫願望男)に対して恐怖症になりましたよ。 今回のことを教訓に、今後の人生踏ん張ってください。  

回答No.19

みなさん、 かなりご意見厳しいですね。でも世の中そういうものだと思います。 家族があるのに人を好きになるということは最初からハッピーエンドは100%ないということを頭で理解しなくてはなりません。これだけは誰がどういっても世の中の摂理でそうなっているのです。 好きになるのは人間だから仕方ない、ということは無いんです。好きになっていけない人は好きになってはいけないんです。 努力して好きにならないようにするか、あきらめるようにしなければ何人も不幸にするだけです。 僕も含めて一度でもこういうケースを経験すれば誰にもわかる基本中の基本です。つらいですけど、人間の社会では仕方ないことなんです。うまく行く例もたまにあるから、人間甘えてしまうんだと思いますけど。

noname#93021
noname#93021
回答No.18

あなたの娘さんが、 あなたの「奥様の立場」、 「不倫相手の立場」になっていると仮定したとき、 あなたは娘のその相手になんて言いますか? また、娘になんていうでしょうか。 想像できないですか? だとしたら、あなたがあまりにも人間として 未熟なんだと私は思います。 結局は自分が一番かわいそうだと思っている 「悲劇の俺」に酔っているだけなんだと思います。 これ以上、奥様のことも、その不倫相手のことも、 自分の娘も、ばかにするような行為をされないように。

noname#109548
noname#109548
回答No.17

>彼女は慰謝料や養育費・借金を背負ってでも一緒になりたいと言っています。 彼女がそう言ってくれているのに、なぜ、離婚して彼女とやりなおさないんですか? ママに嫌われたくないからですか? あなたが離婚してしまえば、ママは、あなたの味方です。 世間体があるので、しばらくはご実家からも冷たくされるかもしれませんが、3年くらい、彼女とがんばって、別れた妻子に慰謝料や養育費を払っていけば、どのみち、親は折れます。 彼女も、あなたの実家に受け入れてもらえるでしょう。 あなたが、彼女と別れる気持ちがないなら、100%夫婦仲の修復は無理です。 奥様は、あなたを許しません。 これは、年を経るごとに、恨みが募り、復讐の芽が、育ちます。 そして、あなたが年を取ってやり直しが出来ないころに、後ろから牙をむかれる可能性が非常に高いのです。 妻と云々より、親離れする時期ではないですか? 若い彼女とやり直せばいいではないですか。 それが二番めに番いいことです。 ついでに、加えておくと、あなたは、この先、また「本当大切な相手」を見つけて、今の彼女も苦しめるでしょう。 最良の方法は、あなたは妻と離婚して、この先は結婚しないですごす、ということでしょうね。 それなら、誰も苦しめません。 今いる娘さんを、あなたの最初で最後の子どもにしておけば、娘さんにも、最低限の愛情を示したことになります。 結婚には向かないお人柄だと思われます。

• furinn
回答No.16

>今は彼女のことを吹っ切るのは一生無理に思います。 今は渦中にいるからそう思い込んでるだけですよ。 まだ27歳、人生の3分の1くらいしか生きてないのに一生とは大袈裟だと思います。 恋すると一つの思いに捉われて考え方も柔軟性がなくなるし、冷静に物事が判断出来なくなる状態になるから仕方ないとは思いますが・・・。 まだ20代で健康で若いから「恋だ愛だ」と失礼な言い方をしたら うつつを抜かしてるんだと思います。 もし貴方が病気だったら?借金苦だったら?恋だ愛だとは言ってられないでしょう?その辺を想像して見て下さい。 恋を出来ると言うのは、それだけ幸せなんですよ。 貴方は奥さんに不満が無いにも関わらず他の女性を好きになった、 それだけ余裕の生活をしてるって事です。 他の女性にうつつを抜かすほど余裕の生活が出来てたのは、ある意味奥さんのお陰かも知れませんよ。 奥さんは貴方との生活がうまくいってた頃はきっと健康で元気だったんでしょう。 健康で元気に家庭を守ってお子さんを産んで育ててくれてる、 貴方は家庭の事は心配しないでいいから他の女性にも目がいけるんですよ。 もし奥さんが病気で家事も出来ずに貴方に負担がたくさんあったら? お子さんが病気がちで貴方の仕事が支障がおきるくらい、しょっちゅう倒れたり病院にお世話になっていたら? 貴方は恋する余裕なんてないのでは? そういう当たり前の事がどんなに大切か分からないんだと思います。 実際に窮地に立たされた状況にならないと、安定した家庭のありがたさが分からないんだと思います。 私は不倫をする人は家庭がうまくいってない人ばかりじゃないと思います。逆に家庭が安定してるから、浮気に走る人の方が多いと思います。余裕があるんでしょうね。 その余裕の土台を作ってくれてるのは貴方の家族と言う事をお忘れなく。 貴方は恋をしたんじゃなくさせてもらったんです。 貴方が浮気をしても離婚したくない、修復したいと言う奥さんに感謝しないといけないですよ。 いつか自分のした過ちに後悔する日が来ると思います。 恋に捉われて見えないだけです。 客観的に見て恋に盲目してる浅はかな男性としてしか思えません。 うまくやっていけるでしょうか?と人に聞くんじゃなくて貴方が守るべきものは何なのか?彼女か?家庭か? もっと極端に書くと一時の恋する気持で家庭を捨てるのか?と私は逆に貴方に聞きたいです。 奥さんと結婚した時恋愛してた時の気持を思い出して下さい。 彼女を思う気持とだぶってませんか? 同じ事を繰り返してると思いませんか?恋愛の対象が奥さんから彼女にいっただけ(相手が変わっただけ)貴方が仮に彼女と一緒になっても 又他の女性と恋(浮気)をするでしょうね。 私がこう書いたらきっと貴方はこう思うでしょう「違う彼女だから好きになったんだ」と。 でも私は違うと思います、貴方は恋愛体質で恋愛してる自分に浸っていたいだけなんだと思います。 家庭を持って夫、父になってカサカサの男になって男が失われていくのが嫌なだけなんだとい思います。 恋してる状況が好きなだけなんだと思いますよ。

回答No.15

あなた最悪ですね。 一体あなたの行動で何人の人を傷つけようとしているんですか? >彼女との関係は、彼女が忘れてくれるまで切る事ができないです。ずるい考えですが、私のせいで彼女も不幸にしてしまったので。 だからなんなんですか? ただあなたが彼女と別れたくないだけでしょ。 このまま続ければ彼女がもっと傷つくでしょ。 そんなこともわかんないんですか? あなたにとって大事なのはどっちなんですか? 奥さんなら彼女とはちゃんと別れるべきです。 彼女なら奥さんと別れるべきです。 二人とも、という結論はありません。 それは二人とも不幸にしていくだけです。 大事な人だと思うんならちゃんと決断しなさい!! それが本当に二人を幸せにする方法ですよ!!

• bird92
回答No.14

気分の良い回答ではないと思いますが 双方別れた方が奥様、不倫相手のお嬢さんの為かと思います。 但し本当に奥様と一緒の貴方の家庭だけを 大切に思う事が出来たなら 奥様は受け入れる姿勢を見せて下さっているのですから、努力次第ではないでしょうか。 優柔不断のままなら両方失っても仕方の無い行為でしょう。 貴方の大切は自分自身だけなのですか?もっと考えて差し上げて下さい。