• 締切済み

不倫関係

妹が不倫していました。 妹は33才、子供が二人います。 昨年から約一年関係を続けていたそうです。 先日関係を終わらせたのですが… へ相手の男性が「俺たちの関係は許されることではない、旦那さんに全て告白して、謝罪する」と言ってきたそうです。 妹は、手切れ金を払うから家庭をめちゃくちゃにしないでくれ、許してくれ、と頼んだそうですが、相手は「あとで楽しみにしていろ」と言い、今は一週間ほど連絡が無い状況です。 なんとか相手を止める方法は無いのでしょうか? 警察や弁護士に頼むことは出来ますか?

みんなの回答

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.5

警察に相談。 弁護士に相談。 どちらをとっても止める方法はないでしょう。 内容証明など送ったら、火に油を注ぐだけです。 相手が形振り構わずに来たら、もう打つ手なしです。 不倫の代償ですね。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

妹さんが不倫を働いていたことと、不倫相手に脅されていることは別の問題です。不倫相手の男は明らかに妹さんを脅迫しているわけですからそれに対する抗議又は中止を申し入れるべきです。 まず、内容証明で相手に通知しましょう。文書のサンプルは以下の通りです。 ◎過去のお付き合いは既に終わったことです。その事はあなたもご承知のハズです。過去の事を理由に夫に要らざる中言を行おうとする行為は、平穏な家庭を壊す不法行為であるのと同時に、人の過去の至らない点をタネに脅す行為は脅迫に該当します。よって、直ちにそのような行為の中止をお願い致します。 万一、あなたが右のような行為に及んだ場合、法律に従ってあなたを訴えます。尚、この手紙は弁護士に相談した上で差しだしたものです。右、ご承知おきくださいませ。と、いうような文書でいいでしょう。 こういう内容で、妹さんの過去の不倫相手男性に内容証明郵便を出しましょう。又、警察や弁護士さんに頼まれてもいいですが、警察は今の程度では動かないでしょう。本当は、弁護士さんに頼まれて内容証明郵便を出してもらうのが一番いいのですが・・・。妹さんの代理人で内容証明郵便を出して貰い、不倫の件の一切の問題は代理人である弁護士さんに言うように、弁護士さんから相手の男性に伝えてもらうのです。妹さんが相手の男性に慰謝料なんて払わなくていいのです。そのようなことはとんでもない話しです。

回答No.3

私もこのサイトで、ある研究のために、不倫というものの実態をお尋ねしましたが、 不倫の理論上の構造などは、まだまだわかりませんが、やはり、いけない事!なのですね。 妹さんの家庭や人生が今後どうなろうとも、それは、 妹さんの選んだ行い、つまり、 自業自得、因果応報、天に吐いた唾は自らの顔に落ちてくる、 ということなんでしょうね。

  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.2

浮気相手だった男性は独身なんですか? 謝罪する、、、、慰謝料請求にきちんと応じて くれる!って事なんでしょうか? でしたら~弁護士さんに間に入ってもらってもいいかも。 妹さんが浮気していた事を、全面に隠し通す事は 無理じゃないでしょうか? 浮気って自分と相手が居ます。 自分が黙っていても相手が喋る場合も有ります。 浮気してる時は、楽しい満ちた時間なので、 最後どうなる?なんて考えもしないのでしょう(浅はか) 自業自得が招いた結果です。 その男は、手切れ金をもらっても、妹さんの旦那様にも ばらすでしょうね。。。 その男は怖いものないんですか? 会社にバレるとイヤとか、家族にはちょっととか、 弱みはないんですか? なければ・・・回避は難しいと思います。 後、警察が浮気ごとくらいで、動きませんよ!! 事件が起こってからしか・・・!

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

全てばらすと言うからには、自分が慰謝料を支払う事も覚悟に入れているのでしょう。 だったら止められませんよ。 別に「ばらされたくなかったら金を払え」と言ってるわけでなし、警察は無関係。 まぁ、弁護士に相談してみたらどうですか?

関連するQ&A

  • 不倫関係 その二

    先程、妹の不倫関係について、質問させて頂きました。 回答頂いた方々、誠にありがとうございました。 その後、妹と連絡を取ったところ、本日相手の男性から連絡が来たそうです。 電話は着信拒否にしていたそうですが、メールで「君に時間をあげたつもりだけど、連絡もくれないし、覚悟出来たのだろうから、もうご主人に連絡することにします。」と。 もう、妹は連絡が来るのは避けられなさそうだし、旦那さんに告白して謝るつもりだと言ってます。 それはそれとして。 実際旦那さんあてに連絡をしてきた場合、相手の男性を訴えたり出来ないのでしょうか? 妹自身は過ちを認め、旦那さんの判断に任せると言っていますが、相手の男性がなにも問われないのが、私としては腑に落ちないのです。 不倫自体が悪いので、妹が罰を受けるのは仕方ないのですが、お互い様なのだから、相手の男性にも一泡吹かせられればいいなと考えたのですが… 相手は独身だし、特に失うものもなさそうなので…

  • 不倫相手への慰謝料

    こんにちは私は旦那に不倫をされました。現在二児の妻です。 旦那は不倫相手に未婚と嘘をつき不倫していたそうです。不倫相手は 一ヶ月もたたないうちに旦那が既婚者であると知りましたが、それからも不倫関係は続いたそうです。そして、 不倫相手が妊娠し、おろしたのですが、その不倫相手の親から旦那に300万の慰謝料請求と今後月々支払っていく という書面を契約したとの手紙が来ました。旦那は不倫相手の親に 「お前は、結婚詐欺で警察に突き出すぞ!」いわれ弁護士から聞いてきたから300万払うと署名しろ!今後どんな問題が出てくるかわからないからそれに対しても払うと書け」と弁護士等に相談もさせてくれない状況(今は月~金まで寮生活で出れません、弁護士への相談は土日休みでした)で恐怖で冷静な判断ができずいいなりになってしまってこうなってしまったそうです。旦那も300万の慰謝料だけと思ってサインしたそうです。私も一度は分かれようかと思いましたが、旦那は凄く反省しているように思えましたので もう一度やり直したいとおもいました。しかし、300万は相場でしょうか?慰謝料は全部を含めてのことではないのでしょうか?詐欺罪で刑事告訴され職も失うのでしょうか?これから先ずっと不倫相手にお金を払っていかなければ行けないのでしょうか? もう、普通の生活には戻れないのでしょうか? 元の生活に戻って暮らすためにはどうしたらいいか教えてください。。。本当につらいです。

  • 不倫関係がばれたとき

    お恥ずかしながら質問させてください。 私30代、独身、男ですが間違いをわかりつつも社内にて不倫をしておりました。 相手、30代、女の旦那もめったに会わないとはいえ同じ会社にいます。彼女との関係は約半年、結婚後1年です。そもそものきっかけは夫婦生活の不満もあったからだと言っておりました。 彼女の方向としては都合が良いと言われるかも知れませんが私との関係を隠しつつ旦那を説得して離婚できればと考えて話し合いを仕向けてみたり行動をしてみたりしていました。 しかし旦那から実はすべてを知っていると突然告白されたそうです。その上で不倫関係を清算してもう一度やり直してほしいと。知るきっかけは隠していたはずのPCや携帯のデータを寝ている間に隅々までチェックしたそうです。それについても恐怖心を抱いてるようですが。 そして今の悩みは離婚してほしいという話の途中で事実が明るみに出た事です。現状同居中で元の夫婦の状態に戻したいといっている旦那に対し、どうしても離婚したいという彼女の意向を貫き通すには逆上されたら…という不安もあるそうです。しかし今すぐ家を出るにも現在の職場で不倫の事実がばれていないためおそらくこのまま今の職場に残るであろう今の旦那の事を考えれば他の人間にはできる限りわからないようにしたい、これが今の状況の悩みです。身勝手な質問は十分に承知の上ですがご意見、ご回答よろしくお願いします。

  • 旦那さんが不倫相手への手切れ金として黙って200万

    旦那さんが不倫相手への手切れ金として黙って200万払っていた事が発覚したらどうしますか? どう思いますか? 宜しくお願いします。

  • 不倫相手の男性が子供を欲しがる場合

    W不倫している妹(41歳)がいます。妹が道を外れたことをしているのは重々承知です。 不倫相手の男性(59歳)が子供を欲しがっているそうです。 妹には現在の旦那とのあいだにすでに二人の子供がおり、不倫相手の男性にも子供がいます。 不倫相手の男性には一人しか子供がおらず、ほんとはもっとたくさん子供が欲しかったけれども、奥様(すでに60歳近く)とのあいだには子供が一人しかできなかったそうです。 友達も子供は大好きなのですが、経済的に今の旦那では二人育て上げるのが精一杯だそうです。(夫婦共働きですがちょっと収入少なめ) 不倫相手の男性は会社の経営者で、かなり裕福です。 妹は、「もし、彼が、彼の子供が大学出るまで養育費を確実にくれるなら産んでもよい」と考えているようです。 旦那と不倫相手の血液型が違うため、病院は血液検査のない病院で産み、旦那には隠し通す決意のようです。 ただ戸籍とかでばれるんじゃないかと私は思ったのですが・・・・ この場合、子供はどちらの戸籍に入れることになるのでしょうか。 妹の旦那にばれないようにする方法とかあるんでしょうか。 妹の旦那は子供を可愛がるタイプではないため妹は旦那にはかなりの不満を持っています。 でも二人の子供の父親ですから、子供のために離婚する気はないそうです。(不倫相手は妹に旦那と離婚して欲しいと言っているそうですが) 私は話を聞いていて頭がこんがらがってしまいました。 W不倫の場合、妹は本当に不倫相手に養育費の請求はできるのでしょうか。不倫相手は、養育費を途中で払わなくなったりしないのでしょうか。 妹は「今は愛し合っているけど将来はわからない。子供は好きだし欲しいけど、もし産んでも、愛が冷めた時、将来的には彼に捨てられて養育費をもらえなくなるかもしれないのが不安」と言っていました。 ご存知のかた、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不倫の手切金はもらうべきでしょうか?

    約2年間不倫していた男性がいて、この度関係を解消することになりました。 きっかけは向こうからだったので、一時の感情で本当に迷惑かけたと思うから、謝罪だけでは足りないなら私が希望する額の手切金を用意すると言っています。 正直、迷っています。 奥さんがいるのを知っていて、付き合った私も悪かったけど、相手の家庭や仕事に何一つ迷惑かけたわけでもないし、私としては、ただ普通の彼氏として付き合っていて、結婚の選択肢もあると言われていて、それを信じて付き合ってきました。 なので、関係を解消した後に、彼が何事もなかったように普通の生活に戻っていくことも内心いい気はしないので、それをお金で埋めようという気持ちがあります。 しかしこの2年間、本当に大切にしてくれていたと思うし、正直、結婚してること以外は何も不満はありませんでした。土日会えないってこともなく、私が我慢することもなかったと思います。 だからこそ、手切金をもらうことを迷っています。そんな人からお金をもらう自分の人間性もどうかと思うし、今回もらったら、いつか自分にも同じことが返ってくるかもしれないと思うこともあります。 もう付き合うことはないですが、ひとつの縁として何かあったときに円満に終わらしておくのもありだと思うし、でも手切金をもらおうが、もらわまいが、もうこの縁は切れるだろうなって思う気持ちもあって、だったらお金をもらっておきたいなという、腹黒い気持ちもある。 振り込みという形なので、何か誓約書にサインするという形は取らないそうです。 奥さんにも今後も絶対にバレないようにするし、私に迷惑は絶対にかけないと言ってくれています。 皆さんならどうしますか?

  • 夫の不倫 ダブル不倫

    夫の不倫が発覚しました。私の家庭は、今年7月に入籍したばかりの新婚で子供もまだいません。 相手は、結婚一年くらいで子供もこれからと言う事です。 夫と相手は職場が一緒で夫の方が5歳ほど年下です。 肉体関係はお互い本当になかったと言っています。 発覚後、すぐに相手を呼び出し夫と三人で話しました。 その際に、今後のためと思い念書、証拠(ラインのやり取りを印刷したもの)、いくつか今回の件に関して質問をした紙を書かせ、署名と拇印も貰いました。夫にも。 念書の内容は、不倫を認め私に謝罪すること、今後手段を問わず面会や電話など一切しないという内容です。 私の要求は、金輪際、私と旦那の前には現れないことと今年いっぱいで仕事を辞めていただく事です。 相手の旦那様にもこの件を相手から伝えたそうで、私と旦那様とで連絡を取り合っています。 私は新婚ですし離婚は考えましたが、夫には一生をかけて罪を償って私に尽くしてほしいと思っておりますので離婚は現時点では視野に入れておりません。 夫もただ不倫をしてみたかった、こうなるなんて思いもせず、私がここまでやる強い女だと思ってなかったみたいなのです。 相手の旦那様は、離婚を考えているそうです。この件が発覚する前から夫婦関係は、あまり良くなかったと夫から聞いております。 そして旦那様と私で二人でお会いしてお話するのですがその際、旦那様から夫に慰謝料を請求するようでしたら、私も相手に慰謝料を請求するつもりでいます。 そこで、旦那様と私の慰謝料の相場を教えて頂きたいです。 これから話し合ってからですが、示談という形をとりたいと思っております。 私が相手から慰謝料を取れるのでしたら慰謝料を夫に渡すなどはせず、夫が請求されたお金も家庭のお金(旦那の収入)から出すことは許しません。夫で何とかしてもらうつもりです。 示談の際、弁護士、又は行政書士に基づいて進めていった方がいいのでしょうか。 ネットで色々調べてはみたのですが… 知恵を御貸しいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 不倫の謝罪について3

    過去、不倫相手への謝罪について と言う質問を二回した者です。 http://sp.okwave.jp/qa/q9129348.html W不倫でお互いの配偶者に知られました。 不倫相手の奥様は弁護士を立て、 内容証明、合意書を法律事務所から送ってきました。 不倫相手も奥様もすべての連絡先を着信拒否にした状態で、今後は弁護士を通してくださいと 突然代理人から連絡がありました。 合意書の内容はとにかく両成敗と言うことで、 1慰謝料は相殺、 2今後はお互いにメール、架電、SNS、郵便物等一切の連絡をしないこと 3締結後の婚姻関係の破綻についてはお互いに一切責任がないものとする 等です。 合意書は奥様の代理人名になっており、 私が署名、捺印をし、一部返却することになっています。 この場合、主人も不倫相手に対し、合意書を交わすべきなのでしょうか? 奥様から私への合意書ですが、 3は夫婦単位での項目だし、 1で相殺となっているので、あえて交わさなくてもいいですか? 主人は不倫相手がばれた途端に逃げ、 謝罪もせずに奥様が代理人を立てたことにかなり怒っていますが、これはもうどうしょうもないのでしょうか? 私は奥様に謝罪をしてもいいので、不倫相手から主人に直接謝罪をして欲しいと代理人に言いましたが、それは奥様は望んでいないそうで、 あなたの顔など見たくもないし、主人をあなたの旦那様に謝罪させるつもりもない! 両成敗だからこちらが謝罪を要らないと言ってるのだからそちらにも謝罪はしない と言っているようです。 主人が謝罪が欲しいのなら、代理人が代わりに謝りますと言われましたが、そんな形だけの謝罪などいらない!バカにしてる!と主人は憤慨しています。 私と不倫相手が悪いのは分かっています。 過去このような相互バレをした方、 どのように主人の怒りを沈めたか、 また結婚生活を継続するにあたり、した方がよいこと←もちろん誠意を持って尽くすつもりですが また、不倫相手が主人に対し、何かさせることは出来るか?などを知りたいです。 代理人が立っている以上、身動きが取れないので、合意書を交わして終了するしかないのかなと思ってはいますが、少しでも主人の痛みを軽減、不倫相手への制裁などがあればお願いします。

  • 不倫をされてる方に

    不倫をされてる独身の女性の方に質問です。もしあなたが社内で不倫していることが知人に知られてしまったとします。その知人はあなたに好意を持っていてあなたとデートしたいと言ってきました。もし断れば証拠写真を社内にバラされて相手の男性の家庭もめちゃくちゃになりあなた自身も職を辞さなければならないかもしれません。でもその知人は脅すわけでもなく前からあなたが好きでデートしたいと言ってきてます。あなたはデートしますか?警察に相談しますか?キッパリ断りますか?もしかしたら男女の関係もあるかもしれません。 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • ダブル不倫の話し合いについて

    主人が不倫をしていました。相手も既婚者で子供も2人いるようです。先日謝罪を求めましたが、態度が酷く全く謝罪の心が見えませんでした。 不倫関係のことは多分旦那さんは知らないのではないかと思います。 相手は子供もいるし、旦那さんには話さないでおこうと思いましたが、あまりにも対応が酷かった為両夫婦四人で話し合いの場をもとうと考えています。 ただ、相手の夫婦関係はわからないので上手くいっていないようなら、話し合ってもムダなのかな…なども考えてしまいます。 又、相手が話し合いに応じなければ家まで行ってしまおうかとも思っていますが、それはやめたほうがいいのでしょうか? このようなことは始めてので、どのようにしていったら良いかわかりません。アドバイスをお願いします。