• 締切済み

不倫関係

妹が不倫していました。 妹は33才、子供が二人います。 昨年から約一年関係を続けていたそうです。 先日関係を終わらせたのですが… へ相手の男性が「俺たちの関係は許されることではない、旦那さんに全て告白して、謝罪する」と言ってきたそうです。 妹は、手切れ金を払うから家庭をめちゃくちゃにしないでくれ、許してくれ、と頼んだそうですが、相手は「あとで楽しみにしていろ」と言い、今は一週間ほど連絡が無い状況です。 なんとか相手を止める方法は無いのでしょうか? 警察や弁護士に頼むことは出来ますか?

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.5

警察に相談。 弁護士に相談。 どちらをとっても止める方法はないでしょう。 内容証明など送ったら、火に油を注ぐだけです。 相手が形振り構わずに来たら、もう打つ手なしです。 不倫の代償ですね。

• 783KAITOU
回答No.4

妹さんが不倫を働いていたことと、不倫相手に脅されていることは別の問題です。不倫相手の男は明らかに妹さんを脅迫しているわけですからそれに対する抗議又は中止を申し入れるべきです。 まず、内容証明で相手に通知しましょう。文書のサンプルは以下の通りです。 ◎過去のお付き合いは既に終わったことです。その事はあなたもご承知のハズです。過去の事を理由に夫に要らざる中言を行おうとする行為は、平穏な家庭を壊す不法行為であるのと同時に、人の過去の至らない点をタネに脅す行為は脅迫に該当します。よって、直ちにそのような行為の中止をお願い致します。 万一、あなたが右のような行為に及んだ場合、法律に従ってあなたを訴えます。尚、この手紙は弁護士に相談した上で差しだしたものです。右、ご承知おきくださいませ。と、いうような文書でいいでしょう。 こういう内容で、妹さんの過去の不倫相手男性に内容証明郵便を出しましょう。又、警察や弁護士さんに頼まれてもいいですが、警察は今の程度では動かないでしょう。本当は、弁護士さんに頼まれて内容証明郵便を出してもらうのが一番いいのですが・・・。妹さんの代理人で内容証明郵便を出して貰い、不倫の件の一切の問題は代理人である弁護士さんに言うように、弁護士さんから相手の男性に伝えてもらうのです。妹さんが相手の男性に慰謝料なんて払わなくていいのです。そのようなことはとんでもない話しです。

回答No.3

私もこのサイトで、ある研究のために、不倫というものの実態をお尋ねしましたが、 不倫の理論上の構造などは、まだまだわかりませんが、やはり、いけない事!なのですね。 妹さんの家庭や人生が今後どうなろうとも、それは、 妹さんの選んだ行い、つまり、 自業自得、因果応報、天に吐いた唾は自らの顔に落ちてくる、 ということなんでしょうね。

• 1025momo
回答No.2

浮気相手だった男性は独身なんですか? 謝罪する、、、、慰謝料請求にきちんと応じて くれる!って事なんでしょうか? でしたら~弁護士さんに間に入ってもらってもいいかも。 妹さんが浮気していた事を、全面に隠し通す事は 無理じゃないでしょうか? 浮気って自分と相手が居ます。 自分が黙っていても相手が喋る場合も有ります。 浮気してる時は、楽しい満ちた時間なので、 最後どうなる?なんて考えもしないのでしょう(浅はか) 自業自得が招いた結果です。 その男は、手切れ金をもらっても、妹さんの旦那様にも ばらすでしょうね。。。 その男は怖いものないんですか? 会社にバレるとイヤとか、家族にはちょっととか、 弱みはないんですか? なければ・・・回避は難しいと思います。 後、警察が浮気ごとくらいで、動きませんよ!! 事件が起こってからしか・・・!

• AVENGER
回答No.1

全てばらすと言うからには、自分が慰謝料を支払う事も覚悟に入れているのでしょう。 だったら止められませんよ。 別に「ばらされたくなかったら金を払え」と言ってるわけでなし、警察は無関係。 まぁ、弁護士に相談してみたらどうですか?