• 締切済み

元彼のきもち

客観的に考えると、自分でもいつまでやっているんだろうと思うのですが。2年前に別れた彼のことです。 別れてからは数ヶ月に一度顔を見る程度の関係でした。その頻度も減り、他の人に目を向けようとしつつも、思いを残しているのは私だけなんだろうなと思っていたある日、突然彼から連絡があったのです。 用件は後付けした感じの内容でしたが、会うことになりました。 会っても気持ちは落ち着いていて、他人の前ではいい友達という感じ、お互いとてもいい感じでその場を過ごしました。 ところが別れ際2人になった時、突然、彼が私の頭をなでてきたのです。その時途端、彼への思いがわーっと出てきてしまいました。気持ちに逆らわなければ体の関係になってたでしょう。でも逆に言葉で彼への思いをかなり感情的にぶつけてしまいました。 あまりにすごい剣幕だったからか、嫌悪感を感じたのか、悪かった、これで会うのも話すのも最後にしようといわれてしまいました。 言いたい事をぶつけて拒否られた以上、もう追いかけはしません。でもあの時私がもっと落ち着いていれば、結果は違うものになっていたのかなと。めちゃくちゃ緊張しながらもわざわざ連絡してきたし、少なくともあの時は私に会いたいと思ったわけですし。 私はどうすればよかったのでしょう

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 私(男)も少し似たような状況なのですが、私の場合別れて2ヶ月(彼女から別れを言っってきた)で、今でも復縁したい気持ちで一杯なのです。 同じ会社なのでたまに顔見かけたり、話す機会があるのですが、少しの会話の中でも、彼女の接し方が優しかったりすると、勘違い?して、「あ、やっぱり自分の事が・・」なんて思ってしまう時があります。それは元カレだからだけなのかどうかは自分が考えてもわかりません。質問者様も、いい感じでその場を過ごしていても、心の中に彼を想う気持ちが溢れているため、彼のふとした接し方がきっかけで、気持を表さずにはいられなかったのですね。それだけ彼への気持が強く残っていたのですね。そのお気持よくわかります。 自分の場合も復縁したいのですが、しばらくしてご飯にでも行けたら(来てくれるかはわかりませんが)質問者様のように、その場では戻りたい気持ちを出さないようにしようと思っています。 でも、自分の中で友達という関係に気持がまだ行ってないため、何かの会話のきっかけで、あなたのようになるかもしれないと思います。 あなたも、結果的には、感情的に気持ちをぶつけずに、「またね」くらいでその日を終えてた方がよかったかもしれません。彼がどういうつもりであなたに会いに来たかはわかりませんが、その後の展開も変わっていたかもしれませんね。自分も別れてからも執着してたため、「あー言えばまだよかったかも、こう言っておけば」と何度も思ったりしました。 でもね、感情的になった自分を許してあげてもいいと私は思います。その場はどうしても、そうしたい、と思ったわけですから。気持をぶつけてすっきりした所もきっとありますよね。 追いかけはしません、と仰ってますが、まだ気持は残ってませんか?どうすれば・・という所にそんな気持が伺えますが。 彼の気持があなたに少しは向かってきてるのなら、しばらくして連絡してみてはどうですか? おかしな回答になってたらすいません^^; 私と似たような状況な所があったため、何か・・と思い回答させていただきました。

hanappe06
質問者

お礼

>感情的になった自分を許してあげてもいいと私は思います。 ありがとうございます。 そうですね。そうします。 >彼がどういうつもりであなたに会いに来たかはわかりませんが、その後の展開も変わっていたかもしれませんね。 そう。そこなんです。 彼のあの行動さえなければ、私はあの日は落ち着いて別れることができたのに。 でも、あの行動があったことで、彼の気持ちが見えたような気がした。 それなのに私の気持ちには応えてくれなかった。 あれは本当に意表を突く出来事でした。 >彼の気持があなたに少しは向かってきてるのなら、しばらくして連絡してみてはどうですか? 今は、今も、しばらくしてからも連絡するつもりはありません。 電話をしても、お互いにとって決していい気持ちになるとは思えないから。 ただ、いつかふと電話してみようかなと思う時はくるかもしれませんが。 yruarukuさんも頑張ってください。 いや、あまり頑張りすぎず、力を抜いていきましょう。

回答No.3

>でもあの時私がもっと落ち着いていれば、結果は違うものになっていたのかなと。 可能性を考えたら、切りがありません。 違う結果になっていたとしても、それが良い結果とは限りませんよね? 彼はあなたの気持ちに付け込んで、セフレにしようとしたかもしれない。 たとえ、寄りを戻せたとしても、またすぐに別れたかもしれない。 良い方向に考えたいと思う気持ちはわかります。 でも、彼とまた付き合うことになったとしても、 付き合っていれば、彼に対する不満も出てくるでしょう。 そして、あなたが感情的になって彼を責め立てることもあるでしょう。 一時期仲直りしても、結局は、うまく行かないように思えてなりません。 感情をぶつけても、受け止めてくれる人もいるし、 それでも寄りを戻そうとする人もいるでしょう。 でも、彼は違いましたよね。 彼は自分とは合わない人だった。と、諦めるしかないと思います。 >言いたい事をぶつけて拒否られた以上、もう追いかけはしません。 その決心を曲げないよう、頑張ってください。

hanappe06
質問者

お礼

全く、仰るとおりです。 だけど、この言葉を本当に心から受け止めることができるようになるまでにはまだもう少し時間がかかるかもしれません。 ありがとうございました。

  • rsfan
  • ベストアンサー率21% (43/203)
回答No.2

こんばんは。 2年前に別れた理由がわからないのでいいアドバイスができるか疑問ですが、久しぶりにこのサイトに来てこの質問を見たので、何かの縁と思いコメントします。 >言いたい事をぶつけて拒否られた以上、もう追いかけはしません。 hanappe06さんとしては区切りをつけていると言っていますが、本当でしょうか。2年前も同じことを言っていたように思えます。 面と向かうと思ったことをすぐに言ってしまって、あとで後悔する、でも忘れられない、の繰り返しでは・・・。 まずは落ち着いて、静かに彼の気持ちも考えながら、手紙を書いてみてはどうでしょうか。メールで伝える手もありますが、ここは「手書き」で自分の今までの気持ちを書いて返事を待ってみてください。彼も返事を書くなら彼の気持ちを伝えてくると思います。 いい方向になりますように。

hanappe06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 腹の中から思ったことを全部出したのは、これが初めてです。お陰で2年間ずっと悶々としていた何かがずいぶん消えました。 ただ、一つ残ったのは、彼のあの行為は何故だったのかということだけです。それだけは知りたいけど、私の言いたいことは、上手にはいえなかったけど全部言えたので、私から改めて手紙を出す必要はないかもしれません。 ありがとうございました。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

仮にそのときに、クールに素敵に振舞っていたとしましょう。 彼は、遊びでのエッチするか、または、交際の再開を検討したかもしれません。 しかし、あなたの素のキャラは、言葉で彼への思いをかなり感情的にぶつけてしまうような、あまりにすごい剣幕キャラなのですから、ずっと冷静な振る舞いで居られる訳はありません。 よって、いずれにせよ、しばらくすれば、彼は、また、嫌になる訳です。 結局、実態勝負でそもそも縁が無い組み合わせなので、そもそも縁がなかったあきらめましょう。 つまり、「あの時私はどうすればよかったのでしょう」と言う自分への問いかけは、未練を引きずるだけの本質をはずした不毛で建設的でない問いかけと言えましょう。 可能性の無い彼を思って時間を無駄にせず、可能性のある他をあたりましょう。

hanappe06
質問者

お礼

いつもすごい剣幕キャラというわけではありません。 自分でもちょっと驚きました。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちが知りたいです。

    先日、彼に振られました。 元彼は5~6年友達ですごく仲良くしてて、昨年から付き合っていました。 でもしばらく連絡も会うことも無くなってたのですが、元彼から唐突で、一方的なメールで、もうお前が嫌いだ!って言ってるようなものが送られてきました。取りつく島もないくらいで… 私は傷付いて、もう諦めようと思い、でもそんな風にいきなりキツいメールされてもって思って、ちょっと最後に会って話そうとメールしたけど、その時は取り合ってもらえませんでした。 そのメールから2日くらい経ってから、こないだは悪かったって内容のメールがきたので、とりあえず会って話そうって誘って会うことになりました。 もう会うことはない!って言ってるようなものだったのに、会うとすごく楽しく話せて友達だった時と同じように過ごせました。 別れ際には、『またたまにはご飯食べに行こう』って言っていました。 しかも私があげたブレスしてたり、ペンも使ってたりして、なぜブレスをしてるのか聞くと『一生することないと思う色だったし』って気に入っているようです。 ちなみに元彼は体の関係の為に私をキープしようとはしてません。 それは長年の付き合いで分かります。 元サヤに戻りたいとかじゃなくて、謝ったとしてもそんなキツいメールを送ってきたにも関わらず、振った相手からもらったプレゼントって、別れても気にせずにつけれるものですか? そして、またたまにはご飯食べに行こうって思えるものですか? 私はまだ彼が好きな気持ちが残っているので、正直悪い気はしません。 男性の気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気持ちを抑えきれない・・・元彼ともう一度やりなおしたい

    気持ちを抑えきれない・・・元彼ともう一度やりなおしたい ずっとずっと心のどこかに引っかかっていた元彼との再開を機に、今まで抑えていた元彼への想いが一気にあふれそうで、自分をコントロールできなくなりそうなくらい切ないです。。 私と元彼は、ともに大学4年生、今年卒業します。 元彼には、去年の春頃に振られ・・・というより、突然音信不通となり、一方的に別れたような状況になっていました。最初は訳が分からず、何度もメールをしてしまいましたが、返事はありませんでした。 最後に送ったメールは、9月。誕生日おめでとう!と一言だけ送りましたが、それにも返事はありませんでした。学校が違ったため、偶然会うようなこともなく、 忘れようと必死でした。 そして卒業を前に、もう何の縁もなくなってしまうのかな、とふと寂しくなり、これが最後、という気持ちで「会って話したいな」とメールしました。 それでも返事はなく、あきらめかけていたのですが、数日後・・・・ これまで何度メールしても何も返してくれなかった元彼から、「ずっと連絡しなくてごめん。気持ちの整理がつかなくて連絡するか迷ったけど、俺もお互いのこと話せたらなと思う」と連絡があり、再開しました。 会う前は、嬉しさと緊張が半分半分くらいでしたが、会って話すと本当に楽しくて、会っていない間にお互いに変化したことや、これから行く会社のことなどを話し、 あっという間に時間が過ぎていました。 4月から、彼は海外研修、私は関西に引っ越しをします。 連絡がきた時は、連絡が取れるようになっただけでも嬉しいと思っていました。 会っている時は、一目会えただけで十分、と思っていました。 だけど、駅で彼と別れるとき、ものすごく寂しい気持ちになり、彼も同じように 切ない表情だったので、その場で涙をこらえるので必死でした。 私は、本音で言えば、今すぐにでも「また付き合いたい。好き」と言ってしまいそうですが、その気持ちを必死で押さえています。 彼に、今彼女がいるのかどうかは分かりません。 今後の彼との距離感が難しく悩んでいます。復縁できるようにしていくためにはどのようにしていけばよいでしょうか? 私としては、自分から連絡を取りすぎないことくらいしか思いつきません。。。 よろしくお願いいたします!

  • 元彼への気持ち

    気持ちの切り替えがなかなかできず、苦しい日々を送ってます。 復縁経験された方や同じような経験をされた方にアドバイスいただければと思います。 半年前に別れた彼がいます。 付き合ったとは言えないくらいの浅い短い付き合いでしたが、友達以上の関係が長かったため、振られたときは本当にショックで引きずりました。 別れても友人としての関係を続けることを彼から約束され、最初は受け入れたのですが、不信感がつのってしまい混乱し、私から距離を置いてしまいました。 客観的にみれば、すごくズルい振られ方をしました。 彼は何度も連絡をくれ、何度か連絡をもらううちに私の警戒心も徐々に解け、半年ぶりに彼から誘われる形で再会しました。 久しぶりに会い、楽しい時間を過ごしました。 やはり、彼との時間は心地の良いものでした。 別れた原因は環境の変化もあるのですが、彼が頑張ることに疲れてしまったことや、私も素直になれずに彼を振り回してしまったことなどです。 私も反省し、冷静になり、本当に彼でないとダメなのかを考えたり、彼のことばっかり考えてばっかりで情けない!と資格を取ったりと、無理やり前向きに過ごしてきて、彼でなくてもいいのかな...と思い始めた矢先の再会でした。 再会し、やっぱり好きかもと心を動かされ、前向きにまた好きになってもらえるように頑張ろうかな...と思いつつも、不信感が拭えず、彼を想う気持ちになかなか自信が持てません。 私から距離を置いておいて、また近づこうとするのも、彼をまた振り回すことになるのかなとも思ってしまいます。 もともと女友達が多い彼(そこが不安・不信の種でした)、私を誘ったことに深い意味はなさそうですし、恋愛以外のことに今は意識が向いているというようにも感じます。 超がつくほどオクテだということも身を持って経験してるので、私からの歩み寄りが少なからず必要ということも分かるのですが、歩み寄ると苦しくなる状態です。 期待しすぎ、焦りすぎは良くないというのは分かっているのですが... もちろん、別の人に目を向けた方が気持ちもすごく楽というのは分かっているし、彼の嫌な部分も受け入れられるのかも考えて同じ過ちを繰り返さないようにしなければ..と思ってます。 よりを戻すってことが、本当に難しいことだと実感しました。 短い期間で終わった関係を再度やり直すことなんて、無理があるかもしれませんが、よりを戻した経験のある方や同じような経験をされた方に、気持ちをどう切り替えたか、どう前向きに復縁までしたのかなど、客観的なご意見などいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 元彼への気持ちを断ち切りたい。

    私には長年付き合い2年前に別れた元彼が居ます。 別れて、他の方とお付き合いもしてきましたけど、今はフリーです。 彼には同棲中の彼女が居ます。 別れてからも、度々会って体の関係もあります。 先日会ったら、彼が薬指に指輪をはめてました。 記念日だったので彼女がくれたと言ってましたし、彼女も指輪が欲しいと言ったのでプレゼントした…と。 私が思うほど指輪に対して重い気持ちではないと言ってましたが… それを見てから聞いてから、動揺と色んな事をネガティヴに考え妄想し、苦しいです… 彼はアクセサリーをつけないタイプの人でした。 私の時と今の彼女への態度が全く違うので何故か、比べてしまいます。 未だに彼も私を好きだと言いますが、体の関係もあるので都合のいいように思ってるのかもしれません。 もう元彼とは付き合う事はありませんし、本当に大好きな人なので幸せにもなってほしいですが、ヤキモチをやいてしまいます。 そして、自分の時と違う彼を見ていたら、どんどん自己嫌悪になってきます。彼に対し嫌な態度をしてしまう自分も嫌です。 どうしたら元彼へのこの気持ち断ち切れるでしょうか。

  • 元彼の気持ちと今後…

    元彼の気持ちと今後… 客観的に見た彼の気持ちを教えて下さい。 短編小説並みに長文ですが宜しくお願いします。 私は小学生二人のシングルマザーです。 プロポーズされ再婚まで考えた元彼と2年前に別れました。 理由は彼の御両親の強い反対と、それにより彼の自信が喪失してしまった事です。 『考えが甘かった』 『何年後かはわからないが今の自分には無理』 『好きな気持ちは変わってない』 など言われ、結果お互い好きなまま別れました。 別れてからも職場が同じなので、帰りは送ってくれたり休みの日は出掛けたりしていました。 彼が異動してからも、続いていました。 そんななか 実家を離れ、私と子供との新生活が始まりました。 それからです 彼との関係が曖昧になってしまいました… 新居用の家具家電などの買い物にいつも付き合ってもらっていて、そのまま泊まりに来るようになり、ご飯を食べ、子供達と仲良く遊び、体の関係も持ってしまいました。 それに関しては、いつも私を気にかけ支えてくれていた存在なので、自然と受け入れる事が出来ました。 ですが、ある時 彼には彼女がいる事を知ってしまいました。 とてもショックで、付き合ってもいないのに裏切られた思いでいっぱいでした。 彼は気付いていないので、知らなかった事にしよう終わりにしようと心に決め、次に会った帰り際に もう買い物とか付き合ってもらうの悪いから止める。と伝え、不覚にも泣いてしまいました。勿論ごまかしましたが… その後から、彼の様子が明らかに変わり、何かと理由をつけては会おうとします。 私もやっぱり彼が大好きで弱い人間なので、会ってしまいました。 そして、毎日のように一緒にいるようになり、彼の私物も一通り置いていき、半同棲状態でした。 忙しい人ですが、連絡もマメにしてきましたし 一見とても仲良しな新婚さんのようでした。 間もなく、彼女とは別れた事を知りました。 彼との関係は相変わらずで、好きや付き合ってなどの会話はお互い避けている感じでもあり、何の進展もありません。 現在、半同棲状態はなくなりましたが、子供達と今まで以上に仲良くなり、疲れていても一緒に出掛けてくれたり、やっぱり好きだと思い知らされます。子供達も彼が大好きです。 私からはあまり連絡しませんが、彼から来れば断る事はしません。 体の関係もありますが、ただ抱きしめて眠る日もあります。 いつか彼から気持ちを聞ける日は来るのでしょうか? 別れた理由が理由だけに、私からは何も言えません。 私は都合のいい女ですか?今後どうするべきか、ご意見宜しくお願いします。 長文にお付き合い頂きありがとうございます。

  • ズルズル元カレを引きずってます。

    25歳女性です。 半年前に別れた元カレをずっと引きずってしまいます。 元カレは好きな人がいて、今アプローチ中です。 でも、まだ付き合ってないので 私が誘うと会ってくれます。 月に1回会ってます。 付き合ってた時と同じように楽しい時間を過ごしますが 毎回、別れた後は泣いてしまいます。 主に、元カレの友達として好きという気持ちが分かってしまうからです。 あと、元カレの相手をしている可愛い店員さんに嫉妬して 嫉妬する権利ないのに…と自己嫌悪に陥ったり そして、もう連絡するのはやめようと思うのですが しばらくすると連絡してしまいます。 彼は私を友達だと思ってます。 こんな関係はツラいですし 正しい関係とは思えません。 でも 元カレがいない人生に意味がない と思ってしまいます。 これほどまで好きだと思える人ができたことは嬉しく思ってます。 前向きな気持ちもあるのですが だからこそ、間違った期待をして 泣くほど苦しいのに、また連絡を取ってしまいます。 こんな私に喝をください。

  • 気持ちが分かりません

    私は、彼と友達の関係から恋愛になり付き合うことに。。。そして別れ・・・。その時点で、もう友達として付き合うこともできなくなるのも分かってたし、もう彼と会うこともない会えないことも分かっていました。 それから数ヶ月が経ち、彼から連絡が来ました。 これからも普通にメールさせてくれないかな?・・・ということでした。正直もう連絡もこないと思ってたし、私も連絡するべきでないと思っていたので彼からのメールに驚きました。 戸惑いもありました。 私も彼とは友達の関係が長かったのでもう一度友達の関係にと思い友達の関係の頃のように連絡をとることになりました。 しかし、最近彼からのメールで気になることが・・・。 例)彼のメールで今友達といるとのことだったので私も特に用事がある内容でもないのでメールするのはひかえました。 そしたら彼が○○(私の名前)と電話で話したいし、メールしたい・・とのメールや付き合ってる時は、メールはいつも私から送る感じなのに友達の関係だと前も今も付き合ってる時以上のメールで、期待するような内容で・・・ 毎日彼からメールがきたり。 私は、どう返信したらいいのか分からなくて、他の話題やごまかしてしまいます。 友達の関係の時は、期待するような言葉や態度があるけど付き合ったとたんなくなることや、彼のこと好きな気持ちよりまた恋人になってもまた・・・って思うと恐くて。 彼の気持ちがよく分かりません。私は、この先連絡をとるなら本当に友達としてきっぱりメールしたり連絡とるならいいんですが微妙な内容(友達以上恋人未満)だとなんて返したらいいのかわかりません。 質問ですが、これからどうしたらいいのか。彼の気持ちどう思いになられたか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ちなみにこんなこと考えてたくないのですが、友達での関係の時はいいのですが付き合うことになった瞬間興味はなくなるのでしょうか? 友達の関係は5年で頻繁に会ってたわけじゃないけど観たい映画があれば一緒に観にいったり、食事したり仕事のこととか相談しあったり・・。そんな関係でした。恋人の関係は、半年でした。・・

  • 新しい彼女を作った元彼への気持ち

    1年前に8ヶ月程付き合った元彼と別れました。 別れの原因は、元彼(母子家庭で長男)の祖父が重篤な病気になり、葬式の費用を稼ぐ為にバイトの掛け持ちを始めた結果恋愛をしている余裕がなくなったという理由でした。 別れる1週間前まではデートをしたり普通だったので私は突然の事に元彼に責めるような事を言ったりしてしまいましたが、元彼は「俺も本当は離れたくない、でも仕方ない。別に嫌いになったわけじゃないから友達に戻ってほしい」と言ってきたので私は友達に戻ることを了承しました。 元彼とはバイト先が同じだったのですが辛い気持ちを押し殺しながら職場では普通に接していました。 タイミングが悪かったんだ。きっとまた寄りを戻そうって言ってくれると思いながらも辛くて毎晩泣いて過ごしていました。 しかし元彼は別れた直後から他の女性と泊まりの旅行に行ったりと、別れ際に言っていたこととまるで違う感じになっていて、別れてバイトを頑張っているよりか清々して自由を謳歌しているような感じになっていました。 そして友達に戻ろうとか言いながらそんな気は更々なかったようで、徐々に私の事を煙たがるようになりました。 私はまだ好きな気持ちはあったのでそんな態度をされて更に悲しい気持ちになり、苦しくなり、ストレスから何度も体調を崩しました。 それから半年間そこで働いていましたが大学卒業と共に就職先が決まり、バイト先を辞めて現在。 私は新しい彼氏ができました。今彼は元彼と正反対の人です。 正直まだ元彼を好きな気持ちはあったのですが、復縁はもう無理だろうという思いと、元彼はイライラすると物に当たったりする人で、喧嘩になった時頭突きをされたり度々暴力を振るわれていました。なので結婚まで考えるなら温厚で優しく物を大事にするこの人だろうと考え付き合い始めました。 今彼の事は大好きです。元彼みたいに記念日を祝ったり会いたいとか好きだよとか言ってくれないけど、デートの時は景色が綺麗なところに連れて行ってくれたり、連絡も毎日してくれます。私はこの距離感が1番ベストだと思って付き合っています。元彼は何より暴力振るうし同じバイトで距離が近すぎたんだと思い込み早く忘れようと努力しました。 ようやく元彼のことを忘れかけてきた最近、たまたま見た元彼のSNSで新しい彼女ができたと知りました。その相手は同じバイト先で働いてた私の後輩です。 その子とのラブラブなやりとりやすごく楽しそうなデートの写真。それを見た瞬間なんとも言えない気持ちになり吐きそうなくらい苦しくなりました。眠れなくていろんな人のSNSを眺めていたのですが、見るんじゃなかったと後悔しました。 私は就職してからずっと仕事であまり休みが取れず、土日祝休みの今彼とは会いたくても休みが合わないため、月一くらいしか会えません。 フリーター同士の2人は毎日自由そうで、楽しそうな夏祭りのデート写真に胸をザクザクと刺されるような感覚になりました。 充実してていいな、愛されてていいなというような嫉妬心も正直あります。 元彼の連絡先はずっと残していましたが新しく好きな人(新しい彼女)ができたのを知ってから削除したのでもう2度と自分から連絡を取れない状態になっています。 私にとって元彼は初めての彼氏でした。 もう寄りを戻したいとは思わないです。何故こんな気持ちになるのか。 別れてからの辛い気持ちは友人等いろんな人にたくさん話を聞いてもらいました。 それなのにとても苦しいです。苦しくて記憶を消したいくらい。どうしたらこの気持ちを解消できるのでしょう。助けてください。 長々とすみません。 誹謗中傷はご勘弁ください。お願いします。 (私は23歳で元彼は26歳、元彼の今カノは21歳です。)

  • 元彼の気持ちが分からない。

    私の方から別れました。 理由は、彼がアルバイトから正社員になったため仕事が忙しくなり、 会えなくなり、連絡も全然来ないようになり、それが耐えれなくて別れました。 自分から振ったのですが、彼がずっと忘れられなくて、引きずってました 別れている間、何回か、連絡は自分からしてしまうことも。その時の返事は冷たかったです。 別れてから三ヶ月ぐらい経ったときに、 会いたくて我慢できず、付き合っていた時に預かっていた、彼の通帳を別れてからもずっと持っていたので、それを返したいとゆう事を理由に連絡をいれ、会いました。 その日は、通帳を渡すだけで終わったのですが、次の日に彼から連絡(優しくなってた)があり、 会う形になりました。 その時に私は好きとゆう気持ちが我慢できず、まだ想っていることを、彼に打ち明けてしまいました。 すると彼は、別れてからもずっと好きやけど、まだ仕事が忙しいから、私に別れた時と同じ思いを、させたくないから と、断られました。 でも、それから、彼からの連絡はなく、 私の方から連絡しないと返ってこないです。 私が男友達と、SNSで絡むと、ヤキモチを焼かれます 彼のSNSには女友達と遊んでいる様子が書かれてたりします。 なんか、彼の気持ちがよく分からない状態です 本当に好きなのか不安でしかたがないです。 信じて待つ方がいいのでしょうか? 正直、待っているのは辛いです。 長くなってすいません。

  • 好きという気持ち

    好きな人がいます。 その自分を客観的に見たとき、相手を好きだという感情や、それに伴う行動がとても醜いものに思えてしまいます。 それが自分以外の人だと、健気にもきれいにも見えるのに、自分のこととなると、とたんに汚く思えてしまうのです。 人を好きになることを、もっと楽しみたいと思うのに、自己嫌悪でつぶされそうになります。 相手の人とは仲のいい友達です。 私のことは『彼女にはならないけど、ずっと仲良くしていきたい』と言ってました。 ときどき遊びに行ったり、話したりできれば彼女になれなくてもいいと思っているのですが、彼が女性と話しているだけで抱く嫉妬心や、優しい言葉を求めてしまう気持ちが嫌でたまりません。 もう彼のことはあきらめて距離をおいた方がいいのでしょうか? それとも、発想の転換などで、自分に抱く嫌悪感を軽くすることはできるのでしょうか?