• 締切済み
  • 困ってます

別れた不倫相手

別れた不倫相手が忘れられません。彼とは、半年お付き合いしてました。最後は奥様にバレて彼は、子供の為に家庭に戻りました。 不倫の恋は批判される事はわかっています。でも、付き合ってる時は、普通の恋人のように本当に楽しかったんです。本当に愛してました。彼の笑顔が大好きだったんです。 突然、遮断される形での別れを受け入れられず、毎日涙が出て止まりません… 彼は会社で奥様の親戚に監視されているので、今では、私と話す事もありません…ただ姿を見ただけでも涙が溢れて来ます。 色々な事情から仕事を辞める事は出来ません。 どうしたら…諦める事が出来ますか…教えて下さい…… 辛いんです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数833
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.6
  • mohenjo
  • ベストアンサー率37% (125/335)

>付き合ってる時は、普通の恋人のように本当に楽しかったんです この件が、貴女の想いをより一層 引きずらせているのでしょうね! でも、もう半年か1年付きあっていれば、彼の醜態や興醒めする部分を 垣間見れたかもしれません。 所詮、そういった巡り合いであり、ややもすると出会えなくなった彼を 美化する傾向の様に思います。 少し視点を変えれば、やや客観的に現状を捕えることが出来るかもしれません。 理屈的には上記の通りですが、人の心情はどうしても片寄りがちですので 時間に身を委ねるのが良いでしょうね! では!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。結局、 時間が解決するしかないですよね…

  • 回答No.5

こんにちは。 あきらめるにはやっぱり代わりの人探しましょう。 不倫でもいいですよ。 ただ慰謝料とか問題なければですけどね。 そうするとやっぱり独身の男にしたほうが無難ですね。 彼はエッチしたかっただけなので、貴方でなくても平気なので、もう忘れましよう。 彼は貴方のこと好きで愛していると言っていたのは事実ですが。 エッチシタイからなんですよ、エッチもできない人と交際なんかしましせん。 だからもう貴方のことはなんとも思っていません。 ただエッチできる時があればまた誘うかもですが。 もう彼のおもちゃになる必要はありません。 新しい恋人見つかりますように祈ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私と彼は9年前からの知り合いで、お互い何となく、仲がよく、飲み会があると、わざとではないのに自然と気が付けば 隣同士って事よくあったんです… 私は彼がずっと気になっていました。 何とでも言えるとおっしゃるかも知れませんが、彼もその頃から 好きだったと…言われたんです。 ずっと引かれ合うものを感じてしまったんです…

  • 回答No.4

みんなそういいます。 ここでも子供のために、離婚しない、子供のために妻と別れない、戻る・・・。 いいえ、自分のために離婚しないのです。 それが事実です。どんなに言葉を尽くしても、です。 惑わされたらだめですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)

質問者さまがおっしゃられる通り、所詮普通の恋人じゃなかったのです。付き合ってもいなかったのです、既婚者なのですから。 そう自分にいいきかせましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 既婚者… それを忘れるくらい愛してしまったんですよね… でも、ずっと苦しかったのも事実です。

  • 回答No.2
noname#208884
noname#208884

あきらめる方法ですよね? 子供のために別れた彼ではなく、子供をダシにして別れた彼だと思ってください。 みんなそういいます。 ここでも子供のために、離婚しない、子供のために妻と別れない、戻る・・・。 いいえ、自分のために離婚しないのです。 それが事実です。どんなに言葉を尽くしても、です。 惑わされたらだめですよ。 貴女のことも愛してるといったその口で昔は妻にも確かに言ったのですよ。 彼は子供が好きで戻ったのならどうして子供のためにならないとわかっていて最初に浮気したのでしょうか? 浮気している父親は問題ない?そうじゃなく子供のためにいい父親になるのは別れるときだけです。それが彼の手です。 新しい恋をしてください。 今度の彼も貴女を大事にしてくれますよ。 貴女も幸せにならなくては。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 自分の為… 彼から子供の為に戻ると言われた時、私もそう思いました。でも…ダメなんですよね… とても優しくしてくれて、大切にされた記憶が、頭から消えなくて… 大切にされたと言いながら… 最後には… 私って…バカですよね…

  • 回答No.1
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)

他の男をさがすか、略奪愛をするかのどちらかでしょうね。 不倫をするような男はあなたが考えているようないい男ではありません。 つまり結婚と言う社会的責任もまともに果たせない無責任な男です。 世の中、大人になれば「好き」と言う子供じみた感情だけでは生きていけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もう、大人なのに、好きと言う感情だけで生きてみたい人だったんですよね…

関連するQ&A

  • 不倫

    不倫相手に突然先立たれ、何のお別れも出来ずに時間だけが過ぎていきます。 本当に突然の別れ。彼は凄く子煩悩で、良い父、良い旦那さん。私からみたら、理想の家庭そのものでした。私は…自分がバツイチで子供を手離したから余計にそう思ってました。 私と不倫関係になったのが不思議なくらい…。 そもそも不倫するような人じゃなかった…。 でも出会ってしまった。アプローチは彼から…でもお互いに惹かれて、不倫だったけど、普通の恋人のように過ごしました。 家庭に何の問題もないのに、私のような女と出会い、沢山わがままいったし、迷惑かけてばかり(涙) でも、私との時間が癒しだと言ってくれてた…。 私と一緒にいることで彼は本当に癒されてたのかな…。今はそんな事ばかり考えてしまいます。 毎週のように会ってた日々を思い出すと、今はとても辛くて辛くて仕方ないです。毎日泣いてばかり…。 私にとっては彼が心の支えでした。 子供手離し、どん底にいた私を救ってくれ、また人を愛する喜びを教えてくれたから…。 このやるせない気持ち、立ち直れない気持ちはどうすれば良いでしょうか? 夢でもいいから会いたい。今はそればかりです(涙)

  • 不倫の失恋の癒し方教えて下さい

    先日、不倫相手から別れを告げられました。 知り合ってから不倫が奥様にばれてしまい、 別居になり、それから毎日一緒にすごしていました。 離婚の話も進み、慰謝料、養育費などの細かい話まで決まって もう少し煮詰めて話をしていこうとなった時、 奥様の不倫が浮上して、彼は激怒。 即離婚で慰謝料は帳消し、養育費のみでと決まったらしいのです。 でもその翌日 別れをきりだされました。 いろんな理由があったようですが、(子供は溺愛だったので) 中でも別れの直接的な理由は、奥様の不倫で 奥様を愛してる事に気づいた。とゆうものでした。 奥様は復縁は望んでいらっしゃらないようです。 でも彼は復縁するために一生がんばていくそうです。 離婚をして先の住いの話などもしていたのに・・ きっとわかっていた事だったのに・・ 彼を急に失った痛みがつらすぎます。 すごく愛していて今までの人生でないぐらい愛していました。 もうきっと連絡はないし、二度とばったりすらあう事もないとおもいます。 彼の話は理解しました。納得もしました。 私の事をすごく考えてくれてちゃんと話をしてくれました。 ただ・・ただ・・このあたしの好きの気持ちだけが どこにもぶつけれなくて・・ 苦しいです。。 新しい恋ももうできそうにありません。 彼ほど愛した人はいないです。 死にたいとも思いましたでもやっぱり怖かったです。 時間が解決してくれるのでしょうか・・ 自分がした罪、それに彼の話 すべてを理解して納得してる分、胸がはりさけて息ができないです。 毎日泣いて泣いて、勝手に涙がでてきます。 辛いです。 紛らわす方法などなにかアドバイスおねがいします。

  • 過去の不倫相手が転勤から戻ってきました

    30代半ばの女性です。 1年前まで3年間上司と社内不倫をしていました。 よくある話ですが、不倫が始まって2年くらい経った頃より私が不倫という状況に耐えられなくなり別れを切り出しました。彼は離婚すると言ってくれ実際奥様と何度も話し合ってくれました。私とお付き合いする前からうまくいってなかったこともあり奥様とは別居されましたが、小さいお子様がいらっしゃること等でなかなか離婚の話は進みませんでした。会うたびに私が涙するという状況が続いた頃、彼が遠方に転勤することが決まりました。 別れるチャンスだと思い、かたい決意をしてきっぱりお別れをしました(と言っても完全に縁が切れるまで半年かかりました)。別れてからも苦しくて思い出さない日はありませんでしたが、少しずつ辛い気持ちが減ってきて、他の男性に目を向ける気持ちになっていたところ、たった1年で彼が転勤から戻ってきてしまいました。転勤に奥様はついていかなかったようですが、今も別居しているのかどうかは分かりません。 職場で彼と接する時、心の中ではかなり動揺してしまいますが、昔のことは無かったように淡々と仕事をしています。彼も何もなかったように仕事をしています。ですが、自意識過剰かもしれませんが、目が合った時や「おはよう。」などの挨拶の時に優しく微笑んでくる姿や、テキパキと部下に指示を出して仕事をしている彼を見ていると、気持ちが揺らいでしまって苦しいです。心のどこかで、もしかしたらこれから離婚話を進めてくれて彼と一緒になれるかもしれないと期待してしまっている自分がいます。そして、私は彼の奥さんでも彼女でもないくせに、彼が他の女性と仕事の話をしているだけで嫉妬してしまっているバカな自分がすごく嫌です。 いい年して甘ったれていることは自覚していますが、しっかりしろ!と誰かに言ってほしくて、投稿しました。付き合ってる時は胸が張りさけそうなくらい辛くて苦しかったこと、別れた時は悲しかったけど心のどこかでほっとしたことをよく覚えているくせに、もしかしたら・・・とまだバカな期待をしている自分が本当に情けなくて悲しいです。 会社を辞めることが一番の方法だとは思いますが、条件が良く人間関係も良いため決心がつきません。不倫経験者の方、彼を忘れる良い方法があれば教えて下さい。不倫のことは友人にも誰にも話していなかったので相談出来る人もいなくて辛いです。 苦しくて精神的に弱っているので、ただ漠然と不倫を批判するコメントはご遠慮下さい。

  • 不倫相手が自宅で堂々と私と連絡をとります・・

    よろしくお願い致します。 まず、不倫という決して許されるべきではない事について 公共の場でご相談させていただく事をお許し下さい。 私と彼は不倫関係になり、2年半経ちます。 彼には子供がおり、離婚は絶対にないと言っています。 ただ、気持ちはあるものの、私たちは体の関係がありません。 ですので、友達といってしまえば、そうなのかもしれません。 信頼関係は兄妹の関係に近い気がします。 実は半年程前から、私はアメリカ赴任となり、こちらの時間にあわせて 毎朝彼は明け方の4時頃にビデオチャットをしてくれるようになりました。 正直、毎日彼にとても救われて、そのおかげでこちらでの仕事も頑張る事が出来てきます。 その際にかわす会話は、明らかに恋人同士の話す内容なのですが、 すぐ横の寝室に、奥様がいらっしゃるのです。 当初私は奥様には聞こえていないものだと思っていたのですが、 どうやら筒抜けのようなのです。そうでなくても、聞き耳を立てたら聞こえると思います。 彼曰く「友達という事になっている」らしいのですが・・・正直混乱しました。 これは・・・一体どういった状況なのでしょうか。 不倫している自分がいうのもなんですが、彼という人間の人格を疑いました。 奥様はどういうお気持ちなのでしょうか? 彼は家での事を一切話さないので、夫婦仲も不明です。 所詮不倫するような人間、彼はただのろくでもない男なのでしょうか・・・。 うまくごまかしているのでしょうか??? それとも奥様の気をひきたくてわざと??? もう全くわけがわかりません・・・。 最低な質問でごめんなさい。 自分が知る彼は、会社、友人、彼のご両親、そして私に対する彼です。 どの彼もおおらかで責任の感のある(不倫して責任感なんてないも同然ですが)、優しい人です。 その人が、家庭でこのように振る舞う意味が理解できないのです。。。 世間では良い人間でも、家庭ではとんでもない人間なのでしょうか・・・。 ご意見をお聞かせ下さい。 出来ればご結婚されていらっしゃる方々からお話を伺えればと思います。 どうぞこんなバカな私を叩ききって下さい・・・。

  • 別れた不倫相手との今後について。いい関係になりたい。

    先日付き合っていた人(既婚者)と別れました。原因は彼が奥様に不倫をばらし離婚話をしたのですが奥様がどうしても離婚を納得せず彼も考え直し結局私が別れを告げられました。私は彼のことがまだ大好きです。彼もまだ好きだと言っています。でも別れなければいけなかった。それはわかっています。 でも彼は職場の上司、しかも直属です。毎日顔を合わせます。 2人で会うことはしないと言っていますが付き合いが濃く深く関わりすぎたのでお互いきっぱりとはいかず社内のメールではたわいもないことを話しています。 職場が違ったりすればまたすぐ忘れたりできるのですが、会社に行けばいるので会えるとゆう嬉しさの反面、ふっきる意味ではとても難しいです。 お互い会社を辞めることは考えていません。 お互いまだ気持ちがあるので本当に正直に言えばよりを戻したいです。 でもそれは出来ないし、してはいけないこととわかっています。 今の私の気持ちは友達みたいに何でも話せる関係になれればなって勝手に思っています。それは無理なんでしょうか? 私の話を最初から知っている友人は「家庭が落ち着いたら絶対戻ってくる気がする」と皆言います。その時の私の気持ちはどうかわかりませんが・・・ 同じような経験をされた方、友人等の話でもかまいません。体験談として聞かせていただければ幸いです。 いけないことだと十分承知のうえですので、お叱り等は結構です。 追:別れ話の時、自分も思い出の品(写真やプレゼント、メール)は捨てないでとっておくとのことで、私にもプレゼントした指輪はずっとつけててほしいと言われました。そう言われたので今はつけていますが、別れたならはずしてもいいんでは?と思い、その心理がわからないので男性の方お答えいただければと思います。

  • 旦那の不倫相手からの電話

    何回か投稿させていただいております。 世間の皆様のご意見をいただきたく再度、載せました。 姉の旦那さんが不倫をしていて、一度は別れたものの不倫相手に未練があり、連絡をしています。 先ほど、不倫相手の女性から姉に直接電話がありました。 内容は、家庭を壊すつもりは無い(お兄さんは、家庭が崩壊していると不倫相手に伝えていた)。 奥様(姉)、離婚したくないのなら、彼(お兄さん)が居心地いいように振舞ってください。 彼は、とても窮屈で堅苦しい思いをしています。 彼は、家族を単身赴任先に呼んだけれど上手く行っていないので家にいたくないと言っています。 確かに不倫したのは悪い事だし私(不倫相手)も謝ります。 許せないお気持ちも判ります。奥様を裏切ったのですから。 ただ、子供の為に絶対離婚をしないと言うなら、不倫を許してやり直すしかないでしょう? 何のために私から身を引いたのか判りません。 彼には、私が原因で離婚はしないで欲しいと伝えてありますし、 私が原因で離婚しても付き合いません。 なので、しっかりとつなぎとめておいてください。 嘘でも毎日笑顔で過ごしてください。離婚したくないのなら出来ると思います。 私も断腸の思いで彼と別れたんです。お願いします。 と言うものでした。 姉は、以前の不倫相手の態度を見て、慰謝料請求を止めました。 私としては、不倫相手は正論を述べていますが、 いちいち姉に電話してくるなんて!! しかも、情緒不安定な時に嘘でも笑えるわけが無いと思います。 皆様、この不倫相手の女性をどう思いますか?? 良い人なのでしょうか? もしも、不倫相手の女性から直接電話があり上記のような事を言われたら、 皆様はどうされますか?

  • 不倫相手から慰謝料を請求されたのですが、払う必要は?

    私は既婚者で、不倫相手の独身女性から慰謝料を請求されました。 彼女に新たな恋人ができたらしく、一方的に別れを告げられ、今までつくしてきた償いとして慰謝料を払ってくれとの事でした。 彼女とはすぐには一緒になれない事情があって(親の事や兄弟の不始末とかすぐには解決できそうもない問題)、でもいずれ一緒にはなりたいとは思っていました。 私の家庭はほとんど崩壊しており、尚更彼女への思いは強かったのですが、彼女がもう待てなくなったんだど思います。 結果としては、一方的に別れを告げられ、新たな恋人らしき影もあり、慰謝料まで請求されたのでは。 彼女と付き合い始めて4年になるのですが、1年半ほど前に怪我をさせてしまった事があり、その後体調が思わしくないという話もされ、治療費も含めてという言い方もされました。 この時の件も、二人だけだったので誰も証明してくれる人はいませんが、私としては正当防衛的な要素があると思ってます。 やはり、慰謝料は払わなければならないのでしょうか? 払うとしたらいくら位なのでしょうか? こちらが頑なに拒んだ場合、彼女が法的手段に訴える事はできるのでしょうか? とても困ってます、よろしくお願いします。

  • 不倫を終わらせたい

    彼は50代既婚。私は40代バツイチ。 彼の家庭は周りがうらやむ程円満です。 そんな彼と2年ほど前から不倫関係になってしまいました。 彼は普段からアウトドアが好きで、土日ともなると たいてい外に出かける人です。 だから奥様に怪しまれる事なく、密かに会っています。 彼は私の事をとても大切にしてくれ、人が聞けばアホらしい と思うかも知れませんが、結婚以来別の女性と恋するのは 初めてだそうです。 共通の友人から聞いたりしてもそれは間違いなさそうです。 いくら愛されているのが実感できても、将来の無い恋なので 辛いです。 彼は良く言います。 女房とは趣味がまったく別なので、寂しかったけど、 一緒にアウトドアが出来るお前がいてくれて、人生が楽しくなった。 でも、一番はお前の幸せだからな。 お前の幸せを願っている。 続けるも別れるもお前次第なんだぞ。と。 そう言われれば言われる程に悲しいのです。 私のためを思って言ってくれているのは分かるのですが 彼の気持ちに喜ぶべきなのに、悲しいのです。 次の夏の為に、私専用のアウトドア用品など用意してくれている ようです。 そう考えるとなかなか別れを切り出せないでいます。 何より別れたいと言う気持ちになれないのです。 別れを決意するにはどうした良いでしょうか。 助けて下さい。お願いします。

  • 不倫経験者様と奥様に質問です

    奥様とは出来婚で今は半別居です。彼の職場の方は彼が既婚者だと知りません(仕方なく結婚したから知られたくないと言ってました)彼の職場の方や知人には彼女として紹介されてます。 彼とは普通にデートしたり海外旅行に行ったり彼のお家にも行ったり彼とは毎日会ってます。不倫だけど本当に普通の恋人同士のような時間だし凄く幸せです。 奥様は彼が体調悪い時も看病もしなくお子様の面倒もあまり見てないのですが離婚する気ないのは経済的不安からでしょうか? 最初は離婚しなくてもいいと思ってましたが、彼も彼のお子様も大切にできないなら離婚してほしいと考えるようになってしまいました。 所詮不倫相手な私ですけど大好きな人が嫌な思いしてるは私も辛いです。 不倫が最低ってことも分かってます。でも彼と一緒に居たいし彼を笑顔にしたいし癒したい。彼さえ良ければ子供の面倒を見てもいいと思っております。けどはり不倫の関係を断ち切った方が彼や彼の家庭の為なのでしょうか? 乱文で申し訳ないですがアドバイスお願いします。

  • 別れた不倫相手との今後について

    約1年ほど前まで、2年間不倫をしていました。 相手は50代男性で、奥様も長年他の男性と浮気をしているという家庭の人でした こんな関係は早く清算しようと 2年間で何度も何度も別れを切り出しました、その度に奥さんとの別れを切り出され、泣き付かれ、情に流されて、関係を続けていました。 そんな弱い自分が嫌で わざと男性に喧嘩をふっかけて、その流れで別れてしまおうと考えていたのですが 最終的には、私に好きな人ができた事がきっかけで別れてほしいと告げました。 会って話すと、また同じ事のくりかえしで 気持ちが揺らぐのは解っていたので、メールで別れを告げてさようならをしました。 その後、私は男性の連絡先を全て削除し もらったプレゼントなどもすべて処分して 新しい生活をスタートさせたのですが 時折、どこかで私を見かけたのか 「お買い物ですか?」「今日はお休みですか?」とメールが入るようになり 気持ち悪くて、私は受信拒否に設定したのですが …何よりも、私の連絡先をまだ残している男性にゾッとしたんです。 最近、前職を退職し 来週から新しい職場で働く事が決まっているのですが その新しい勤務先が、その不倫相手の男性の職場の向かいなのです。 勤務先の変更の申し出はできません。 おそらくばったり再会するのは時間の問題と思います。 男性の事ですから、私がそこに居ると解れば 私の職場にお客としてやってくると思います。 私自身も好きな人が出来て不倫相手と別れたものの その好きな人にはフラれてしまい、現在はフリーですが 友達には左手の薬指に指輪して仕事をすれば。 というアドバイスももらいました せっかく決まった仕事なので、仕事を辞退する事は考えたくありません。 どういった態度で仕事をすべきでしょうか?