• ベストアンサー

不倫関係

不倫してる男性って刺激が欲しくてしてるんですか? 基本は家庭が大事って思ってるでしょうか? 女性は不倫というシチュエーションにハマってしまう傾向があると思いますが その人のことで悩んだり嫉妬したりも女性だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ANo.04 の41歳男性です。 「家庭と彼女、優先順位をつけるとしたら?」 とのことですが… これ、以前彼女と話したことがあるんです。 私も彼女も、あくまで優先は家庭です。 本気で恋愛しているつもりですが、やはり不倫です。 家庭を壊してしまっては、二人の関係も長くは続かないでしょう。 彼女の旦那に対して嫉妬しないわけではないですが、仕方ないことだと思っています。 あと、 「もの凄く嫉妬してメールで嫌味言ったり時には喧嘩にもなったりで・・」 というあなたの気持ちも、分かります。 二人の熱の上がり方が同じ位であれば、きっと上手くいくんですよね。 私たちの場合は、彼女がもうだいぶ冷めてるのに私の方が熱いままで…。

non-msy
質問者

お礼

itodatani44-16さん ありがとうございます。 なんだか共感してくれる方がいてホッとしました。 家庭があってこの関係は成立するんですよね。 家庭を優先してしまう彼の態度を理解しないといけない事、 仕方ないことだと思うようにします。 私も同じように家庭があるわけですから・・

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.5

>不倫してる男性って刺激が欲しくてしてるんですか?  奥さんが束縛しないから。  金に余裕があって時間にも余裕があれば どうぞ不倫してくださいと言っているようなものでしょう。

non-msy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >奥さんが束縛しないから。  金に余裕があって時間にも余裕があれば  どうぞ不倫してくださいと言っているようなものでしょう。 まさに私の相手もそんな感じです。 軽い気持ちでそういう関係になって5年。 嫉妬する自分が嫌でたまりません。 出来ることなら軽い考えに切り替えたいです。

回答No.4

41歳の男性です。 年上女性と5年間不倫しています。双方とも既婚で子供がいます。 ちなみに血液型は、私がO型、彼女はA型です。 まず私が彼女に一目惚れしたのですが、私の気持ちを知った彼女の方から「二人で飲みに行きませんか」という誘いがあり、そこからすぐに不倫関係に発展していきました。 それまでの私は恋愛経験も乏しく、妻とはたいした恋愛でもないのに、良いタイミングだからと結婚した感じです。 全く不倫なんかに縁は無く、「妻を裏切ることなどありえない」と思っていました。 が、子供も二人目が出来て夫婦間の触合いも少なくなり、 「つまらない人生だ」なんて諦めていた頃に彼女との出会いがあり、「また恋愛がしたい」という気持ち…つまり、「刺激が欲しい!」という気持ちになったんだと、今は思います。 もちろん家庭を壊すつもりはありません。 妻との関係は相変わらず希薄ですが、子供は可愛いですし、大切にしたいです。 ですが、彼女のことも大好きです。彼女が私のことを今どう思っているか、とか、凄く気になります。 逆に彼女は、最初の2年間こそ「好き」という感情を表してくれましたが、今は冷めてきています。 いつも、男である私の方が彼女のことを想い悩んでいるんです。 「悩んだり嫉妬したり」は、必ずしも女性だけではないと思いますよ。

non-msy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性も悩んだり嫉妬したりするんですね。 以前は相手も遊びだけの恋愛じゃないと言ってて私と過ごす時間を割いてはくれてたんですが・・ 最近では家庭の方が忙しいらしくよく嫁と一緒にいるのを見かけます。 もの凄く嫉妬してメールで嫌味言ったり時には喧嘩にもなったりで・・ 特に休みの日の行動がとっても気になってこのままではストーカー行為でもしそうな勢いです。 (実際そんな勇気はないですが) 家庭も大切、彼女も好きとありましたがでは優先順位をつけるとしたらどっちなんでしょ?

• monojiya
回答No.3

私の場合はいつのまにかそうなってしまいました。というかいつのまにか好きになってしまいました。だから普通の恋愛と一緒です。結婚している事を除けば。家庭は大事、妻も大事。わかってはいるけど本気になってしまいました。だから嫉妬もします。本気で悩みました。でも今は断ち切ってます。不倫はやめました。

non-msy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どのように不倫を止められたのですか? 気持ちはすぐに冷めたのでしょうか?

回答No.2

私は 単純に色んな女と性交したいだけです。 その中には、長くお付き合いしたい女性もいますし 実際に数年にわたって交遊のある相手も複数います。 大半は一回やれば十分ですが、、

• miz-yuka
回答No.1

夫が浮気常習犯です。 私が悩むほどにはちっとも大変なことと思ってないということにビックリでした。 お酒もほとんど飲めないし、タバコもギャンブルも勿論、ゴルフ位しては?と言っても、まだそんなことはしておれないと、一切しない人ですから、単に気分転換なんだろうか?とすら思えます。 きっと奥さんが怒るからしないだけなんじゃないでしょうか?離婚がしたくないだけ。それさえ大丈夫だったら、皆するんじゃないかと、この頃そう思うようになりました。