• ベストアンサー

不倫関係で別れた後、復縁した方にお聞きします。

よく、不倫関係の復縁は、 「男性からが一般的で、女性からはあり得ない」 というお話しを聞きますが、実際にそうなんですか? しかし、W不倫で男性の家庭は問題なくやっていて、女性の家庭に問題があるケースなどは、女性が寂しさを紛らわすために、復縁を迫るんじゃないですか。 普通、女性がW不倫するのは、家庭に不満を抱えているのが一般的ですから、女性側から復縁を迫るんじゃないかと思い、質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どっちかが復縁を迫るとか具体的な何かはなくても、過去そういう関係でいた男女なら、又成り行きで戻ってしまうのもありかと思います。

super_fire_bird
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男女関係無く、どちらからともなく、自然に元の関係に戻ってしまうこともあるということですね。 他の書き込みで、女性からはあり得ないというのを読んだので、質問してみました。(私とは無関係の話しです) 大変、参考になりました。

関連するQ&A

  • 不倫、その後

    W不倫がバレました。 修羅場をくぐりぬけなんとか不倫問題は解決し、離婚せずなんとかやり直そう、って言うことになりました。 ただ、夫婦生活は正直上手くいっていません。 経験者様におうかがいしたいのですが、元の夫婦生活に戻るには、やはり相当な時間がかかるのでしょうか。。。 そして、男性側が不倫した場合と、女性側が不倫した場合は、やはり許されたとしても、夫婦関係は微妙にちがってくるんでしょうか。

  • 不倫で別れた後に復縁したことはありますか?

    不倫された妻の立場から質問です。 ご経験のある方、男性でも女性でもお答え頂けると嬉しいです。 数ヶ月前に主人の不倫が発覚しました。 発覚後すぐに別れさせ、不倫相手の連絡先やメールを私の目の前で削除させました。 不倫相手にも主人を介して、主人の連絡先を削除し、二度と会わないことを約束させました。 関係を持った主人も悪いので、慰謝料は請求していませんが、もしまた会っていることがわかればその時は請求すると警告しました。 その後主人からは反省の色は感じられます。 しかし、話を聞いた時に、不倫相手は自分のタイプの女性で癒やされる存在だったと話していたので、恋愛感情があったのではないかと思います。 不倫相手とは2ヶ月に一度会う程度だったそうですが、約1年不倫していました。 同じ会社ではないですが、仕事関係で不倫相手と関わることがあり、好意を抱いた主人がちょっかいを出したところから不倫へ発展したようです。 まだしばらく様子を見るつもりですが、仕事関係からの不倫は再発しやすいと聞き、いつ頃まで警戒していれば良いのかわからず、お話を聞いて参考にしたいので2点質問させてください。 1、別れてからどういったキッカケで、どれくらいの期間で復縁されましたか? 最初の連絡などは男性の方からするものですか? 2、配偶者に発覚したことで別れることになったなど、自発的に別れたのでない場合は不倫相手のことはなかなか忘れられないものですか? 忘れるとしたら、どれくらいの時間が必要なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 不倫・離婚・復縁

    50代既婚男性です。 20歳差の独身女性から別れを告げられました。つい先日までは好き好き光線が出まくっていた彼女でしたが、突然「好きな人が出来た訳でも嫌いになった訳ではないけど、不倫関係なので将来性が無い」と言われ、「現状、あなたの家庭を壊したくない」との事でした。 が、この「現状」とはどういう意味が込められているのか、同じ様な経験のある方いらっしゃればお気持ちお聞きしたいと思い投稿しました。 ちなみに、彼女と付き合う以前より夫婦間の会話はありません。彼女の事とは関係なく、先日別れて欲しいと妻には宣言しています。 子育て(大学生と高校生)の方向性や性格の不一致で一緒にいるのがしんどく、妻も私のイライラが態度に出てしまっている様子を見ているのがしんどいとの事。今までも何度か話合いをし、何でも出しっぱなしで片付けが出来ない妻にちゃんと片付けして欲しい事や、お互い会話が無いから会話しようとか、もちろん私の悪い部分もありますがお互いに直らないので我慢する事が出来なくなりました。 離婚成立後に彼女と復縁出来ればと思っていますが、可能性は無いのでしょうか。 不倫の別れと離婚問題の時期が重なったので、彼女と復縁出来なかったら離婚しないんだろ。とか言われてしまいそうですが、それとこれとは話が違うので、復縁の可能性が無くても離婚話は進めます。

  • なぜ、不倫相手は魅力的なんですか?

    なぜ、不倫相手は魅力的なんですか? 私のことではありません。 不倫して、配偶者の方と修羅場になり、その結果、離婚して不倫相手の方と再婚しても、あまり上手くいっている話って聞きませんよね。 大体、元の配偶者の方と人生を共にした方が、上手く行くに決まっているのに、何故か不倫相手と深い関係になってしまい、どうにもならなくなる。 天秤に何回掛けても、配偶者の方との生活の方が人生順風満帆なのに、不倫相手と別れられない、または別れても復縁したくなる。 しかし、最後に多くの人たちは、不倫しても家庭に帰って行く。それは、やはり自分の家庭の方が最終的には魅力的だから。 W不倫の場合、女性は自分の家庭に帰れば普通の主婦なのに、外へ出れば十分女性として魅力的に変貌して、不倫する。最初から、ご主人の前でも魅力的であれば、男性も女性も魅力的であり、不倫なんてなくなりますよね。 最初から結論は家庭に帰ることに決まっているのに、なぜ不倫相手と深い関係になってしまうのでしょうか?

  • 不倫→離婚→復縁

    W不倫をして、どちらも離婚をしましたが結局嫁の所に戻るみたいです。元々嫁とはSEXは3年してないみたですが復縁した場合彼の欲はどうなるのでしょう。嫁がSEXをしない場合は男性はどうするのですか?また不倫をしたくなるのですか?

  • 最近のドラマは,何故,不倫,W不倫,浮気話ばかり?

    最近のドラマは,以前の,東出昌大さんの出ていた,『あなたのことは それほど』や,現在の,中谷美紀さんの出ている,『あなたには 帰る場所(家?)がある』などなど,何故,日本人の,一般家庭などの,結婚後の浮気や不倫,肉体関係,過激な性描写などなど,そういった内容のドラマが,多いのでしょうか‥?不倫している家庭の子供が,かわいそうでは,ないのでしょうか‥?或いは,結婚生活での,男女の性的な欲求不満などを,現しているのでしょうか‥?いわゆる,上から目線のパートナーに,耐える女性や,誘惑に弱い浮気男性などが,よく出て来ますが,普通の家庭の男性などが,そういった浮気や不倫などを,堂々として,楽しむものなんでしょうか‥‥‥?

  • 既婚者で不倫中の方にお聞きしたいのですが?

    以前、不倫中の方に・・・ 愛してるのは不倫相手。 大事なのは家庭。 と、いう事を聞いた事があるんですけど・・・ そうなんでしょうか? もし差し支えなければ、男性側か女性側か教えて下さい。

  • 男が不倫したくなる相手とは?

    興味本意での質問になりますが、是非ご意見お聞かせください。 親しくしている会社の同僚の男性(既婚者)が昔、「手近な所で不倫してる奴が信じられない」と言いました。つまり、社内不倫やPTA関係やご近所など、ある程度狭いコミュニティの中での不倫なぞ、バレた時の影響、ダメージが計り知れないからだそうです。 ということは、ローリスクな相手なら理解できるってことですよね・・・。 では男性が状況が許せばつい不倫してしまいたくなる相手とは、どういう女性でしょうか?お互いの素性をよく知っていて、相手にも不満のない家庭があるような女性とチャンスがあればW不倫・・・みたいなケースでしょうか?ローリスクな不倫なんてあるのでしょうか。 自分に不利な事に首突っ込んだりしそうにない頭の良さそうな男性でも、都合のよい状況さえ生じれば案外平然と不倫できてしまうものですか? いつか結婚した時に私もそんな心配をしなくちゃいけないのかなと思いつつ、ご意見募ります。

  • 人妻不倫なのに復縁出来ず苦しむ女々しい男。。。

    人妻不倫なのに復縁出来ず苦しむ女々しい男。。。 30代独身男性です。 女性にフラれ、 自分でも驚くほど落ち込んでいます。 駄目だと分かっていても諦めきれず、 復縁を求めて、どうしたものかと苦しんでいます。同じ30代で年下の既婚女性(子供2人)と不倫関係にありました。 彼女とは新卒で入社した職場で知り合い 当時は数回デートをしましたが、私の片思いで終わりました。 彼女は結婚をして、お互い全く関係の無い期間を過ごしていましたが、 その後10数年の期間を経てSNSで繋がり、 再開後恋愛関係にいたり、 かなりの熱愛期間を過ごし 先日彼女から別れを言い渡されました。 付き合っている当時、 彼女は私が結婚しても、 分かれずにそばにいたいと言い、 私は彼女の家庭を壊さなくても、 彼女が求めれば、不倫の代償で生じる、 慰謝料などでの財産や社会的地位なども失ってもいいと 覚悟を決めて付き合っていました。 そして死ぬまで一緒にいたいと思っていました。 別れを言い渡された直接の原因は、 自分に対する心配(想いの途切れや他の女性に取られる等)による疲れ、 不倫による制約の多さなどで、 「好き」という気持ちが無くなり、 恋人としては付き合えず、友達としてならいいとの事でした。 今でも、連絡は普通に取ってくれますし、 1度だけですが、次回会う事も仕方なく了承してくれました。 しかし「人としては好き」と強調したりと、 気持ちが無い中で、自分に対する「情け」だとは十分に分かっているのですが、 すっぱりと気持ちを切り替えられません。 と、いうより気持ちを切り替えようともしていないかもしれません。 付き合う当初、こんな間柄でしたので、 自分自身が何もかも失ってもいいと、 覚悟を決めて付き合い、 1年も過ごしてしまったので、 最早後戻りが出来ない状況なんだとも思います。 そして今でも真剣に彼女を愛して、 なんとかして繋がっていたいと思ってしまいます。 しつこいと思われようが、 女々しいと思われようが、 気持ちを抑えられず、 困っています。 そんな恋愛は止めた方がいい、 復縁へのアドバイス 何でも構いません。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 肉体関係のない不倫であれば傷つかないですか?

     不倫(特に既婚者側が男性で相手が女性の場合)で、男性が肉体関係を求めてこず、深い関係にならない場合であれば傷つく結果に終わることはないと思いますか?それとも肉体関係の有無ではなく気持ちの大きさが問題ですか?  特に経験者の方、肉体関係があった人もなかった人もどんな終わり方になったか教えてください。