• 締切済み

損保普通資格者優遇とは・・

初めまして。宜しくお願いいたします。 早速ですが、現在就職活動中で応募条件必要な資格に 損保普通資格者優遇とあります。 電話先でこの資格がないと応募しても持っている方優先になるので あまり見込みがないのでどうされますか言われました(ハローワークの人に) それでも一様書類だけでも送ってみようかと思うのですが 無駄になるだけでしょうか? あと、損保普通資格とは具体的にどんな資格の事なのでしょう? いんたーねっとで検索しても見当たらなかったので どなたか教えてください。専門書などはありますか? 今回のことで無いよりは持っていたほうがいい資格なんだとわかりました。 どんな資格でもそうですけれど・・・・

みんなの回答

noname#31574
noname#31574
回答No.1

損保代理店に勤務しています。 この資格は損保代理店経営者か使用人に登録していないと受験できない資格です(生保も然り) 資格がないと何が困るかと言うと 保険の募集活動ができません。 なので、即戦力と経験が重要な職業なので 「経験者」を優遇したいんじゃないかと思います。