• ベストアンサー

優遇とありますが…

求人で「パソコン操作の出来る方:エクセル、Illustratorが使える方優遇」と募集があった場合、例えできなくても応募資格はあるのでしょうか?エクセルは少しは分かるのですが、Illustratorは未経験なのですが…。

noname#3756
noname#3756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.3

面接の際に、「エクセルは○○程度ができますが、現在さらに勉強中です。イラストレーターは未経験ですがパソコンスクールに通う予定です」など自分で勉強する姿勢をアピールできれば、より良いと思います。 ※間違っても「教えていただければがんばります」など教えてもらうことを前提としたアピールではいけません。

noname#3756
質問者

お礼

消極的なアピールではいけないという事ですね。気をつけます! アドバイス有難うございました。

その他の回答 (2)

• coolguys
回答No.2

優遇って、 採用の際やお給料に対してってことですよね。 できなくても、応募はできますが、 両方ともできる人と、どちらか一人を採用しようと思った場合には、 判断基準は「優遇」でしょうね。

noname#3756
質問者

お礼

応募する資格はあるという事が分かりました。(結果はどうあれ) アドバイス有難うございました。

• marimo_cx
回答No.1

資格的には問題ないと思います。 但し、応募者の中の競争で勝ち残れるかは別の話ですけれど。

noname#3756
質問者

お礼

とりあえず応募する事はできるんですね。 アドバイス、有難うございました。