• ベストアンサー

プレゼントのお返しが・・・無い!せめて気持ちが欲しいのです。お世話になります

xmissの回答

• xmiss
回答No.10

3で回答したものです。お返事ありがとうございました。 大学生で5万のものをあげるのはちょっと、高すぎな気が します。そして3万円をお返しするのもキツイですよ・・・ 私が大学生だったときは3万のお返しは無理でした。 普通そうじゃないですか? よほどお金もちなら話は別ですが。 純粋に喜んでもらいたくて奮発したなら、見返りは期待せず・・ 1万のものでもいいという気持ちであげるべきです。 5万のものをもらい、1万の財布あげようとしたら、いろいろ 不満げにいわれたら、「高いものをあげたんだ!」という 押し付けがましい感じをうけて、いやな感じします。 5万のものをあげて、3万のお返しを期待し、 もらえなかったらイライラするほど、余裕がないのであれば あげないほうがいいです。 もっと自分の身の丈に合ったものをあげるべきですよ。 社会人でも5万のものってなかなかあげれないですから。 5万のものをあげるなら、お返しがいくらであろうと別にいいよ、 彼女が喜んでくれるなら!!くらい広い気持ちであげてほしいです。 確かに5万のものをもらって当たり前、お返しもしない、 という彼女は冷めているし、傲慢で失礼ですけど、 3万のものをもらえないからって、イライラして、いろいろ彼女に言う のも心狭いな。 彼女がいやな態度になっているのも「心が狭い!」ってあなたのこと 不満に思ってるせいかもしれません。 何にしても、自分が後でイライラするような金額のものを プレゼントすべきではない。笑ってあげられる金額のものに しましょう。 あなたは無理しているから、彼女から3万のものをもらえないと イライラするんだし、彼女の態度も冷たく感じてしまうのでは ないですか。 ひとつの意見として読んでください・・

ryohey_117
質問者

補足

再びご回答ありがとうございます。 まあ、冒険して購入しましたね。確かに3万とか5万とか大学生の数字では無い様に思います。ただ、彼女が自分では3万出すって言ってたから自分がかわいいんだな・・・。って思ってちょっと残念になっていたんです。 自分は何だかんだいってお金で気持ちを測ってしまう奴みたいですので(測らないようにしたいですけどね)、なんだかこんな感じになってしまいました。 1万円くれた時は正直「もう少しくれよ!」って思いましたが、こちらで色々なご回答を頂いた事を思い出し我慢したんですよ。そりゃ貰えた方が良いにこした事は無いけど大人(!?)になろう!って。でも、返してとか言うし挙句の果てには何もあげないって言われるじゃないですか・・・。どちらかというと、期待させておいてなんだよ!って言う気持ちがでかくなっているのかもしれません。 う~ん、イライラかぁ・・・。多分自分の貯金が減った事よりも、彼女が5万と言うお金の重みを感じているのか?そういう意味でイライラするような気がします。最初の財布をゴダゴダ言ったのは反省しています。ただ、この財布安いから嫌!とはいってませんよ。自分のこだわりが出てしまったのです。どうせ使うなら彼女がくれた財布としても、自分が気に入った財布としても気持ちよく使いたいからです。でも、結局お返し無しな訳ですから・・・。正直それはオカシイんじゃないか?そう感じちゃう気もします。貢いでる訳じゃないんですから。 今まで色々と彼女の事を受け入れてきたつもりです。こんな自分についてくるなんて凄いと思うよって彼女も言っています。そう褒めてくれるなら、金なんかいらないから、せめてもう少し愛してくれとも思いますが。 まあ、金額的にはもう少し欲しいけど1万で我慢するかって言うスタンスになれました。でも、0ですからね・・・。それと、お金の問題だけではなくて他の行動にしてももう少し温かくしてくれたら良いのではないか?って思うんです。年賀状の事も色々とご意見はあると思いますが、プレゼント貰っていて年賀状も書くの嫌って何様だよ!って正直思ってしまいます。 まあ、彼女とは色々と複雑な問題があるのでそちらの方も大いに関係しているのかもしれませんが・・・。 ありがとうございます。 皆様にご意見いただいて自分なりにそれを受け止めて今後に生かそうとしているつもりです。本当に皆様ありがとうございます。ただ、自分が書き込んでいる内容を見ると何がしたいのかわからない部分もあるかもしれません。ごめんなさい。