• ベストアンサー

婚約指輪のお返しについて

婚約指輪のお返しについて 彼との結婚が決まり、先日婚約指輪をいただきました。 そこで、お返しをしたいと思い、彼に何が欲しいか聞いたのですが、答えは「いらない」でした。 正直、私も経済的に苦しく、彼もそれを承知してるのでお言葉に甘えようかとも思ったのですが、やっぱりどうしても気持ちだけでも何かお返しがしたくて、、、 そこで質問ですが、お金をかけずに気持ちが伝わるお返しはどんな物がいいと思いますか?? 皆さんのご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ebonbon
回答No.2

去年結婚しました。 婚約指輪のお返しに腕時計を贈りました。 うん十万するような高級時計ではないですが、長く使ってもらえるような少し良い目の腕時計です。 友人はスーツを贈ったと言っていたっけ。 やはり時計、スーツが相場かもしれないですね。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご婚約おめでとうございます。  私が結婚したのは、二十数年前でしたが、その頃は、お返しに高級時計や背広がブームでした。  その後は地味にするのが流行になり、ネクタイ(普段使いではなくて、慶事用のもの)をお返しに送った話を聞きました。  ネクタイはいつも身につけるもので、慶事用は持っている方も少ないし、年代があまり関係なくずっと使えるからのようです。慶事用といっても、真っ白ではなく銀系のもので、結婚式の二次会でご主人が使っていたような気がします。