• 締切済み

プロテイン

友達からプロテインを飲むと背が伸びなくなるって聞いたのですが、本当でしょうか?

みんなの回答

• ht218
回答No.2

私は美容のためプロテインを摂取していました。サプリとして。 ビタミンCと一緒に摂取すると、コラーゲン摂取になるとか・・・ でも、私はあまり、運動をしなかったので、かなり太りました。 ボディビルダー達が筋肉をつけるために、プロテインを摂取していることが多いので、お友達はそのようなことを思ったのかも。

zigokou
質問者

お礼

やはり適度の運動と組み合わせて効果があるのですね!! ありがとうございます。

• npsr
回答No.1

私の知る限りではそんな話聞いた事ありません。 プロテイン=タンパク質です。 タンパク質で背が伸びなくなるわけがありません。

zigokou
質問者

お礼

そうですか!! ありがとうございます↑↑気が楽になりました。