• 締切済み

プロテイン

この前スポーツ店に行って思ったんですけど……… たくさんの陸上用のプロテインがあったんですけどプロテインって飲んで足が速くなるんですか? 友達とか聞くと速くなるって聞いたんですけど本当なんですか? 回答お願いします

みんなの回答

回答No.3

プロテインはたんぱく質のサプリメント(栄養補助食品)でしょうか 必要なたんぱく質を普段の食事だけでは足りないと言う場合に 摂取するものと思います 他の回答者さんも言ってますが飲むだけではだめです 筋トレなどで疲労した筋肉の回復や強くするものです ちなみに3ヶ月間短距離のトレーニングをしたことがあります ウエイトトレーニングを中心にして 食事も納豆やさんまの缶詰、たまご、そしてプテインを牛乳で溶かし 飲んでいました 結果は100mが13秒から11秒8になりました プロテインだけの力ではないですが負荷のかかるトレーニングを 乗り越えれたのはプロテインのおかげだったかもしれません 個人的な感想ですがこんな感じです

回答No.2

プロテインを飲むだけでは速くなりません。 プロテインは日本語に直しますとたんぱく質でございまして、 普段、トレーニングなどを行っている方の栄養源となります。 ですので、トーレンイングを積んだ上で、プロテインを摂取する事によって 効率良く筋肉がつきますので、その結果足が速くなります。 もし、質問者様が陸上競技などなされているのでしたら、 プロテインの摂取は非常に有効的に筋肉がつきますのでお勧めですよ。

asicsfrom
質問者

お礼

遅くなってすいません 回答ありがとうございます 勉強になりました!

回答No.1

プロテインは筋肉のエサですから、飲んだだけでは早くもなんともなりません。 飲んで運動すれば、何もしないより筋肉肥大が大きくなるということです。 ただし、その分カロリーも高いですから、この後腹減ったとメシ喰っちゃって 運動を怠けると大量の脂肪がつきます。

asicsfrom
質問者

お礼

そうですよね(-.-;) 勉強になりました(゜∇゜) 回答ありがとうございます