• ベストアンサー

唐辛子味噌の作り方教えてください

焼き鳥屋・串揚げ屋等で付いてくるピリ辛い味噌 キャベツのザク切りに付けても美味しい味噌の作り方 を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kantansi
回答No.1

どうぞ参考にしてください。 http://cookpad.com/mekabusan/recipe/215982/

fc1091
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速今夜作ってみます、ナスとピーマンの炒め物 美味しそうですね

その他の回答 (1)

• yakuyou
回答No.2

こんにちは。 焼き鳥屋のお通しでたまに出てくるキャベツにつけて食べる味噌ですよね。 私も家で再現してみたくて、試行錯誤を繰り返している最中なんですが、よろしければ参考にしてください。 -材料-(量はいつも適当なのでご了承ください) ・味噌 ・砂糖 ・酒 ・みりん ・酢 ・一味唐辛子 -作り方- 火をかけた鍋に(弱火)味噌を入れ、酒を入れて味噌を溶かし、 砂糖・みりんを少しずつ入れていきます。 最後に酢・一味唐辛子を入れて、味をみます。 酢が結構ポイントだと思います。 正確なレシピではないですが、参考程度にしてください。

fc1091
質問者

お礼

ありがとうございました