• ベストアンサー

卵油の作り方教えてください

 母が卵油を自分で作りたいと言っています。近所に新鮮なタマゴを売るところがあるので、卵は手に入るのですが作り方がわかりません。知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90857
noname#90857
回答No.3

ここに詳しい作り方が書いてあります。写真もあるのでわかりやすいと思います。 URL http://www.ran-yu.co.jp/hp-3/ranyu/ranyu/tukurikata.htm

参考URL:
http://www.ran-yu.co.jp/hp-3/ranyu/ranyu/tukurikata.htm
natsumikan3
質問者

お礼

 写真つきでたいへんわかりやすいサイトでした。とても参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

一度作ったことがあるのですが、臭いが強烈です。 じゅうぶん換気しながら、作ってください。 目安分の油が出ましたら、それ以上炒らないほうがいいです。 卵油の量が、減ってしまいます。 *卵油の作り方 http://www.rakuten.co.jp/asahara/445961/446426/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/asahara/445961/446426/
natsumikan3
質問者

お礼

 ご自分の体験も添えてくださり、ありがとうございます。

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

↓に作り方がのってます。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://w2272.nsk.ne.jp/midoriya/genki/zi/sab52.htm
natsumikan3
質問者

お礼

 「di」にも効くなんてしりませんでした!びっくりです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 卵油を買いたいのですがどの卵油が良いか判りません。

    最近、卵油が血圧に良いと聞いてぜひ試してみたいのですが、どの卵油が良いか判りません。おすすめの卵油を教えてください。

  • 卵焼きを焼く時に使う油はどの油が一番いい?

    卵焼きを焼く時に使う油はどの油が一番いいのでしょうか? サラダ油ですか?

  • 卵油ってなんですか?

    最近、健康診断で高血圧ぎみと診断されました。 友人と話をしているときにたまたま高血圧の話になり、その時に卵油というものを知りましたが内容が良く判りませんでした。どんな物なのか誰か知っている方がいれば教えてください。ちなみにその友人も良く判らずただ良いと言う評判で教えてくれたのですが‥‥

  • プチ卵油

    野本のプチ卵油のCM提供番組をご存知の方、 教えてください。 よろしくお願いします^^

    • ベストアンサー
    • CM
  • 卵油メーカーで良いところを教えて下さい。

    血圧に卵油が良いと聞きネットで見たのですが、どのメーカーが良いのか判りません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 卵油はどこの製品が良いですか?

    卵油を購入したいと思っていますが、ネットで調べたら、沢山の商品が売られていて、どこの製品が信頼できるのか分かりません。 信頼の置ける良い商品があれば教えて戴けると有難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 卵油は血中コレステロールを上げる?

    卵黄はコレステロールが多いので当然上げると何かに書いてありましたが、 卵油の広告では上げないと書いてあります。 はたして実際はどうなのでしょうか?人によっても違うのでしょうか?

  • 鉄製卵焼き器の焦げ取り

    母の大事にしてる卵焼き器を焦げつかせてしまいました。母すごく怒ってます。 サイコロステーキを油少なめで焼きました。 たわしである程度取れたのですが変色が治りません。 元は新品のように綺麗でした。

  • 卵焼きの焼き方

    まず始めに焼き方が解らない訳では無いです 流石にそこまでじゃないです。 では本題 まず卵をよく混ぜ フライパンに油をしき 溶いた卵を入れ 焼けるのを待つ これが普通の焼き方ですよね? ところがある日「〇コニ〇動画」で料理動画を見ていると… まず卵をよく混ぜ フライパンに油をしき 溶いた卵を入れ 箸でめちゃくちゃにかましながら焼く のを見てしまいました… しかもちゃんとした半円形の卵焼き え… かましたらバラバラになるじゃん… そぼろになるじゃん… なんで? と疑惑が湧いてきました 卵焼きはかましながら焼くのが普通なのでしょうか? かましながら焼くのと普通に焼くのとの違いは? 回答お願いします

  • マヨネーズの中の油と酢と卵の割合

    マヨネーズは、油と酢と卵がどのくらいの割合で含まれていますか?

専門家に質問してみよう