解決済み

卵油の作り方教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.264093
  • 閲覧数231
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (123/145)

 母が卵油を自分で作りたいと言っています。近所に新鮮なタマゴを売るところがあるので、卵は手に入るのですが作り方がわかりません。知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ここに詳しい作り方が書いてあります。写真もあるのでわかりやすいと思います。

URL http://www.ran-yu.co.jp/hp-3/ranyu/ranyu/tukurikata.htm
お礼コメント
natsumikan3

お礼率 84% (123/145)

 写真つきでたいへんわかりやすいサイトでした。とても参考になります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-04 22:33:27
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

一度作ったことがあるのですが、臭いが強烈です。
じゅうぶん換気しながら、作ってください。

目安分の油が出ましたら、それ以上炒らないほうがいいです。
卵油の量が、減ってしまいます。

*卵油の作り方
http://www.rakuten.co.jp/asahara/445961/446426/
お礼コメント
natsumikan3

お礼率 84% (123/145)

 ご自分の体験も添えてくださり、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-05-04 22:34:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (479/1747)

↓に作り方がのってます。
参考になれば幸いです。
お礼コメント
natsumikan3

お礼率 84% (123/145)

 「di」にも効くなんてしりませんでした!びっくりです。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-04 22:35:21