• 締切済み

姫路の市民性を教えてと質問したところ、こう回答が来ました。

ailurus-fulgensの回答

回答No.2

興味深い質問に対して,興味深い回答ですね。 質問した相手の立場によって,反論(というとあまり穏やかではありませんが)の仕方も違うかもしれませんが,そもそも「市民性」ということばの定義について両者(bydenjpと相手)の共通認識があるか否かを確認する必要があると思います。 回答のなかに“イメージだけで市民性などを比較するのはナンセンス”という文句がありますが,もしかすると相手は「市民性」というものを客観的な指標ではかるものとの認識があるのかもしれません。