• 締切済み

結婚後の友人との海外旅行について

kerorin321の回答

回答No.2

私と全く逆ですね。 私は夫がだめ、と言いますが 実家の母は やりたい事はやりなさい、と言うタイプです。 主人と質問者さんのお母様が心配する理由は一緒ですね、危ないから。 でも ご主人と家庭を築かれたんですから ご主人がいいよ、と言われるのであれば気にせず行っていいと思いますよ。 ただ お父様がいらっしゃらないとの事、もし万が一の事があっては困る、悲しい、淋しい、ご主人に申し訳ない という思いもあるのかもしれませんね。 あとは 友人とばかりでなく 私とも行って欲しいな、という思いがあるとか。 お母様は海外に行かれたことはあるのでしょうか?もしなければ 一度どういうものか連れて行ってあげてもいいかもしれませんよ。 独身の時に海外旅行に行く時は それほど色々言われなかったのでしょうか? 本当は どこに行こうと国内だって危ないこともあるかもしれないのに 心配性な人って海外だからあぶない、飛行機乗るから危ない、って思っちゃうんですよね(溜息) ご主人がいいよ、って言ってくれているなら問題ないと思います。 理解のあるいいご主人ですね。

ryoko123
質問者

お礼

早速のご回答を有難うございます。 ご質問にもお答えしますと母は2度海外に行ったことがあります。 一度目は母が50歳前ぐらいに友人たちとハワイ(当時父は存命でしたが子育てを終えた友人たちと楽しんできたようです)二度目は私の妹の海外挙式でオーストラリアです。母は飛行機嫌いというのもあります。ご回答にあったようにもし私に何かあった場合うちの主人に申し訳ないという気持ちが一番強いようです。私が独身のときは海外へ行くのに特に何も言われませんでした。 アドバイスを頂いて励みになりました。