• ベストアンサー

手首から先の鍛え方

noname#3096の回答

noname#3096
noname#3096
回答No.5

補足的な回答です。  皆さんの言われる指立てふせ,指懸垂がもっとも良いと思います。  人間の体というものは、鍛えようと思っても“弱い部分”が足を引っぱって なかなか全体を鍛えられない、ということがあります。逆に弱い部分を集中的に 鍛えると、他の部分も自然についてくる(向上する)、ということがあります。  そこで私がやっているのは、毎日持つ鞄にわざと重い本などを入れ、取っ手 に小指だけを引っかけて持ち運ぶ、ということを行なっています。

samon3
質問者

お礼

弱いところを集中的にですか、なるほど。 カバンに重たい本を入れてそれを毎日小指だけで引っ掛けて持ち運ぶなんて 少しの隙も残さず鍛えようとしていますねnyannyanさんは。 回答ありがとうございました。