• 締切済み

男です。食べても太らないけど手首~腕を太くしたいです

こんにちは。 今春、大学生になる男です。 僕は160cm、45キロと小柄なんです。 昔から食べても食べても太りません。 逆に減る事もあります。 これがコンプレックスなんです。 そのため、筋肉はつかず、腕はとても細いです。 こういう状態では手首~腕にかけて筋肉をつけるのは難しいでしょうか? また、可能性があるとしたらどういうトレーニングをすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

noname#53972
noname#53972

みんなの回答

  • zsennsi
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.2

NO1のものです。 お礼文拝見いたしました。 過去の質問も確認した上での質問だったのですね、すいません汗 「痩せている人用のトレーニング方法」については詳しくは分かりませんが、参考意見として私の考えを述べます 太りにくい人に脂肪はつきにくいけど、筋肉はトレーニング+食事次第でつくと思います。つまりは過去の質問でもあるような筋肉トレーニングをすればきっと筋肉はつくと思います。トレーニング後にはたんぱく質をしっかり摂ってください。プロテインを試してみるのもいいかもしれません。新聞つぶしも手軽で良いと思いますが、ジムトレで一通りいろいろなマシンをするとバランスよく鍛えられて良いですよ。 インストラクター付きのジムならいろいろとアドバイスをくれると思います。会員費用などが気になる場合は、公共施設の体育館などを利用するといいですよ ここなら一回200から400円ぐらいだと思います   私もやせているのですが、一度トレーニングをサボってしまうと筋肉がしおれてしまってがりがりになってしまいます泣 ですのでしっかりと継続することが大事だと思います。案外一度はまってしまうとトレーニングも楽しくなりますよ^^  いかがでしょうか たいしたことを言えなくてすいません 他に良い回答がつくといいですね トレーニングは最初は絶対無茶はせず、暴飲暴食は程ほどにね

  • zsennsi
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.1

腕を太くする  ダンベルや腕立て伏せ  新聞紙一枚を片手握力だけで出来るだけ小さく丸める 「腕を太く」する質問なら今まで腐るほど出ていますよ 確認してみましたか? 「太りたい」という質問もたくさん出てますよ 腕は太くなりますが、手首はあまり太くならないと思います。 手首そのものには脂肪や筋肉はついてないからです。 骨を太くしなくてはなりません 二十歳前後だとそれは難しいと思います。 ある程度筋トレをすれば手首の血管などが膨張して太くなったような気がしますが一時的です。手首を太くは難しいですが、強くすることは出来ます。 ふとりたくても太らない辛さはよく分かります。 でもあまり気にしないほうがいいですよ 男は中身です!どん とは言ってもでかい体には憧れますよね… 筋トレは効率よくやれば個人差はあっても効果がでるものだと思います。トレーニングは心身共に健康になりますし、無茶せずにがんばってください!

参考URL:
http://www.training-craftsman.com/
noname#53972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに「腕を太くする方法」で検索をしてみたのですが、 僕のような痩せ型で食べても太らない人用の効率のよいトレーニング法というのがなかなか見つからず、質問させていただきました。 かぶり質問となった事をお詫び申し上げます。 新聞紙なら家にあるので毎日続けられそうです。 早速やってみようと思います。

関連するQ&A

  • 腕が太くなりません^^;

     初めましていろいろと質問させて貰っています19歳の学生です。  今ダンベル・バーベルを使ったウエイトトレーニングを始めて9か月目に突入しています。  何か月ごとに扱える重量が増えてきていますし体系も9か月前とは違う引き締まって筋肉質な体になっています。  満足はしているのですが二つ満足できていない部分があります。その問題点を克服したいのでアドバイスをして下さい。宜しくお願いします。  一つめは、腕に関してです。今、伸ばしきった状態で29cmあります。曲げた状態では30cmあります。  目標としては伸ばしきった状態で33cm、曲げた状態で35cmの筋肉質な腕が欲しいです。トレーニングではコンストレーションカールで10キロのダンベルを8回3セット2~3日おきに行っていますがこのトレーニングを行って4ヶ月経っていますが全然目標にまで到達していません。  どうすれば目標に達せるようになりますか?アドバイスをお願いします。  二つ目は、体系に関してです、今の状態は筋肉質で引き締まった体型ですが理想としては服の上から出わかるようなガタイのいい体系を目指しています。現時点で体重が53キロしかないです。増やそうとして毎日たくさん食べるようにしているのですがなかなか体重が増えてくれません。  やはり吐くまでのぐらいの勢いで食べるしかないのでしょうか?できれば簡単に増やせる体重増加方法などを教えてください。  参考に僕も体系を表示しますのでこれを参考にしてアドバイスをもられば嬉しいですお願いします。  体重53キロ、体脂肪7%、身長166センチです。  いそいではないのですができるだけ早い段階で問題点を改善していきたいのでアドバイスをたくさん下さい。お願いします!!

  • 筋肉 (腹筋、背筋、腕の筋肉)のトレーニングについて。

    筋肉 (腹筋、背筋、腕の筋肉)のトレーニングについて。 筋肉 (腹筋、背筋、腕の筋肉)のトレーニングについて。 身長は165cm体重は60kgです。16歳男です。 腕の筋肉と背筋をつけ、腹筋を割りたいです!!!! 初めてやるのでトレーニング法などのアドバイスをよろしく お願いします!!!!

  • 手首が細い

    28歳男です。2,3ヶ月くらい前から手首が細くなり始め 周囲を測ると15,6cmしかありません。整形外科に行って 見たのですが、腕立てなどよく筋肉を使うようにとしか言われませんでした。何かの病気ということはないでしょうか?ちなみに腕立てといっても 方ひざをついた状態でしか出来ません。 ご教授いただきけると助かります。よろしくお願いします。

  • 手首のあたりの筋肉

    こんにちは。 気になることがあって質問します、例えば前にTVでやっていたK-1開幕戦を見て思ったことなんですけど、いろんな選手を見てて、その時はたまたま選手がティイシャツを着てて腕がアップになって思ったんですけど、手首のあたりがすごい筋肉付いてるなと思いました。実は自分もそれに憧れてダンベルとか毎日使って鍛えてました 。腕の力を入れると出っ張るところ(言い方わかんなくてすいません)が毎日鍛えたのか前より腕の筋肉が付いたと感じました。しかし、どうしても手首から手の関節は鍛えてもデカクなりません。元々自分は生まれつき腕や足は細い方です(細いと言ってもすごい細くはありません普通です)。だから鍛えても手首から関節はでかくならないんですか?格闘選手がティイシャツを着て手首から関節のあたりはすごい太くなにかを手で触っているだけで、手首のあたりから筋肉が盛り上がってました。 、その選手はでかい体格ではないのに腕は凄かったです 。どうすれ手首から関節までの腕の筋肉を鍛えられますか?(ティイシャツは半袖です)。手首のあたりがあんなにすごいなら上の方はもっとすごいんだろうなと思いました。

  • 腕の筋肉をどうしても…

    中2の男です。 腕の筋肉がなくて困っています… 腕相撲も勝てず、バカにされています… ですので 腕の筋肉をとてもつけたいのですが どのようにトレーニングしたらよいのでしょうか?

  • 肩腕の筋肉が強くて手首が強い人に腕相撲勝とうと思っ

    肩腕の筋肉が強くて手首が強い人に腕相撲勝とうと思ったらどれぐらい時間かかりますか?ちなみに今は秒殺負けの状態です。

  • 腕、肩が細い!

    僕は、腕が細く、手首なんてまるで骨だけのような体型です。それと肩幅もなく頼りなさそうな感じがします。 腕の筋肉を付け、手首を太くする方法はありませんか? それと、肩幅って広げる事が出来るのでしょうか? 肩の筋肉ってどうやったらつくのでしょうか?

  • 細手首に合う小ぶりでスポーティな腕時計

    30歳の男性です。 手首周りが約14cmと細く、時計選びに苦労しています。 今までオメガのボーイズサイズをコマを取れるだけとって使っていたのですが この度、家業の内装業を継ぐ事になりこの腕時計では仕事がしにくいので 新たに腕時計を買おうと、好みと趣味を踏まえて探してみたのですが 「これは小ぶりに見えるな」、「デザインが好きだな」というものは 前年のモデルだったり生産終了や売り切れだったりと ネットでは数点見つかるのですが付近のお店では全く見当たりません。 ひとつはGショックの「GLX-5600」というものです。 もうひとつはニクソンの「ローダウン」というモデルです。 試着できないのでネット購入の踏ん切りがつかないのですが・・・。 このモデルは手首周り14cmくらいでも合いますか? 変に腕時計だけ浮いたりしませんかね?? またこのモデルに限らず、上記のような感じの腕時計で 細腕にも合いそうなおすすめがあればぜひご紹介ください。 タイドグラフの有無は問いません。 レディースモデルでも男性が着けて違和感のないモデルがあれば 教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 腕の筋肉をつけたい。

    自分は大食いですが、体は非常に細いです。いくら食べても、太らない体質ですので、ガリガリです。手も足も細いです。 とくに腕は、本当に細くて、手首の幅は4センチくらいです。 さすがに、男でこれは恥ずかしいので、筋力トレーニングで太くしようと思います。今あるのは、ダンベルとプロテインです。 手首を太くする、腕を太くするよい筋力トレーニングがありましたら、教えてください。また上半身全体を鍛える方法もよろしければ教えてください。

  • 手首からひじの部分を鍛えたいんですが。

    男です。 タイトルのとおり手首からひじの部分を鍛えたいです。一通り太さはあるのですがもの足りません。 血管が浮き出て筋もはっきりと見えるような(強そうな)腕にするにはどのようなトレーニングがあるのでしょうか?