-PR-
解決済み

腕、肩が細い!

  • 困ってます
  • 質問No.50729
  • 閲覧数3176
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (18/35)

僕は、腕が細く、手首なんてまるで骨だけのような体型です。それと肩幅もなく頼りなさそうな感じがします。
腕の筋肉を付け、手首を太くする方法はありませんか?
それと、肩幅って広げる事が出来るのでしょうか?
肩の筋肉ってどうやったらつくのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

atchingさんが言われているように手首の太さは変えることができないでしょう。手首は筋がほとんどですからね。

腕を太くするには食べる量をふやすのはもちろんのこと、ジムなどに通うか、家でダンベルを使って鍛えるのが必須でしょう。つまりは筋肉をつけるのです。

腕の筋肉は「持ち上げる」「ひねる」動作でつくものです。ジムに通う余裕があるのであれば行ってみてください。トレーニング方法が分からないのであればジムで働いている人に聞いてみてください。すごく気さくにしっかりと教えてくれるはずです。トレーニングして最初の3ヶ月ぐらいはグングンと筋肉がつきますよ。週に2回ぐらい通うだけでも全然違いが出てきます。

肩幅を広げるというのは、骨格を変形させるのは無理なので、やはり筋肉を盛り付ける?ということになります。ダンベルや器具を使ったトレーニングだとしっかりとつけれますが、一番手軽なのは腕立て伏せです。「両手の幅をかなり広め」にして腕立てしてみてください。肩にすごく負荷がかかるのがわかると思います。幅を狭めるほど胸と三等筋に負荷がかかります。

トレーニング大好きの私が言うのもなんですが、トレーニングしてがっちりした体になると見栄えよく、自分に自信もついてきて態度もしっかりとします。がんばってください!
補足コメント
9932008

お礼率 51% (18/35)

回答ありがとうございます!
僕は22歳なのですが、今からでも遅くはないのでしょうか?それと、煙草も吸っています。やめた方がいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-12 15:18:14
お礼コメント
9932008

お礼率 51% (18/35)

早くマッチョになって自分に自信を付けようと思います!
投稿日時 - 2001-03-14 18:57:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (21/118)

手首を太くすることは結構難しいですよ。
でも腕を太くすることはできます。
私も10代の時はそうでしたが、食べる量が安定して増えるようになってから変わりました。運動は前からやってましたが、食べるようになってから、腕まわりや肩周りが大きくなり、体重も10kg増えました。でも手首はそのままで、腕時計のサイズは変わらぬままです。
手首には筋肉がありませんから、気にしないことがまず一つ。腕を鍛えるには手っ取り早いのは腕立て伏せでしょう。運動が好きであれば野球、テニス、剣道など、道具を振り回すスポーツをやると良いですよ。バッティングセンターなんか行って楽しみながら鍛えるのも良いかと思います。
お礼コメント
9932008

お礼率 51% (18/35)

アドバイスありがとうございました!
マッチョめざして頑張ります!
投稿日時 - 2001-03-14 18:54:55


  • 回答No.3

手首はは難しいでしょう。
腕を太くする手軽で確実な方法です。

腕立て伏せをしましょう。コツコツと。
いっぺんに何百回もしなくて良いです。じっくりと、20~30回1セットを目安に、出来る範囲のセット数をこなして下さい。インターバルは多少長くても構いません。
すぐやろうとしても腕が疲れてしまって目標のセットをこなせません。
それから食事はたくさん取りましょう。栄養が身体に充分行き渡らねば、太くなるものも細くなってしまいます。
しかし、腕だけ太くなるのもアンバランスですからね。腕は太くても胸板や肩が発達していないと、あまり目立ちません。全体がバランス良く鍛えられていれば、見栄えのするボディになります。がんばって下さい。
お礼コメント
9932008

お礼率 51% (18/35)

がんばってマッチョになります!
投稿日時 - 2001-03-14 18:55:49
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

手首には筋肉が付きませんから、太くするのは難しいと思います。
骨を太くするくらいしか思い付きません(^^;
肩幅も、骨格による狭さの場合、そう簡単には広くなりません。
ものすごい時間をかける事で、今後の成長を変えて、
広くできるかも知れませんが・・・。
肩にしても腕にしても、太くしたい場合は、太くしたい部分の
筋肉をトレーニングするしかありません。それも、
高い負荷をかけたトレーニングが有効です。
ただしこれも、生まれつきその人が持っている筋肉の組成が、
太くなり易い白筋が多い人は太くなりますが、その反対に、
太くなりにくい、赤筋が多い人は、これまた太くしづらいですね。
お礼コメント
9932008

お礼率 51% (18/35)

アドバイスありがとうございました!
超重たいダンベルでがんばります!
投稿日時 - 2001-03-14 18:56:58