• ベストアンサー

腰と腕がだる~い

腰と腕がすぐにだる~いというか重い感じになります。痛くはなりません。 腕は肩とのつなぎめあたりの筋肉が盛り上がってるところ(筋肉の名称度忘れしました)、つまり肩こりではないと思います。 腕立てふせや背筋をして鍛えればいいのでしょうか? やせ型の体型なのでそれと関係あるのでしょうか? 学生時代の健康診断で右肩が少し下がってると言われたことがありますが、関係してるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujinkun
回答No.2

度々すみません。 だるくなるのは片方だけではないのですよね? あと、血圧と貧血は関係ないので、血圧が正常であっても、貧血かもしれません。 貧血のだるさはド~ンという感じですよ。 揉むとその時だけは楽です。

taka1970
質問者

お礼

はい、両方です。貧血は赤血球量と関係あるんでしたっけ?健康診断の血液検査では正常値でしたので特に問題ないと思います。わざわざありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mujinkun
回答No.1

貧血ではありませんか? 貧血が続くとそういう症状になりますよ。

taka1970
質問者

お礼

血圧は129,71です。貧血ではないと思いますがー。