• 締切済み

肩の痛み、腕のしびれなど

数日前、起きたら急にあごの右側が激しく痛みました。激しい痛みはすぐに引いたのですが、一日中鈍い痛みがありました。周りの人からは、リンパ腺が腫れているのではないかと言われました。 その日から、右半身のあちこち(肩、腕、腰、足など)が痛みます。 現在は、あごの痛みはほとんど無いのですが、右肩がとても痛いです(肩こりがひどいような感じ)。そして右腕がしびれるような感覚と痛みがあります。 関係ありそうなことは、 ・仕事で重いものを持ち運びしている ・喉の右側が風邪で腫れている(喉は腫れやすいです) ・おやしらずが痛い というようようなことです。しかし一体何が原因なのか、どういう対処をすればいいかわかりません。 考えられる原因・対処法を教えてください。 因みに自分は21歳女です。

みんなの回答

• zeon-neo
回答No.3

辛い症状ですね、お気の毒です。 総合病院の内科受診をお勧めします。出来れば循環器のある所。 お尋ねの件では血液検査、検尿、etc・・・いくつかの専門的な検査が必要です。例えば市民病院などは専門外来をいくつか設けており必要があれば指定受信日に○○専門ドクターの診察に回されます。 まず、内科にて症状を詳しく告げて指示を仰いで見てください。 お大事に!

m-vanilla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内科に行ったら、リンパ腺だったら耳鼻科になりますよって言うようなことを言われました。でも、リンパ腺のせいで腕が痛むのか(そもそも最初に痛かったところがほんとにリンパ腺なのか)わからなかったので、どうしようかなと思っていました。 やっぱり、何科かわからないときは総合病院なのでしょうか。

• timeup
回答No.2

症状を詳しく書かれていますが、文章だけから推測するしかないのですが、 原因は書かれている中では 重いものを持ち運び・・・が一番と思われます。 その為、骨格が微妙に偏移して、それをカバーするために、さらにほかが偏移を繰り返して、他の症状が出ているようです。 骨格の重大な偏移は整形外科で画像診断をして、 微妙な骨格調整は西洋医学の病院ではしませんので、整形は接骨院などと今の日本では多くが提携しているので、治療の事は紹介を相談されたら如何でしょう。 もちろん対症療法として、 風邪の方は内科で、親知らずは歯科を受診してください。

m-vanilla
質問者

お礼

やはり重いものの持ち運びが原因として考えられるのでしょうか? ここで色々調べたら、リンパ腺や親知らずが関係してるような気がしてしまったのですが・・。 肩と腕がよくならないようならば整形外科行ってみます。

m-vanilla
質問者

補足

お礼を書くのを忘れてました! 回答ありがとうございました。

• 11global
回答No.1

病院に行くことを強くお勧めします。 症状も文字だけでは分かりませんし、専門家に見て貰うのが 一番です。

m-vanilla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院へ行ってみようとは思っているのですが、原因が良くわからないので何科を受診したらよいのかわかりません。