• ベストアンサー

腕を細くしたいけど、筋肉はつけたくない

体型に比べて腕が太いので、細くしたいです。 でも元々肩幅のせいか腕が筋肉質というか・・・ちょっとゴツく見えるのです。 実際、筋肉がしっかりついているわけではないのですが。。 今より細かったときは、更に筋肉質のようでした。 なので筋肉はどうしてもつけたくないんです; もし筋肉をつけずに細くできる方法(手術以外)があれば教えてください。 筋肉がついたようには見えない方法なら、筋肉がつくのは歓迎なのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patorashe
回答No.2

ボクシングの動きを取り入れたエアロビクス=ボクササイズを勧めます。 1回2回程度しか持ち上げられないような高負荷の運動を行うと大きくてゴツイ筋肉になります。逆に軽い負荷で10回程度持ち上げる運動を繰り返すとしなやかで持久力がある筋肉になります。 だから1番の人が言うような500g程度の軽いウエイトを持つか何も持たないで腕に動かす運動が良いのですが、単調だと飽きてしまうので、ボクササイズを勧めます。

その他の回答 (1)

noname#36533
noname#36533
回答No.1

500ミリリットルのペットボトルに砂を入れて、うでふり!! けっこうイィですよォ・・?