• 締切済み
  • すぐに回答を!

肩痩せ 華奢な肩に!

20歳女です。 最近肩がすごく太って見えて、ティーシャツを着るのが恥ずかしいです。 元々ぽっちゃり体型で、お腹にも贅肉がついているのですが、バドミントンを六年間続けていたせいか、筋肉量は体重の8割あるようです。 バドミントンのせいで肩幅ももともとあって、肩には筋肉がついていたのですが、最近急激に二の腕が柔らかくなってきました。 そして以前に増して肩幅がすごく広くて、厚く見えるようになりました。(胸板) 体重は以前とさほど変わっていないのにどうしてでしょうか。 ティーシャツを着るとものすごく太ったかのように見えてしまいます。 一週間後に好きな人とご飯にいきます。会う前にバイトがあるため、その関係でTシャツで会うことになります。 なので出来れば一週間で効果が出れば嬉しいです。 姿勢を良くする、運動する、ストレッチする、もしくはエステ骨格矯正整体に行くなどなにか参考になることがあれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

一週間で筋肉量を落とすことなんて自殺行為でしょう。 何故日本の女性は自分の体型にずぼらなのでしょうね。 常に体型維持をしていれば何も問題ないのに急にダイエットしようなんて 有り得ません。ダイエットというのは痩せながらそれを維持することが メインですよ。痩せれば良いというものではありません。 専門家にちゃんと指導を受ける以外にしっかりしたダイエットは出来ない と思う事です。 中途半端なダイエットや運動は身体に余計な負荷をかけるだけですよ。 6年間のバトミントンの筋力を簡単に落とせるのであれば誰もダイエットに 悩んだりしませんよ