• 締切済み

体重は少ないのにデブ!?

身長体重からしたら痩せているのにものすごく太く見えて困っています 今現在155cm41~2kgです この体重でも十分痩せているように感じるかもしれませんが、何故か見た目がものすごく太く見えるのです… 原因を探るために、スリーサイズやら太ももや二の腕の太さやらを測りました↓ B75アンダー64cmW52H77 太もも43cm ふくらはぎ28cm 足首18cm 二の腕21.5cm 手首13cm 肩幅は35cm 顔の横幅15cmたて幅20cm です 自分では具体的には、手足と二の腕が太く、お尻も大きく、胸はないが胸板(肋骨)が厚く 、肩幅が広く、顔がでかいと感じるんですが、上記のサイズからして、どこが太いと感じますか? やはり全体的に太めですか? それとも骨格自体が太いと感じますか? 教えてください、お願いします いくら痩せても太いんです…

noname#200084
noname#200084

みんなの回答

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.3

まだ成長途中だからではないでしょうか。 体脂肪率は測ったことありますか?これが多いと同じ体重でも太めに見えます。 骨格が太い人は体重が見た目より多くなると思います。骨は重いですから。 とりあえずヨガなんかをして、体を引き締めるようにすれば多少変わると思いますが、定期的な軽い運動をオススメします。 顔も、リンパマッサージを自分で毎日やるだけで変わると思いますよ。

  • turtle38
  • ベストアンサー率21% (18/83)
回答No.2

あのね、あなたは太っていないの。 そう思うのは、あなたが病気だからよ。 摂食障害とか醜形恐怖とか聞いたことあるかしら。自分がどういう状態なのか客観的になれなくなっちゃってるの。それは病気だから。認知がゆがんでいるんです。 きちんと専門の病院にかかってくださいね。やせすぎて女性ホルモンに以上が出ると、直すのに年単位かかります。また、どんなに若くても骨粗しょう症や、更年期障害の症状が出てくるようになります。骨折しやすくなったり、整理が不順になったり、排卵しなくなったりします。 でも、こういった症状の人は今は多いので怖がらずに病院にいって女性らしいスリムさを目指してくださいね。 今のままではやせすぎで気持ち悪いだけです。そして、あなたはそれに気づいていないだけです。(誰も本当のことを言ってくれませんからね。) 何度も同じ質問してるでしょ?それも、あなたの気持ちが正しくないからですよ。

回答No.1

数字からすると、質問者様は十分痩せていらっしゃいますね。 見た目というのは服を着ている時でしょうか? でしたら、ファッションで印象は変わりますので、特に細く見えるように、腕や足の中で一番細い部分である手首や足首は出してみたり、縦のラインを意識したコーディネイトをしてはどうでしょうか? 私は下半身が太っているので、ぴったりしたパンツスタイルは避けて、スカートでいつも足首を出すようにしています。 あと、手首にきゃしゃなブレスレットをすると、手首の細さも際立つような気がしてつけています。 身長もそれほど高い方ではないので、ヒールがある靴を履いてすらっとするように心がけています^^ ご参考になれば・・・

関連するQ&A

  • スタイルが悪すぎる!!

    かなりスタイルが悪くて困っています 156cm40kgでB74W52H78でアンダー65cm二の腕20cm手首13cm 太もも43cmふくらはぎ28cm足首18cm 肩幅36cm です バストや腕に対して肩幅が広すぎるのと、ヒップ(腰幅)に対して太ももが太すぎます そしてかなり太って見えます アンダーやヒップは大きくはないから、骨格がデカいわけではないと思うし、体重バスト・ウエストからしても痩せている方だと思います 腕と脚が太すぎなのでしょうか?

  • 骨格診断

    骨格タイプ診断をご存知の方に回答をお願いします 最近、女性の骨格体型は「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」と大きく3タイプに分かれることを知りました 実際に見て、関節を触らないと正解には分からないとは思いますが、私はどれに当てはまると思いますか? 155cm41kg B76W52H78 アンダーバスト69cm 二の腕21cm手首13cm 太もも42cmふくらはぎ28cm足首17.5cm 首は長くもなく短くもない感じで、肩幅も狭くもなく広くもなくです 撫で肩ではありません 鎖骨はうっすら出ています

  • 理想体重なのに、理想サイズからは程遠いのはなぜ?

    理想体重や、スリーサイズ、太もも、ふくらはぎなどの理想サイズが、自動計算できるサイトがありますが、それによると、体重は理想体重なのですが、サイズはすべてかなり上回っています。 これは、どういうことなのでしょう? むくんでいるということでしょうか? 筋肉が無いということでしょうか? どのようにすれば、サイズも理想に近付くでしょうか?

  • 胸板が厚いのをどうにかしたい

    肩幅or胸板を細くすることってできますか?少しでもスラッとして女性っぽい体型になりたいです。 別に鍛えてるわけでも水泳やってるわけでもなんでもないのに、胸板(というか背中の肉かも)がすごく厚くて、肩幅もすごくあるんです!女なのに・・ Tシャツとか着たらもう肩のところがパンパンで(T_T) おまけに二の腕も太くて悲惨です・・ 体重からしたら太っている部類にはいらないのに、そのせいでかなり太って見えます。 ダイエットしてやせたら少しは変わりますか? あと、どんな筋トレしたら引き締まりますか? それとも骨格のせいで仕方ないんでしょうか・・? 本当に悩んでます・・

  • でぶです...

    でぶです... 身長‥→153cm 体重‥→49kg トップバスト‥→88cm(F65) アンダーバスト‥→66cm ウエスト‥→62cm ヒップ‥→94cm 太もも‥→54cm ふくらはぎ‥→34cm *サバは読んでいません;; 男性の方、どう思いますか? やっぱり太いですよね(´д`) 自分では体重と下半身がかなり太いと思います(;ω;`) 上半身と下半身の違いが気持ち悪いです.... まわりからはムチムチ体型とか言われますねorz 貴方が客観的にみて、この体型はどうですが? 辛口に回答してくださっても結構です 男性からも女性からもご意見お聞きしたいです それを励みにダイエット頑張りますので... よろしくお願いしますm(._.)m

  • 最悪な体質

    154.7cm42kg ブタと言われたことをきっかけに1年かけて47kgからダイエットしました 数値的には痩せたんですが、全く痩せた感じがしません 周りにも痩せたなどは一切言われません そこで、体重の数値だけでは判断しにくいと思い身体のサイズを測ったら、B77W53H80で首周り28cm肩幅35cm二の腕22cm手首13cm太もも43cm脹ら脛29cm足首18cmだったんですが、この身長体重でこの数字は痩せてると言えるんですか?

  • 身体を粉々にして死にたい

    自分の生まれもった骨格が嫌で、身体をぐちゃぐちゃにして死にたいです 背が低いのに、肩幅、肋骨幅が広く、骨盤のでかい体型で、ダイエットをしても細くならないタイプです 156cm41kgで肩幅36cm、アンダーバスト64cm、ヒップ78cm 痩せたい、細くなりたいと思ってダイエットしています 肩幅、アンダーなど、これが自分自身の骨組みだから一生変わらない、細くならないと思うと絶望で真っ暗になります 骨格がでかいととにかく惨めだし、痩せても痩せても苦しいだけです どちらかというと太りにくい体質ですが、デブに見えるほど骨格がでかいです もう本気で身体を粉々にして死にたいです 女性でダイエットなどの努力では変えようのない容姿に絶望して死ぬのは間違っていますか? どうしたら、この容姿でも楽に生きていけますか?

  • 太ってる?

    25歳154cm42~43kg B79(アンダー71)W53H82 太もも45cm脹ら脛30cm足首18.5cm 二の腕22cm手首13cm ぽっちゃりだの太ってるだのと言われます これって太ってるんですか? 一応服はSサイズなんですが…

  • スラっと細くなりたい!!

    現在、身長158cm54kg メジャーで計ったところ、 二の腕27cmアンダーバスト75cmウエスト66cmおへそまわり70cm下腹76cm太もも53cmふくらはぎ34cm でした。産後62キロあったのですが、6ヶ月努力してここまで痩せることができました。 あと4キロで産前の体重に戻れそうなんですが、うまくいきません・・。メーターもメジャーもこれ以上動かない(涙) 特にアンダーバスト・ふとももの裏・ふくらはぎがが引き締まらず悩んでいます。 はと胸で肩幅も広く骨格ががっしりしているので、アンダーを落とすのは、むずかしいでしょうか? また、太もも・ふくらはぎは生まれた時からがっしりしていて短くて太いんです・・;こんなんでもすらっと細くすることは可能ですか? 食事は、1日3食バランス考えてとっています。 ヨガ・ストレッチは、朝と晩20分。 筋トレ・ステッパー30分は、夜に子供が寝てからヨガ・ストレッチと共に実行しています。 アンダーや、ふくらはぎを細くするには、これ以外のエクササイズや方法が必要なんでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 体重が???

    ボディーサイズは変わっていないのに、体重が2キロも増え、1ヶ月も経つのに痩せません! ボディーサイズは計っているので、間違いありません。主要なところのほかに、二の腕や、太もも、ふくらはぎもです。 食事制限をしても、全く効果なし。 なぜ、サイズは変わっていないのに、体重が増えるのですか?? どなたか、教えてください!!