• 締切済み

二の腕 痩せ

大学生の女子です。 私は肩幅が異常に広くて悩んでいます。 身長162センチで体重が55キロなのでダイエットをして少しでも細くみえるように頑張ってはいます。 私は元から筋肉質らしく運動を特にしていないのに昔から足や腕には筋肉がたくさん付いていて友達からは驚かれます。 なのでガッチリした体形が嫌で・・・ 二の腕を細くしたら肩幅も少しは狭く見えて少しは細く見えると思うのですが・・・ 腕を細くするためにはどうしたら良いでしょうか? 筋トレなどは余計に筋肉がついて太くなってしまいそうで怖いです。 ストレッチなど詳しく教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#182648
noname#182648
回答No.1

私は体系は普通ですが二の腕がほそい方なのです。 最近知ったことは腕を肩より後ろに振るとニの腕が細くなるとか… 確かに私は普段から前にも後ろにたくさん振るくせがあるのです。 関係あるのかもしれませんね。

m4m2n7m8
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も歩くときに腕を意識してみます

関連するQ&A

  • 二の腕を細くする方法

    二の腕の太さに困っています。 今でもダイエットをしているのですが、二の腕の太さだけ体型のバランスから見てもとても太いのです。(身長160、体重53、二の腕28センチです) ジムに行っているので、筋トレは少しはしているし、スタジオに出たりして、有酸素運動はしているのですが、二の腕には効果が無いようでぶよぶよです。 二の腕に効果的な運動を教えてください。

  • 足全体と二の腕痩せ

    大学に入り、周りの女の子が皆細くかわいいスカートを履いているのを見て、小学校以来(制服以外で)スカートを履かなかった私が少しずつおしゃれがしたいと思うようになりました。 また、この前体育の授業で体重などを計る時があったんですが、友達は私よりも体重があるにも関わらず、腕や足はそんなに太くないんです! それが少しショックだったんです。 とにかく足と二の腕を痩せたいんです! 足に関しては昔から足首まで太いため、さらに太く見えてしまいます。 身長も低いためずぼんもスカートも似合う気がしません。 二の腕もとても太く半袖が嫌いです。 中学校の時にバスケ部に入っていて、高校は弓道部で今の大学でも運動系の部活に入っていないので、中学の時の筋肉が脂肪になっているんですよね? 大学生で今とても忙しいので、ジョギングなどもなかなか行けません。 なので、家の中で簡単にできるダイエット法みたいなのはないですか? ちなみにテレビでやっていたリンパマッサージを1ヶ月してみたところ、お腹とお尻は少し痩せたのですが、足と二の腕にほとんど変化がありませんでした。 なにかいい方法があれば是非教えてください!!

  • 見た目痩せしたい(>_<)!!

    こんばんは★  中3の女子です。 最近二の腕や太ももがとても気になっています。 友達の腕や足をさりげなく見ているのですが  どう考えても私のほうが贅肉が多いように思います(T_T) 二の腕はプルプルで 太ももは(元バレー部なので)筋肉で盛り上がっているし すべて筋肉かと思いきや、その上指で十分つまめるほど贅肉もついています。   もちろん体重も落としたいのですが できれば見た目痩せをしたいです なにかよいダイエット法は無いでしょうか? みなさんの成功経験など教えてください!! ちなみに恥ずかしいですが、参考として 身長157cm  体重50kg です。

  • 足やせ 二の腕やせ 

    こんにちは。 足、お尻、二の腕としっかり肉がつきしまりのない体になってしまったので、このままではと思い、ダイエットを始めました。 しかし、いろんな方のダイエット法を見ても、どれが一番自分にあっているのかわからず、どれも半信半疑で結局中途半端にしかできていません。 今の状況をここに記入しますので、どなたか、私にあったダイエット法を教えていただけないでしょうか? お願いします。 年齢   17歳 身長   165cm 体重   55kg 足の太さ 53cm 中3まで、飛び込みというスポーツをやっていたので、太ももにはしっかり筋肉がついています。特に前側のひざのすぐ上から、四角のような形で。しかし高校からは足を使う部では無かったので、多分筋肉はそのかたちのまま脂肪になっています。 太ももの裏、お尻もムッチリです。 二の腕ももともと筋肉がついていて、上側がっちり下側ぶにょぶにょ、力をいれたら両側ともがっちがちという状態です。高校のときの部のせいか、右腕がとくに太いです。また、肩の横?がとてもがっちりしていて、これまた力をいれたら鎧のようになります。 今は部活も引退し、運動といったら体育か、毎日(片道10分)の自転車通学ぐらいです。 長々と申し訳ありません。 本当にどうすればよいのかわからないので、ご意見をよろしくお願いします。

  • 二の腕は痩せますか?

    女性です。先月健康診断で身長164.0センチ体重51キロでした、昨年は163.2センチ48キロで少し体重が増えてます。二の腕がかなり太いので痩せたいです、二の腕だけを痩せるのは難しいですか?全身ダイエットしたら二の腕も細くなるでしょうか?

  • 彼が二の腕をつつきます・・・

    二の腕がプニプニです。涙 こんばんは。18歳、女子大生です。 キャミソールなどを着ると、腕がでますよね。 私は二の腕が太めなのが気になっているのですが、 彼(34歳)はそれを知っていてつつきます・・・。つまんだりもします・・。 恥ずかしくて、ショックなんです・・・。 私が嫌なのを知っていて、なぜつつくのでしょう? ダイエットしたり、ストレッチしてるのに・・・。 それも知ってるんです。 彼の心理が分かりません。どなたでも構いませんので教えてください・・・。 女性として見られていないような気がしてなりません。

  • 足やせについて・・・

    はじめまして、大学1年の者です。高校1年の頃にストレスで身長153センチで52キロになりました。しかし、ダイエットをしないで高3の頃には155センチで47キロに減っていました。それがあまりにも嬉しくて、ダイエットを始めて、今は155センチで42キロになりました。高校に入る前と同じぐらいに戻りました。しかし、体重は減り体脂肪率も19になりもうダイエットは止めようかと思っているのですが、下半身だけ太っていた頃とあまり変わっていないのです・・・私の予想なのですが、小さい頃からテニスやサッカーなどスポーツをやり続けてきました。しかし、高校3年頃から運動をしなくなり筋肉が脂肪になり足やせしないのかな・・・っと思っています。なので通販で足に筋肉をつけるステップを買って続けたり、30分ジョギングをしたりして、足に筋肉をつけようと頑張っています。後、お風呂の後のストレッチ、味の薄い食事等ダイエットをしていた頃と同様に続けています。しかし、足だけ一向に細くなりません! このまま続けるべきか・・・もう少し痩せたほうが良いのでしょうか!?本当に悩んでいます。何か私にあった方法を教えてください!お願いします。

  • 筋肉質の太もも痩せ

    こんにちは。 高校1年の女子です。 脚(とくに太もも)が太くて困っています; 身長158センチ 体重46キロ 体脂肪率15% です・・・。 周りの子と比べても体脂肪率が低いし、 見た感じも筋肉っぽいんです; 歩いたり走ったりすると余計筋肉がついちゃうし、 民家が多い場所なのでちょっと外でやる系のダイエットは控えたいんです。 室内でも、筋トレ系のエクササイズなんかした日にはもうムキムキです。。。 冬休み中にどうしても細くなりたいんで、 アドバイスお願いします!

  • 減量と太もも・二の腕の引き締めについて

    私は高3の女子です。 157センチ、51キロです。 夏までに太もも・二の腕を引き締め、 体重も3キロくらい落としたいと思っています。 私は中学から運動部(テニス)に所属していて、特に高校ではほぼ毎日しっかり動いていましたが、筋肉も脂肪もついている感じで、とにかく太もも周りが太いのです;; 二の腕も同じような感じです。 どうすれば脂肪をきちんと燃焼して、引き締めることができるでしょうか? それと同時に、体重も3キロほど落としたいと考えているのですが、何かいいダイエット方法はありますでしょうか?? 食べることが好きなので、「食べないダイエット」は失敗してしまいそうです・・・。 もうじき部活も引退し、受験モードに入ることで運動量が減ってしまうことも心配です。 どちらか片方でも構いませんので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 下半身痩せ

    なかなか脚が痩せなくて困っています。 私は週4ほど運動&筋トレをしていますが、脚や腕の筋肉はついたのですが細くはなりませんでした。 特に気になるのが脚で、太ももは太く、膝の肉も気になります。 ふくらはぎは、筋肉がついて、硬いのですが太い…という状況です。 どういったことをすれば脚は細くなるのでしょうか。 今考えているのは、減量用のプロテインや、スリムウォーク等の脚のむくみをとる靴下の使用です。 脚のみの部分痩せが無理なら、全身でも良いのでアドバイスをお願いします。 ちなみに私は21才で、身長は158、体重48です。