• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

見た目痩せしたい(>_<)!!

こんばんは★  中3の女子です。 最近二の腕や太ももがとても気になっています。 友達の腕や足をさりげなく見ているのですが  どう考えても私のほうが贅肉が多いように思います(T_T) 二の腕はプルプルで 太ももは(元バレー部なので)筋肉で盛り上がっているし すべて筋肉かと思いきや、その上指で十分つまめるほど贅肉もついています。   もちろん体重も落としたいのですが できれば見た目痩せをしたいです なにかよいダイエット法は無いでしょうか? みなさんの成功経験など教えてください!! ちなみに恥ずかしいですが、参考として 身長157cm  体重50kg です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

見た目痩せするてっとり早い方法は、姿勢を良くすることです。 床に仰向けに寝転がって床と腰の間に手のひら1枚はいるくらいが理想の骨盤の傾きになるので、それを立った状態でもキープできるようになれば見た目スッキリしますよ。 姿勢を良くした上に、コアも鍛えて見た目を良くしたいならピラティスがお勧めです。 ただ、質問を読んでみた感じ、ホントにそんなに太っているかは微妙な感じかと思います。 友達と見比べてというのは、大体の人が見た目だけで言えば同じような体型だとしても自分の体より他人の体のほうが引き締まって見えるものじゃないかと。 友達の腕や脚もつまんでみたというなら別ですけど、見た目だけでなんとなくということならあまり気にしないほうがいいですよ。

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ないです。 そしてアドバイス、ありがとうございます!! 姿勢を良くする方法は無理なく簡単にできそうなので 毎日意識して続けてみようと思います。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • nitto3

ヨガをやると筋肉の質が変わって、見た目痩になります。 比重の高い赤筋が増えるのですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 少しむずかしそうですが、 自分にでもできそうなものから はじめてみようかと思います(^^)v♪