• 締切済み

脚やせに成功した方、教えてください

脚やせに成功した方!方法を教えてください!! 私は26歳の女性です。 学生の頃、陸上部だったせいか脚だけマッチョです。 ウォーキングで引き締めようと思い、3ヶ月ほど実行しています。 体重が2kgほど落ち、気分もスッキリして言うことなし! …のはずだったのですが、ふくらはぎが細くなりません。 …というか、逆にパンパンに張って太くなっている気がします。 ウォーキングの本も参考にして正しく歩いているつもりですが… ウォーキングは週に4回、朝90分ほどやってます。 ちなみに私は身長167cm、体重50kgと比較的痩せ型です。 脚も「太っ!!」というほどではないのですが、 身長が高いせいか、スラリとしたモデルさんのような脚に憧れています。 「筋肉質だったけど脚やせに成功した!」 という方、どのような方法でも構いません、 是非是非、教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • s908
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

脚やせとダイエットはやり方が全然違いますよ。 脚の肉は脂肪じゃないです。 「むくみ」が原因です。。。

回答No.1

こんにちは。 私も脚痩せに苦労しているものです。 よくわかりませんが、検索したらマッサージの方法が 載っていました。

参考URL:
http://kirei55.fc2web.com/taipe.htm
syakuyaku9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、すみません。。。 早速、検索してみました マッサージの仕方など、詳しく載っていて、とても参考になりました。実行してみます。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脚痩せ!

    私の脚は脂肪太りで、 痩せたいんですけど。 脚痩せの筋トレ、エクササイズとかしたら ふくらはぎだけマッチョになります。 しなやかな筋肉をつけながら 脂肪を落とす方法ありますか? 教えてください。

  • 脚やせ成功者の方お願いします><

    下半身がものすごく太く悩んでいます。 みるからに上半身と下半身で 体型のバランスがおかしいです>< 身長155cmで太ももの一番太いところで 左右60cmもあります><! 部分痩せはできないと知っていますが 全身痩せたときに下半身も綺麗に 痩せるようにしたいです。 脚痩せに成功された方でどのようなことを やったのか教えていただきたいです。 もし期間や何cm痩せたか分かる方は それもお願いします><

  • 脚やせしたい!!

    159cm49kg 太もも 47cm ふくらはぎ 31.5cm とても細いとは言えない太さです。 もっと細くなりたいです。 中2で陸上をしているので 筋肉でさらに太くなったりしますか??

  • ふくらはぎ痩せについて。

    ふくらはぎ痩せについて。 私はふくらはぎが他の人に比べて太いです。 身長:155cm 体重:47.2kgです。 自分では、脂肪もありますが、筋肉質だと思います。 こういう場合のふくらはぎ痩せって ありますか?

  • 脚痩せしたいです!!

    私は昔から脚が太くて悩んでます。 最近気づいたのですが私の父とふくらはぎの形が同じ! 足首は細いんですけどししゃも脚でいきなりぼこっとふくらんでるんです。しかも固い。 今高3で、運動はしてなく、中学の時は陸上部でしたが そこまで真面目にはやってなくて、しかも運動音痴です。 でもなんか筋肉はつきやすいみたいです。 太ももも、内もも、全面、後ろ、外ももにしっかり肉が付いてます。 前面はチャリ通学なので固めかも…。 昔太ってて、ダイエットをしたのですが、上半身が細くなってしまい、 脚も少しは痩せたけど、割合的に敵わず、余計バランスが悪い…。 上半身はあばらとか出ててもう落としたくないです…。 ちなみに身長163cm、体重49kg。 バスト83cm、アンダー65cm、ウエスト59cm(しかも昔からやたらくびれてる) ヒップ86cm、太股54cm、ふくらはぎ35cm、足首21cmです。 おまけに足が短いのでホントにどうしようもない! 脚が細くなればごまかせるかな~と思いつつ。 自分が脂肪太りタイプ、水太りタイプ、筋肉太りタイプのどれなのかもよくわからなくて…。 Gパンを格好良く履きたい!どうしても脚痩せしたい! アドバイスお願いします(>_<)

  • 痩せマッチョを目指しています

    痩せマッチョを目指しています 1年ほど前から痩せマッチョを目指してトレーニングをしている男です。 目標としてはGACKTや永井大、高橋克典さんのような体つきです。 スペックは身長167cm、体重60kg、体脂肪率14%です。 1年前は52kg、11%でした。 筋肉も脂肪も見た目にもついてきました。 このまま脂肪を10%ぐらいまで落とせば理想に近づく気もするんですが、甘いような気もします。 客観的にみてどうでしょうか? また、まだまだ甘いようなら目標とする数値も教えてくれると嬉しいです。

  • 足痩せについて教えて下さい

    168cm、56kgの女です。 私は一年ほど運動を続けており、ランニング30分・腹筋やスクワット等のトレーニングを各10×3セットと、通勤で2km(20分)のウォーキング。浴後のストレッチを毎日行っています。 食事は朝・昼は普通に、夜は控えめに摂るよう心がけています。 しかし体重は全く減らず、足痩せの為にトレーニングをしているにも関わらずサイズに全く変化がありません。 2ヶ月後に友人と会う約束があるのですが、それまでに足を細くしたいです。 現在のサイズは、太もも57cm・ふくらはぎ36cmです。 今のままのサイズでは、見苦しくてスカートを履くなんてできません。どうしたら足を細くできるのでしょうか?

  • 顔痩せ&太もも痩せ

    顔痩せ&太もも痩せ こんにちは(*・ω・*)/ 只今ダイエット中の高2の女です。 去年の夏ごろからダイエットして 10kgのダイエットに成功しているのです、が もともと、顔の骨格が広いせいか、 アンパンマンのようにまんまるでパンパンな顔が なかなか小さくならず、 太い足とふくらはぎが細くならず、困っています。 足の方は毎日ウォーキングを1時間程する努力をしているのですが… 太ももは少し細くなったものの、ふくらはぎが細くならず、太もももまだまだ太いです。 すらっとした足になりたいのですが…。 どうすれば、効果的に顔痩せ、足痩せできるでしょうか? できれば、毎日続けられるような運動やマッサージがいいです。 回答宜しくお願いします。

  • とにかく1日も早く足痩せしたい

    身長157cmで太ももが52cmもあります。 悩んだ末、色々勉強して自分なりにマッサージやストレッチ、ウォーキング等頑張り始めましたが、もっとも効率的に足痩せするにはどうしたらいいのでしょうか。あまりにも時間がかかるようなので、結果がなかなか出ないと長続きもしそうにありません。ちなみに、私の足は筋肉はほとんど無く、脂肪とセルライトだと思います。40代女性です。よろしくお願いします。

  • 顔やせ、足やせについて

    高1の女子です。 今現在身長163cm、体重50~51kgです。 正直自分的には全体でみると 標準くらいかな?って 思うんですが、 私はなぜか太ると顔と足に 肉がつきやすい体質らしく、 お腹まわりはくびれているのに、顔と足に異常に肉がついて 見た目に出てしまうのが すごく嫌です(T_T) 中1中2の頃は部活と陸上 やってたおかげか、同じ位の 身長でも47kgで痩せていましたが、受験期になってからは 一気に顔と足に肉がついて 今の状態になってしまいました(´;ω;`) 足の肉はこれから ジョギングをして落として いこうかなと思いますが、 顔の肉を落とす方法が わかりません‥(;_;) 中学の頃の体重になったら 自然と足と顔の肉も 落ちてくれるんでしょうか‥? まとまりのない質問で すいません(>_<)! いい顔やせと足やせの ダイエット方法があったら 教えていただけると 嬉しいです(*^_^*)!