• ベストアンサー

効果的な下半身痩せの仕方を教えてください

高一女子です。現在、身長165cmの体重が60キロです。 足の先がいつも冷たく冷え性です。 特に下半身が太く、ふくらはぎが(一番太いところで)38cm、太ももが58cmでした。 半年かけて、8キロ落としました。しかし、ふくらはぎなどはそこまで変わらず・・。ウォーキングを始めましたが筋肉がついてより太くなった気がします。 半年前から雑誌に載っていたリンパマッサージなどを毎日取り入れています。 そのほか、よい方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oil_free
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.4

ウォーキングはすごいいいと思います 是非継続してください。 ◆ 冷え対策 ニーソックスとか、1分丈のスパッツで物理的に暖める。 出来れば脚全体を暖めたほうが。 冷房があたるときはひざ掛けを。 朝できるだけ生姜紅茶を飲みましょう。 普段の食事から生姜とねぎを摂取しましょう。 ※漢方薬局にいって相談する。お薬は高くつくので保護者の方と相談されてからにしましょう。 ◆ ダイエットと冷え解消 (1) ストレッチ 階段の端っこに爪先立ちで立って、ふくらはぎをゆっくり伸ばしてまたゆっくり戻すストレッチやアキレス腱のばしですね。 太もも前面は、片方の足を正座の状態で座って、そのまま上半身を後ろに倒すと痛いくらいのびます。 太もも後ろ~お尻は、腰に手をあてて、前後に足を一歩分ずらして立ち、上半身はそのままの状態で腰を10センチくらい落とす。(すると両足が少しかがんだ状態に)。骨盤を軸に、上半身を前にゆっくり倒していくとがっつり伸びます。 ウォーキングや運動の後は、ちゃんとストレッチしないと脚は細くなりません。 多分質問者様にはストレッチが一番効果的だとおもいます。 (2) 夏でもお風呂に入ってきちんと暖まる お風呂に入って半身浴で冷え対策+代謝アップ (3) ホットパック ドラッグストアで売ってるお風呂で使って洗い流すマッサージクリーム。塗ると暖まるタイプのもの。 安くてガンガン使えるものがよいです。 お風呂であったまったあとに、マッサージしたらすごい汗をかきます。 (4) 足裏マッサージ 青竹踏みで充分です。いたきもちいいところをガスガスふみましょう。 青竹踏みで痩せたってきいたことあるし、暖まります。 (5) 足指運動 足の指でぐーちょきぱー。血行がよくなります。 そんなに冷えがきついと、生理痛とかありそう。 そういうときにおすすめは 下腹部と腰の両方にカイロを貼ると生理痛がおさまることがありますよ。 思春期は太りやすいし、足に肉がつきやすい。 その身長・体重だと、ちょっとふっくら程度なのだとおもうので あまり無理はなさらないでください。 ・・・でも本人は真剣に気になるんですよね。 健闘を祈ります。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは あまり勢いを付かないで歩いたほうが良いと思います それと薄着をしないようにと シャワーだけでお風呂を済ませずにちゃんと湯船に浸かって下さい 冷たい飲み物や食べ物を控えてくださいね

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

8kg落としたようですが、食事制限とトレーニングを行ったのでしょうか? ウォーキングは有酸素運動ですので脂肪燃焼には効果があります。 ですので継続されてれば質問者さんの気になる部分が解消されます。 自重の筋トレのカーフレイズを行うと脹脛の筋肉の引き締めには効果がありますので良いと思います。 リンパマッサージは血液の循環を良くしたり凝りや張りの解消するものですから通常のマッサージと何等変わりませんので脂肪燃焼には効果はありません。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 下半身、マッサージ効果は?

    身長153cm、体重45キロ、体脂肪20%の女です。 下半身デブで悩んでいます。 現在、リンパマッサージ、セルライト解消マッサージを行っています。 以前から気になっていましたが今までにないくらいの美意識があります。 今、マッサージ効果でむくみがとれ多少スッキリした感じがあります。 もちろん継続は必要ですが、このまま続けて細くなりますか?むくみがとれた以上は細くはなりませんか? また他に下半身が細くなる方法があれば教えてください。 ふくらはぎは筋肉質のような気がします。 太ももは脂肪。お尻はたるんでいる感じです。 ゆがんでるか分からないのですが、骨盤矯正にも行ってみようと思っています。 アドバイスお願いします!!!

  • 下半身デブ解消したい!どの方法が最適?

    23歳、身長149cm、体重46キロの♀です。 バスト83cm ウエスト59cm ヒップ88cm  太もも51cm ふくらはぎ33cm  と、顔、胸、腕などは痩せていて、典型的な下半身デブです。 今流行の形のジーンズなんかは太ももとお尻がきつくて入りません…。 ( 私は冷え性で足が氷のように冷たくなります。血流の流れも悪いのだと思います。) そこで、下半身だけ太っているのを解消したいと思い、 サプリメントや、スポーツジムに行ってからだを動かそうかと思っていますが、 下半身に効くものって、どんなものがありますか? こんな私にも水中ウォーキングは効果的でしょうか? 教えてください、お願いします!

  • 下半身痩せ

    身長158cm、体重48kgの15歳女です。 B77 W59 H88 で、お尻が大きいことに悩んでます。 胸が小さいせいで余計アンバランスで・・ 足の太さも気になっていたので、2か月前から半身浴やマッサージ、ストレッチをするようになりました。3日に1回程レッグマジックもやってます。最近は寝るとき用のスリムウォークもはいてます。 その結果、  ふくらはぎ 34→32  足首 23→20 と、膝下は細くなったのですが、 太ももは50cmのままです。お尻も変わってません。 むしろ膝下が細くなった分、太く見えます・・ 目標は、1ヶ月で太もも 47cm、お尻 84cmになることです! どんなことをすれば効果が現れるでしょうか? また、やはり1ヶ月じゃ厳しいでしょうか?

  • 効果的な下半身痩せの方法知っていますか?

    質問読んでくださりありがとうございます。私は、中学生の時から下半身太りに悩んでいます。大学生になりやっと痩せ始め、今は身長160cmで、体重が45キロです。上半身はかなり痩せているのですが、それとは逆に、下半身がかなり太っています。太ももが53センチ・ふくらはぎが35センチです。パンツをカッコよく履きたいのに、特に目立つ太ももがバーンと張っていて、気になってしかたありません。 最近のテレビで、下半身太りは冷えが原因だとか、むくみだといっていました。 本当にそうなのでしょうか? 下半身やせに成功した方いらっしゃいましたら、どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • 下半身痩せに効果的なのはウォーキング?

    去年9月から約半年で7キロ落としました。 しかし、最近になってきて全然落ちません。 さらに、前より足が太くなったようで・・ 2日休みで家でゴロゴロしていたら、ジーパンが入らなくなりました・・。 やはり、下半身痩せに効果的なのはウォーキングですか? また、続けてウォーキングをしないと筋肉になっちゃったりしますか?

  • 硬いふくらはぎ~下半身痩せ~

    ずっと下半身の太さが気になっていて、本格的に痩身のために行動しているのですが、ふくらはぎが硬く、この足が本当に細くなるのか想像もできません(涙 ちなみに小学校6年間は週1で水泳をやっていて、現在は月3回くらいフットサルをしています。 こういう体質(体型?)で下半身痩せに効く方法は何がありますか? 現在やっていることは 毎朝ウォーキング40分程度 ストレッチ マッサージくらいです。 リンパマッサージでむくみはとれるようなのですが、この硬い足がむくみなのかよく分かりません。ちなみに一番太いふくらはぎ部分で周35cmあります・・・ 長期戦は覚悟しています。頑張って細くしたいので、このやり方を続けていれば効果があるという方法がありましたら是非教えてください(><)

  • 閲覧ありがとうございます。

    閲覧ありがとうございます。 私は、今下半身太りで困っています。 今は、ヒップ94cm太もも56cmふくらはぎ36cmです。 今まで、細くするために、ウォーキングを1時間・リンパマッサージを歩く前にするのを3ヶ月くらい続けたけど全然細くなりませんでした。 なので、下半身ダイエットで痩せた人、ダイエットに詳しい人がいたら、どうすれば下半身が細くなるか教えて下さい。 できればどの位の期間でどの位細くなったかなども教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに目標は ヒップ-6cm 太もも-8cm ふくらはぎ-4cmです。 長くなってしまいすいません。回答よろしくお願いします。

  • 下半身痩せの運動の仕方について

    下半身痩せの運動の仕方について質問です。 現在158cm、体重56キロ、体脂肪率標準、筋肉量は標準より多いです。 私は小中高とずっとバトミントンをやっていて、ものすごく下半身が太いです。 バトミントンをしていたときも少し太すぎと言われてました。 お尻と太ももが特にひどく、ズボンを買うときもウエストがブカブカでもお尻と太ももで引っかかるので大きいサイズになってしまいます・・・。 そこでジョギング(20分程度)をして体重と下半身痩せを目指そうと思うのですが、 元からの筋肉量が多いため、逆に筋肉がついてしまわないか不安です。 筋肉はなかなか落ちないので・・。 多忙なため、長時間の運動時間が取れないいので、 エクササイズやウォーキングよりも少し激しくて、体脂肪の落とせる運動となればジョギングかな?と思ったのですが・・。 なにかいい運動はないでしょうか? 実は高校卒業後1年半で激太りし、 去年の夏からダンス(40分)と筋トレなど1時間程度の運動やコーヒーなどを続けてきて8キロは落としたのですが、 下半身にはあまりいい結果を出せませんでした・・。落なかったわけではないのですが。 そして、今年から生活が変わり、どうしても同じ量の運動ができません。 バイト先でも豚とか言われて馬鹿にされるので、なんとかしたいです! なにか1つでも情報がありましたらよろしくお願いします! 長々とすいませんでした。

  • 下半身をせめて平均の細さにしたいです

    身長156.5 太ももの一番太いところ54.5 膝上48.5 ふくらはぎの一番太いところ35.5 で、平均に比べても太いです.... 太ももは脂肪太りだと思います。 ふくらはぎは、座っている時などは柔らかいのですが、立つと固くなります。だから脂肪太りと少し筋肉太りがあるのかな、と思います。ちなみに部活では筋肉をたくさん動かすようなことはしていないです。 身長156.5の平均が太もも45センチ、ふくらはぎ31センチなので、せめて平均くらいまで細くなりたいです....! (1)どんな事をすればいいですか? (2)食事の量を減らせば脚痩せできるようなんですが、そのとき、ウォーキングなどの運動はしない方がいいですか?あと、何キロカロリーに抑えるといいですか? ※ちなみに上半身は細い方です。 わかりづらい文章でごめんなさい。 回答お願いします。

  • 下半身が痩せない

    気付いたら太ももの隙間がなくなってました。 力を抜いてるとブヨブヨに柔らかいのですが、立ってる状態だと物凄い硬く、肉をつまめません。ふくらはぎも同様です。 内腿の付け根は掴めます。 筋肉なのかむくみなのかはわからないです。 今は毎日お風呂上がりにリンパマッサージと足パカ、エア自転車こぎ、軽くスクワット、たまに一時間半のウォーキングもしていますが なかなか効果が現れません。 立ち仕事でとても冷えるので、夜は足がパンパンにむくんでいます。 上半身は細いと言われます。 下半身はお世辞にも細いと言えないと言われます。 お尻も大きいです。 歩くとブルンブルン揺れてます。 エステなどお金がかかるもの以外で効果的なダイエット方法が知りたいです。