• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

下半身が痩せない

気付いたら太ももの隙間がなくなってました。 力を抜いてるとブヨブヨに柔らかいのですが、立ってる状態だと物凄い硬く、肉をつまめません。ふくらはぎも同様です。 内腿の付け根は掴めます。 筋肉なのかむくみなのかはわからないです。 今は毎日お風呂上がりにリンパマッサージと足パカ、エア自転車こぎ、軽くスクワット、たまに一時間半のウォーキングもしていますが なかなか効果が現れません。 立ち仕事でとても冷えるので、夜は足がパンパンにむくんでいます。 上半身は細いと言われます。 下半身はお世辞にも細いと言えないと言われます。 お尻も大きいです。 歩くとブルンブルン揺れてます。 エステなどお金がかかるもの以外で効果的なダイエット方法が知りたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#196301
noname#196301

疲れや浮腫みには、ちょっと高いですがSKINSが効果ありますよ。 http://www.skins.net/ja-JP/index.aspx それとは別に、エアロバイク、自転車が足痩せにはいいです。 負荷を軽くして回しましょう。重くすると太くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 外から引き締めるのも良さそうですね。 値段がちょっと…なので まずは自転車に挑戦してみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

腿の肉がくっつくのは決して悪いことではないですよ。問題は膝から下がカモシカのように細いかどうかです。西洋のモデルさんを見てごらんなさい。腿がむっちりと太い人は沢山おり、それはすけすけの痩せっぽちよりずっと魅力的に見えます。ツィッギーまがいの足を最高だと思わないことです。あれは消化不良を繰り返す胃弱の人の脚で極めて不健康な印象を与えます。沢山歩いたり走ったりすると腿が太く、膝から下がぎゅっとしまったカッコいい脚になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

うーん、あれはいわゆる ボンキュッボンだから良いのでしょうね。 日本人はどうしても適度に細い方が魅力的に見えてしまいます。