• ベストアンサー

下半身を引き締めたい!

下半身を引き締めたいと思っています。 ぽちゃぽちゃしていて下半身のお肉がつかめる感じなんですけど、 健康的な引き締まった脚にしたいです。 普段運動もほとんどせず、座り仕事です。 まずむくみを取ろうと思いマッサージをしてるんですが、 これだけではやっぱり細くなりませんよね? スクワットなども並行してやってた方が効き目ありますか? それともまずはむくみをとってから運動も取り入れたほうがいいですか? また、上手くいった引き締め法など教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bodymaker
回答No.3

スロトレをご存知でしょうか?スロトレは筋肥大しにくいインナーマッスルを中心に鍛えられるトレーニングです。細マッチョを目指す男性やスリムに体を絞めたい女性にお勧めします。 足のトレーニングはやはりスクワットでしょう。肩幅くらいに足を開き、お尻をつき出すようにしてゆっくり五秒かけて腰を落とします。そして膝の角度が90度ぐらいになると、また五秒かけて立ち上がりますこれを20回2~3セット位が効くと思います。力を抜く瞬間が無いのがミソです。止まることなく動き続けることを意識してください。 腕はジャパンなんかで売ってるゴムチューブを使うと効果的ですよ。 参考にしてもらえたら幸いです。

k07140216
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは まずはスクワットでもいいですけど 体力を付けたほうがいいと思いますので 歩くかジョギングをしてみてはどうですか? そして雨とかで出られない日に スクワットと踏み台昇降をしてみるのはどうですか?

k07140216
質問者

お礼

• jijihk
回答No.1

マッサージをやっても正しくしないとしみを作る結果になったり、まぶたなどは一生ぼってりとしたまぶたを作ったりしますよ。 むくみを取る簡単な方法はたんぱく質を多く取ることです。 体内の水分を消費するのでむくみが取れます。 西洋人は大量の肉などを食べているので、普段から水を多く飲みます。 スクワットは正しくやりましょう。 下記サイトの過去記事など研究してください。 http://www.nhk.or.jp/gatten/ http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/ http://www.nhk.or.jp/asaichi/

k07140216
質問者

お礼