• 締切済み

下半身デブ

気づけば小学校位からずっと下半身デブで、身長が147センチしかなく、上半身は痩せているので、太っているように見えないと言われますが、すごーくバランスが悪いです。おしりも大きいです。マッサージしてみたり、ウォーキングやジムに行ったりして、一時的にほんの少し痩せたかな?位の変化で、どうも上半身が痩せてしまいます。パーソナルトレーナーなど付くジムやエステは高そうですし、レッグマジックも昔やったし、足パカとかは家で出来ますが効果出るのか?絶対に効果のあるトレーニング、相談出来るような場所などある方教えて下さい。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10398/32710)
回答No.3

ケツ(骨盤)が大きかったら、どうにもならんですよ。昔の彼女でもいました。おっぱいはAカップだったけど、おケツは88センチあるといってました。体を動かす仕事をしていたけど、おケツはまあまあ大きかったですね。 安産型と言い換えることもできると思います。日本の将来のために元気な子を沢山産んでください。

Mariant
質問者

お礼

どうにもならないですか?そうですね。安産型です。諦めるしかないかもですけど、もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17459/29167)
回答No.2

こんにちは 今何歳で、どのくらい下半身が太いのか判りませんが ウォーキングで効果のある歩き方を していないのだと思います。 ただ歩くだけではなく、マックスのスピードで 大股で大きく手を振って歩くだけでも 全然違ってきます。 後は階段の上り下りです。 退社が悪くむくみやすいのもあるかと思いますが 体系は遺伝の可能性が高く そのあたりはどうなのでしょう?

Mariant
質問者

補足

今私は30代後半で、太ももから下が異常に太いです。むくんでる感じはないんですが、座り仕事のせいか、下半身は痩せません。遺伝なのか?父方に似てると思うのですが、足は太くはなかったと思います。歩き方を変えて早足の大股で手を振って見ようと思います。アドバイスありがとうございました。

noname#242582
noname#242582
回答No.1

ウォーキングじゃなくてランニングしてみてはどうですか? マラソン選手ってみんな細いし。

Mariant
質問者

お礼

ランニングは苦手ですが、ゆっくりでも良いから30分走る努力をしてみようと思います。確かにマラソン選手は痩せてますね。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下半身デブ

    163センチ、48キロの下半身デブです。 ダイエットがもう謎です。 長年、45キロになりたいと色々ダイエットをしてきましたが、全然痩せません。 ジムのプログラムにはいってトレーナーつけてみたり、食事制限してみたりしましたが、45キロになることはありませんでした。 見た目の変化もわかりづらいです。 またそれ以上増えることもありません。 やはりあれですかね・・・。 走ったり、ストイックなことをやるしかないのですかね? あ~痩せたいです。 一度でいいから痩せてみたいです。 別ガリガリになりたいわけではないんです。 バランスのいい体系になりたいです。 どなたかよいアドバイスお待ちしてます。

  • 下半身デブのコンプレックスを解消したい

    28歳女性です。昔から下半身デブがコンプレックスでしたが、ずっと見てみぬふりをしてきました。失恋を機に、このコンプレックスを少しでも解消したくて一ヶ月前からダイエットを始めました。 内容は、週4日ウォーキング40~50分、毎日レッグマジック(DVDと一緒に13分のエクササイズ)、めん棒マッサージ毎日、ストレッチ毎日、などです。 あと、大好きなお菓子もやめました。 一ヶ月の成果は、体重48.5→47.0 体脂肪28.0→25.2 ウエスト58→56 ヒップ90→89 太もも50→49 膝上37→37 ふくらはぎ32→32 足クビ18→18 胸やお腹ばかり痩せて下半身がなかなか落ちません。もともとの骨格とかもあるのでしょうが、せめて太ももを45センチくらいにしたいです。何かアドバイスをお願いします。

  • 下半身トレーニング

    おしりを小さくするにはどうしたらいいですか? トレーニング法などあったら教えてください。 また、自分は下半身デブなので、ももを細くする効果的なトレーニング法がありましたら教えてください。 おねがいします。

  • 下半身が痩せない

    気付いたら太ももの隙間がなくなってました。 力を抜いてるとブヨブヨに柔らかいのですが、立ってる状態だと物凄い硬く、肉をつまめません。ふくらはぎも同様です。 内腿の付け根は掴めます。 筋肉なのかむくみなのかはわからないです。 今は毎日お風呂上がりにリンパマッサージと足パカ、エア自転車こぎ、軽くスクワット、たまに一時間半のウォーキングもしていますが なかなか効果が現れません。 立ち仕事でとても冷えるので、夜は足がパンパンにむくんでいます。 上半身は細いと言われます。 下半身はお世辞にも細いと言えないと言われます。 お尻も大きいです。 歩くとブルンブルン揺れてます。 エステなどお金がかかるもの以外で効果的なダイエット方法が知りたいです。

  • 下半身でぶ

    下半身でぶです。 ウエストは59センチ 身長174 胸は貧乳 ぞくに言うキュッキュボーーーーーン体型です。 ウエストは細いのですがそのせいもあり下半身でぶが際立ち、ものすごいバランスの悪い体型なんです。 ウエストにあわして脚も細くなりたい!!!と思って色んなダイエットに手をだしてきたのですが、脚だけ全くやせず上半身ばかりやせていきます。 基本的に厚着が嫌いで薄着なことも悪いのかなと思い、最近では脚をなるべく温める方向で頑張っているのですが、何かいいアドバイスがあったらおしえてください<(_ _)> ちなみに、多忙でジムとかプールには行きたくても行けないでいます。 家でできる事、日頃から心がけたら良い事、痩せやすい食べ物、これは失敗したっていうもの何でも良いので教えてください<(_ _)>

  • 骨盤の歪みで下半身デブ

    私はお尻と足が太いです。運動やおしりを小さくする運動をしてもなかなか落ちません。 ネットで調べ、下半身デブは骨盤の歪みが原因のようにも書いてありました。 ただ骨盤が歪んでるかを調べる、また歪んでた場合はどこでなおしてもらえば良いのか? 整形外科になるのか、マッサージ師に頼めば良いのでしょうか?

  • 下半身デブです・・・。すごく悩んでます。

    私は、基本みんなに「脚ほそーい」や「スタイルいいね」などいわれるんですが、 絶対にお世辞なんです。お兄ちゃんには、「太ももだけが太い」とストレートに 言われました。上半身と下半身のバランスがとてつもなく悪く、筋肉太りと 脂肪太りが重なった感じの太さです。今、毎日マッサージをしてるんですけど あまり変化が見られません。 私は、今どうしても痩せなくてはいけなくなったので、すぐに回答がほしいです。 とにかく、下半身がパンパンでずっと悩んでます。 春から高校1年生になります。 163センチの今ダイエットをしていて 体重は51キロです。 私の考えだと、体重が重いのはほとんど、下半身だと思います。 この、下半身がなければ普通に40キロだいだと思います。 朝、早起きしてジョギングかウォーキングをしようかなと考えています。 とても急いでいます。 早めの回答をお願いします。

  • 下半身の筋トレ効果

    はじめまして、下半身の筋トレ効果が出なくて悩んでます。 45歳、男、170センチ、74キロです。 原因、対策のアドバイス、何卒よろしくお願いします。 筋トレ目的は、太腿を肥大させたいと考えてます。 1月から筋トレを開始しました。本、HP等は一通り読みましてトレーニング しております。筋トレ箇所を、下記4パーツに分けて週3~4回でジムに通ってます。 ・上半身(4日に1回ペース) ・下半身(5日に1回ペース) スクワット、レッグプレス、レッグカール等 ・腹筋(3日に1回ペース) ・脊柱起立筋(週1回ペース)   効果ですが、ジムの体組織計で、腕、腹筋は、筋肉がはっきり増加傾向ですが、  下半身がなかなか肥大しません。 <最近の状況> ・トレーナーに聞いて食事も1日3000カロリーくらい取るようにしてます。 ・上下半身の日はトレーニング後は動けないくなるまで追い込んでます。  (8-12回できるくらいの負荷です。例.レッグプレス175kg×12-8回×6セット)  下半身を肥大させるには、どうしたらよいでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • 下半身デブ解消したい!どの方法が最適?

    23歳、身長149cm、体重46キロの♀です。 バスト83cm ウエスト59cm ヒップ88cm  太もも51cm ふくらはぎ33cm  と、顔、胸、腕などは痩せていて、典型的な下半身デブです。 今流行の形のジーンズなんかは太ももとお尻がきつくて入りません…。 ( 私は冷え性で足が氷のように冷たくなります。血流の流れも悪いのだと思います。) そこで、下半身だけ太っているのを解消したいと思い、 サプリメントや、スポーツジムに行ってからだを動かそうかと思っていますが、 下半身に効くものって、どんなものがありますか? こんな私にも水中ウォーキングは効果的でしょうか? 教えてください、お願いします!

  • 下半身を細く引き締めるには

    20代後半男性です。現在ジム通い5カ月です。 スポーツをやっていたこともあり、体脂肪は一桁なのですが、上半身は細めで、それに比べて下半身はがっちりしていました。 目標は足を細くというか、筋肥大は最小限に抑えて余分な脂肪を落として引き締めたいのですが、ついついレッグプレスやレッグカールなどを最大負荷をかけて10回×3セットなどを行っていました。当然ですがその結果足が太くなった様な気がします。 筋肥大をしないで下半身を引き締めるには、レッグプレスやレッグカールはよくないのでしょうか? 負荷を軽くして回数をこなせば効果ありですか? ランニングは昔から週2~3回行ってます。ランニングの走り方も影響しますよね。 他にいいトレーニング方法があったら教えて下さい。よろしくお願いします。