• 締切済み
  • すぐに回答を!

足痩せについて教えて下さい

168cm、56kgの女です。 私は一年ほど運動を続けており、ランニング30分・腹筋やスクワット等のトレーニングを各10×3セットと、通勤で2km(20分)のウォーキング。浴後のストレッチを毎日行っています。 食事は朝・昼は普通に、夜は控えめに摂るよう心がけています。 しかし体重は全く減らず、足痩せの為にトレーニングをしているにも関わらずサイズに全く変化がありません。 2ヶ月後に友人と会う約束があるのですが、それまでに足を細くしたいです。 現在のサイズは、太もも57cm・ふくらはぎ36cmです。 今のままのサイズでは、見苦しくてスカートを履くなんてできません。どうしたら足を細くできるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

1年もトレーニングを続けることができてすごいですね。 足痩せなどができていないならそのトレーニングで筋肉がついて太くなってしまっているのではないのでしょうか? トレーニングの量を少し減らしてみるのも1つの手だと思います。 マッサージも行うといいですよ。 マッサージを行う場合は入浴後がいいですよ。 私も足が太く悩んでいて色々と自宅でできる方法がないか調べ、今は自宅で毎日ボディケアをしています。