• 締切済み
  • すぐに回答を!

足痩せについて教えて下さい

168cm、56kgの女です。 私は一年ほど運動を続けており、ランニング30分・腹筋やスクワット等のトレーニングを各10×3セットと、通勤で2km(20分)のウォーキング。浴後のストレッチを毎日行っています。 食事は朝・昼は普通に、夜は控えめに摂るよう心がけています。 しかし体重は全く減らず、足痩せの為にトレーニングをしているにも関わらずサイズに全く変化がありません。 2ヶ月後に友人と会う約束があるのですが、それまでに足を細くしたいです。 現在のサイズは、太もも57cm・ふくらはぎ36cmです。 今のままのサイズでは、見苦しくてスカートを履くなんてできません。どうしたら足を細くできるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数168
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.4

1年もトレーニングを続けることができてすごいですね。 足痩せなどができていないならそのトレーニングで筋肉がついて太くなってしまっているのではないのでしょうか? トレーニングの量を少し減らしてみるのも1つの手だと思います。 マッサージも行うといいですよ。 マッサージを行う場合は入浴後がいいですよ。 私も足が太く悩んでいて色々と自宅でできる方法がないか調べ、今は自宅で毎日ボディケアをしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ふくらはぎの足に悩んでいます。細くなりたくて、ウォーキングやランニング

    ふくらはぎの足に悩んでいます。細くなりたくて、ウォーキングやランニングをしようと思いますが、私の足は『ひらめ足』状態になっています。真正面から見ると足首は細いのに、ふくらはぎの筋肉が目立ってしまいます。 ウォーキングやランニングをして、筋肉がさらについて、『ひらめ足』がさらに悪化するか心配です。筋肉があまりつかない(もしくは引き締まる)運動やストレッチ、マッサージはありますか?

  • ランニングによる足の疲労感

    トレーニングを始めて3ヶ月になります。 ランニングマシーンで毎日10km走っています。 始めたころから気分よく走れており、タイムも順調に縮めてきたのですが、ここ一週間ばかり調子がおかしいのです。 走り始めて3分も経たないうちに、足が重く前に進まないのです。 ふくらはぎも少し張ったような違和感があります。 息は全く乱れていず鼻呼吸で余裕があり、心臓も全く疲れを感じません。 ここ2、3日ではゆっくり5km走るのが限界でした。 原因はなんでしょうか?対処法も教えてください。 トレーニングメニューは以下の通りです。 ほぼ毎日ジムへ行き、 ・ストレッチ 10分 ・ランニング 10km(10.8~12.2km/h・52~54分) ・筋トレ20~30分(腹筋は毎日、腕は1日置き) ・ストレッチ 10分 休日はジムではなく、外を走っています。(約1時間) トレーニング目的は、体力・持久力・筋肉量アップ、脂肪の減少で、市民マラソンに挑戦しようと思っています。 26歳、女、157cm、51kgです。 (長距離を走るにはこの体重も負担になっているように思うのですが・・・?) 以上、よろしくお願いいたします。

  • 足痩せ、教えてください。

    足ってどうしたら痩せられるんですか?高一女子です。165センチで59.5キロです。 一年前からダイエットしていて、11キロ落としたんですが、足が全く痩せません!! ふくらはぎが36センチで、太ももが56センチです。 毎日、ストレッチとリンパマッサージとか雑誌にあった足痩せの体操みたいなのを毎日やっているのですが・・ 冬休みの時よりふくらはぎが計ったら太くなっていました。(太ももも) ふくらはぎに、ぐっと力をいれると、前はなかったのに、触ると堅いんです。 中学は合唱部で高校は帰宅です。今まで運動などしたことないんですけど。。 しかも、私は冷え性で、夏でも足の先がすごく冷たいんです!! ふくらはぎ、5センチくらい痩せたいです。 本気です!!

  • 回答No.3

1年もたくさんのトレーニングを続けることができていてすごいですね。 ウォーキング、ジョギングなどの有酸素運動の前に筋トレなどを行うと脂肪を燃やしやすいですよ。 足痩せができないならマッサージをしてみては? マッサージをすることによりリンパのめぐりが良くなって余分な脂肪も流れていくみたいですよ。 これからもダイエット頑張って下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

食事量の管理がアバウトすぎ。その把握の仕方だと、運動を開始する以前より食う量が確実に増えてますね。運動を増やしてもその分余計に喰ってしまったんじゃ痩せるわけない。 運動するとカロリー消費しますが、身体は運動したくらいで痩せてしまっては困るので食欲増進させます。その結果、ついつい食べる量が増えてしまうんです。自覚しない場合もあるし、自覚していても「運動しているんだからちょっとくらいなら食べてもいいか」と自分に甘くなります。 痩せたいならまずしっかりと食事の量を管理することですね。朝と昼普通に食べるんじゃなくて、三食全部量を減らしてください。目分量とか腹具合(例,腹八分等)で減らすんじゃなくて、量的にばっさり2/3にすることですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#184258

それだけ足を使う運動をしてたら痩せるわけがありません よく引き締まった筋肉をしてるのでしょう 1年かかって痩せない物が2か月で痩せるわけはなく。 ただ、今の運動を全て辞めて、食生活を(摂取量を)下げれば、筋肉は衰えて、細くはなります ただ、ブヨブヨになっちゃうけどね(^_^; 168cmで36cmのふくらはぎは、太くないですけど?平均以下だし

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ランニングで足のかかとがが痛むのですが…

    昨年春からランニングを始めて1年、初めて1カ月で左足かかとを疲労骨折しました。その後充分な休養をとり、秋には大会初参加、10キロを走りました。 その後もトレーニングは続けていたのですが、事情がありしばらくトレーニングを中断しました。(2か月程) 現在は、育児をしながら合間をみて時々走っています。もちろんストレッチをしてから走り始めています。ウォーキングからではなく、ゆっくり3キロ、5キロと距離を伸ばしていますが、5キロを30分ちょっとで3~4回走ったら、左足のかかとが少しですが痛み始めました。 5月の末に大会のハーフにエントリーしていて、本格的なトレーニングをしたいのですが、又疲労骨折になるのが怖く2週間ほど休養しています。毎晩、ストレッチと筋トレ(スクワット、腹筋、背筋他)をしていますが、走っていないにもかかわらず時々かかとが痛みます。痛み自体はごくごく軽いもので、医者に行っても診断は出ないかと思い行ってません。そろそろ3キロぐらいから走ってみようと思いますが、大会を控えて故障が怖く、どなたか同じような経験をお持ちの方、アドバイス下さい。

  • 足を細くする運動について。

    足を細くする運動について。 とにかく足(太ももを中心に)を細くしたいのですが、オススメのストレッチはありますか? お金はかけたくないので運動で細くしようと思うのですが…。 今のところ毎日ウォーキングとスクワットをしています。 それ以外で効果的なものがあったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • マラソンで足が疲れない方法

    最近マラソンを始めました。30代前半女性です。 まだ7~8kmを1時間くらいかけて走る程度ですが、ウォーキング・ストレッチ・筋トレ含め毎日トレーニングしています。 ですがスタミナ的にはもっと走れると思うのに、足が痛くてこれ以上走れないのです。 特にかかとからふくらはぎの途中くらいまでが常に筋肉痛の状態です。 これは走り方が悪いのかストレッチが足りないのかシューズの問題なのか・・?? 体重が重いのも関係あるのでしょうか。 足に負担のかからない走り方、もしくは筋肉痛からはやく回復する方法など、何かアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 半年ダイエットしてますが

    全く痩せません! 食事量を1000kcal以下でほぼ毎日ジョギング(ランニング)60~70分、腹筋、踏み台、スクワット、腕立て、足あげ、フラフープ、ストレッチを2時間やってます。 ですが全く数グラムも減量しません!!! 6kg太りました 56kgから48kgまで最終減量目標ですが、ダイエット始めてから増えてしまった6kgを減らして50kgにしたいです 今やっているダイエットでは半年で6kgは痩せるのは無理ですか?

  • ランニング後のストレッチとマッサージ方法は?

    ふくらはぎの疲労感と張りに悩んでいます。 一ヶ月前からジムに通い始め、週に4回トレーニングとウォーキングとランニングをやっています。 体脂肪を減らし、全体的に健康的な筋肉を付けたいため始めました。 1:ストレッチ 2:バイク(負荷は軽く速目)15分 3:ウエスト、ヒップ、二の腕、背中、内ももの筋肉マシントレーニング 20分 4:速めウォーキング15分 5:ランニング時速8km 30分 6:ウォーキング、クールダウン15分 7:ストレッチ 筋肉痛などはあまりありませんが、ふくらはぎの張りが気になっています。 次の日でも楽にはなりますが、見た目が張っている様な太くなったようなきがします。 入浴し、軽いマッサージはしていますがあまり効果は感じません。 夜はむくみ防止ソックスをはいて寝ています。 ふくらはぎに良いアフターストレッチと、女性向けのふくらはぎマッサージ方法が知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 太ももなど足を細くしたい!

    身長158.5cm 17歳 ♀ 太もも58cm ふくらはぎ36cm ウエスト71cm 足を細くしたいんです。 何かイイダイエット方法ないでしょうか? 足は、やはり運動ですよね。 ジョギングなどウォーキングなど。 どのくらいやれば、痩せますかね?縄跳びなどもいいですかね? 足痩せはやはり、運動ですよね。。。 でも、筋肉ついちゃいますよね? どなたかアドバイスお願いします。 細いジーパンは、はけないし(>_<) よろしくお願いしますm(__)m

  • 足がつって痛いです・・・

    おとといの部活中に急に足(右足ふくらはぎ)をつりました。 高校一年生でバドミントン部に入っている女子です。 その日は、テストあけで約二週間ぶりに練習をしました。 しっかり、体操、ストレッチをし、ランニング→トレーニング→柔軟という順で練習をしていたのですが、柔軟のあとのフットワークで後ろに下がったとき急に足に激痛が走りました。 その後、しっかり筋肉を伸ばしマッサージもしましたが、二日たった今日になっても、かかとを上げると足がつりそうになります。 これはなぜですか??はやく練習をしたいです。 治す方法があれば教えて下さい。 また、足をつる2、3日前試験勉強をしている間から 足に違和感を感じていました。なにか関係があるのでしょうか?? 下手な文でスイマセン。。よろしくお願いします・・・

  • ウォーキングの足の裏の痛みについて

    普段普通に歩いていても3&#65374;40分位歩くと 足の裏が痛みます。 ウォーキングはスポーツシューズで歩いて いるのですが、やはり痛みます。 ウォーキングは、ほぼ毎日一時間ほど歩いています。 ランニングは痛みが強くてできません。 この場合、対処の方法があるのでしょうか? できればランニングもメニューにいれたいのですが。 運動する前にストレッチもしています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 足を固定しなくても腹筋ができるようになりたい。

    30過ぎて空手を始めました。 家では腹筋&腕立て&スクワット等の筋トレをしています。 しかし、足を誰かに押さえてもらったり、どっかに引っ掛けて固定していないと、足がフワフワ浮いてしまい思うように腹筋ができません。 道場の先輩、先生達は、足を押さえなくても腹筋できます。 トレーニングをしていけば、足を押さえなくても腹筋ができるようになるのでしょうか? 最初のうちは、足を押さえるなりして腹筋をして、筋肉をつけていくのがいいのでしょうか? それとも、ヘタでも足押さえなしで腹筋練習をしていった方がいいのでしょうか?

  • ダイエット目的の運動メニュー

    36歳 女 身長150cm 体重49kgです。 体重を45kg以下にしたいので、ダイエットしています。 地元のトレーニングルーム(ジムではないけど、機材はある)で、週2、3回運動をしていますが、学生時代から運動はまったくしていなかったので、運動の仕方がわかりません。 今はストレッチ・筋トレを20分、ウォーキング5分、ランニング10分、ウォーキング5分ぐらいしています。 少ないと感じられるかもしれませんが、急にきつい運動をしても続かないと思ったので・・・。 ストレッチ・筋トレの成果はよくて、身体が柔らかくなったし、腹筋もまともにできるようになりました。 しかし、ランニングが合わないのか、ふくらはぎやひざの裏が張ったような感じになります。 じぶんなりにほぐしたりしていますが、デスクワークで座りっぱなし、むくみやすいことも原因にあるのでしょうか? このような状態でランニングが効果あるのか疑問です。 なにかもっとよい方法があるのでしょうか?