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足痩せについて教えて下さい

168cm、56kgの女です。 私は一年ほど運動を続けており、ランニング30分・腹筋やスクワット等のトレーニングを各10×3セットと、通勤で2km(20分)のウォーキング。浴後のストレッチを毎日行っています。 食事は朝・昼は普通に、夜は控えめに摂るよう心がけています。 しかし体重は全く減らず、足痩せの為にトレーニングをしているにも関わらずサイズに全く変化がありません。 2ヶ月後に友人と会う約束があるのですが、それまでに足を細くしたいです。 現在のサイズは、太もも57cm・ふくらはぎ36cmです。 今のままのサイズでは、見苦しくてスカートを履くなんてできません。どうしたら足を細くできるのでしょうか?

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みんなの回答

  • 回答No.4

1年もトレーニングを続けることができてすごいですね。 足痩せなどができていないならそのトレーニングで筋肉がついて太くなってしまっているのではないのでしょうか? トレーニングの量を少し減らしてみるのも1つの手だと思います。 マッサージも行うといいですよ。 マッサージを行う場合は入浴後がいいですよ。 私も足が太く悩んでいて色々と自宅でできる方法がないか調べ、今は自宅で毎日ボディケアをしています。

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  • 回答No.3

1年もたくさんのトレーニングを続けることができていてすごいですね。 ウォーキング、ジョギングなどの有酸素運動の前に筋トレなどを行うと脂肪を燃やしやすいですよ。 足痩せができないならマッサージをしてみては? マッサージをすることによりリンパのめぐりが良くなって余分な脂肪も流れていくみたいですよ。 これからもダイエット頑張って下さい!

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  • 回答No.2

食事量の管理がアバウトすぎ。その把握の仕方だと、運動を開始する以前より食う量が確実に増えてますね。運動を増やしてもその分余計に喰ってしまったんじゃ痩せるわけない。 運動するとカロリー消費しますが、身体は運動したくらいで痩せてしまっては困るので食欲増進させます。その結果、ついつい食べる量が増えてしまうんです。自覚しない場合もあるし、自覚していても「運動しているんだからちょっとくらいなら食べてもいいか」と自分に甘くなります。 痩せたいならまずしっかりと食事の量を管理することですね。朝と昼普通に食べるんじゃなくて、三食全部量を減らしてください。目分量とか腹具合(例,腹八分等)で減らすんじゃなくて、量的にばっさり2/3にすることですね。

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  • 回答No.1
noname#184258
noname#184258

それだけ足を使う運動をしてたら痩せるわけがありません よく引き締まった筋肉をしてるのでしょう 1年かかって痩せない物が2か月で痩せるわけはなく。 ただ、今の運動を全て辞めて、食生活を(摂取量を)下げれば、筋肉は衰えて、細くはなります ただ、ブヨブヨになっちゃうけどね(^_^; 168cmで36cmのふくらはぎは、太くないですけど?平均以下だし

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