解決済み

足痩せについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.428972
  • 閲覧数357
  • ありがとう数196
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (12/28)

9月からダイエットをはじめて、62キロから今は56キロまで体重がおちましたが、今は56キロで停滞しています。 ウエストはみるみる落ちたんですが、肝心の落としたい太ももが全然おちません。 毎日のウォーキング、太もも痩せたいそう、ストレッチ等いろいろやってますが、なかなか思うような効果が得られない現状です。 部分痩せというのは可能なんでしょうか・・・また、太もも痩せに効果のあるダイエット方法があったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (55/193)

足はどうしても最後に痩せる場所です。
顔やウエストや背中や胸の肉はまずはじめに痩せる場所です。

質問者さんの身長がわかりませんが、たとえば身長160センチで56キロですと、まだだいぶ太股のお肉は気になる状態だと思います。

目標50キロとのことで、おそらく今までと同じダイエットを続けていれば目標体重になるころには太股も細くなっているはずです。
私の経験からいえばやはり「歩く」「走る」と、足を使うことがポイントですね。現在のウォーキングがどのくらいの時間やっているのかがわからないですが、ダイエット用メニューにくわえ日常生活でちょこちょこ動き回る、電車を使わずに歩く、階段を使う、という心がけがかなり効果アリ!!です。

また「むくみ」も足の太さに影響しますから、利尿作用のあるお茶を沢山とる、寝る前にむくみ解消のツボ押しやマッサージを1時間くらいされると朝だいぶちがいます。

気長にがんばってください!!
既にダイエット成功しているのですから50キロもすぐ目の前だと思います☆
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

はなまるでやってた「ながらダイエット」の足上げの運動が効果あると思います。私が2週間で2cm細くなりましたから・・・、頑張ってください。
お礼コメント
nikichan

お礼率 42% (12/28)

ありがとうございます。さっそくTryしてみます。
(o*。_。)oペコッ
投稿日時 - 2002-12-17 13:44:03
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/10)

効果的な回答ではありませんが!

私も10月初めからダイエットを始めました。
(ダイエット開始時83キロ→現在75キロです)

週2回のフィットネス通い。食事改善行いました。
私の場合、お腹がまだまだ引っ込みません。

ダイエットで一番落としたい場所に効果が出るのは
一番最後って、ダイエット経験者に言われました。
(目標68キロです)
まだ、道なかば?
お礼コメント
nikichan

お礼率 42% (12/28)

順調みたいですね。 にきのほうは、ウォーキングで筋肉がついてしまい、逆に体重が増えたりとか、でもなんとか、55キロまでおちてきたんですけど、ここのところ停滞気味ですねえ。 目標はまずは50キロ。 あと5キロを3ヶ月でと思ってるので、がんばります。PCMANさんも一緒にがんばりましょう。
投稿日時 - 2002-12-17 13:47:50
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (110/841)

↓を見て下さい。足に関するいろんなダイエットの仕方が載っています。
お礼コメント
nikichan

お礼率 42% (12/28)

とても参考になりました。 さっそく実践しますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-12-17 13:49:43