• 締切済み

脚が太いです。

画像を見ていただければ分かるように、脚が太いです…。 一応サイズも書いておきます。 太もも…51cm ふくらはぎ…37cm 足首…22cm 身長は161cmです。 理想の脚サイズ、オーバーしてます。 どうすれば脚は細くなりますか? 遺伝だともう仕方ないのでしょうか? もう夏になるというのに、スカートやショーパンが履けないのはつらいです。 この脚は、筋肉で太いのでしょうか? それとも脂肪ですか? 後、太くて見苦しくなる脚のサイズも教えてください! 分かる範囲で結構ですので、答えて頂けると嬉しいです!!!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.10

初めまして コレからの夏に向けて露出度が高くなりますよね。 ましてや脚が気になる人には辛い時期かも・・・・ やっぱり夏スカートやショーパンを履きたいですよね^^ 先ず見た感じですが全体的にむくみがあるような感じですね。 もし、むくみがあるような感じがするのであれば(しなくても)膝裏にあるリンパ腺を解すようにマッサージをしてください。 次にふくらはぎを下から上へとマッサージをしてください。 コレだけでは細くはなりませんが、先ず血流を良くしてダイエットに取り組む事が大切ですよ。 さて脚やせですがいろいろな方法がありますが自分に負担のかからない方法を選ぶ事と持続出来る方法を探す事は大切だと思います。 私のやった方法は雑誌なんかで紹介している物で、DVDを使ったエクササイズで、コレが結構よくて意外と成果が出たので是非チャレンジしてみてください。 部分痩せって意外と出来ないように思いますが出来る事が分かったので是非頑張って、今年の夏はショーパンやスカートでお洒落にたのしんでください。

回答No.9

こんにちは。 見た目をとるか数値をとるかって事なんだろうなって思います。 私は男性なのでよくわからないですが、 女性は見た目より数値の方を気にされるのかなって思います。 貴方の脚は健康的で綺麗な脚だと思います。 なによりふくらはぎ、足首が締っています。 確かに写真の脚より細い方もいらっしゃいますが 太ももの内側からやせ細って向こう側が見えてしまってる方がいます。 そういうのが逆に気にならないのかなって思ったりします。 …あまりこれ以上コメントしてもなんか気持ち悪いので本題ですが 部分的に太ももを気にさせるのかもしれませんが、部分痩せは あまりおすすめしません。 それは40過ぎて筋肉がおちてくると体型のくずれが半端ないからです。 脚は運動を続けているのであれば継続すればいいですし 運動を止めた時は炭水化物を減らして食事バランスを変えるといいです。 炭水化物はエネルギー燃焼にしか使えず体内で余ると体を蝕みます。 筋肉維持の為にココナッツオイルをお勧めします。 とにかく女性は『脂肪』という言葉を嫌いますが、最大の悩みである肌の トラブルは肉類と脂肪の摂取不足です。 脂肪が内臓脂肪、皮下脂肪になるのは炭水化物を摂取した場合です。 炭水化物を減らすと脂肪がエネルギーとして使われ、そして最も重要な 良質の細胞と体の調子を整える物質を肉で摂取したタンパク質と化学反応 して作ります。 私は貴方のような脚の方が増える事を望みます。

回答No.8

皆さんがおっしゃっているように気にするほど太くないと思います。 脚もまっすぐだし、ヒールのある靴を履いたらきれいだと思うな。 脚は適度に太さがあって尚且つ引き締まっているのが魅力的! 普段から背筋を伸ばして胸を張る感じで、 少し歩幅を大きめに歩くようにすると、 お尻・太もも・ふくらはぎ・足首の筋肉に効く感じ。 ヒザ上のたるみにはスクワットがいいと思う。 かくいう私も太ももが気になるタイプ。 毎日の少しずつの努力、頑張りましょう♪

  • ta-n
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.7

全然良いです、もっと太い位がかわいいと思うのに、女性は皆痩せようとしますよね。。

yurufuwarock
質問者

お礼

それでも、痩せてる方が服が似合うんです…。 でも、開き直って頑張ります。 回答ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.6

充分 「セーフ」ですよ。 女性はそのうちに 細くなってくるみたいですよ。 ハイヒールとかを履くからかな~? 健康的で良いんじゃないでしょうか。。 あくまでも 個人的見解です。

yurufuwarock
質問者

お礼

そうなんですねー。 じゃあ細くなることを期待して(笑) 返信を欲求した感じになってしまって、すみませんでしたm(__)m

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.5

腰から下の写真では、脚が太いのか全部太っているだけなのか判断できませんよ。 体重もわからないし。 体重が50kg前後あるなら、そのぐらいの太さが平均的のように思います。 脚が太い人と細い人では、太い人のほうが圧倒的に多い。 中には脚が細い人もいますが、大部分は脚が細いのではなく、理想の脚サイズを得られるまでに上半身がガリガリにまで痩せている人が多く、これは結局バランス的には脚が太いままですね。上半身は服を着ていて見えないおかげで脚が細いとみられますが。 脚を見られる対象が男性なのか女友達なのかわかりませんが、 男はそのぐらいの脚ならみんな好きですよ。 スカートやショーパンでアピールして良いと思いますが。 隠してたらむしろ誰も寄ってこないでしょう。 なにか運動はしているのですか? 贅肉の重みで膝の上に乗っかってきていますから、写真でも脂肪だとわかりますね。ひざ下も筋肉らしいシャープさがありません。一見して、運動不足な脚だと感じましたが、それでもなにか運動しているとしたら、そうとう食べ過ぎていて、筋肉がみえないぐらい脂肪が乗っているという事だと思います。 何も運動していないなら、何か運動を始めてください。 上半身は太っていないのに脚だけが太いというのなら、食事を減らすだけでは脚は細くなりません。それは断言致します。上半身だけがさらに痩せます。 何か既に運動をしているとしたら、内容を改めてください。脚痩せエクササイズなんて中途半端なこと言ってたら今年の夏は諦めることになると思います。週3~4ボクシングジムに通うなどすれば、7月末にはかなりスタイルよくなってると思います。 少し強度の高い運動をすることと、脚だけではなく全身特に上半身を使う運動を頑張ってみてください。 水泳も上半身を使うと言えば使うんですが、それほど強度が高く無いので即効性がないことや、細くなるということ考えると陸上のうんどうのほうが分がありますね。

yurufuwarock
質問者

お礼

はい、体重はおっしゃってる通り、50kg前後です。 でも私の周りは細い子ばかりで自信をなくしてしまいます…。 見せる(?)対象は女友達が多いですね。 でも男の方も自分より脚が太い人は嫌ですよね…。 運動は一応してます。 あ、バレましたかf(^^; そうなんです。肉が乗ってしわが出来てるんです。 ボクシングジムですか!! 上半身を使う強度の高い運動ですね、分かりました。 回答ありがとうございました!

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.4

年齢がわからないので 何とも言いがたいですが。。 お若いなら 魅力的で 健康的な足だと思いますよ。 25才超えてたら 少しだけ太いかな~。。 でも 細いより 良いという意見も多いですよ。 男目線で御免なさい。 気にするほど 太くないと思いますよ☆

yurufuwarock
質問者

お礼

男性の方にそう言って頂けると心強いです(笑) まだ25才ではないのでセーフ?でしょうか? 回答ありがとうございました!m(__)m

noname#196301
noname#196301
回答No.3

太いとも思えませんが、引き締めたいなら、ユックリ走る、自転車かエアロバイクで、ペダルを高回転で回す(正確にはペダルが付いているクランクですが)。をやれば、細く締まった足になりますよ。 時間は、自分が可能な範囲で長時間(できれば1時間くらい)がいいです。

yurufuwarock
質問者

お礼

わかりました! きっと1時間ももたない気がしますが、脚のために頑張ります。 回答ありがとうございました!m(__)m

  • shizuno
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.2

全然大丈夫ですよ! そりゃめっちゃ細いとはいいませんが、太くもないですよ

yurufuwarock
質問者

お礼

そう言って頂けて嬉しいです。 けど、やっぱり脚を出すには抵抗ありますf(^^; 回答ありがとうございました!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

太すぎず細すぎずの、ちょうどいい足だと思いますがねえ。

yurufuwarock
質問者

お礼

そう言って頂けて嬉しいのですが、周りの友達が本当に細くて私だけ脚がボーンと出てます…。 回答ありがとうございました!m(__)m

関連するQ&A

  • 足を細くする方法

    こんにちは(><) 私は中学3年の女の子です。 足(足首・ふくらはぎ・太もも)が太いんです…。スカートやジーンズをはいた時にとても気になります…。 部活は元剣道部ですが、筋肉というより脂肪なのかもしれません。。。足を細くする方法を何か教えてくださ(。_。) ちなみに… 身長 160cm 体重 48kg 足首 20cm ふくらはぎ 32.5cm 太もも 41.5cm ウエスト 60cmです...。

  • 女の子らしい足

    足を細くしたいです! こんばんは。 私は中3で、身長148cm、41kg、体脂肪率18%で、足が筋肉質ですごく太いです。(さらに短足です) 太ももが48cmでふくらはぎが33cmあります(;_;) ですが足首は細いので、ふくらはぎが異様に太く見えてしまいます… 昔から筋肉質で、男子よりたくましい足です。 もっと女の子らしいすらっとした足になりたいです。 時間はかかっても、絶対細くなりたいので、何か良い方法、こうしたら細くなったなどなんでも良いので教えて下さい!!

  • 脚の筋肉を落とすには

    数年前にダンスやら筋トレなどの運動をしていたせいだと思うんですが、下半身が筋肉太りといった感じです 155cm 太もも42cm 膝上31cm ふくらはぎ28cm 足首18cm といったサイズなんですが、太ももふくらはぎが脂肪がのった太さというより、芯から太いような固くガチガチに太いといった感じです 体重は、脚がこんなことになる以前よりは落ちているんですが… もうすこし、脚全体をサイズダウンしたいのですが、どうしたら筋肉は落ちますか?

  • ジョギングに詳しい方に質問です

    身長164cmの理想サイズ一覧 ふくらはぎ→32、8cm 太もも→47、5cm 足首→19、3cm 私下半身が太いので悩んでます(涙) 恥ずかしながら… ふくらはぎ→34、5cm 太もも→50cm 足首→21cmです(泣) 太っ!と思われるサイズだと思います(>_<) 下半身痩せのためスローージョギングを去年の11月から毎日やっていたからか、筋肉?脂肪?がついてかふくらはぎ、太ももが固く、パンパンです(泣)やり過ぎですかね?? 足がこんなカンジですがジョギングを続けても大丈夫でしょうか? 毎日リンパマッサージなどはしています(泣) 宜しくお願いいたします(>_<)

  • ウォーキングすると余計足が太くなる…?

    みなさん、こんにちは! 私は身長161、体重52で普通くらいかな?と思うのですが、太もも・ふくらはぎが異常に太いです。 太もも55cm、ふくらはぎ35cm、足首21cmもあります。 しかも、足首に脂肪がついているらしく、足首をつまむと肉が掴めて、足首の所に線ができています。 私は母に足の形が似てて足が太いのは遺伝だと思うのですが、母は太いながらも膝下は締まってて、足首にも脂肪はなくすっきりしてます。 特に運動していたことはないので、完全に脂肪太りと、朝と夕方で足の太さが2cmくらいちがうし靴もきつくなるのでむくみも原因だと思います。 なので脚痩せしたくてウォーキングをやったのですが、終わったあと、どうもむくんでる感じがして、結果足が太くなります。 歩き方は正しいと思うのですが、何ででしょうか? むくむのでリンパマッサージを10~15分くらいしても、終わった後にすぐにむくみがとれた感じがしない(あまり足が軽くなった感じがしない)のは普通ですか? IKKOさんがセルローラーで15分くらいコロコロしてると一回りくらい細くなる、と言っていたので気になりました。 脂肪太り+むくみに効く脚痩せ方法ありますか? 教えて下さい! スクワットは余計太くなりますか? 長くなりましたが回答お願いします。

  • ショーパン…

    感謝します!! 自分ははっきりいってデブです。 154cm52kgです。 基本いつもスカートをはいてるのですが、ショーパンがとてつもなくはきたいです。そこで痩せるぞ!という気持ちをこめてとりあえず少し大きめというか、フリーサイズだけど、丈も長めでゆったりとしたショーパンを買いました。でもどれくらい痩せたらはいてもいいと思いますか? ついでに今は太ももの1番太いとこが55cm、そのショーパンをはいて見えるところが47cmです。またふくらはぎが筋肉質なので36cmもあります。 また、脚やせのアドバイスがあればお願いします。

  • 筋肉で脚が太い

    155センチ41kgで太もも42cmふくらはぎ28cm足首18cmです 脚全体が固く逞しく太いという感じです どうも無駄な筋肉がついてその上に脂肪が乗ってるという厄介な状態なんです 単純に痩せるだけではあまり細くならないと思うんです 脚の筋肉を落として、スッキリ細い脚になるにはどうしたらいいですか?

  • 助けてください 脚が太すぎる

    助けてください。 昔からなのですが、足が尋常じゃないくらいふといです。 自分では、太もももふくらはぎも脂肪で太いと思っていましたが、悩み抜いた末美容外科に行くと、骨格と筋肉が太いのであまり意味がないと思うと言われ諦めました。 しかし、ごりごりマッチョ、という足では全くなく、太ーい筋肉の上にぽよっとした脂肪がある感じで、かなり脂肪太りに見えます。 しかし、ふくらはぎと足首も太く、メリハリがない象みたいな足です。 画像は私の足にそっくりです。 おしゃれしたいので、レギンスを履いてショーパンをたまにはくのですが、通りすがりの人がすごく見てきます。 中学生までは細かったのですが、中学生で結構太り、高校でダイエットをして10キロ痩せて美容体重より少し重いくらいになったのですが、足のサイズは全く変わりませんでした。 足の特徴としては、ふくらはぎと足の裏がすぐに疲れます。平たいのをはいていても、すぐにパンパンになり疲労感があります。 私はどうしたらいいでしょうか? 足が細くならない人なんているんでしょうか?足のせいで、なにも楽しめていません。海にも行けないし、彼氏にも足太すぎると影でに言われていたらしいです。若いのに、辛いです。 真剣に悩んでいます。どうか批判せずアドバイス下さい。 画像より、少し太いです。

  • きれいな足になりたいです!

    18歳女です。現在身長158cm、体重48.5kg、体脂肪率21%です。 私は太ももとふくらはぎが太いです。特にふくらはぎは部活でバスケをやっていたためか筋肉質でとても太く35cmほどあります。(太ももはただの脂肪太りな気がします...(^_^;))引退して2ヶ月ほど経つのですが筋肉は落ちず、今でも力を入れたり爪先立ちをするともこっと盛り上がります。私の理想はスリムでほどよく筋肉がついて引き締まっている足なのですが、それとは程遠く...(;_;) 毎朝ダイエットのためにジョギングをしているのですが、きれいな足をつくるにはウォーキングの方がいいのでしょうか?今日試しに、太ももを意識して大股早歩きのウォーキングをしてみましたがこちらの方が足を全体的に効率良く使えているような気がしました。 ですがウォーキングに変えるとその分消費カロリーが減るので、体重も落ちにくくなるのではと心配です。足を細くしつつ体脂肪も落とすにはどうすればいいのでしょうか?ただ体重を軽くするのではなく引き締まったスリムな体型になるのが目標です。ぜひアドバイスをよろしくお願いします!(>_<)

  • 脚を細長くしたいです。

    脚を細長くしたいです。 細くなったら、ミニスカートとかショーパンを履いてみたいです。 身長154.2cm、股下73.1cm、体重44.7kgです。 太ももの1番太いところは50cmです。 脚を痩せるためのいい方法あれば教えてください。