• 締切済み

脚が太いです。

画像を見ていただければ分かるように、脚が太いです…。 一応サイズも書いておきます。 太もも…51cm ふくらはぎ…37cm 足首…22cm 身長は161cmです。 理想の脚サイズ、オーバーしてます。 どうすれば脚は細くなりますか? 遺伝だともう仕方ないのでしょうか? もう夏になるというのに、スカートやショーパンが履けないのはつらいです。 この脚は、筋肉で太いのでしょうか? それとも脂肪ですか? 後、太くて見苦しくなる脚のサイズも教えてください! 分かる範囲で結構ですので、答えて頂けると嬉しいです!!!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.10

初めまして コレからの夏に向けて露出度が高くなりますよね。 ましてや脚が気になる人には辛い時期かも・・・・ やっぱり夏スカートやショーパンを履きたいですよね^^ 先ず見た感じですが全体的にむくみがあるような感じですね。 もし、むくみがあるような感じがするのであれば(しなくても)膝裏にあるリンパ腺を解すようにマッサージをしてください。 次にふくらはぎを下から上へとマッサージをしてください。 コレだけでは細くはなりませんが、先ず血流を良くしてダイエットに取り組む事が大切ですよ。 さて脚やせですがいろいろな方法がありますが自分に負担のかからない方法を選ぶ事と持続出来る方法を探す事は大切だと思います。 私のやった方法は雑誌なんかで紹介している物で、DVDを使ったエクササイズで、コレが結構よくて意外と成果が出たので是非チャレンジしてみてください。 部分痩せって意外と出来ないように思いますが出来る事が分かったので是非頑張って、今年の夏はショーパンやスカートでお洒落にたのしんでください。

回答No.9

こんにちは。 見た目をとるか数値をとるかって事なんだろうなって思います。 私は男性なのでよくわからないですが、 女性は見た目より数値の方を気にされるのかなって思います。 貴方の脚は健康的で綺麗な脚だと思います。 なによりふくらはぎ、足首が締っています。 確かに写真の脚より細い方もいらっしゃいますが 太ももの内側からやせ細って向こう側が見えてしまってる方がいます。 そういうのが逆に気にならないのかなって思ったりします。 …あまりこれ以上コメントしてもなんか気持ち悪いので本題ですが 部分的に太ももを気にさせるのかもしれませんが、部分痩せは あまりおすすめしません。 それは40過ぎて筋肉がおちてくると体型のくずれが半端ないからです。 脚は運動を続けているのであれば継続すればいいですし 運動を止めた時は炭水化物を減らして食事バランスを変えるといいです。 炭水化物はエネルギー燃焼にしか使えず体内で余ると体を蝕みます。 筋肉維持の為にココナッツオイルをお勧めします。 とにかく女性は『脂肪』という言葉を嫌いますが、最大の悩みである肌の トラブルは肉類と脂肪の摂取不足です。 脂肪が内臓脂肪、皮下脂肪になるのは炭水化物を摂取した場合です。 炭水化物を減らすと脂肪がエネルギーとして使われ、そして最も重要な 良質の細胞と体の調子を整える物質を肉で摂取したタンパク質と化学反応 して作ります。 私は貴方のような脚の方が増える事を望みます。

回答No.8

皆さんがおっしゃっているように気にするほど太くないと思います。 脚もまっすぐだし、ヒールのある靴を履いたらきれいだと思うな。 脚は適度に太さがあって尚且つ引き締まっているのが魅力的! 普段から背筋を伸ばして胸を張る感じで、 少し歩幅を大きめに歩くようにすると、 お尻・太もも・ふくらはぎ・足首の筋肉に効く感じ。 ヒザ上のたるみにはスクワットがいいと思う。 かくいう私も太ももが気になるタイプ。 毎日の少しずつの努力、頑張りましょう♪

• ta-n
回答No.7

全然良いです、もっと太い位がかわいいと思うのに、女性は皆痩せようとしますよね。。

yurufuwarock
質問者

お礼

それでも、痩せてる方が服が似合うんです…。 でも、開き直って頑張ります。 回答ありがとうございました。

• smi2270
回答No.6

充分 「セーフ」ですよ。 女性はそのうちに 細くなってくるみたいですよ。 ハイヒールとかを履くからかな~? 健康的で良いんじゃないでしょうか。。 あくまでも 個人的見解です。

質問者

お礼

そうなんですねー。 じゃあ細くなることを期待して(笑) 返信を欲求した感じになってしまって、すみませんでしたm(__)m

• nicofoto
回答No.5

腰から下の写真では、脚が太いのか全部太っているだけなのか判断できませんよ。 体重もわからないし。 体重が50kg前後あるなら、そのぐらいの太さが平均的のように思います。 脚が太い人と細い人では、太い人のほうが圧倒的に多い。 中には脚が細い人もいますが、大部分は脚が細いのではなく、理想の脚サイズを得られるまでに上半身がガリガリにまで痩せている人が多く、これは結局バランス的には脚が太いままですね。上半身は服を着ていて見えないおかげで脚が細いとみられますが。 脚を見られる対象が男性なのか女友達なのかわかりませんが、 男はそのぐらいの脚ならみんな好きですよ。 スカートやショーパンでアピールして良いと思いますが。 隠してたらむしろ誰も寄ってこないでしょう。 なにか運動はしているのですか? 贅肉の重みで膝の上に乗っかってきていますから、写真でも脂肪だとわかりますね。ひざ下も筋肉らしいシャープさがありません。一見して、運動不足な脚だと感じましたが、それでもなにか運動しているとしたら、そうとう食べ過ぎていて、筋肉がみえないぐらい脂肪が乗っているという事だと思います。 何も運動していないなら、何か運動を始めてください。 上半身は太っていないのに脚だけが太いというのなら、食事を減らすだけでは脚は細くなりません。それは断言致します。上半身だけがさらに痩せます。 何か既に運動をしているとしたら、内容を改めてください。脚痩せエクササイズなんて中途半端なこと言ってたら今年の夏は諦めることになると思います。週3~4ボクシングジムに通うなどすれば、7月末にはかなりスタイルよくなってると思います。 少し強度の高い運動をすることと、脚だけではなく全身特に上半身を使う運動を頑張ってみてください。 水泳も上半身を使うと言えば使うんですが、それほど強度が高く無いので即効性がないことや、細くなるということ考えると陸上のうんどうのほうが分がありますね。

質問者

お礼

はい、体重はおっしゃってる通り、50kg前後です。 でも私の周りは細い子ばかりで自信をなくしてしまいます…。 見せる(?)対象は女友達が多いですね。 でも男の方も自分より脚が太い人は嫌ですよね…。 運動は一応してます。 あ、バレましたかf(^^; そうなんです。肉が乗ってしわが出来てるんです。 ボクシングジムですか!! 上半身を使う強度の高い運動ですね、分かりました。 回答ありがとうございました!

• smi2270
回答No.4

年齢がわからないので 何とも言いがたいですが。。 お若いなら 魅力的で 健康的な足だと思いますよ。 25才超えてたら 少しだけ太いかな~。。 でも 細いより 良いという意見も多いですよ。 男目線で御免なさい。 気にするほど 太くないと思いますよ☆

質問者

お礼

男性の方にそう言って頂けると心強いです(笑) まだ25才ではないのでセーフ?でしょうか? 回答ありがとうございました!m(__)m

noname#196301
noname#196301
回答No.3

太いとも思えませんが、引き締めたいなら、ユックリ走る、自転車かエアロバイクで、ペダルを高回転で回す(正確にはペダルが付いているクランクですが)。をやれば、細く締まった足になりますよ。 時間は、自分が可能な範囲で長時間(できれば1時間くらい)がいいです。

質問者

お礼

わかりました! きっと1時間ももたない気がしますが、脚のために頑張ります。 回答ありがとうございました!m(__)m

• shizuno
回答No.2

全然大丈夫ですよ! そりゃめっちゃ細いとはいいませんが、太くもないですよ

質問者

お礼

そう言って頂けて嬉しいです。 けど、やっぱり脚を出すには抵抗ありますf(^^; 回答ありがとうございました!

• bari_saku
回答No.1

太すぎず細すぎずの、ちょうどいい足だと思いますがねえ。

質問者

お礼

そう言って頂けて嬉しいのですが、周りの友達が本当に細くて私だけ脚がボーンと出てます…。 回答ありがとうございました!m(__)m